スーのアピール

2009年07月22日 19:30

視線を感じて、ふと見やると・・・

あ、失礼。はじまってたの?
『スーにもちょうだい』無言のアピール。

ジョジョにオヤツを取られたスー子。

こんな時、無言で私を見つめてきては
『スーにちょうだい』とにアピール。ほんと他力本願なお譲です。
自分で取ろうよ・・・・
20090721_0.jpg

ま、毎度毎度のことです。
ジョジョに取られることを見越して
オヤツの量を調整してますから、取ってあげませんよ。

何かと感情表現が控えめな2匹ですが
こんな感じで、一度わかると、結構面白い。

先日・・・・・私の大好物を旦那さまが買ってきてくれた時のこと。

2匹に邪魔されず、一人満喫するのだ。と
密かに決めていた私。

そして、ついにそのチャンスがやってきた♪
20090721_1.jpg
2匹爆睡にて、オヤツタイム決行です。

カメラの音に反応し、寝返りをうった時・・・見つかってしまいました。
20090721_2.jpg

あぁ・・絶対始まる。例のあれ。
20090721_3.jpg
はじまりました。超ガン見。
見事なまでに目をそらさないよ・・・

カメラを向けながら、オヤツを頬ばる私。(←半ば自慢げに)

おっと、スー子がよく見れる体制を取り始めた。
20090721_4.jpg

20090721_5.jpg
いつものパターンだ。お前の手の内はお見通しじゃ。
20090721_6.jpg
ガン見しやすいようにわざわざ方向転換ですか、スー子さん。
20090721_7.jpg
この目・・・・。
ほんと・・・今日は特にしつこいねぇ。。。
このオヤツ、初めて見るから?

おっと・・・さらに近づく戦法にでた。
とりあえずクンクンできる距離に来たいんでしょ。
それもお見通しじゃ。

20090721_8.jpg

20090721_11.jpg
こうやって、ずーっと足元でアピールするんだよねぇ。
でも、今日はあげないよ。
20090721_10.jpg
毒ですから。
ま、ある意味、私にとっても毒ですけど。

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    スーチャン、目一杯アピールしてますね♪かわいい(*´艸`)

    なんでもご主人が食べてるもの食べたいんだろうな(≧▽≦)

    ちなみにボバンは、他のコにおもちゃを取られると、そのコのママさんに、目でアピールし、取り返してもらいますw(°□°)w
    自分で取り返せないので、人を使う!なんてヤツなんだ(хх。)

    ビビら~ならではの世の渡り方のようですf^_^

  2. アロママ | URL | ZK8I3X6w

    Re: スーのアピール

    ずいぶん静かなアピールで可愛いですねえ。
    うちではそんな控えめなアピールじゃ気付かれないかもしれません(笑)
    スーちゃんのへそ天可愛いなあ。
    しかしジョジョくんはスーちゃんのおやつ取っても太らないんですね~(;O;)

    ところでアンディカフェのミニピンオフ、知り合いの方でした~。

  3. おなもみ | URL | -

    あれ?

    ジョジョくんはどこに?プリンに興味なかったかな?
    しかし いつもながら面白いです!しかもちゃんとオチついてる~

    ジョジョくんとスーちゃんは感情表現があまりない?そんなことはナーイです 表情豊かです 可愛いです ジョジョくんの奪ったオヤツは格別うまいね~コレ の顔は最高です

  4. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: スーのアピール

    先日の掃除の時に落ちていたスーちゃん見た時も思ったのですが、スーちゃんてば何の支えも無くヘソ天ポジション出来ちゃうのでしょうか?うちのは背骨が尖っている(?)のでソファーやベッドの縁や僕らの手の支え無しにはヘソ天ポジション維持出来ません。

    ズリズリと匍匐前進で間を狭めるスーちゃん、可愛い!

  5. まろエルMAXママ | URL | -

    スーちゃん可愛い~

    スーちゃんの無言のアピール可愛い~です
    我が家のウィペッツなんて強烈なアピールで大変エルはおやつ置いてある所を見上げ頂戴とワンワン吠える(汗)MAXとまろは頂戴頂戴をやり始める(汗)
    更にまろがエルとMAXどちらかにおやつを取られると取られたぁ~と大騒ぎ
    もの静かなジョジョちゃん&スーちゃんが羨ましいです(笑)
    プリンは大好きですものねワンコも…
    スーちゃん足元迄来て匂いを嗅いでる姿を想像するとその可愛いらしさに負けてついついあげたくなりますが…毒だからねスーちゃんおやつを食べる時はジョジョちゃんと離れた場所で食べましょう(*^∇^*)

  6. hiro | URL | -

    わらえる!

    ねぇねぇウイペットって食いしん坊なの!?セル爺我が家の中でダントツスーちゃん寄りなんですが(笑)
    すげー食欲だよビックリ(笑)おかげで中年太りもいいとこだよ(笑)あ、中年じゃないか(爆)

  7. カルママ | URL | TaXbXWFE

    Re: スーのアピール

    スーちゃん可愛い(>_<)
    食べたくても、少~しずつ近づいてから
    ジーッと見つめてアピールなんですね!
    飛びかかって来て、入れ物ごと食われそうになる
    我が家とはえらい違いです(泣)
    なんだかプリン食べたくなってきました~
    明日買いに行こうっと┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ボバン君はかしこいなぁ~。
    そんな風に見つめられたら、すぐに返してあげたくなっちゃいますね(笑)
    そして、飼い主さんに『なんて可愛い子なんでしょう』と思われる。。。
    おもちゃも返り、自分もアピールでき、一石二鳥。
    これぞ世渡り上手ですね♪

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: スーのアピール

    ■アロママさま

    以前はギャオンギャオン騒いでたのですが、
    激怒するうちにこんな技に転向しました(苦笑)

    ミニピンオOFF会、お知り合いの方だったんですねぇ。

    鳴いてる子がいたので『何犬がいるのかな?』と思ってチラッと見てみたら
    ミニピンで、しかも1匹だと思ったらすごい沢山!
    小さいから膝に乗せてると、ほんとわからないですね(*^▽^*)

    気になってたのですが、時間がなかったのでソソクサ出てきました。
    あー、話かければよかった。。。

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: あれ?

    ■おなもみさま

    ジョジョは、爆睡してました。
    しかも最近、私の飲み物を盗み飲みしては、激怒されることが続いたので
    怖くてクンクン控えめ(苦笑)

    ジョジョもスーも、相手のオモチャやオヤツを取った時ほど
    得意げな時はないですね~!わかります?

    スーなんて、動画でアップしたいくらい踏ん反りかえって
    有頂天で歩き回ってますよ。
    ま、調子に乗りすぎて、毎回ジョジョの逆襲にあうんですけど(苦笑)

    チェリオ君に弟or妹分が出来たら、きっと同じ感じですよ(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: スーのアピール

    ■presto-presto さま

    今回は、ベッドの若干のくぼみを支えにヘソ天です。
    でも、確かに支えなしでスーはヘソ天してますねぇ・・・気づかなかった!

    ただ、おさまりが悪いらしく左右に時々ゆれてます(苦笑)

    そんな風に揺れている様が、
    ジョジョ的には『遊びに誘われている』と思うらしく・・・

    寝ている最中に、時々敵襲にあっています。どっちも馬鹿・・・。

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: スーちゃん可愛い~

    ■まろエルMAXさま

    わぁ・・・元気ですね!
    うちも大人しくはないですよぉ。

    ジョジョはあまり鳴かない子でしたが、
    スーはギャオンギャオンひどかったですから(苦笑)。

    とはいえ、ジョジョに横取りされた時、正当法でむかっても
    太刀打ちできないという理解はあるらしいです。

    吠えることなく、虎視眈々とジョジョの隙をついて
    『盗み撮り』する機会をしずかーにうかがってます(笑)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: わらえる!

    ■hiroさま

    食いしん坊なのかなぁ?
    他のお宅の様子はよくわからないけど、我が家においては
    落ちてる物はなんでも食べます・・・(苦笑)

    hiroさんのお家では、ガッツリいかないと生存競争に勝ち残っていけないですから
    ちょうどいいじゃないですかっ♪

    年をとっても胃腸が丈夫だと皆さんお元気でしょ?
    いいことですよぉ。セル君にはウィペット長寿をめざしてほしいですね。

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: スーのアピール

    ■カルママさま

    プリン買いにいきました?どうせなら大人買いですよっ。
    プリンは不動の『お気に入りオヤツ』です。

    カルちゃん可愛いなぁ~。

    カルちゃんがジャンプした瞬間、キャッチしたいなぁ。
    網ですくって、我が家に持って帰っていいですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/151-38f4c610
この記事へのトラックバック


最新記事