足柄ドッグランへ行く

2009年09月12日 19:34

急遽!お出かけ決定、足柄ドッグラン。

ジョジョスーのお姉ちゃんズが
レースに参戦されるということで、初対面のために御殿場にむかいます。

お楽しみのご対面場所は
皆さんに教えていただいたお蕎麦屋、藤曲屋さん。

そして!
こちらが、ジョジョのお誕生日違いのお姉ちゃんゆかちゃん。

ごたーいめーん。
ジョジョ女の子版的なお顔です。やっぱり似てる。
2009912_1.jpg

スーの姉妹、バナナちゃん
目がクリクリしてて随分と可愛い・・・
2009912_2.jpg

それにしても同じ両親だと、
カラーは似た感じになるものなんですね。

こちらは、同胞ではないのですが
ゆかちゃんのお家に新しくやってきたリンちゃん。
まだパピーの可愛らしいちびっ子ちゃん。
2009912_3.jpg

飼い主たちが話に花を咲かせている間、
ゆか・リン・スーは、リンちゃんを筆頭に
サラダバーコーナーの草を仲良く食べつくしていました。
2009912_4.jpg

そして、こちらが噂のベーコン蕎麦。
2009912_5.jpg
燻製のベーコンと蕎麦の意外な組み合わせが
メチャメチャ美味しかったです!

お昼を食べている間に振っていた雨もかろうじてあがり、
ドッグランに移動。

一応、晴れ女。
なんとか天気もってくれるといいなー。

我が家はレースに出る予定はなかったのですが、
公式記録会だけ参加。

ジョジョ・スーともに少しタイムを縮めました。
忘れないようにメモメモ。( 50M )

■ジョジョ 4秒95?←早くも怪しい。
■スー   5秒07 多分。

ジョジョ君、まさかの4秒台おめでとー。

一方、レース初参加のお姉ちゃんズ。
ゆかちゃんは順調に走るも・・・ばななちゃん。
2009912_28.jpg

私がスタートをお手伝いした時も・・・
必死で私に抱きついてくる様なんて
「ばなちゃんは、もう走らんで宜しい♪」ってくらい可愛かったです(笑)

記録もはかり終えたところで、
せっかくですから広いドッグランに移動です。
最初はジョジョスーだけだったのですが、
レースを終えた子達が集まり賑やかに!


立っていた旦那さまのところに
まっしぐらにテケテケ歩み寄ってきたアロゥ君。

マズルガードが痒かったのか、旦那さまのスネに
モジョモジョ擦り付け満足したら遊びに戻る。

( アロゥ君が近寄る現場と、戻る現場を撮影。
まんざらでもない旦那さまの声を収録。 )

私はナル君マーキング未遂も体験し
アロナル家のみなさんに心を開いてもらえて?何よりです。

この日の人気No1は、アロゥ君と同じ舎出身という
パピーのダイヤちゃん!おもしろいことになってました(笑)
2009912_16.jpg

高い所も平気な、ゆかちゃんとブリジットちゃん。
ゆかちゃん、ブリちゃんに強かった(笑)!
気弱なジョジョにしっかり者のお姉ちゃんの血をわけて欲しい・・・
2009912_17.jpg

ジョジョスーは相変わらずマイペースに遊んでいましたが
賑やかな軍団からとおーーーく離れた場所に・・
2009912_24.jpg
ばななちゃん(笑)プルプル震えていました。
人見知りなスーと違って、ものすごーく人懐っこい。
初対面の私に『抱っこ抱っこ』と飛びついてくる愛くるしさ。
スーと交換しちゃうぞ?
2009912_25.jpg

今回、みなさまに「似ている」と言われたばななちゃんとスー。
2009912_18.jpg

楽しみにしていた「お姉ちゃんズ」との対面を終えた私たち夫婦の会話。

私 :『ばななちゃんに「おいで」って言うと
スーみたいに体ウネウネしながら甘えてきてくれたんだよー。』

旦那様 :『うん。スーみたいにアホっぽくないけどね。』

私 :『・・・・( 思わず納得の沈黙 )』

>>>> 気を取り直して >>>

私 :『みんなが、ばななちゃんとスーが似てるって。
目がクリクリしてるところは
むしろミルクちゃんと似てるよね?』

旦那様 :『ほら、姉妹でもさ、美人の姉さんと
美人じゃないけどなんか似てる妹、とかいるじゃん。
それじゃない?』

私 :『あぁ・・・。( うっかり納得 )』

残念な会話になってしまいましたが、いいの!
スーちゃんは全部含めて可愛いんだからね。

ささ、気を取り直して今日お会いできた面々に続く!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 赤いさくらんぼママ | URL | ffnm/fjw

    初コメです。

    はじめまして、土曜日の足柄で一緒に遊んでいただいた
    ダイヤの飼い主ですっ!(ペコリ)

    我が家のダイヤ&私は、あんなに沢山のウィさん達と
    遊ぶのは初めてだったので
    あの日は、かなり舞い上がっておりましたが…(激汗)
    またお会い出来た時には、よろしくお願いしますっ!v-436

    ダイヤ&レッド(ミニピン)のお写真☆
    載せて頂きありがとうございますっ♪

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: 初コメです。

    ■赤いさくらんぼママさま

    はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます♪
    よくお分かりになりましたね(笑)

    思いがけず可愛いパピーにお目にかかれて嬉しかったですヾ(=^▽^=)。
    ダイヤちゃん。もう・・・大人気で。
    我が家のスーもランでは比較的人気者なのですが
    あの日はダイヤちゃんが、人気かっさらいでしたね。

    なぁに?やっぱり若い子が好きなのかしら(笑)

    我が家もバタバタしておりまして、ゆっくりお話できませんでしたが
    次回お会いした際には是非よろしくお願いいたします(*^▽^*)

  3. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 足柄ドッグランへ行く

    そうそう、スーちゃんとミルクちゃんが年代違いの姉妹だって聞いたときから、
    お、スーちゃんとばななちゃんは同胎姉妹なんでは?と思ってたのでした。
    ごたいめーん!!とあいなっておられてよかった。
    ジョジョくんとゆかちゃんもなんですよねー。
    それにしても、兄弟姉妹でカラーがほぼ同じ、というのも面白いな。
    ウィって結構バラバラで出てくるもんだと思ってたから。

    あの日は、音にびびってたのと、意味不明のローテンションで
    レイチェルがどんよりであんまりあそべませんでしたが、またよろしくです。

    あ、それと、ジョジョ君の脱走劇を見逃したのが残念です。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 足柄ドッグランへ行く

    ■ゆうこさま

    いやいや・・ありがとうございました♪
    ゆかちゃんの存在もゆうこさんの旦那さまのブログ(長っ)のお陰。
    ほんと、楽しかったです。

    ブリちゃんは以前お見かけしたときより、随分大きくなって
    綺麗な子になりましたね。ゆかちゃんと元気に走り回ってる姿が楽しそうで。

    またよろしくお願いします(*^▽^*)ゞ

  5. ばな吉 | URL | bCX/9bio

    Re: 足柄ドッグランへ行く

    わ~っ ばななの発射拒否のへたれなとこ撮られちゃいました。
    ばな吉は、ゴールにいたので貴重な写真ゲットです。

    また、よろしくで、ございまする~っ。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 足柄ドッグランへ行く

    ■ばな吉さま

    そうそう、ゴールとスタートで皆さん手一杯かと思い
    ばっちり撮影しておきました!

    もうスタートは出来そうなので、最初で最後のショットかもしれませんね(笑)
    またよろしくお願いします。

  7. hamihami | URL | -

    Re: 足柄ドッグランへ行く

    遅ればせながら一日ありがとうございました~私の舞いあがりっうりは言うまでもありませんv-40 ばな吉さんがしっかりv-265してくれたのですがアップ出来るのは果たして・・・

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 足柄ドッグランへ行く

    ■hamihamiさま

    私も舞い上がりっぱなしでしたよ~。
    もうワラワラしてて、楽しさがとまりませんでした(笑)

    動画・・・沢山とっていらっしゃいましたよね(* ̄m ̄)
    いつアップしていただけるのかしら。なんちゃって(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/191-5ba19e07
この記事へのトラックバック


最新記事