祝!1周年。

2009年09月06日 17:34

ジョジョとスーが我が家に来て1年がたちました。

2匹は、ありふれた私たちの日常に
驚くべき程の「喜怒哀楽」を詰め込んだ時間をもたらしてくれました。

正確には「喜・・怒哀・・怒哀・・怒哀・・楽」な感じでしたが。
2009096_1.jpg
( 1年前。2匹で入っていたこのキャリー。
  今は既にスーすら入らない・・・お蔵入り )

ジョジョとスーは私が望んだとおり、いやいや、
今となっては私が望んだ以上に速く大人になり・・・
永遠に続くと思われた傍若無人な日々は
ある時突然終わりを迎え、
時間の早さを思わずにはいられません。

最悪だった日々も
今となっては1日残らず愛すべき日々として、
私たち夫婦の人生に彩を添えてくれた素敵な時間です。

さてさて、我が家に来て
1ヶ月くらいは目もあわせてくれなかったスーちゃん。

そんなスーも今や、かなりの甘えん坊に。

ところが、そのスー嬢。

今日は緊張した面持ちで、
1年前のように私と目をあわせようとしない。
2009096_2.jpg

遡ること、数分前。

スヤスヤと眠る顔が、あんまりに呑気なので
しげしげとジョジョの顔を覗き込み、ナデナデしていた私。
2009096_4.jpg

覗き込んでいる私の顔と、ジョジョの間に
いつものごとく、スー子が『スーも!スーも!』と
体をクネクネさせながら割り込んできた。

そして、そのままの勢いで頭をあげ、
私の鼻に頭突きをくらわす。

絶句しうずくまる私。

鼻の痺れが落ち着いて、
起き上がってみると写真のスーが隣に座っていたわけです。
『スー悪いことしてないよ・・・』とでも言いたげに目をあわせない。

スーちゃんの緊張した面持ちに思わず1枚。

いいよいいよ、
鼻血もでなかったし、たいしたことじゃないよ。

1年前、目もあわせてくれなかった子に
1年後、甘えに来て頭突きをくらわされるほうが幸せというものでしょう。

ビバ1周年。頭突き付!

ランキング参加中←お大事に♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おなもみ | URL | -

    一周年おめでとう!

    kazooさんgoさん ジョジョくんスーちゃん 一周記念おめでとう!

    ジョジョくんスーちゃんはモチロン このブログも どんどん進化 というか 成長してますよね~

    素晴らしい!!

    これからも変わらず応援していまぁす~

  2. ボバピママ | URL | -

    おめでとう\(o^▽^o)/

    ワンとの1年!
    とくに初めての1年は、と~~~~っても濃ゆい1年ですよね(≧▽≦)

    あんな事やこんな事も、もう今ではしないって事、たくさんありますよね(*^^)

    ワンの生きるスピードは速いと感じますよね(。>ω<。)

    だからこそ、毎日ワンとともに楽しく生きなきゃ♪

    たとえ鼻血出しても...あ、出てないか(笑)

    たしかにスーチャンは悪くない...ような...(;^_^Aでも君達の頭突きは痛いんだよ(>o<")

  3. hiro | URL | LkZag.iM

    おめでとー!

    1年早いよね・・・。
    本当にあっという間。
    犬達が本当に長生きをしてくれればと願うばかりです。

    つうか、スーちゃんの顔凄い顔してるね(笑)
    半目???(笑)

  4. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 祝!1周年。

    1周年、おめでとうございます~!
    え、まだ一年ですか?というのが本当のところ。そういえば9月に偶然ジョジョ&スーブログを見つけてウィペットを迎える事を決めて、ウィペットとの生活の面白さを夢見ていたのが丁度昨年の9月。本物のウィペットを初めて見たのも9月でした。
    今でも鮮明に覚えていますよ、はじめての散歩の様子やカンガルースーちゃん、ルンバ購入に至った経過とかプロ掃除人現るとか・・・etc(笑)。本当に一年って早いですねー。

  5. カルママ | URL | TaXbXWFE

    Re: 祝!1周年。

    1周年記念おめでとうございますo(*^▽^*)o
    初めの一ヶ月は緊張で目を合わせてくれなかったのに
    今では頭突きするくらいのパワーで甘えてきてくれるなんて嬉しいですね
    悪いことしてないよ・・・の顔がたまらなく可愛いです(笑
    これからもジョジョ君&スーちゃんの活躍楽しみにしています!

  6. kazoo | URL | -

    Re: おめでとう\(o^▽^o)/

    ■ボバピママさま

    色々ありましたねぇ~。
    1年とは思えない濃ゆ~い1年ですよね。

    お互い2周年も楽しくいきましょうね~!!

  7. kazoo | URL | -

    Re: おめでとー!

    ■hiroさま

    本当にあっという間でした。
    1年前、今の私はとてもとても想像できませんでしたよ(笑)

    本当に犬達が長生きしてくれればと願わない日はないですね。

    でもってスー。凄いでしょ。
    こんな顔でシカトされ続けた日々も今は懐かしい思い出ですよ(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 祝!1周年。

    ■presto-prestoさま

    え!?そんなに早くから読んでくださっていたのですが??

    大して身にもならないこのブログが、こんなに続いたのも
    ちょこちょこ遊びに来てくださった
    presto-prestoさんのような方がいてくださったお陰です。
    ありがとうございます。

    それにしても、すごい記憶力ですね!!
    我が家の珍事は、ほぼ覚えていてくださってるのでは(笑)。
    なんだか見守って頂いている感じでうれしいものです。

    飼い主としては、珍事が起こらないことを願うばかりですが
    2年目は、何がおこるのでしょうか??

  9. kazoo | URL | -

    Re: 一周年おめでとう!

    ■おなもみさま

    ごめんなさい!順番間違えてしまいましたっ!

    たいしたことも書いていないこのブログ。
    チョコチョコ遊びに来てくださって、ほんとありがとうございます♪

    成長・・・してるのかしら??
    チェリオ君の1周年はどうなってますかね?!
    もしかして2頭になってたりして(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 祝!1周年。

    ■カルママさま

    ありがとうございます♪

    この変わりっぷり。
    今となっては懐かしい思い出ですが、当時は
    『きっと耳が聞こえないんだ』『あ、目が見えないの?』とか
    思い悩んだ?ものです(笑)

    ジョジョ君&スーちゃん、今年は何をしてくれるんですかね~。

  11. ジョジョちゃん&スーちゃん1周年おめでとうございます
    本当にワンコの成長ぶりは早いものです
    我が家も犬長男まろを羽田迄迎えに行った時には細っこくてどこか儚げで心細い顔してました(汗)
    鹿児島から飛行機に乗ってきたまろに来てからも殆ど寝てばかりで病気じゃないかと心配した位大人しかったです(笑)今のまろからは想像出来ませんが(爆)大事にし過ぎで生後6ヶ月迄外に出た事がありませんでした人間同様最初の子は過保護に育てたせいかその後のエルMAXは生後2ヶ月にはランデビュー逞しく育てました(爆)
    ワンコを飼ったお陰で夫婦の会話も増え毎日が楽しく過ごせていますもうワンコのいない生活は考えられな~い(爆)ウィペットって体は大きいけど甘えん坊で一度飼ったらハマりますよねジョジョちゃん&スーちゃんにとってこれからも健やかな日々が過ごせますように

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママ さま

    ありがとうございます♪
    1匹目は過保護・・ってわかる気がします。甥っ子を見てても然り(笑)

    我が家ははなから双子状態でしたので・・・・
    1匹なら怖くてできないようなことを手が足りないから
    『もう、やるしかないでしょ!』って感じで結構やっちゃいました(笑)
    のわりに、気弱です。なぜ?

    ママさんの家に犬がいない・・なんて想像つかないですね。
    まろエルMAXトリオと一緒のイメージしかわかないですから。

    犬がいると、それをきっかけに会話も増えますし
    世界も広がりますし、色々な方にもお会いできますし
    本当に楽しいものですね~。

  13. ダンミルママ | URL | -

    Re: 祝!1周年。

    しまった!!出遅れたっv-12
    ジョジョン スーちゃんがお家に来て一周年 おめでとぅ~~v-33
    一年かぁ~ kazooさんgoさんの脳裏には走馬燈の様に ちっさかったジョジョン スーちゃんが思い出されていることでしょう。
    ワンズにはホントに日々感謝ですね。ワンズのことで度々喧嘩になることもアリな私たち家族ですが 楽しいことも倍増。
    これからもケガ 病気もなく 元気に過ごせますよう影ながら見守っております。いやガンミしていきます!!!!

    スーちゃんの頭突きかぁ~ 小さくてもそれなりに痛いですよね。
    私は未だに口に血豆が絶えません。鼻もそのうち崩れてしまうんじゃないかと。
    でもスゴイのはダンさん。
    ダンさんの 頭突きアッパーカットはスゴイですよ~ 軽く遠のきますから意識が、、。

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 祝!1周年。

    ■ダンミルママさま

    >ダンさんの頭突きアッパーカット

    すごそぉですー!!ダンさん、筋骨隆々、力強いですものねっ(笑)
    ママさんの『ガン見していく』には笑ってしまいましたが
    確かにそんな心境です(笑)

    インドア派だった我が家はすっかりアウトドア派に変更です。
    お陰で楽しい時間を過ごせていることに感謝です(*^▽^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/188-763d0807
この記事へのトラックバック


最新記事