今夜から3匹に。

2009年10月02日 14:38

今日の夜から、我が家は3匹です。
ドキドキ。

週末だけ旦那さまのお友達のをお預かり。
20091001_11.jpg

実はジジ君。
ジョジョとスーが来る前に、既に2度お預かりしている
ミニチュア・シュナウザーの男の子です。

これがまた、まー、なんていうか
ビックリするくらい手がかからない大人しい子で。

あまりの大人しさに、に対する感覚が麻痺した私たちは
ジョジョとスーを迎えて、文字通り『えぇっ!?』な感じだったわけです。

久しぶりのジジ君との対面に、ワクワクしている一方、
ジョジョスーの反応が気になるところ。

家ではぐーたらぐーたら、2匹でお寛ぎな2匹。
20091001_2.jpg

スーに何をされても怒らないジョジョ。
踏み潰されても、仲良く日向ぼっこ。
20091001_5.jpg

他のには、さほど関心をしめさないジョジョも
スーにだけは唯一マウントをしてみたり。
(めったにしないのでぎこちない)
20091001_3.jpg

そしてスーちゃん。
一身に愛情を受けていないと気がすまない姫体質なところも。
他のワンちゃんにはないのですが、
家の中ではジョジョに焼きもちメラメラ。
20091001_4.jpg
ジョジョと私が仲良く寝そべっていると、
『ちょっと失礼』とばかりに、必ず間に割り込むし
ジョジョを抱っこしていれば、『降りなさいよっ』とばかりに
ピラニアのようにジョジョの足に食いついてくるし。

スーの方がジジ君と仲良くできそうな気もするのですが
スーの焼きもちには気をつけねばなりません。

さてさて、どうなる?我が家の週末。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. ダンミルママ | URL | -

    Re: 今夜から3匹に。

    姫体質。一緒だぁ~
    我が家によそのワンちゃんが来ると、
    ミルクも他のワンちゃんに八つ当たりできないので ダンさんやジークに八つ当たってます!!
    しかも女の子なのに 「あんたとあんたは(ダン&ジーク)あ~た~し~を見てればいいのっ」って感じなのでしょうか マウントですよ。女子なのに、、、。
    ピラニアの様に足を噛むのは母親が子供を教育するときの行動です。
    よくミルクがジークに食らい付いてます。
    スーちゃんも母性本能強いんですね。
    週末どんな「えぇっ!?」が出てくるか楽しみにしてます。

  2. ボバピママ | URL | -

    いや~んラブラブ写真がいっぱいですね(*/ω\*)
    うらやましいわ♪

    いつも一緒だと、ここまで仲良しかってくらい、くっついてますね(*´艸`)

    はぁ癒されました(*^^)

    大人しいコなら安心ですが、ジョジョ君達の反応が気になりますね(●^ω^●)♪

    3匹話、楽しみにしてますね♪

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 今夜から3匹に。

    ふむふむ・・・ジジくんとジョジョくんかぁ。
    「ジジ」と呼んだらジョジョくんが間違って反応し
    てけてけーと寄ってくる。に五千点~^^
    そしてぶみぶみ写真に吹いたぁ!
    スーさんおもろすぎるぅー。
    女の子ってそんな感じなのかしらー。

  4. ロンママ | URL | -

    Re: 今夜から3匹に。

    私もニロママと同じ事思ったよぉ~!!!
    じゃ、是非 「ジジョ~」 とか 「ジョジ~」とか
    呼んでみて欲しいかなぁ~
    で、どっちを呼んでも ジョジョ君が来て、
    そこにスーちゃんが割り込んでくるに、持ち点全部~♪
    今度スーちゃんの代わりにロンがぶみぶみするって
    どうでしょう??? ジョジョ君内臓破裂しちゃうとか言わないで!!!

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 今夜から3匹に。

    ■ダンミルママさま

    なるほど~。教育する時の行動なんですね~。
    へー。スーにも母性なんてものがあるのかしら(笑)

    最初は互いに微妙な距離を保つと思うのですが、
    時間がたってから、スーがどんな行動にでるのか見ものというか
    怖いです(苦笑)。ジジ君ばかりをかまっていると思われないように・・・
    気を使いながら過ごします(笑)

    ジジ君はとっても良い子なので、仲良くなってくれるといいんですけどね~。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    誰も吠えることなく、怒ることなく、意地悪もなく
    無事対面は終わりました。ホッ。

    ジジ君なら大丈夫かな・・・と思い預からせていただいたのですが
    ジョジョも気にしてないみたいですし、良かったです。

    とはいえ、まだ数時間。
    この先、何があるかドキドキです。で寝れません(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 今夜から3匹に。

    ■sa@coさま

    似てるよね。私もそう思う。
    っていうか、ジョジョの名前はちょっとジジ君からもらってるのよ(笑)

    ジジという音が続く響きが可愛かったのと、
    ジジ君自体が可愛かったので、そこをヒントに考えたの。

    で、イタリア語でいたずらっ子って
    意味もあるらしいんだけど(?)、ジョジョ。

    ジジ君ばっかり呼んでいると、ジョジョスーが恨めしそうに
    見るので、まだ控えめに接してます。
    明日からが楽しみだよ!

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 今夜から3匹に。

    ■ロンママさま

    う、うん。やってみる。明日。

    ジョジ~、とかジジョ~とか・・・
    いやいや、ロンママ、よくそんなお茶目なこと思いつきますね(爆笑)

    スーのぶみぶみは結構重いんですよ~。
    ジョジョと私の間に割り込んでくるとき、私も踏まれますが。

    ロン君に踏まれるなんて、そんな恐ろしいスタント・・・保険きくのかしら。

  9. Re: 今夜から3匹に。

    kazooさん家は、いつも凄いですね~♪
    楽しそうで♪チャレンジャーで♪
    ポジティブな一家なので、ブログを読むたびに勇気をもらいます!
    この週末「ジジ君」がプラスされた『えぇっ?!』。。
    期待しています。

    P.S.上から三番目の写真。。
      とても良いですね!

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 今夜から3匹に。

    ■ラッキーの父さま

    チャレンジャーというか、深く考えないですね。。。
    特に旦那さんが。やってみなくちゃわかんないじゃん派(苦笑)

    スーはいつもジョジョをこんな感じで踏み潰しています。
    自分は踏み潰されると嫌がるのに(笑)

    ちょっとドキドキでしたが、無事3匹な日々も終わりました。
    ご展いただいたように、ジジ君、とっても穏やかな子だったので
    スーもキーキーすることなく、良かったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/203-83017573
この記事へのトラックバック


最新記事