多摩川花火大会

2009年08月22日 23:34

お台場に続き、今年2回目にして
今年最後の花火大会にお出かけです。

今回はジョジョーとスーも一緒。
20080822_1.jpg
二子玉にお住まいの旦那様お友達宅に
ジョジョスーともどもご招待いただいたのです。

お邪魔したお宅にはチワワのニコ君。
まずはガラス越しにごたーいめーん。
20080822_2.jpg
このニコ君。
多摩川をお散歩中、突然大きな犬にガブッと噛まれ
目の玉がポローン・・・と飛び出してしまったという経歴の持ち主。

でもジョジョとスーのことを怖がることなく
とーっても気に入ってくれたみたいで・・・
20080822_4.jpg
おろせば2匹にマウントしまくりの大興奮。

ニコ君は心臓が強くないらしいのですが
興奮しすぎて心臓がバクバク・・・・。

ほどなく、お家の中に
強制送還させられていきました。

お婆ちゃまに
『ニコ、2階でお昼寝してなさい』とたしなめられて。

さてさて、私たちはBBQの準備です。
20080822_3.jpg

この日、私たちと同じく花火大会にお呼ばれしていた
可愛いちびっ子ちゃん達。

BBQの準備の間、
『ねえねえ!プニプニだよぉ~』と肉球ツンツン。
『うわぁ。ここ柔らかいー!』と耳をグリグリ。
『こんなに長いのぉ??』と爪をウリウリ。
『ツルツルだねぇ』と体中なでなで。
20080822_61.jpg
久しぶりに子供と接したけど、可愛い子達だったなぁ。
ジョジョとスーも大人しく付き合ってくれて良かった良かった。

そんなこんなで、そろそろ花火大会だけど
ところで、君たち。
20080822_5.jpg
桃畑の中で、鳥避けの鉄砲音を聞きながら育った君たちだけど。

さぁ。始まった。
20080822_9.jpg

ふたを開けてみると・・・・ジョジョはへっちゃら。
20080822_10.jpg
スーはガタブル。
同じように育てたのに
2匹は得意なことと苦手なことが、ほんとそれぞれ。

20080822_11.jpg
花火の灰が落ちてくる超近距離。
そんな贅沢なロケーションなだけに音も大きい。

終わる頃には幾分落ち着いてきたスーですが、
終わってみると・・・
20080822_12.jpg

夕方から飲んで食べて、花火見て夏満喫な1日。
20080822_81.jpg
お前たちはお疲れなようだけど、これも慣れだからね。
この調子だと、明日は寝坊するな。ふっふっふ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ダンミルママ | URL | -

    Re: 多摩川花火大会

    kazooさんのもくろみ通り 寝坊してくれてるかしら ジョジョンv-238
    スーちゃんはやはり姫なのですね!!ミルクも大きな音 大きな人
    大きな犬にガタブルです。

    ジョジョンもスーちゃんもちびっ子にいじられても抵抗しなかったのね!!
    偉いぞーー 今度我が家のちびっ子とも遊んでね

  2. みやきち | URL | -

    Re: 多摩川花火大会

    スーちゃんはアロゥと一緒だね。
    ガタブルするのって体力いりそうだから疲れたでしょー。
    至近距離の花火なんてアロゥならショック死するかも?!
    ジョジョくんはセミだめなのに花火はOKなんて、何がダメかわからないですねえ。
    土日はぐったりするまで遊んでもらって、平日は大人しくしててもらう!に限る。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 多摩川花火大会

    ■ダンミルママさま

    ジョジョ、寝坊しましたよ(* ̄∇ ̄*)v
    30分ほど。

    でも、悲しいかな。早起きの習慣がついているので
    私が起きてしまいました・・・・

    ちびっ子を怖がらず、嫌がらず、辛抱強く付き合ってたので良かったです。
    是非、ダンミル家のちびっ子ちゃん達もジョジョスーをウリウリいじってみてください♪

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 多摩川花火大会

    ■みやきちさま

    かなりグッタリしてましたよ。
    アロゥ君のように『フォワァンフォワァンフォワァン・・・』って
    しぼんでいく感じはなかったのですが(笑)

    アロゥ君、あんなところ可愛そうで連れて行けないですよー。
    スーですら心臓バクバクで大丈夫か?!と心配になりました・・

    まったくもって、何が苦手なのか平気なのか、
    あけてみないと分からないですね(笑)

  5. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 多摩川花火大会

    屋外マット、ちゃんと使用していますね。これでJ&S家もRuffwear仲間ですね(笑)。

    それにしてもジョジョ氏の落ち着き、凄いですね。うちのも強烈な打音(マーチングの太鼓の音や花火の音。低音域の破裂音系大音量にヨワいらしい)がダメで、花火大会は写真を撮影するよりも見学するよりもパニクるPをなだめるのに時間を取られ大変でした。

    同じ環境下で育ってもこの違い。どうしてなのでしょうね?

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 多摩川花火大会

    ■presto-prestoさま

    マットかなり良いですね!
    これから相当活用すると思います(* ̄∇ ̄*)

    ジョジョねぇ・・・、不思議なんですよねぇ。
    蝉の羽音はダメだし、掃除機もダメ、雷は平気で、花火も平気。

    スーは見事にその逆ですね。唯一、雷だけどっちも平気。

    こっちが良ければこっちがダメ。我が家は常にどっちかを
    ハラハラ気をかけなくてはなりませんよぉ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/175-0c3a6a4c
この記事へのトラックバック


最新記事