伊豆旅行1~ 真鶴-カフェキャンディ ~

2009年08月29日 20:11

伊豆です!
2人&2匹で初めてのお泊りです。

伊豆と言えば・・・海あり山あり。

青い海&照りつける太陽 >>> 海派
青々とした緑&涼やかな清流 >>> 山派

20090831_1.jpg

子供の頃、『生まれ変わったら何になりたい?』という質問に
『大きな木!』と答えていた私。

そう。山育ちの私は俄然、山派!
山さいっこー!

でも・・・まずは海。旦那さまは海大好き。
20090831_2.jpg

風は涼しかったのに・・・照りつける太陽。
20090831_3.jpg

2匹も波に慣れてきたとはいえ、
渋々後をついてきます。

ほれほれ行くぞ。
20090831_4.jpg
そして、この後、突如大波に襲われる私&2匹。

私の後ろに塗り壁のように立ちすくんでいた2匹に退路を立たれ、
スニーカーのまま波の中・・・シクシク。

気を取り直して、山にしゅっぱーつ!暑い日差しで靴を乾燥。
20090831_5.jpg

向かったのは、ロン家に教えていただいた『松川湖』
下がりかけてたテンション復活です。やーまっやーまっ!

うっかり、2匹の飲み水を忘れてしまった私たち。

海のおばちゃん達にスイカを恵んでもらったりして
しのいでましたが・・・・

ごめんねー。ほら、川の水でも飲んどきなさい。
20090831_6.jpg

2匹とも飛び石を順調にジャンプ。
20090831_7.jpg

川の水は冷たくて、少し入っただけで指先がキーン。
20090831_8.jpg
木漏れ日さいこー!
(↑ あまりの山っぷりにウキウキが止まらない )

一方、旦那さまはというと・・・

旦那様 『今どこ?』
私    『ここだよ←地図をさす』
旦那様 『え”ぇ・・・(絶望の吐息)』

そういえば実家の昇仙郷に登った時もなんていうか、
私>母(60才過ぎ)>3歳の甥っ子>旦那さま って感じだったもんなぁ・・・

そんなこんなで歩いている途中、
20090831_91.jpg

昼寝していたおじちゃんのワンちゃんがずーっと着いてきてしまい
首輪もしてない&戻る気配もない。

飼い主さんのところに戻したほうがいいのかな?
『山も十分満喫したし、そろそろ何か食べに行く?』とUターン。

途端、足取り軽い旦那さま・・・

むかった先は伊豆高原のカフェ キャンディ
20090831_10.jpg

最近、ウィペット連れの方が多いんだとか。
高原ムード全開な、気持ちの良いカフェです。
20090831_11.jpg

最初に出していただいたのは、なんとのクッキー。
20090831_12.jpg

はいはい、お座りですよー。待てですよー。
と・・・・2匹の頭の中は
20090831_13.jpg

15時過ぎていたので、私たちはお昼抜きでデーザートをチョイス。
20090831_14.jpg

数種類の蜂蜜の中から
旦那さまは『ビワ』の蜂蜜をチョイス。

外はサックサク、中はフワッフワ。
ビワの蜂蜜はなんとも言えない香りと味わい。
シンプルながら美味な一品です!

でもって私。
20090831_15.jpg
説明無用な美味しさです。

オーナーご夫婦も良い方たちで、とても居心地の良いカフェでした。
次はご飯もいただきたいなー。

さて、いよいよ本日のホテルに向かいます。

道のりは長い・・・続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    素敵な所ですね!
    海に山に、満喫ですね(●^ω^●)♪

    最初の絵にまたウケてしまいましたヽ(´▽`)/
    うまいですね♪

    何気に混じってたワンにも笑えました(*^^)

    さらに続き読みますね!

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    海も山も欠かせないでしょ♪
    最後の夏満喫、スタートですよぉ~。

  3. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 伊豆旅行1~ 真鶴-カフェキャンディ ~

    あぁ懐かしい~遠い思い出の真鶴。子供の頃ほぼ毎年一回は真鶴の海、まさに一枚目の大橋の見える海水浴場で泳いだものです(変わらないんだなぁ~と遠い目)。

    うちも僕が海派(でも近くに海はない。しくしく)Tが山派(田舎育ち)。状況はとっても似ています(笑)。僕もgoさん同様、山に行くと帰りの方が足取り軽いです(高所恐怖症だし)。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 伊豆旅行1~ 真鶴-カフェキャンディ ~

    ■presto-prestoさま

    へぇー!presto-prestoさんもあの海岸に?
    旦那さんのおばあさまが近くに住んでいたんだそうです。
    あそこ、地域密着っぽくっていいですよね。
    地元民の方たちでほのぼのとしてて(笑)

    思いがけず思い出の場所をお届けできてうれしいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/180-6bc880ca
この記事へのトラックバック


最新記事