湯河原サバイバル旅行 その1

2009年09月24日 11:17

5連休初日!
我が家は湯河原サバイバル旅行にお出かけです。

えー、なんでサバイバルかと言いますと
今回の宿泊先は、旦那さまのおじい様のお家。

空き家になって早7年。
電気、水道はOKなようだが、ガスはない。

自然満載だからサバイバルではなく、
どんな状態かわからない空き家暦7年
お家にお泊りだからサバイバルです。

さて、我が家のオチビちゃん。
最近、ジョジョは私が鏡の前でお出かけ準備を始めると
足元に陣取ってこんな感じ。
20090919_1.jpg

そー!今日はジョジョも行くんだよー。
あなた達が走れる旅に出発だよー。

初日は、旦那さまの大学時代のお友達、
ユキミさん&トイプー渚ちゃんもお誘いあわせ。

そう、空き家にご招待。
そう、招待する方もされる方も怖いもの知らず。

昼過ぎに出発し、遅めのお昼を真鶴街道のイタリアンで。
20090919_2.jpg
海が一望できるレストランです。

旦那さまとユキミさんはパスタを。
20090919_4.jpg

私はランチセットを。
20090919_3.jpg
この日のメインはカマスとイワシのアクアパッツァ。
せっかく海に来たのですから地魚を食べたいところ。
日替りランチはコストパフォーマンスも良く、味も美味しかった!

20090919_6.jpg

若干の渋滞にはまりつつも、湯河原に到着。
家は予想外に埃もなく、特に掃除も必要ないラッキーな状態。

寝袋・エアベッド持参で来ましたが、とりあえず
布団に乾燥機をかけて海へ繰り出すことに。
20090919_5.jpg

湯河原の海は、年々海岸線があがってきてしまい
ほそながーい砂浜を爆走。
20090919_19.jpg

そして、この日の夜は持参した七輪で七輪パーティ!
20090919_8.jpg
地元のスーパーで食材を買い込み、焼き焼きです。
やっぱり魚が安くて美味しい。

ちなみに、私たちが『昼過ぎ出発』なんて流暢な話になったのは
旦那さまが発注した七輪の到着を待っていたから。

ある日の旦那さま
『七輪が欲しいんだけど。』

はっ!?いつ何処で何に使うのっ??
これ以上余計な物を増やしてくれるな。
ここは聞き流しておこう・・・。

数日後の旦那さま
『七輪が気になって仕事が手につかない。』

そっそーくる・・・・??

そこまで言われたら買わないわけにはいきません。
しかーし、思いがけず大活躍です♪

そして、七輪パーティの間も
隣のお部屋では、せっせせっせと布団乾燥機中。

ちなみに、我が家は布団の上は禁止です。

しかーし、はっ!!と気づくと、隣の部屋に侵入したジョジョ。
布団の上にのったらダメでしょぉ!!と怒るも・・・
20090919_7.jpg

どーして『フカフカスポット』がわかるのでしょう。
ヌクヌクフカフカスポットから、
おもーい腰をあげて移動したジョジョ。

20090919_20.jpg
隙あらば隣室に行こうとするチビに目をくばりながら
夜遅くまで七輪パーティは続くのであります。

続く・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. クレパパ | URL | -

    Re: 湯河原サバイバル旅行 その1

    クレパパです、こんにちは。初投稿ですv-116
    いいですねえ湯河原、近くて。海もあってオチビたちも楽しそうだ!
    >我が家は布団の上は犬禁止です。
    あ~うちも昔はそーだったよーな気がするなあ~(遠い目)。強い意志で守り通して下さいね。
    続編楽しみにしてます。

  2. みやきち | URL | ZK8I3X6w

    Re: 湯河原サバイバル旅行 その1

    七輪が気になって仕事が手につかない旦那様いいな~!
    何か欲しいものがあったら、私もそう言ってみよっと。
    しかし湯河原の別荘があるなんて素敵ですねえ。
    ジョジョくんの行動はウィはきっと誰でもするかと。
    フカフカなところ大好きですもんね~!

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 湯河原サバイバル旅行 その1

    ■クレパパさま

    ようこそお出でくださいました(*^▽^*)
    オチビ達は砂浜で走るのが大好きなので、はしゃぎまくりでした~!

    布団禁止・・・。
    可愛い顔して、うれしそうにくるまってると心が動きますよね(涙)
    もう、ほんとに可愛かったんですよ。丸まってるジョジョ。(←親ばか発言)

    でもね、我が家は旦那さまは、かなり意思が固いので
    一度決めたことは絶対ダメなのですよ(涙)
    甘甘な私の砦です(笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 湯河原サバイバル旅行 その1

    ■みやきちさま

    仕事が手につかない、は効果覿面でしたよ。
    はっはっ働いてちょーだいっ!と(笑)

    別荘なんて素敵なものではありませんよっ!!!
    親族一同、『あの家を使うのかっ?』と波紋を呼んだ空き家です(笑)

    ジョジョのフカフカはかなえてあげられなかったので
    お家のハウスで『フカフカ強化計画』をたてています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/197-1ddcaf65
この記事へのトラックバック


最新記事