ハウストレーニング

2008年09月13日 08:31

うちの子達は「ハウス」がまだ苦手。
「おやつ」でつっても「おもちゃ」てつっても無反応。

リビングでグーたらさせろとばかりに「出して出してアピール」をする。
特にスー。

スーの出して要求はなかなか収まらない。
ひたすら無視するも、超しつこい。

ただ、たとえ背中を向けてても止まらない要求が
目の前で寝始めると止まるんですけど。・・・謎?


とにかくハウスを好きになってもらはなくては困るので
今日は「ハウスは居心地良いね」作戦を実行。

ホームセンターでフカフカのウォッシャブル枕などを買ってきて
ハウスグッツに追加。

やつらは「フカフカ」に目がない。


グッズは、犬用品は何かと高いので
人間用の安価な物で代用していくようにしているのですが
この「ウォッシャブル枕」はヒットでした。


枕のくぼみに顔を突っ込むも良し、丸く収まって寝るも良し、
とってもお気に召してくれた模様。
よしよし。作戦成功。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事