KAIONA TOKYO ~犬OK!in青山~

2009年08月01日 23:50

さて、本日はしつけトレーニング2回目!
鼻息フンフンお出かけです。

トレーニングの後半。
ジョジョは例のごとくすっかりうな垂れ始め・・・
しょんぼりムードが出はじめる。
そして先生に『休みましょうか(笑)』と気を使わせてしまい
その後は私たちの『お悩み相談室』に変更。

気力体力、という言葉と無縁の1歳児ジョジョ。

とは言え、ジョジョもスーも頑張ったのでご褒美にドッグランへ。
最近、思いっきり走ってないもんね。
20090801_1.jpg
すっかり暗くなってしまったドッグラン。

遊んでいると、スーに物凄い「遊ぼう」と誘ってくれるバセンジーが。
初めて黒と白のバセンジーに会ったのですが・・・・
いやいや、可愛かった。( ←浮気心 )

一緒に遊ぶには足の速さも丁度良いし、
仲良く遊んでくれるといいなぁ、という飼い主の希望をよそに・・・・

スーは逃げ惑う。
スーにしては珍しく。(ジョジョは毎度)

遊びに誘われた時、出会い頭にハードアタックで吹っ飛ばされたので
どうもそれで怖がってしまった模様。残念。

結局、歩くことすらやめ、私の足元で石と化してしまったスー。
20090801_2.jpg
ジョジョ君はチワワちゃんに吠えられても
ブルブル怖がるトホホ君なので論外。はぁぁぁぁっっ・・・。
情けないぞお前たち・・・しくしく。

せっかくランにきたけど、まぁ30分くらいは爆走したし
ご飯でも行きますか?ということで私たちの晩御飯です!

本日は青山にあるKAIONA TOKYOです。
20090801_3.jpg
こちらは、ハワイテイストのお料理を出されるお店です。
20090801_5.jpg
2Fのテラス席が良かったのですが、
この日はウェディングパーティで貸切だったので1Fで。
20090801_6<br />.jpg
ロコモコとかハワイアンロールとか、夏野菜のバーニャカウダとか。
夏ムードをかきたてるお料理です。

そして!私たちは単にご飯を食べにきたわけではありません。

ついでに・・・ではなく
せっかくですから(←結局ついで)トレーニングの復習です。

お座りぃ・・・・ふせぇぇぇ・・・・・
ほどなく、道のりは長いことが再確認できました。
しくしくしくしく。

一応、ジョジョは自発的に伏せをしました。
テーブルからはみ出て、すごい場所とってるよ?
20090801_7<br />.jpg

最後のほうでは、テーブルの下(半ば強引に突っ込んだ)で
一応、ジョジョは伏せ(諦めて)、スーは立ったまま・・・で
静かには出来てましたが、まだまだ練習です。

でも、大分成長してるので良しとしましょう♪

ちなみに、こちらのお店。
昨日は連れの方はいらっしゃいませんでしたが
普段は、特にランチ時に連れの方が多いそうです。
大型も2階のテラスなら広いのでOK。
店員さんも、フレンドリーな感じで良かったです。

と、私はKAIONA TOKYOの回し者?

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

スポンサーサイト


コメント

  1. アロパパ | URL | YH9wa2gA

    Re: KAIONA TOKYO ~犬OK!in青山~

    白黒のバセンジー見たいです~。
    バセンジーって可愛いですよね~。

    今度、みんなでトレーニング(お食事&ドッグラン)でも行きたいですねぇ~と、
    うちの奥様が申しておりました。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: KAIONA TOKYO ~犬OK!in青山~

    ■アロパパさま

    可愛かったですよぉ(* ̄∇ ̄*)
    子犬の柴犬みたいな顔で、なんと言ってもあの尻尾。
    ドーナツですか?って感じですよね(笑)

    そしてトレーニング!貸切とは魅力的な響き・・
    行きたいですね♪
    みやきちさんにSな指導をしていただけるのでしょうか(笑)?

  3. ボバピママ | URL | -

    しつけ教室かぁ!
    ママさん達は偉いなぁ*^ー^*

    うちは何となく、過ごせるから~って何となく過ごしてしまっているアマ甘飼い主です(。>ω<。)

    また、そちらには連れて行きたくなるお店がいっぱいあって羨ましいです(≧▽≦)


    トホホぐらいでいいんだよジョジョ君('ω'*)
    我が家のボバンも、この前、チワワに吠えられ、私の股に入ったから(*´艸`)

    いつかヤル男!それでいいの('▽')♪♪
    いつかってのが、いつなのかはさておきヾ(≧∇≦*)〃

    スーチャン、ぶつかられて怪我なかったのかな(◎o◯;)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    いやいや・・・偉くないですよぉ・・・・。
    たいしたことはさせてないので(* ̄∇ ̄*)

    っていうか、させられない、と言うべき?

    ジョジョはですねぇ・・・吠える子が苦手なのですが
    よりによってお散歩デビューの日に小型犬に物凄い剣幕で
    吠え立てられたお気の毒な子です。

    スーへのお気遣いありがとうございます♪
    ギャンッと言って吹っ飛んだので、ヒヤッとしましたが
    なんともなくてホッとしました。細いけど丈夫なのもウィペットの良いとこですよね(笑)

  5. gypsy | URL | ouGK2u6s

    Re: KAIONA TOKYO ~犬OK!in青山~

    いやはや、ワンズ連れて青山とは、、、すてきですね・・
    ウチのワイルドわんこらではこっちが疲れちゃいますので、、私は一人で是非
    行ってみたいです。。
    青山のどの辺にドックランがあるのですか?(今行かないって言ったのにね)
    遠い昔、、、いやほんの20年位前はよく出かけ遊び場にしていましたが、、、今は
    すっかり色んなものが様変わりしてるんでしょーね、、しみじみ。

    バセンジの黒白バージョンは見たことありません。たいていはチャ白ですね、、
    かわいいでしょーね!! 


  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: KAIONA TOKYO ~犬OK!in青山~

    ■gypsyさま

    この時にいったドッグランは青山ではなく、城南島でした。
    車だと意外と近いんですよ。
    一番近場でいかれるとしたら、代々木公園ですかねぇ。

    私も以前、表参道に転勤になって通ったりもしてたのですが
    表参道ヒルズが出来て、遊びに来る人の雰囲気も変わったかも。
    でも、青山の雰囲気はさほど変わってないですよ。多分。私も大好きです♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/160-0725ef46
この記事へのトラックバック


最新記事