スーの八つ当たりと心優しいジョジョの災難

2009年08月24日 14:07

私は昨日、確信しました。

自由奔放娘スー。
20090823_1.jpg

以前、スーをガツンと叱った時のこと。
元来、甘えん坊なスー。私に冷たくされることが堪えたらしく
神妙な顔をしながら私の後をトボトボと後追いをはじめた。
20090823_2.jpg

が、そのしおらしい態度が仇となる。

私がキッチンに入ると、犬用ゲートを押し開けて
入ろうとしてきたのだ。進入禁止エリアなのに。
20090823_3.jpg

もちろん、私の雷が落ちる。
さすがに2度叱られたのが効いてるらしく、私の一声で素直に後ずさり。

静かに反省するかと思いきや、
気持ちよく寝ているジョジョのところ猛ダッシュ。

なんだなんだ?と見ていると、駆け寄るなり
『ガウゥガウゥガウゥッッッッッ!!!!』と
唸り声をあげながら首に噛み付き狂いはじめたのだ。
20090823_7.jpg
キョトンとしながら、大人しくスーに噛まれるままのジョジョ。

絶対八つ当たりだ・・・・

その様子は、まるで
『キィーッ!なによ!私が大人しく反省してるのに
あんなに怒らなくってもいいじゃないっ』とでも言わんばかり。

ひとしきり一方的に噛みまくると、
クルリとひるがえし、ベッドに戻りドスンとフテ寝。
キョトンとしたままのジョジョを残し・・・・

しかし、犬に八つ当たりという感情があるのか?

そんな疑問を残しつつ、昨日。

ドッグランに行った時のこと。
ランに入るやいなや、スーにベッタリくっついて離れないハスキー(♂)が。

よっぽど気に入ってくれたようなのですが、
スーは非常に迷惑な様子。

駆け足で逃げようものなら、バフンバフンッツと追いかけてきて
体が大きいので、ちょっとした当たりで『キャン』とか言いながら飛ばされる。

かれこれ1時間近く、そんな状況が続き
最後は私たちの足元に入って出てこなくなってしまった。

そんなに嫌やなら、吠えればいいじゃん?と思うのですが
よそ様の犬にめったな事では吠えない我が家の2匹。

ハスキー君が飼い主さんに呼ばれた隙に
『ガルゥゥッ・・・!!』と唸りながら
物凄い勢いでジョジョを狩りはじめるスー。

『あれって、ジョジョに八つ当たりしてる走りだよね・・・』と
苦笑しながら眺めている私たち。

ややイライラした感じのスーを連れて帰宅。
興奮したハスキー君の涎でベタベタだったので
スーの嫌いなお風呂行き決定。

そう。
災難というのはたたみかけるようにやってくるのがこの世の性。
あきらめよ、スーや。
20090823_5.jpg

欲求不満な感じのスーは、またもやジョジョに食ってかかる。
今度ばかりは応戦するジョジョ。

様子を見計らって、雷を落とすと静かになったのは良いものの
今度はジョジのイライラがおさまらないらしい。

スーはジョジョに八つ当たり。
一方、心優しいジョジョは誰かに八つ当たりをするようなことはしない。

なので・・・・物に八つ当たり。

『クォオンックォオンッ』と切ない声を上げながら
クッションに八つ当たりをして
気持ちを落ち着けるジョジョ・・・。とんだトバッチリだったよね。
20090823_6.jpg
それに比べて、スーはいつもいい気なもんだよ。
20090823_4.jpg

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ロンママ | URL | -

    Re: スーの八つ当たりと心優しいジョジョの災難

    人間の兄弟でも、役割分担的なモノってありますよねぇ~
    スーちゃんは甘えられるジョジョ君が居て幸せ~!!
    ただ、心優しいジョジョ君のストレスが貯まらぬ様
    (どこかにストレス性の大腸炎の大きい子がいるので・・・泣)
    ストレスはクッションに吸い取ってもらってね~!!
    気持ち良く走れたりするのが一番かも~v-238

  2. sa@co | URL | tQnNEJ8U

    Re: スーの八つ当たりと心優しいジョジョの災難

    スーちゃんてば女の子らしいというかなんと言うか^^
    ジョジョくん耐えてるんだーかわいいなぁ。
    ニロの家でのストレス発散はおもちゃぶんぶん振り回すこと。
    がるるるがるるる言いながら・・・。
    でも自分の顔にべちんべちん当たって痛そう。
    本犬はそれが楽しい&気持ちいいみたい←ドMか?

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: スーの八つ当たりと心優しいジョジョの災難

    ■ロンママさま

    ジョジョのデリケートなところをスーの自由奔放さが
    カバーしているところもあるので、そうですね、役割分担が
    うまくいってる感じでよかったです。

    そうそう。ストレスは貯まらないようにしないと・・・
    大きくて繊細な可愛い子、早く良くなるといいですね。
    金曜日、思いっきり走れるように!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: スーの八つ当たりと心優しいジョジョの災難

    ■sa@coさま

    ブンブン振り回し♪
    IKEAのおもちゃも最初ブンブンからかってたんですよね(* ̄m ̄)

    ニロ君も物に当たる派ですね?っていうか他に犬がいないから?
    そして意外なM(笑)
    自分が振り続ける限り自分に返ってくる・・
    エンドレスな感じがツボなんですかね(笑)

  5. ボバピママ | URL | -

    八つ当たり!しますよ!
    ボバン...はもちろんされる方です(≧▽≦)
    仲良しのワン友のコは、他のコに遊ぼうと誘って、断られると、なんでよ!ってかんじで休んでるボバンに飛び掛かってきますw(°□°)w
    自分のママが他のコを撫でたりしてると、ボバンを撫でてる私の所にきて、休んでるボバンを吠えたて、どかし、私に撫でられます(/ロ゜)/
    周りに、ボバン君に当たってると笑われてます(*/ω\*)
    もちろん、やり返す!って出来るわけないですよ(→o←)

    犬にも八つ当たりはあるんだって思いました!

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    えぇ・・・ボバン君はもちろんですが、ママさんも優しすぎですね(≧▼≦)
    しかし、八つ当たりする子・・
    ボバン君をどかしで撫でてもらうなんて、自由に育ってますねぇ(笑)

    まさしく世界は自分を中心に回ってるんだ!的な
    清々しいまでの割り切り♪

    でも、やっぱり八つ当たりされても大人しい心優しきボバン君が私は好きです。

  7. hiro | URL | LkZag.iM

    ぎゃはは!

    あるある~!
    八つ当たりーー!
    妃鶴とかチップとかよくやるよ(笑)
    葵は物に当たるかな。

    なんかこー言うのみてると、犬も人間も変わらないよねぇ(笑)
    スーちゃんいいキャラだよねぇ~(笑)
    わかりやすいよ(B型か?・笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: ぎゃはは!

    ■hiroさま

    性格と、何に当たるか、って共通点がありそうですね。

    やっぱり葵ちゃんは物派だ!
    ひづちゃんとチップ君の八つ当たりみてみたい!
    特にチップ君は笑えそうですね。チャンスがあったら動画を是非♪

    キャラってありますねー。ほんと分かりやすい。
    スーは、こんなに自由奔放ではいけないのではないか?と
    最近、教育方針(?)を考えることがありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/176-1a533b87
この記事へのトラックバック


最新記事