お留守番~ジョジョ編~

2009年07月31日 23:58

さて、本日は
ジョジー・JJ・Jボーイ・ジョジョン・ジョジョのお留守番風景です。

うっかり長い名前付けちゃうと大変ですね。ふぅ。

我が家のちびちゃん達も、普段は遠吠えはおろか
鳴くこともほとんどありません。
そういう意味ではおとなしいものです。

ウィペットってみんなそうなのでしょうか?
うちのは絶対番にはならないことは確かです。

さて!普段鳴かない2匹が、この1匹お留守番では
いっちょまえに、慣れない遠吠えなんてしちゃって。

フルバージョンで見ていると
最初はぎこちなかった遠吠えが、心なしか立派に。

成長している様がみてとれて
うれし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くない。

では、ジョジョのお留守番風景です。

ジョジョの声はやっぱり大きいです。
遠吠えかなり続けて、けっこう休憩・・の繰り返しです。

スーに輪をかけて単調な感じですが
30分のお留守番の3分バージョン。

題して『ジョジョ、トイレにさえ行かなければっ』

3分の流れはざっとこんな感じです。

●私たちが留守番に行ったことに気づかず
ひたすらガムに夢中。
まったく動かないので前半かなりカット。

●あれ?みんなどこに行ったのかなぁ・・・?
とキョロキョロ周囲を見渡すも、ガムに戻る。

●意味不明な奇声をあげながらガムをむさぼる。
ものすごいガムに夢中。

●便意をもよおす。

オゥッ!と一声。
ヤバイヤパイっとばかりにとトイレに直行。

そして、一息ついて気づいてしまったのです。

はっ!僕一人じゃない?

●遠吠え開始・・・・
ここから、トイレに小さくジョジョ君のウ×チが・・・
失礼いたします。

●ひたすら遠吠え風景のみを編集。
だんだん様になってるじゃないか。ジョジョ。

披露の場は与えないから、
そんなに練習しなくていいんだぞ?

●カメラ目線でフリーズ。

●遠吠え中、私の帰宅に気づく。
以後、ひたすらお座りで待つ。

スー、ちらっと友情出演。

※※ 遠吠え注意 ※※


あの時、トイレにさえいかなければ
30分間、無音留守番ができたかもしれないのになぁ。
残念。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ




スポンサーサイト


コメント

  1. おなもみ | URL | -

    ありがとーございます!

    いゃあ 楽しませていただきました JJはお笑い担当ですね!大好きです!スーさんは可愛い担当で ファンも多いかと思いますが 立派なハンサムボーイJボーイ!リクエストしてよかった~気がつかないでガムに集中し便意でオウッと気づくあたり 発声練習のように調子があがってゆくあたり サイコーですっ

    ちなみにチェリオは意志を伝えたい時は必ず 声をだします 吠えているというより喋っています ウィは静かだときいてますがチェリオはウルサいです!子犬だからかな?
    遠吠えはまだ聞いたことないです たぶん遠吠えはチェリオより私の方が上手いです 私が遠吠えすると近所の犬が吠えてくれますから 笑

  2. hiro | URL | LkZag.iM

    ウケル!

    遠吠えさ~上手いじゃん?
    我が家のワンズは遠吠え笑えるくらいへったくそだよ!
    セルディと葵は遠吠え聞いたことが無い。

    ジョジョくんの遠吠えのスタイル、置物とかにあるよね(笑)
    木彫りでさー(笑)

  3. ダンミルママ | URL | -

    Re: お留守番~ジョジョ編~

    ジョジョ~ンv-10可愛くて面白すぎなんですけどぉ~v-238
    何ですか何ですか??ガム食べながらウォフウォフ言っちゃって~んv-238
    「こいつ硬いーんだよ このっ!!」って怒ってるようにもとれるし~
    「お前美味すぎなんだぜ このっ!!」とおっしゃってるようにもとれるし~
    色々想像力がかき立てられました。
    我が家のジークさんの要求ぼえに似てたので可愛さ倍増!! 身内びいきがまた、、。
    「ほんに可愛いのぉ~ジョジョンv-10」とニタニタしながら気色悪げに何度も見てしまった。
    でも遠吠えはスーちゃんの方が私的には上手なのかな?と感じました。
    健気さはジョジョンが上ですねv-219帰宅後たっぷりめにおやつ あげちゃったりしません??

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: ありがとーございます!

    ■おなもみさま

    便意を催したところを配信して可愛そうなのでカットしましたが
    よっぽど切迫してたのか、文字通りトイレに駆け込んでました(苦笑)

    我が家はジーっと目でうったえる静かなアピールが多いので
    2匹の遠吠えは実は私も初めて聞きました(笑)

    このままいくのか、ちょっと趣向をかえるのか
    今後、お留守番をどうさせるか・・・検討中です。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: ウケル!

    ■hiroさま

    ジョジョ、確かに置物ですね。
    たしかに色も形も木彫りですね!

    じゃぁ1個1,000円から。東京のお土産に。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お留守番~ジョジョ編~

    ■ダンミルママさま

    ジョジョの意味不明な声は、最初なんの『音』かわからなくて
    しばらく見てからジョジョの『声』だとわかりました(笑)

    私としては、ダンミルママさんの想像に加えて
    「トイレ行きたいけど、食べたいんだよぉっ!」もあり(笑)?と思ったり。

    スーのほうが遠吠え上手でしたね。私も今回初めて知りました。
    甘え要求が強いから、そういう技も備わっているんでしょうか・・・

    帰宅後は2匹ご褒美散歩とかオヤツとか・・・何かご褒美で気を紛らわせないと
    2匹とも気が高ぶってて興奮しちゃうので、それはそれで、私も気を使いますよぉ(笑)

  7. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君!ガム噛んでたら、スーチャン、ママさんがいなくなったの気がつかないなんて、ある意味、凄いぞ(o≧▽≦)o

    ボバンなんか、私が服着替えるのを見ただけで、ストーカーに大変身です(ー'`ー;)
    さっきまで、ぐっすり寝てたのに(≧▽≦)

    お留守番はやっぱり慣れだから、頑張れジョジョ君o(^▽^)o

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ジョジョスーは、普段はトイレもストーカーなんですが
    ガムは強かった(≧▼≦)

    ある意味うれしい!ある意味、悲しい・・・・

    ほんと、根気よく頑張ります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/159-062ddd0e
この記事へのトラックバック


最新記事