湯河原サバイバル旅行 最終章

2009年09月25日 21:22


続き。3日目(長編です)

この日はジョジョスーの姉妹に会いに熱海までお出かけです。
プップー。

待ち合わせは熱海のライスボール。
地元の方に愛されているといった感じの
居心地の良いお店です。

ゆかりん家とバナナ家、それに地元のお友達を交えて
まずは腹ごしらえ!
20090922_1.jpg
私は皆さん、おすすめのカレードリアを注文。
言われたとおり、夕飯不要なボリームでしたが
チーズとカレーと・・・美味しかったぁ!

20090922_2.jpg
旦那さまは名物「ライスボール」
TVにも紹介された名物料理なようで、餅米の中に
角煮などが包まれて、これまた美味しいっ!

私たちの食事中、
マットの上で寝ているスー。スーの横には・・・
20090922_3.jpg

でた↓
20090922_4.jpg
『外にいる時だけ抱っこ病』が発病するジョジョ。

この日は6匹のウィペット集合。
20090922_131.jpg

数週間ぶりなのに大きくなったような?リンちゃん。
20090922_8.jpg

はじめまして、熱海在住、でかウィ、ムチ君。
20090922_5.jpg

腹ごしらえが完了したら、
ウジャペット状態で、人ごみを通り過ぎ
熱海サンビーチの端っこへ。
20090922_6.jpg

小型ロックオン中のゆかりん。
20090922_7.jpg

が苦手なバナちゃんは、恐る恐る・・・
相変わらず、可愛さ炸裂でした。
20090922_9.jpg

砂浜遊びの後は、ゆかちゃん、りんちゃんと函南のドッグランへ。

ランのおじさんに
『ハイパーなボルゾイ君がいるけど大丈夫?』と聞かれるも
頼もしいゆか姉さんがいるから大丈夫だよ~!!とランの中へ。

が・・・ゆかちゃん豹変。
モノスゴークオシトヤカ。

『私はいませんよぉ。構わないでくださいねぇ。』オーラ炸裂です。

しかーし!ボルゾイ君が帰った途端スイッオンです。
リンちゃんを狩る気満々。期待通りのリアクションだったけど
わかりやすっ(笑)。って素直でいいな。
20090922_10.jpg
でもって、スー。
20090922_11jpg
慣れてきて、少し一緒に遊べたね。

でもってジョジョ。
20090922_12.jpg
ジョジョは気分がのった時だけ遊び・・・のち草むしり。

大人しい羊さんジョジョは、旦那さまの抱っこにされてました。
20090922_191.jpg

帰りの車中、ゆかママはウィまみれ。
狭くてすみませんでしたっ。
20090922_14.jpg

みなさんを熱海まで送り届け、駅前でお買い物。
20090922_15.jpg

上りが渋滞しているらしいので、少し休んでから帰ることに。
ジョジョも嬉しそうだったけど、
旦那さまの顔のほうがにやけてたね。
20090922_16.jpg

長く楽しい3日間が終了!
お付き合いいただい皆様ありがとうございました♪

翌朝のメニューは熱海三昧。
20090922_17.jpg

ちなみに、夜は飽きもせずに
20090922_181.jpg

ついに、旦那さまは七輪マイスターになりました。

ランキング参加中←サバイバルお疲れ様♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おなもみ | URL | -

    七輪マイスター

    ぷぷぷ(笑)有吉なみのネーミングセンス!!
    でもgoさんの気持ちよくわかります だって私も某ビールのCMのせいで暫く七輪にはまってましたから(笑)昔ですけど…
    ウィにも色々いておもしろいですよね~お疲れ様でした おかげで読んでいる私も行った気に♪

  2. ロンママ | URL | -

    Re: 湯河原サバイバル旅行 最終章

    サバイバル旅行、一体どんなものか???とドキドキしてましたが
    めっちゃ楽しそうなサバイバル??
    海の幸&七輪満喫してますねぇ~!! そんなまったり感がたまんないですよねぇ~
    ドッグヤードや海やいろんな所で走れて、ジョジョ&スーちゃんも楽しそう!
    個人的にはハイパー組だろう ゆかちゃんの存在が気になる・・・
    男子ハイパー代表ロンと遊んだら 一体どんなになっちゃうんだろう??
    ウチの軽井沢合宿ブログ、 アップしようと思ってるのですが、PCの調子が
    悪くて、全く記事が出来ず・・・・ 忘れちゃいそう~!!

  3. ダンミルママ | URL | -

    Re: 湯河原サバイバル旅行 最終章

    んんーー楽しそうな旅でしたね~うらやましい。
    私は和菓子屋さん勤務なので おはぎをせっせと作っては売りさばいてました。
    (お彼岸中はおはぎが売れるのです)
    でもって出てくるランチがちょー美味そうなんですけど、、。
    旅の前に ちゃんと調べてから行かないとなかなかこんな良いお店見つからないですよね~
    計画性ゼロな我が家ではとてもありつけないわっ
    七輪も卓上で炭焼きができるなんて素敵すぎっ
    外だとライトにムシが集って喰ってる場合じゃ無くなりますからねぇ~

    ばななちゃんとミルクのゴーイングマイウェイっぷり。きっと似てるんだろうなぁ
    みんなが走ってても「だから何?」「私は遠慮しとくわ」みたいな。
    ジョジョンったら大きいのに甘ったれさんなのねv-10
    スーちゃんも抱っこは好きなの?ミーちゃんはあんまり好きじゃないみたい。
    腕の中でピチピチ「ハトヤの鯛」状態ですもの。(知ってる?ハトヤのCM)
    今回も旅行記 楽しませて頂きました~

  4. まろエルMAXママ | URL | -

    湯河原サバイバル旅行お疲れ様でした<m(__)m>
    中身の濃い旅行でしたねジョジョちゃん&スーちゃんの姉妹とのご対面も楽しかったですね読んでいる私も旦那さま同様思わずニヤケてしまいました(爆)
    ジョジョちゃんは甘えん坊さんで可愛いですね我が家のウィペッツはあまり抱っこは好きではなく…つうかあのデかい体で抱っこと言われてもねぇ~(汗)
    美味しい食事と沢山の友人の方達とワンコと遊べて気分もリフレッシュ出来ましたね又イベントでお会い出来るのを楽しみにしていますv(^^)v

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: 七輪マイスター

    ■おなもみさま

    有吉さんですか(笑)
    実際、旦那さんはすでに七輪について語れますよ、多分。
    どこで使うの?どこで仕入れるの?知識の宝庫なので
    色々なマイスターです(´∀`;)

    旅行記、一緒にお楽しみいただき&長々とお付き合いいただき
    ありがとうございます♪

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 湯河原サバイバル旅行 最終章

    ■ロンママさま

    確かに最悪な状態の空き家を覚悟していったので
    布団の埃っぽさと(寝袋が重宝しました)、ガスがないことをのぞいて
    想像以上な快適さでした(笑)

    ゆかちゃんは『ハイパー』と『おしとやか』、2つの顔を持つ女の子です(笑)
    ロン君と走ったらいいですね~。
    今回は、ゆかちゃんより、パピーのリンちゃんの方がハイパーでしたよ。
    ハイパーなボルゾイ君と上手に遊んでましたし。

    ロン家の合宿記・・・楽しみにお待ちしてます♪

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 湯河原サバイバル旅行 最終章

    ■ダンミルママさま

    和菓子屋さんね~。
    うちもお爺ちゃんが和菓子屋だったのでわかりますよ~。
    ちなみに、家の旦那さんはお萩大好き(笑)

    ランチは超美味しかったんですけど、下調べなしですよ(*^▽^*)ゞ
    今回は当たりでしたっ(≧▼≦)v

    バナナちゃんとミルクちゃんは、お顔もそっくりだし。
    お目目クリクリで、こねくり回したくなる可愛いさです。

    うちはスーもジョジョも比較的抱っこ犬ですよ~。
    スーは家で抱っこ犬です。
    抱っこして、って膝の上にのってきて・・・重い。

    ミーちゃんはハトヤな愛玩犬ですか(笑)?
    ハトヤっ!子供の頃の憧れ、ハトヤ。
    『ここに連れてって~』ってよく騒いでました(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママ さま

    3日間、遊びまわったので色々楽しかったです♪
    まろエルMAXちゃんは、抱っこNGですか?
    うーん・・・ジョジョも14Kgになったので、私はさすがに重くて
    長い時間は抱っこできないですよ~。
    しかも、ジョジョを抱っこしてると『スーも』とくるので、無理( ̄□ ̄|||)

    これからイベント満載ですからね~。次回お会いできるのは・・・10月かしら??
    少し大きくなったジョジョと、大きさ比べさせてくださいね♪

  9. ボバピママ | URL | -

    シルバーウイーク満喫しましたねo(^-^)o

    ジョジョ君、スーチャンもすっかり旅慣れしたみたいですね♪

    なんかとっても楽しいって顔してますよね!特にジョジョ君(^0^)/

    長~い渋滞にも負けず、とても良いコですね♪
    ニュースになってましたよ。渋滞が!

    ウジャペットに会ってみたいわぁ(^o^)
    やっぱりウィだらけは幸せだろうな!

    お疲れ様でした!

  10. hamihami | URL | b83peVyI

    Re: 湯河原サバイバル旅行 最終章

    またまた「ぷぷぷ~」笑かしていただきました、なんて楽しい日記で・・ゆか、りんもナイスなキャラでね。「やまとなでしこ」どこ行ったんだろう? マイスターじっくり聞きたいですねえ、気になるなあ。寝袋ありなら冬も大丈夫かしらん?またまた熱海来てほしいです~

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボパピママさま

    ウジャペットは面白いです(笑)
    色々な子がいて。

    渋滞すごかったですよ~。我家は渋滞ルートをさけて
    移動しましたが、それでもひっかかりました・・・

    北海道は渋滞なさそうで羨ましいです(≧▼≦)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 湯河原サバイバル旅行 最終章

    ■hamihamiさま

    熱海はすっかりお付き合いいただきありがとうございました。
    ライスボール、すごい気に入ってしまいました!
    地元の方たちとのお話も楽しくって、ますます熱海好きです。

    そして・・・ゆかちゃんリンちゃんは、ナイスキャラでしたね(≧▼≦)
    見てて、可笑しくて可笑しくて。

    片方だけでも面白いのに、セットで面白いなんて。
    今後がますます楽しみですね~。
    真冬はさすがに怖いけど、寒くなる前にもう1回くらい遊びに行きたいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/199-d6e1d32a
この記事へのトラックバック


最新記事