まだまだ成長中

2009年09月15日 16:53

日に日に涼しくなる今日この頃。

ジョジョスーの予防接種に行ってきました。
ということで、お約束の体重測定。2ヶ月ぶり。

■ジョジョ・・・14.45Kg( 1.29Kg増 )
■スー  ・・・9.3Kg( 0.55Kg増 )

ジィォジィォ。2ヶ月で体重がばっちり増えてる。
この3ヶ月で背丈も4cm伸びた。
5月に買った夏のお洋服は早々にツンツルテン。
ウィサイズで一番大きいやつだったのに。

『大きくなったような?』と思ってはいたものの、
体重1.29Kg増、背丈4cm。

ただいま1歳3ヶ月。まだ伸びるのか・・・。

そして、スーちゃんはついに9Kg。

最近、寒くなってきたので私たちの膝の上で
暖をとるようになりました。
20090915_1.jpg
この日も眠そうにトボトボと旦那さまのもとに歩いてきて
クルンとお休み。旦那さまは『喜びぃ~~っ』って感じ。

一方ジョジョ君。
ジョジョは同じ空間にいないとダメだけど
膝の上には乗ってこない。
20090915_2.jpg

とはいえ、スーも9Kgです。
しばらくすれば旦那さまの足も痺れてきます。

ということで、旦那さまは無情にも
スーをポイして自分は寝る準備。

ポイされたスーが不憫だったので、
眠そうなスーに手を差し伸べると
20090915_3.jpg
お腹を撫でてもらおうと一生懸命足をあげる。
眠いのに。

かわいいのー。でも私も眠いから、寝るから。
スーちゃんにばかり構っていられないの。

結局、スーちゃんは・・・
20090915_4.jpg
ジョジョのもとに。

あー良かった。
ジョジョがいてくれて。( ←ポイした良心の呵責 )

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | -

    楽しそうじゃないの~っ

    楽しいわ美味しいわで羨ましい休日だわねっ!!最近涼しくなってきたから私もまたガシガシ遊ぶぞ~!!すーちゃん笑える(笑)ジョジョ君居てくれてよかったぁっていうの解るなぁ。
    チップの場合葵が居てくれて良かったと思うもん。(笑)甘えん坊は可愛いけど時には面倒くさいよね(笑)
    最近すっかりセルディも家の子チックになりましたよ。(葵以外)
    妃鶴も外にいるときちゃんとセルディも数えてる(笑)
    居るの確認してんのよ笑える(笑)
    後はトイレよトイレ!はぁ。

  2. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: まだまだ成長中

    あららららーーーん!ジョジョくんに体重抜かされた!
    ニロくんは13.2キロくらい。
    ジョジョくんは足長くて背高もあるもんね!
    もっとキンニ君になったら重くなると思われ^^

    スーちゃんのプルプル足、ニロくんもやるー♪
    帰宅すると必ずだよ。
    んでまた立ち上がってくるっと回って体制変えてごろん。
    そしてプルプル。がお決まりです。
    てかスーちゃん、ジョジョくんを窒息させんようにね~^^

  3. ダンミルママ | URL | -

    Re: まだまだ成長中

    何処まで大きくなるんだ?ジョジョンv-10
    あの体高でこの体重はまだまだスレンダーな方ですね!!うらやましぃ。

    す、スーちゃんもなの??かまってピクピクポーズ!!(勝手にポージングの名前付けました そのまんまだけど)
    ミーちゃんはプラス「ヒャンヒャン」鳴いて訴えてきます。「腹さすれ」と。
    あと 寝ている人、犬の上にドカドカ平気で上がってきません??
    自分は踏まれるとめちゃくちゃ怒るくせに。でも姫だから 許せちゃう。
    (親ばかが止まりません 最近増えてきたような)

  4. ボバピママ | URL | -

    まだまだ伸びるよ!

    ジョジョ君もスーチャンも成長中ですね(*^▽^*)

    2歳まで成長しますよ♪

    ボバンも今年の春まで増えてたしw(°□°)w

    重くなると、ほんとに、これなんの試練?ってくらいつらくなりますよねヾ(;´Д`●)ノ
    我が家はいつの間にか、膝から股に変えました!
    が!ボバンのデカさが股にあると、結局、同じ体制のせいで、足、痺れてきます(≧△≦)
    どのみち、つらいですね(笑)

    スーチャンの足上げポーズ、可愛い(*´艸`)撫でられるの大好きなんですね♪

  5. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: まだまだ成長中

    成長してますね~じよじょ君は男の子だけあってやはり大きいですね。そそうちも健診行ってきました、まだりんがぱぴだもんで毎月です。玉4.5 ゆか9.5 りん7.0です。でりんの避妊を十月に予約して。懐事情が妖しいのでがんばります。

  6. ロンママ | URL | -

    Re: まだまだ成長中

    ジョジョ君 いい感じで大きくなってくれて
    おデカーズ( 変な名前! おチビーズの逆を考えたんですけどねv-14
    他のネーミング無いかなぁ~・・・・・笑)の仲間入りしてくださいねぇ~!!
    日曜日にジャス君フィー君に会って来たんですが、
    やっぱりジョジョ君とパパ・ママが同じそうですねぇ~
    どこかで会えるといいですね~。スレンダーな体型、カラーがそっくりですv-238
    土曜日の足柄、仕事で行けなく残念だったのですが、
    スーちゃんが走っていたら、もれなく行きそうなロンですv-40

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: 楽しそうじゃないの~っ

    ■hiroさま

    hiroさんもこの前、超楽しそうでしたよね~。
    かなり羨ましい感じでしたよ(笑)

    甘えん坊って可愛いんだけど、面倒くさっ・・て時があるでしょ?!
    hiroさんなら分かってくれると思ってました♪

    ひづちゃん、真ん中のお姉ちゃんって気分なのですかね?
    優しいですよね。セル君レンタルしたら、お姉ちゃんは
    また気が気じゃない夜を過ごすのかしら(* ̄m ̄)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: まだまだ成長中

    ■sa@coさ、あ

    えー!ニロ君、13.2キロかぁ。
    筋肉ついてるから大きく見えるけどね?

    これ以上大きくなったら、
    抱っこ犬卒業していただきたい・・・

    ニロ君、体制変えてまでゴロンなんて可愛いぃ~。
    スーはエンドレスで足を上げ続けてるから
    どのタイミングでやめようか・・いつも悩む。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: まだまだ成長中

    ■ダンミルママさま

    おっと、ミーちゃんもピクピクポーズですか?
    しかも鳴き声付。えー、見てみたいです~。
    外ではクールなミルクちゃんが、ママさんにはそんなことを!
    たまりませんね(笑)←親馬鹿を煽る発言。

    そして我が家も踏みますよ。。。。スーは。
    旦那さまが『痛いっ!』って大人げなく怒ってます。

    でも、心優しいジョジョは避けてくれます。
    わざと進路に寝そべってると遠回りしてちゃんとよけてくれます(笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: まだまだ伸びるよ!

    ■ボバピママさま

    ボバン君大きいですよね~。
    単体で写っているとわからなかったので、大発見な気分でした(笑)。
    2歳までですかー!!!
    この冬もお洋服は控えめに・・ですね。
    去年の着れなくなったお洋服が。シクシク。

    ジョジョはもう重いから膝に乗ってこられると困ります。
    でもめったに、そんな風には甘えてこないから、もの凄い我慢します(笑)
    私たち優しいですね(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: まだまだ成長中

    ■hamihamiさま

    りんんちゃん、来月ですか。多頭って楽しいけど
    出費も比例しますよね・・・うるる。

    ところで、ゆかちゃん9.5キロ?
    ってことはスーと変わらないですよね?
    えぇー!もっと体がしっかりしている感じがしました。

    はっ!?スーの重みはひょっとして桃尻?!
    次回、桃尻比べしましょうね。

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: まだまだ成長中

    ■ロンママさま

    この前の私たち夫婦の会話。

    私    :ジョジョ、大きくなったねー。まだ大きくなるのかな?
    旦那さん:めざせ大型犬だね!
    私    :ってことは、めざせロン君かな?!
    旦那さん: ・・・・・( なぞの沈黙 )

    え?何その沈黙?何なの?

    ということで、今度お会いしたときに問い詰めてみてください。

    おデカーズ仲間入りさせてくださーい♪
    ジョジョならいけそうな気がしてきました!

    そして、ジャス君フィー君?ジョジョの兄弟なのですか?!
    わぁ・・・機会があれば是非お会いしたいです♪

  13. まろエルMAXママ | URL | -

    ジョジョちゃん&スーちゃん成長していますね我が家のウィペッツなどは今だ進化し続けており…まろはぽっちゃり王子になってきた為世帯主から恐怖のダイエット強化宣言発令~
    なんせこの間体重計ったら15キロなってましたパンが大好きなまろ…ついつい頂戴をして可愛さをアピールし…これまた美味しそうに食べる姿に調子に乗った結果が体重増加に繋がりました(汗)
    今はフードの量も減らされ可哀想な日々を過ごしております(涙)
    体重管理は難しいです

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママさま

    まろ君、ぽっちゃりですか!(* ̄∇ ̄*)?
    パパさんのダイエット宣言っ!強固に実行されそうですね(笑)
    おねだり、わかります(笑)。我が家もおねだりされると困っちゃうので
    あげるのは「きゅうり」とか「レタスのはぎれ」とか、
    安くてカロリーなさそうなもの限定で(苦笑)。
    それ以外は恵んでもらえないと諦めているのか、おねだりしてこないのが救いです。
    最近、ちょっと贅沢でリンゴ(笑)

    体重管理は大変ですよね~。犬連れの方に聞かれる質問No1は
    「太らないんですか??」です(笑)。みなさん切実にお悩みのようで。
    まろ君もダイエット頑張ってください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/190-a697ae7f
この記事へのトラックバック


最新記事