葉山 海の家 part2

2009年07月28日 17:48

旦那さまからクレームが。

週末、あんなに遊んだのに「兵どもが夢の跡」みたいな
手抜きなブログはなんですかっ!?と。

いいじゃん・・・・・。
結果よければ楽しい週末だったってことだよぉ。

が!アロママさんから
「2匹は遊び疲れたわけではなく
エアコンがないから暑くてダレてるのでは?」との疑惑が。
ふっ。やりますね。半分あたってますよ(* ̄m ̄)

ということで、楽しい週末の回想録です。
長いから日曜日の後半戦から。(いきなり3/4カット)

さて!日曜日。17時半近くの六本木。
待ち合わせ時間までジョジョ&スーをお散歩させる私たち。
20090727_1.jpg

海好き友達カップルを誘って
今日も、葉山に出動です。
20090727_2.jpg

お友達のタッ君は、海&好き自由人。

我が家のジョジョお坊ちゃまのことを
初対面で『ジョジィー』、2回目で『JJ』と
かなり好き勝手に呼んでいた。

もういい加減、呼び名もないだろう?と
思いきや、今回もしこんできました。

『Jボーイ』
タッ君はアメリカ帰りだからね・・・・
アメリカナイズな感じでも、広い心で受け入れてあげようね。

ついでにスーにも新しい呼び名をくれました。

『ビビアン』

あぁ・・・
ビビアン スーちゃんですね。今度は親父ギャグですね。

ビビアンに飽きたら『鈴木さん』
釣り馬鹿日誌ね・・・スーさんですね。

まぁ山田さんでも斉藤さんでも、可愛がってくれるので問題ないよ。
好きに呼んじゃってください。

ささ!Jボーイと鈴木さんを連れて、葉山に出発です。
六本木から1時間くらい。
くだりは渋滞もないので、意外と近い。

時間は19時近く。
20090727_3.jpg

空の色が刻一刻と変化していくベストタイムですよ。
20090727_4.jpg
海の上には月が、海のむこうには実は富士山が見えてました。
20090727_5.jpg

『お腹すいたよ~』とピヨピヨ鳴くやからがいるので
夕日に見とれている時間もありません。

今日のお店選びをイソイソ開始。
何より【夕日を見ながらビールを飲む】が葉山の醍醐味!
急がないとベストタイムが終わってしまいます。

今日のお店はこちら。
20090727_151.jpg

お店の方いわく、先週行った隣のお店よりも
顧客の年齢層が高く『まったりお酒を楽しむ』系なんだとか。

のお散歩ついでに一杯やってきます、といった
地元の方もチラホラ。
落ち着いた良いお店です。
20090727_81.jpg

『海がよく見えるとこがいい!』とお願いして
用意してもらったこちらの席。
20090727_191.jpg
こんな感じで夕日を見るのに最適な場所です。
20090727_7.jpg

ちなみに、海の家は大体OK。
どの店にも1組、2組連れで楽しむ方たちがいらっしゃいます。
落ち着いた大型がほとんどです。

こちらでは、用にお水も出してくれました。
20090727_61.jpg

いざ、ご飯開始!
この界隈の海の家は食事もこっています。

MATSUさんでは、三浦の夏野菜や
佐島漁港に水揚げされる魚介類を使った料理が並びます。

この日のヒットは『シラス丼~温泉卵のせ~』
美味しかったですよぉ。真似してみよっと♪
20090727_12.jpg

食事が始まると、ジョジョは早くも
『抱っこして欲しいビーム』発射中です。
20090727_91.jpg

スーは慣れたもので、砂の上にゴロリ。
でも鼻息が荒すぎで砂が舞ってますよ?
20090727_101.jpg

すっかり日も暮れ、海の水面には月明かりが。
吸いこまれそうな深い夜です。

夜景はさすがに、綺麗に撮れないんですけど(涙)。
presto-prestoさん、いらなくなったカメラ1個くれないかなぁ。
20090727_13.jpg

この日は、ちょうど月の真下あたりに熱海の花火が見えました。
ちーっちゃく今年初!花火です(笑)

食事も落ち着く頃・・・
ジョジョは旦那さまに抱っこされ、
タッ君に手のひら枕してもらい
王子様待遇で甘ったれモード全開です。
20090727_141.jpg

ジョジョに比べるとスーは小さいので
こねくりまわして、どんな体制でも抱っこできちゃいます。

ビバ10Kg以下!
20090727_161.jpg

21時半近くになると、ささささっと人がはけて行きます。
人影少ない海岸で2匹を遊ばせ帰宅。

暗闇の中、爆走する2匹を何度か見失いつつ・・・・
呼び戻しで回収して、東京へ。

夕方の上りは大渋滞ですが、この時間なら渋滞もなし♪

意外と近い葉山、今年2回目満喫でした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


スポンサーサイト


コメント

  1. go | URL | 1fYAnGyo

    Re: 葉山 海の家 part2

    あーっ!
    夕方以降の話しか書いてない・・・
    でもたしかに一度に書いたら長すぎだね。

  2. naroママ(みやきち) | URL | ZK8I3X6w

    Re: 葉山 海の家 part2

    夕方葉山に行く前にも何かしてたんですね・・・・?
    海の家って行ったことないけど、良さそう~!
    夜の浜辺で爆走されたらもうさよ~なら~って感じがしちゃいそう。
    葉山、横浜に住んでたっころは行きやすかったけど、最近は全然行ってないですね。
    ビビアンちゃん、パパのお膝での姿アロゥみたい・・・。w

  3. まろエルMAXママ | URL | -

    葉山って我が家からだと遠いイメージがあったけど…去年エルの妹が葉山に住んでいて一歳の誕生日会を祝いました(笑)
    行ってみたら案外近いのにはびっくりしましたが…(爆)
    楽しそうですね(*^∇^*)
    又遊びに行ってみようかな

  4. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 葉山 海の家 part2

    うちも最近Tからクレームが入るんです。アノ時の写真を何故UPしないのか?とか今日の更新つまんない!とか(笑)。

    それにしても本当に羨ましいですね~「海の家」。もうまさにリゾート。それもこんなにお気軽にいけてしまうなんて素晴らし過ぎます。スーちゃんカワイイなぁ!JJのアゴ撫で、うちのも大好きですよ^^。

    残念。もう少し早く言ってくれればカメラ一つ余ってたのに(笑)。丁度週末にebayで売却しちゃいました(これは新しいレンズへと変身する。笑)。夜景って難しいですよね。でもキレイにちゃんと撮れているじゃないですか!僕がお月様撮ると大抵ブレて大福みたいな形に写っちゃうんですから(爆)。

  5. ボバピママ | URL | -

    海、いいなぁ*^ー^*

    またまた素敵な日曜日ですね(´∀`人)

    夏、満喫ですね♪

    Jボーイも鈴木さんも、大満足ですね(≧▽≦)

    スーチャンは、どんな抱っこも良いんですね!可愛いわぁ

    ジョジョ君は、ボバンと一緒ですね♪あの姿勢以外の抱っこって難しいですよねo(>▽<)o

  6. gypsy | URL | ouGK2u6s

    Re: 葉山 海の家 part2

    葉山ですかーいいですよね!
    なーんてウチからはとっても近いんですがなかなか重い腰(腰だけじゃないけど)
    が言うこと聞きません・・・
    葉山は確か8月に花火大会がありませんでしたっけ??
    ウチのワンコは花火でパニックがひどいので今月の横須賀の花火も
    避けて足柄までいってきました・

    夜の海岸はウチのワンコらは未経験です。。行儀よかったら連れていきたいんですけどねえ。 ジョジョくん+スーちゃん楽しんでる様子ね(KAZOOさんも飲めて
    よかったね)
    今度こっちに来る事ありましたら1度会いたいですねーー!ゲストパス取ればきっと
    ワンコ達も基地内に入れると思いますよ!なんにもないでっかいフィールドで
    爆走させられますよ!

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 葉山 海の家 part2

    ■goさん

    長すぎるから、気が向いたら少しずつ。←結局書かないコース行き。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 葉山 海の家 part2

    ■みやきちさま

    海の家、というよりビーチバーみたいに進化してますよ。
    みやきちさんも横浜に住んでたんですね。
    今度、昔を偲ぶ旅に行きますか(笑)?
    みんな暗闇に消えちゃわないように、首輪に電球つけて・・・・

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママ さま

    エルちゃんの妹さんが?
    それはきっとご縁ですね。ふふふふ。
    海を走らせるのは、人にとっても気持ちいいですよね♪
    外人さんが多いので、特にMAX君はグレーハウンドに間違えられそう(笑)

    そう、案外近いので絶対おすすめです!

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 葉山 海の家 part2

    ■presto-prestoさま

    presto-prestoさんの周りは緑が豊富で、
    山育ちの私としては涎ものの羨ましさですよ。

    この日も、黒ラブを2匹つれた地元の方がお月様を撮りにきてました。
    真っ暗な黒ラブと真っ暗な海と、綺麗な月。
    どうやって撮影できるんだ!?と大いに謎でしたけど
    カメラ熟知している仕草で撮影されてました。

    後で見せていただこうと思っていたら、席をはずしている間に
    帰られていて残念。。。。どんな写真に仕上がってたのかなぁ。

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: 海、いいなぁ*^ー^*

    ■ボバピママさま

    Jボーイも鈴木さんも楽しんでくれてるのが何よりです。

    スーは抱っこ何でもOK!
    ジョジョは家では抱っこ嫌がるくせに、外に出た途端抱っこアピールなんですよ?
    好奇心旺盛なくせに、ビビリン坊なのでしょうか。
    ボバン君は家でも抱っこ派ですか?

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 葉山 海の家 part2

    ■gypsyさま

    gypsyさんのお家からは近いですよね。
    行かないなんでもったいない。ベース関係っぽい人、多いですよ。

    うちの2匹も基地内入れます?!ほんとに?
    何もないフィールドなんて、絶対楽しいに決まってます。
    というか、ジョジョに激似なZAPPくんにも会ってみたい。興味津々。
    兄弟対面、やってみますか?わくわく。

  13. hiro | URL | LkZag.iM

    いいなぁ~!

    いいね海~!
    なんか良いな~(しつこい)
    夜もいいかもね。
    葵が一人だけの頃は何処でも一緒に行ってたけど、この頭数だと気軽には無理だもんな~!
    まじ良いな。

    スーちゃんて10キロ以下だったの?
    小さかったんだね!ビックリしたよ!

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: いいなぁ~!

    ■hiroさま

    じゃぁセルGは、うちが預かりますから行きましょうよぉ(* ̄m ̄)
    チップ君はチップバックに変身させちゃえばいいし、
    そしたら、葵ちゃんとひづちゃんだけでしょ(笑)?

    スーは8.7Kgでしたよ。
    ひょっとしてセル君の約半分くらいですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/155-82d23f9a
この記事へのトラックバック


最新記事