犬グッズ 新アイテム投入

2009年08月02日 23:44

朝から雲行きが怪しい今日、IKEAにお出かけです。

WEBカタログで予めチェックしておいて、
さっさとお買い物を済ませよう作戦です。

なんてったって、私たち。
ディズニーランドでも人気がないアトラクションにしか乗らない、
人ごみ苦手夫婦なもので。

さて!ここで思わぬ戦利品が。

じゃじゃん。ジョジョとスーのクッション。
20090802_2.jpg

ちなみに、私たち夫婦は結構、趣味趣向が違います。
こちらのクッションのお見立ては旦那さま。

うーーーん、柄がなぁぁぁ。と思ったものの・・・
奥さん、1個299円ですって!

ちょっとちょっと、
私が旦那さまに内緒で買ってるオヤツのプリンと同じ値段?

そう。
夫婦で大切なのは価値観の一致であって
趣味趣向の違いにこだわるのは、つまらない喧嘩のもと。

『いいんじゃない?』

ここは、あっさり引き下がります。
だってプリン代だし。カバー作っちゃえばいいもんね。

6個、大人買い。
ダメなら1週間プリン我慢すればいいもんね。
( あくまでプリンが尺度 )

さて、お家に帰ってさっそく2匹に試します。
新しいものに抵抗感がないスーは、早速お気に召した模様。

しばし狂ってました。
ヘソ天で端っこに噛み付く。クッションの間に鼻を突っ込む。
ジョジョにちょっかいされてもガン無視でやり過ごす。

ジョジョが去った途端、再びクッション遊びを堪能。



旦那さまがこの様子を見て、得意げに話しております。

『程よい柔らかさと程よい弾力が
スーの巣作りをしっかりサポートするんだよ。』

※巣作り:前足などでベッドまたは毛布をほじり、
寝心地の良い形にする行為。
20090802_5.jpg

ジョジョは、そんなスーの様子を眺めて
しばらくしてから自分のベッドへ。よしよし。
20090802_4.jpg

ちなみに、今回、IKEAで購入したその他犬グッズはこちら。
20090802_1.jpg
我が家の『おトイレ三種の神器』。

赤:もともとあった、トイレットペーパー入れ。
お掃除に、ウンチ撤去に大活躍。

緑:足拭き&お掃除用のストック用ウエットティッシュ入れ。
お値段、200円台。チーン。

ウエットティッシュは
ペット用は高いので赤ちゃんほんぽで大量購入。

水色:ストック用のトイレシート入れ。
お値段、500円台。チーン。

つい数ヶ月前まで、300枚/月~のトイレシートを使用したので
(ジョジョが失敗するから)箱買いで大量購入。

ちなみに、レギュラー7.7円/枚。
もっと安いところってあるのでしょうか?

何はともあれ、気持ち良さそうに眠ってくれて良かったです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


スポンサーサイト


コメント

  1. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 犬グッズ 新アイテム投入

    スーさんてばクッション萌え~ですね^^
    うちも今年のお正月にIKEA行って、ニロへのおみや買いました!
    IKEAは楽しいけど最後は商品見すぎて頭が痛かったな~。
    私も結構人ごみは苦手で、花火とかも行かないほうなんです。
    (ちなみにTDLは10年以上行ってない!シーは数年前に行ったけど)

    ペットシーツ、ニロくんはスーパーワイドです!90×60のサイズ!
    ウィの足上げしっこは打点(?)が高く、結構広範囲なんですよ~。。。

    1つ前の記事の青山のお店、よさげですね~。
    あと、葉山もいいなぁーなんて思いながら見てましたYO!

  2. まろエルMAXママ | URL | -

    IKEAに行って来たのですか我が家はまだ行った事ありません先月やっとコストコデビューしたくらいで…隣にIKEAはありますが…
    クッション大好きデスよね我が家も特大のペット用クッションがありますが代わりばんこに寝ています(爆)スーちゃん巣ごもりでクッションの上で寝てる姿可愛い~です(*^∇^*)
    ジョジョ君もクッションを傍に置いてるのも超可愛い戦利品の数々凄い
    我が家も覗きに行ってみようかな
    ちなみに我が家も人ごみが苦手でディズニーランドもディズニーシーも行った事ありません(涙)
    人間息子に連れてってとせがまれても高校生になったら彼女と行って来なと言っております(爆)

  3. ボバピママ | URL | -

    クッション気に入って、良かったですね(゜▽^*)

    我が家は、新しいのは苦手なようで、買ってくるもの失敗が続いて、そのうち買わなくなりました(×o×)

    巣作りって言ってるんですね(≧▽≦)
    我が家では、ベッドメイクって言ってますよ(*^^)

    ボバンはあんまりしないんですが、ピレスは必ずベッドメイクしないと気が済まないみたいですf^_^;
    性格それぞれですよね♪

  4. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 犬グッズ 新アイテム投入

    ikea我が家も大変お世話になりました(一応部屋の形が整ったので今は過去形。笑)。たま~に行くのには良いのですが、あのだだっ広いショールームと人人人・・・に毎回ドドっと疲れてしまいます。特にikeaは犬持ち込み禁止なので最近は滅っきり行く回数が減りました。

    しかしスーちゃんとても嬉しそう。もう無我夢中ですね^^。これだけ喜んでもらえるとプリンも報われるという所でしょうか(笑)。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬グッズ 新アイテム投入

    ■sa@coさま

    人ごみ頭痛ありますよね(TωT)
    IKEAのオモチャ、見ました(笑)
    うちも買いたいなぁ・・・と思ったのですが、旦那様に
    「秒殺されるからダメ」と言われるに決まってるので飲み込みました。

    そっかー、足上げの打点も広いんですね・・・
    ジョジョは足を上げないので、最近まで前足の間から
    トイレ圏外に到達するホームランを放ってました(苦笑)

    トイレは断然女の子の方が楽ですねぇ~。
    そうそう、葉山は特におすすめですよ♪暑いうちに是非(* ̄∇ ̄*)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママ さま

    行かれるのであれば、事前にネットで商品チェックがお勧めですよ。

    もう激混みだし、当然小さい子も疲れちゃって、ダダこねて泣いちゃうし、
    象徴的で笑えたのが「迷子が多発しています」の店内アナウンスでした(笑)

    でも、せっかくお近くでしたら1度チャレンジしてみてください。
    安くて可愛いものが見つかるかもしれませんので♪

    そして・・・・ディズニーランド。彼女と行ってきな、は爆笑でした。
    息子さん、初めてのデートでディズニーランドになんて行っちゃったら
    興奮しすぎで絶対生涯忘れられない1日決定ですねっ(≧▼≦)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    うちも失敗は数知れずですよぉ。

    でも子犬の頃に全く興味を示さなかった物に、大分だってから興味をもったり
    一応、諦めずに持ってます。そして犬グッズが増える地獄(笑)

    ベッドメイクって言うんですね!なんか、そっちの方がお洒落ですね♪
    うちもジョジョはベッドメイクはしないのですが、スーはベッドメイクを必ずします。
    (←ベッドメイクを多用しすぎ?)

    雄と雌の違いもあるのかしら??

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬グッズ 新アイテム投入

    ■presto-prestoさま

    おぉ。あのお洒落なお宅にもIKEAが?!
    恐るべしIKEA。こちらでは、ニトリという安い家具店があるのですが
    ニトリに対抗して、IKEAが値下げ、という記事を新聞で読んだばかりでした。

    実際、行ってみると結構な人が「ニトリに比べて~」という会話を連発していたので
    新聞で読んだまんまじゃん、と笑えましたよ。

    しかし混みすぎです。。。。
    IKEAに行く前に予定していたその他予定は一つ残らず却下。
    これでクッションを気に入ってくれなかったら、クッションは
    旦那さまへの一方的枕投げグッズと化し、一人で暴れ狂ったかも(苦笑)

  9. gypsy | URL | ouGK2u6s

    Re: 犬グッズ 新アイテム投入

    このシーズンは花火大会が多いじゃないですか、うちのワンコらは
    可愛そうなくらい怖がるのでいつも遠出をするんですが、、、
    この夏は2回もワンコらのため(買い物できるいいチャンス!)
    といいながら、ついでに自分も気分転換しにいってます・
    KAZOOさんのIKEAのワンコ2パターンバッグ、ありましたねーーー!!
    思わず私も手を取りましたが、、、我慢しました・
    で、結局ZAPPが咬み咬みしてボロになっていた(このくせ治るかと待ち早1年)
    カーペットの替えを見つけてきました!

    スーちゃんの巣づくり!かわいい!ーーーウチもやります・
    本人の気の済むまでやらしていますが未だに”初めと何処違う??”ってかんじ。
    見てて飽きませんけどね。

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬グッズ 新アイテム投入

    ■gypsyさま

    花火、昨日どこかから聞こえましたねぇ。
    神宮は明日だし、お台場は土曜日だし、どこだろう?練習かな?
    遠くに花火の音がして、ジョジョが若干反応してました(笑)

    2パターンバッグ、値下げしてましたよ。
    それでも、このビニールで、この値段はどうかなー、と思ったのですが
    かなり入るので買っちゃいました(笑)

    gypsyさんのお家でも巣作りしますか?
    クッションになったので、最近はクッションを
    四方に飛び散らかすようになりました。
    クッションの意味が・・・と思い、私が甲斐甲斐しく
    スーの下に入れてあげています。もとはとらねば・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/161-1f4e637f
この記事へのトラックバック


最新記事