犯人はどっち?

2009年07月24日 17:30

おかしい・・・。
我が家のお坊ちゃまとお嬢ちゃまは、品良く育てたはずなのに。

本日、記念すべき2回目の『寝ぐそ』を発見いたしました。

犯人はお前か!?
20090725_1.jpg

それともお前か!?
20090725_2.jpg

疑わしいのは前科1犯のスーちゃん。

うーん。
今回は、残念ながら現場を押さえたわけではありません。

ベッド上にポロ・・・っと残された犯人の遺留品
( 親指の爪ほどの小さな固まり )を見つけただけ。

今朝はなかった。間違いない。
ベッドの上で、こんなチョッピリ用を足すのもあり得ない。

ここから目くるめく、私の推理が始まります。
私は今日、偶然にも事件発生前の現場写真を撮影していました。

・・・・・・・ 事件発生 数時間前の様子 ・・・・・・・

涼しくなった途端、2匹で仲良くバリケンでお昼寝ですか?

ジョジョや。
お前はワフワフ寝言を言って気持ち良さそうだけど、
スーが狭そうだよ?ちょっと譲ってあげたら?
パシャ(1枚目)
20090725_3.jpg

パシャ(2枚目)
20090725_4.jpg

落ち着いたのはいいけど、ちょっとちょっとスーちゃん。
そのお顔の位置はないんじゃない?ジョジョのお尻直撃だよ?
パシャ(3枚目)
20090725_5.jpg

その後、スーはお尻付近をつんつんフンフンしつつも無事昼寝。

・・・・・・・ 現場写真 終了 ・・・・・・・

その後、バリケンを”My Space”としているジョジョが
珍しくバリケンから出てきて昼寝再開。
20090725_6.jpg

バリケンには、入り口側に小さく丸まって寝ているスー。
めずらしい?と思いつつスルーしていた私。

ほどなく、バリケンの奥で
例の遺留品を発見することとなるわけです。

さぁ、間違いない!
私の観察力&推理力をなめんなよ。

私の出した結論はこちら。

ジョジョ>>
ワフワフッ寝言を言いながら、爆睡していると
デリケートゾーンに『鼻先つんつん&鼻息フンフン攻撃』をうけ、ついポロリ。

何か違和感を覚え、バリケンを出て別の場所で昼寝再開。

ちなみに、遺留品の場所と、ジョジョのお尻の場所も一致。

スー>>
遺留品をよけるために、バリケンの隅っこで
小さく丸まって昼寝を継続。

おめでとう。ジョジョ。
今日から君は前科1犯だ。
20090725_7.jpg

そしてスー。
あなたはある意味共犯ですよ。
20090725_8.jpg

※私の推理に異論のある方はお気軽に♪

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. go | URL | 1fYAnGyo

    Re: 犯人はどっち?

    い、愛おしい・・・
    やっぱり頭良いけどおバカだとか、すまし顔でオナラしちゃうとか、
    愛すべきところがないとね!

    でも寝ぐそは毎日やられると困ります。
    親指サイズの寝ぐそで済んだのは不幸中の幸いだったね、ジョジョ。

  2. おなもみ | URL | -

    完璧な推理!

    私もジョジョくんだとおもいます なぜならスーちゃんが前に犯行に及んだ時も 今日のジョジョくんのようにワフッワフッと快眠をむさぼっていたからです あと 目覚めの表情から あら?もしかしてでてたの?タラーの顔と思います たぶん

    チェリオがやらかした時の顔みたいでした!

    冤罪ならゴメンよジョジョくん!

  3. ボバピママ | URL | -

    さすが名探偵(o≧▽≦)o

    名推理ですね

    寝グソに笑ってしまいましたが(≧▽≦)私も合っていると思います

    仲良しの証拠ですよあんなにベッタリお尻に近づかれても寝てれるなんて

    まぁ生理現象だからなぁ

    2人の寝姿カワイイわぁ(*´艸`)

  4. hiro | URL | LkZag.iM

    そうか・・・。

    そうなるとジョジョ君か・・・(笑)
    我が家の葵は私たちが寝坊をすると
    トイレから自分のンコを咥えて持ってきて
    枕もとにポイッと放り投げます(爆)
    その現場を目撃して慌てて起きたこと数回(笑)
    友達が来てリビングや居間に酔っ払って雑魚寝をしていた時も誰も起きないのでトイレからンコを持ってきて私の頭の上に放り投げてました(泣)
    それだ!きっと!
    とおもったらそうじゃなくて本当に寝グソだったんだね(笑)
    気持ちよかったんだろうな~(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犯人はどっち?

    ■goさん

    えぇ・・・・っ!?ここに登場??
    親ばか恥ずかしいですよ・・・旦那さま。

    こんなことがあるから、
    まだまだベッドは丸洗いできないといけないんだよねー。
    憧れのホルスタインベッドへの道のりは遠い。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: 完璧な推理!

    ■おなもみさま

    ふふふ。完璧でしょ?
    奴は人知れず、まったくもってコッソリ成し遂げてましたよ(笑)

    スーの現場を見ていなかったら、
    今回の結論は導きだせなかったかもしれません。
    スーの寝●ソにも感謝です♪

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: さすが名探偵(o≧▽≦)o

    ■ボバピママさま

    ボバン君とピレスちゃんはないですか???

    寝グソって聞かないですよねぇ。
    うちだけ?それも2匹そろって?

    それとも、恥ずかしい事実としてみんな秘密にしてるのっ( ̄□ ̄|||)!?

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: そうか・・・。

    ■hiroさん

    いやぁ・・・・・・hiroさん、参ったな。。。。
    お腹かかえて笑わせていただきました。何度読んでも爆笑です!

    あー、よかった♪上手がいたよ(* ̄m ̄)♪

    hiroさん、葵ちゃんのそんな特技、初めて聞きましたよ?
    とっておき用に出し惜しみしてたんですか?

    そして、葵ちゃん恐るべし。

    さすがあの個性派軍団のTOPに君臨しているだけあって
    やることが半端じゃないですね。可愛い顔して強烈だわ♪

    その驚愕の技は、いったいどうやって覚えたのでしょう?
    ぜひとも詳しく教えてください。

  9. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 犯人はどっち?

    明智小五郎も金田一耕助も二階堂蘭子(え、知らないって。汗)も刑事コロンボも真っ青の揺るぎようの無い鉄壁の推理ですね。今ココに新たなる女探偵kazooが誕生する瞬間に居合わせてしまったかのようです(笑)。ちなみにうちのは寝グソはありませんが、既に前科3犯です(笑)。

    それにしてもgoさんのコメント。愛ですね~。こんな重大事件が起きても愛おしく感じてしまう。愛ですよコレは(笑)。

    ↑の葵ちゃんのビックリ行動。僕も大爆笑。でも実際にやられたらイヤかも。hiro家の子供達。まだ公表されていない凄い隠し球がきっとあるのでしょうね(爆)。

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犯人はどっち?

    ■presto-prestoさま

    これからはシャーロックkazooと呼んでもいいですよ。

    確かに寝グソされてい愛おしい、なんて言いませんよね。
    愛というか、色々な感覚が麻痺してるのかもしれません(苦笑)

    ところで、presto君、あの若さで前科3犯とは筋金入りですねっ!
    いったい何を??

    となると、hiroさんのお宅なんて脱獄囚レベルでしょうね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/152-703b0fc3
この記事へのトラックバック


最新記事