犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

2009年08月10日 14:26

先週、赤坂のお好み焼き屋さんに行ってました。
粉物で犬OKなお店は初体験。

■赤坂 さうだあで
200908008_1.jpg

いやいや・・・・さうだあで。
かなり気に入ってしまいました。


<< POINT >>
1:犬連れじゃなくても普通に美味しい。
→ 『犬価格・・?』という疑問を持たずに料理に集中できる。

2:店員さん、お客さん、みんなとても感じが良い
→ 『犬連れですみません』的な気遣いがない。

3:全席、ブースで囲まれ半個室気分
→ 気兼ねなく盛り上がれる。

4:全て店員さんが焼いてくれる
→ どんなこともお世話をしていただくのは大好き。

4:お好み焼き屋というより、半鉄板焼き屋みたいでメニューも豊富
→ 酒の肴も沢山!で飲みすぎる。


やっぱり『普通に美味しいお店』だけど『犬もOK』が理想です。

ジョジョスーはというと、
テーブルの下で寝そべっていたのですが・・・
200908008_3.jpg

代わる代わる色々な方が可愛がりにきてくれるので
すっかり気をよくしてしまい・・・

ジョジョ。
目をクリクリさせながら、ハチ公と化し誰かを待ち続けました。
そんなに可愛がってほしいのか・・ジョジョ?
200908008_55.jpg

長くなってしまうので、料理の写真は「・・続き↓↓」で。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
おまけで、お料理写真一覧。

イカとキノコを『イカの腑』と一緒に包んだホイル焼き。
これにご飯を加えて、リゾット風な一品に変身!
イカ好きな私にはたまらなかった。
200908008_03.jpg

小さいけど立派なアワビだ。
焼きあがったアワビは貝に残った肝をソースに。
200908008_04.jpg

基本のタコ焼、お好み焼きももちろん美味しい。
タコ焼きは、よもや丸くなるまい・・・っていうくらい
タコが大きかった。
200908008_02.jpg

基本の野菜焼き。どれも肉厚でみずみずしかった。
200908008_01.jpg

いやぁ・・・・・・食べすぎだろ。
スポンサーサイト


コメント

  1. みやきち | URL | ZK8I3X6w

    Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    すごーい! 犬OKなお好み焼き屋さんなんて初めて見た!
    都会は色々あっていいですねえ。
    でっかいたこ焼きが美味しそう・・・。
    しかしジョジョくんもスーちゃんも大人しくていいな。
    ってアロゥは店では大人しいけど、ナルがねー。

  2. ボバピママ | URL | -

    お好み焼き屋さんで犬OKなんて、良い所、見つけましたねd=(^o^)=b
    しかも美味しいなんて(^~^)

    たまに、犬価格?って感じるところありますよね!

    可愛がってもらいたいジョジョ君、カワイイですね(*´艸`)
    私もナデくりまわしたいわ(o≧▽≦)o


    1つ前の、スーチャン、トイレで寝るの巻!(勝手に命名)
    笑っちゃいました(≧▽≦)
    涼しくて気持ち良いんだろうな♪
    あのお腹出してる時に、何気に後ろ脚でしっかり支えてるのが、また可愛い(*^▽^*)

  3. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    最近は愛犬版・TokyoWaiker(←まだある?この雑誌)ブログ化してきましたね!本当に都心に住んでいないのが残念。実家に住んでいたらきっと次の日には行ってる事間違い無しです(笑)。都心の犬飼には嬉しいレストラン情報ですね!

    しかし以外と犬オッケーのレストランって多いのですね。しかもココは店員さんも犬大好きそうだし、お好み焼きも美味しそうだし。先日の焼き肉も羨ましかったですが、本格的なお好み焼きやタコ焼きも長らく食してませんね~(涙)。肉の塊ばかり食べている僕としては羨ましい限りです(しくしく)。

    スーちゃんは以外と何処でも寝れるのですね。うちのはよっぽど疲れていないと外で寝る事はありません。うちのもジョジョ君同様目をクリクリさせてレストラン内を常に監視してます(笑)。

  4. アレンパパ | URL | HZ3qD0i6

    Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    こんばんわ。
    赤坂の「さうだあで」ですね。
    早速、検索してみました。
    ドッグカフェ全般に関して、うといアレン家ですが、貴重な情報として頂戴しました!
    ちなみに私はお好み焼きが大好きなおっさんです。
    絶対に行ってみます。

    次回も色々なドッグカフェ教えて下さい。

  5. gypsy | URL | ouGK2u6s

    Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    いやーーすばらしい!
    お好み焼きでワンコOKなんて
    アタシも初めて知りました!!
    KAZOOさんの行動力とワンコらのお行儀のよさにも感心しました!
     
    都内にはまだウチのワンコらは連れ出したことがないのですが、いつも上手な
    写真と可愛いジョジョ+スーたんらと、旦那様の後ろ姿がとっても
    リアリティーがあり一緒にくっついて逝かせてももらってる感があります!

    これからも沢山色んなところ行って紹介してねーーー!!

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    ■みやきちさま

    夜OKな日があったら、是非行きましょうよ♪
    ここはリピートしたいお店です。

    うちの2匹も最初はソワソワですよ。
    ナル君は食欲旺盛なんでしたっけ(笑)?
    楽しみだなぁ。

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    むしろ犬価格の方が多いですよね・・・シクシク。
    なので我が家も、良い店ないかな、と開拓中です。

    ここは店員さんがみんな犬好きみたいで、
    本当に可愛がってくださいました。

    スーちゃんトイレで寝る巻ね。
    ボバン君たちはないですか?エアコンないお部屋だと
    そのうちヒンヤリを求めてどこに行くかわかりませんよぉ♪

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    ■presto-prestoさま

    tokyo walker (笑)あるある、ありますよ。
    犬たちにとっては、presto-prestoさんのお家のように
    自然の中で遊ばせて上げるほうが幸せだと思うのですが、
    私たちの都合で都会暮らしを強いているので・・・
    なるべく一緒に行けて楽しいところを・・と。

    お好み焼き!たこ焼!もんじゃ焼き!いやー美味しかったです♪
    一時帰国の際は接待いたしますよ(笑)

    スーは他の人にあまり関心を示さず、気が小さいところもあるので
    諦めて足元でさっさと寝てしまうことが多いです。
    伏せをすることで、自分を落ち着かせているような気もします・・・・

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    ■アレンパパさま

    お好み焼き好きなんですね!!
    では、ここは是非チャレンジしてみてください。
    お好み焼き以外も美味しいんですよ。

    大型犬もOKで、我が家以外にも多頭連れの方もいらっしゃいました。

    ウィペットは珍しいようなので
    アレン家のハンサム軍団は歓待ですよ(* ̄m ̄)

    お酒がすすんでしまうメニューも多いので
    運転手キープが悩ましいかもしれません(笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    ■gypsyさま

    お行儀良い時間は短いので、文字通り『瞬撮』ですよ(苦笑)

    もともと、そんなに行動力は持ち合わせていないのですが
    確かに仕事をやめてからの方が何故か忙しい今日この頃。

    いずれ横浜方面にもチャレンジしたいと思ってますので
    その際は、ご一緒できるといいですね♪

    ジョジョにそっくりなZAPP君、すごい会ってみたいんですよね。

  11. hiro | URL | LkZag.iM

    まじでー

    全部焼いてくれるのがいいんじゃないのぉ~!
    犬OKなんていいね!
    でもさ、我が家のワンズ達は若干オーバーサイズだから食べ物や面倒なのよね。

    みんなイイコにできるんだけどね。
    邪魔なの(笑)
    でかいから(笑)

    妃鶴の母ちゃんと話をしてたけど
    やっぱ犬は2頭まで。
    (ソコはドベ4頭)
    2頭だと気軽にお出かけが出来るのよね。
    それから先は体力勝負!!
    ヒエー!

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: まじでー

    ■hiroさん

    そうそう全部焼いてくれるって最高でしょ?
    やっぱりねー、お世話してもらうの最高ですよぉ。

    hiroさん家は面積とりますからね(笑)

    2頭だと気軽にお出かけできる・・・って、さすがですよぉ。
    うちなあのサイズ2匹でも未だテンヤワンヤですからっ!!

  13. かえ♪ | URL | RAa2TALo

    Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    いいですね~♪
    粉モン本場の大阪でもこんなわんちゃんOKなお店ないですよ~♪

    最近、ルプーの泣き声の空耳を聞きながら飲み歩いてます・・
    ・・失格おかあさんにゃり。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

    ■かえ♪さま

    あれだけお店があるのに意外ですよねぇ?
    でも、最高に美味しいですよねっ~。

    以前はよく行ってましたよ、大阪!
    やっぱり本場は違います。あぁ・・・食べたい。

    家で犬達が静かに留守番してても、外食してると気になりますよね。
    2匹が来てから、夜遅くまで2人で出歩くことがなくなりました(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/168-898aa0e8
この記事へのトラックバック


最新記事