湯河原サバイバル旅行 その2

2009年09月24日 21:34

続き。

あけて2日目。かなりの晴天。

家から徒歩1分ほどの海に繰り出します。
トンネルをくぐるとそこは海。
20090919_9.jpg
とても良い感じの写真だったのに、スーがウンチをしている。
残念。非常に残念。女の子なのに。

20090919_10.jpg
天気もあってか、サーファー以外にも人がチラホラ。
放牧を楽しむ感じではなかったので、そそくさと朝のお散歩終了。

この日、むかった先は伊豆方面。
かなりの渋滞で、湯河原から伊東マリンタウンまで
まさかの3時間弱。

山道&車酔いと戦いながら、マリンタウンでお昼です!
20090919_13.jpg

テラス席の脇は、足湯コーナー。
20090919_11.jpg

マットでくつろぐ達に、思い思いの言葉をかけていただくのですが
気になったのはこの子↓
20090919_12.jpg

『お母さんっ!とワンワンと猫がいるよぉ~』

うむ・・・。正しくはが3匹。
ジョジョが『ワンワン』らしい、ということはまでは発覚。

ご飯を食べ終わったら伊豆のドッグランへ。
伊豆方面はかなり渋滞していたので
一番近場のドッグヤードさんにお邪魔します。
20090919_14.jpg
前回、ウィペッツを出していただいたら石化してしまったので
今回は、気を使っていただきウィの出動はありませんでした。

むしろ追い込んでいただいたほうがいいんですよー。

たっぷり走って・・
20090919_15.jpg
たっぷり羊さんごっごを堪能して・・・
20090919_16.jpg
オーナーさんとのおしゃべりを楽しんで撤収。

伊豆スカイラインから夕焼けの富士山を臨みながら帰宅。
20090919_17.jpg
ゆきみさんとなぎちゃんは、仕事の都合でこの日に帰宅。

そしてこの夜は・・・近所に住む旦那さんの親戚夫婦と
七輪パーティ。

なんでも、我が家がこの空き家を使うと聞き
『goはいいけど、kazooさんは大丈夫なのか?』と親戚一同で
心配してくださってたんだとか。

そんでもって、前日の夜に様子を見にきてくださってたんだとか。

大丈夫ですよー。私も最近ではアウトドア派ですから。

そしてこの日も『七輪いけるねっ!』と盛り上がりながら
夜がふけていったのでありました。
続く・・
20090921_1.jpg

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. おなもみ | URL | -

    うおー!

    やっぱり海はサイコーですね~羨ましいレジャーです♪
    一枚目の写真はちょっと変わっていてとても素敵☆しかもオチまでついて(笑)サイコーですね~色々なセンスあります

    それにしても毎週お出かけですね さすがアウトドア派です 尊敬!
    チェリオのおかげで辛うじてインドアを抜け出している私には考えられません 凄い!

    七輪頑張れ♪大活躍☆

  2. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 湯河原サバイバル旅行 その2

    いいですねー海。連休中はgoさんの実家へ行っていたのですね。人にも犬にも最高の環境のようですね!こんな素敵な環境にある家が空き家なんて勿体ない。いっそココに移住とか(実は海好きの僕が引っ越したい。爆)。

    一枚目の写真、黙ってればすーちゃんウンチ中だなんてわからないですよ。それよりトンネルとキラキラ光る海とシルエットの対比と構図がとても素敵です(とっても好きな構図。笑)。

    七輪いいですねー。前から欲しいんですよ~七輪。僕も欲しいものがある時はgoさんと同じ手を使います(笑)。
    ところで七輪、室内使用でも煙くならないですか?(ススも大丈夫?)来月ドイツ在住日本人の聖地へいく予定なのですが、七輪買って来ようかどうしようか迷ってるんです。あ、その前に炊飯器買わなくちゃダメかも・・・(汗)

    サバイバル旅行の続き、楽しみにしてます♪

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 湯河原サバイバル旅行 その2

    湯河原旅行記楽しい~♪早く続きプリーズ^^
    しかし美味しそうなものいっぱい食べてるなぁー。
    七輪もいいね!犬のイベントごとの時も活躍しそうだし。
    コーシングとかディスク大会とか←完全にやっていただく気、満々^^
    私も旦那さんに
    「○○欲しいから△△出来ない」作戦使おうかしら。
    とりあえず・・・・家事放棄?!

  4. hiro | URL | -

    たのしそう~っ!!

    七輪いいね!!(笑)
    海が近いなんてそんな良い場所、爺さん最高じゃない!
    ジョジョ家買い取りましょう!爺さんち。ダメ?(笑)

    そしたら押し掛けるからマジで!!

    何かワクワクしてきたよ!(勝手に)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: うおー!

    ■おなもみさま

    いやいや・・ありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    今年の夏は、日焼けで腕時計の跡はつくし、
    蚊にさされまくりだし、傷だらけだし、
    去年までは考えられないアウトドアに豹変です(笑)

    でも、一旦アウトドアを体験してしまうと
    もともと山育ちの私は楽しさがとまりませんっ(≧▼≦)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 湯河原サバイバル旅行 その2

    ■presto-prestoさま

    えへ。presto-prestoさんに写真褒められちゃった。
    あれはですねー、もっとキチンと撮りたかったのですが
    旦那さまが『ポイ太もってきよぉっー!!』とせかすので、慌てて撮った1枚です。

    欲しいものがある時は、ぜひTさんに使ってみてください。
    特に我が家の場合、あながち嘘じゃない感じだったので焦りました(笑)

    七輪ご検討中ですか!?おすすめですよぉ~♪♪
    どうやら、七輪も色々あるようです。

    旦那さんが帰って来たら、七輪選びのポイントなどを確認して
    改めでコメントしますね!

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 湯河原サバイバル旅行 その2

    ■sa@coさま

    あっ!そっか。
    これから少し寒くなるし、イベントの時に七輪いいかもね♪
    旦那さんはすっかり七輪マイスターだから。

    やっぱり海方面は食べ物が美味しいのが良い所。
    沢山食べたけど、七輪焼きとかだったから、体も重くならず
    セーフでした(≧▼≦)

    欲しいもの作戦は、絶妙なタイミングで。

    前々から、時々口にする。
    頻繁だと、聞くほうが聞き流すようになってしまうから
    思い出した頃に・・・ってのがポイント。

    そして、忘れた頃に思いつめた駄目押しメール。
    ああ・・・・やられました。って感じ(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: たのしそう~っ!!

    ■hiroさま

    親族の方が誰も使ってないから、
    買い取らなくても、また使ってもいいかしらぁ~♪と
    思ってる私なんですけど(笑)

    人が住んだ方が家は傷まないって言いますからね♪

    hiroさん行きましょうよ!
    hiroさんならサバイバル行けるでしょ(笑)?
    砂浜はセル爺の足にも優しいし、ひづちゃんの重さにも優しい(笑)
    伊豆高原は別名『犬高原』

    ワンズと遊べるところ満載ですよぉ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/198-bf72ee1e
この記事へのトラックバック


最新記事