スチームクリーナー体験

2009年09月30日 19:46

スッッチーム♪クリーナーってご存知ですか?
あの素敵なスッッチーム♪クリーナー。

過去にチビ達がやらかしてくれた惨事を
あっという間になかったことにしてくれた立役者。
→我が家の悪夢の1週間

あの日以来、私が欲しくて欲しくて
しょうがなかった物が、スチームクリーナー。

一年越しの超ご所望です。

が、なかなかお高い。
かつ、身近なユーザーの声がない。

スチームクリーナーの王道、
ケルヒャーケルヒャーと騒ぐ私に旦那さまは気乗りしないお返事。

そこで私は思い出したわけであります!

旦那さまの実家に遊びにいった時、
昔、お母さんが買ったままほとんど使っていない
スチームクリーナーがあると言っていたことを。

ということで、即電話&即お出かけ。
ということで、お借りしたのがこちら。

お母さん、ありがとうございます♪
20090926_1.jpg
イタリア語で『てんとう虫』という意味の見た目も可愛い一品。

だいぶ前に購入したと聞いていたので
大きな物を想像していましたが、ダイソンの掃除機程度。

流行る気持ちを抑えて、やっと決行の日がきたのであります。

ちなみに我が家はオールカーペット。

カーペット洗剤はフローリングや畳洗剤に比べて
圧倒的に種類が少なく、または、取り扱いすらないお店も。
達の足には良いのですが、お掃除は大変です。

しかし、旦那様はカーペット派なので
フローリングの家に引っ越したとしても
一生カーペットと仲良く過ごさねばなりません。

達の都合、変な洗剤は使用したくないし、
重曹はカーペットが変色してしまったし、
熱湯消毒し、拭き取り、消臭・・・の地道な作業。

この方法を続けるなんて・・・っ
*”#@▲※Λ_!!!!(←言葉にならない積年の思い)

ということで、スチームクリーナー。
20090926_2.jpg
この日も、スーが狙ったように朝から謎の吐き戻し。
でもいいの。スチームクリナーでシューっとする日だから♪

<< コチネラのスペック >>

150度の高温スチーム
給水タンク1.3L
ボイラータンク2.1L

効果:
シミ取り、ダニ退治、除菌、滅菌、消臭、カビ取り、つや出し・・・などなど

では早速いってみよー!
カーペット向きのノズルに新しいタオルをセット。
20090926_3.jpg

かるーく絨毯を擦っていきます。
トイレ周りや、粗相ポイントは付属の石鹸を使用。
20090926_4.jpg
ちなみに、このコチネラ。静かです。

メーカーによっては、音が大きいという難点があると
聞いていましたが、脇でやってもチビ達が逃げない静音。

軽くこすっただけで、タオルが黒く。おわかりになります?
20090926_5.jpg

我が家は毎日ルンバ君の活躍をはじめ
日々ちゃんとお掃除しております。(主婦の言い訳)

『消臭』で特筆すべきは『トイレ』

プラスチックって、消臭スプレーをまいて拭き取っても、
次第に臭いが染み込んでしまうのです。

定期的に洗剤で丸洗いをしているのですが、
かなり念入りに掃除をしないと、私の鼻センサーが稼動してしまいます。

シューッと一発で消臭できるなんて
夢みたい。かつ除菌だなんて。

それに、ジョジョ君は足をあげないので
時々発射方向をかえられると・・・・
20090930_1.jpg
わずかにリバウンドしたおしっこがオーバー。
もちろん、このあたりは念入りにシュー♪

私はまったく神経質ではないのですが
とても鼻が効く人間で、程度によっては頭痛をおこしてしまうんです。

ちなみに、トイレの裏側にはみ出していたこの程度の量であれば
数日放置された後でも私の鼻センターが感知します。
20090930_2.jpg
旦那さまがお掃除をしてくれたあと、どうにも臭いが気になって
見えなかったお掃除漏れを見つけることも。
( こっそりお掃除 )

この威力は、換気扇掃除でもわかります。
日々の料理で、レンジフードについてしまう油。

これまで『激落ち』を愛用していましたが、
激落ちをしても油汚れは手強いやつ。
ゴシゴシと力仕事です。

ところがっ!スチームクリーナーを2、3度軽くこすると・・・一目瞭然。
20090926_6.jpg

こうなったら面白くてしょうながい。

◎カーテンは蒸気で洗ったみたいに。
◎壁紙のちょっとした汚れもささささっと。
◎シンクのカビ取り&除菌。
◎CFに飛び散った油汚れ。
◎バリケンの臭い&汚れ取り。

などなど。

夢中で使い続け、気づけは昼ご飯も食べずに4時間。

コチネラは、加熱も早く給水を続ければ
長時間使い続けれられたので、思う存分できました。

すっごい良いー!スチームクリーナー!
ルンバ以来の感動の一品。
やっぱり欲しい!スチームクリーナー!!

でも・・・・・・
お母さんが『心行くまでお使いください』って言ってくださったので
お言葉に甘えて心ゆくまで使わせていただきます♪
今日も朝からシューシュー。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. おなもみ | URL | -

    素晴らしい!

    犬と暮らすイコール匂いとの戦いですよね~ 家族の 『なんか臭い!』攻撃をかわしつつ がんばってますが コレハイイ♪タオル使えるところがいいし 今通販ではやりの鮫蒸気モップよりできる範囲が広そうです

    欲しい!ついでに掃除してくれる人も欲しい!(笑)

  2. ボバピママ | URL | -

    す、すげえ(o≧▽≦)o
    あんなに綺麗になるとは!!

    まるで、通販見てるみたいでしたd(^-^)

    あれなら、4時間やってしまいそう(≧▽≦)

    ジョジョ君も、はみ出しちゃいますよね!
    ボバンも家では、女のコ風です(*^^)

    ボバンが小さい頃、使ってたトイレで、ある時から急にギリギリ失敗が多くなり、なんで?って思ってたら、ボバンはちゃんとトイレの上にいるのに、高い発射点になったので、到達点がトイレ外になってましたw(°□°)w

    すぐ、トイレをおおきくしましたよ(*´▽`*)

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: 素晴らしい!

    ■おなもみさま

    床については完全に熱湯拭き感覚ですたよ~。
    通販なんかでも最近目にしますが、コンパクトなサイズだと
    スチーム時間が短いなどの難点があるようです。
    我が家はガッツリやりたい感じだったので、4時間稼動のコチネラは最適!
    スチームが心なしお肌にもいいような気になってしまうほど強力でしたし(笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピさま

    カーペット掃除に手間どっていた私としては
    スチームクリーナーは感動の出会いでした♪

    トイレってすごく微妙ですよね~。ちょっとした違いで失敗したり成功したり。
    これ以上大きいトイレは見たことないし(苦笑)、ジョジョもジョジョなりに
    ちゃんとしてくれてるし、こればかりはしょうがないと諦めています(´∀`;)

    飛び散り対策としてトイレの下に、洗えるトイレシートなどを
    敷いたこともあったのですが、子犬の頃タオルでトイレを覚えたためか
    その上でトイレにしちゃったりするので諦めました(苦笑)。

    スーは2箇所あるトイレを使い分けているのですが、
    どういう理由で使いわけているのかが今だ謎・・・

  5. hiro | URL | -

    いいね!

    うちの実家には無いだろうなぁ・・・。

    欲しいなぁ・・・。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: いいね!

    ■hiroさま

    hiroさん、こういう時こそ使って。
    『スチームクリーナが気になって仕事が手につかない』

    または、次回報奨金は犬グッズではなく・・・(笑)

    そうそう先日、和柄&和文字Tシャツのサイトを見ていたのですが・・
    『和好き』のhiroさんのために(単なる暇つぶし)
    hiro家のワンズには、どの文字がいいのか選んでみました。

    葵ちゃん・・・愛娘
    ひづちゃん・・・御妃様
    チップ君・・・ヤル気まんまん or 子分(←葵ちゃんに係留されるから)
    セル君・・・ほなさいなら or 脱走犯(←ランに行くとき)

  7. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: スチームクリーナー体験

    スチームクリーナー!!!
      う~んコネチカ~ポイント高そうですね。H2Oはやはり時間が短く私的には重くて(即購入しました)確かに後の肌さわりは
    よかったし綺麗にはなったのですが・・
      結局お酢を薄めて昔ながらの吹き掃除してます・・
      もうじきスチームではないのですがジャパネット高田さんの掃除機が届きますv-16  ほんとワンコ生活は掃除がねえ・・・

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: スチームクリーナー体験

    ■hamihamiさま

    コチネラ、あまり聞かない名前ですが、良かったです!!
    スチームクリーナーって製品によって特徴・性能が違うようなので
    何を買うか悩みますよね。H2Oは私も考えました(笑)

    新しい掃除機ってどんなのかしら??
    犬との生活は毛との戦いでもありますからね~。
    がんがん吸ってくれるといいですね♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: スチームクリーナー体験

    ■鍵コメさま

    それはお困りですよね。かなり便利な物だけに。

    実は、私は義母から借りているだけなので
    修理先などについては知らないのです。

    以前、故障かな?と思ったことがあり
    母に聞いたことがありましたが
    母も同じようなことを言っていたように思います。
    ( 幸い故障ではなかったのですが )

    お役に立てず申し訳ありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/200-ce7eea68
この記事へのトラックバック


最新記事