ジジ君との2日目

2009年10月03日 23:10

ジジ君2日目。

私の脇で無防備な姿で寝ているか
20091003_1.jpg

私が歩けば後をヨチヨチ・・とついてきます。
20091003_2.jpg

キッチンに立てば、ゲートの外で待ってます。
20091003_5.jpg

このゲート。
ジョジョには軽々飛び越えられ、
スーには鼻先で押し開けられ、
今となっては邪魔なだけの我が家のペットゲート。
20091003_41.jpg

まだ人の傍が安心らしく、
腰を落ち着けるのは私たちの傍が多い感じ。
20091003_8.jpg

可愛いなぁー、もう。

ジジ君はとても穏やかな子なので、我が家の2匹も
さほど普段と変わらずリラックスして過ごしているご様子。

そして、早くも『ジョジョ』と『ジジ』の呼び間違いをはじめた私。

どっちを呼んでも2匹が反応しがちなこの状況。

まぁいいや。

『 お呼びですかっ! 』とばかりにササササッと
駆け寄ってくるジョジョに、
あなたじゃないの、とも言えないし。

良くも悪くも感心を示さないジョジョに比べ
スーは、チョコチョコ動く動くヌイグルミ君に
興味を示し始めた模様です。
20091003_11.jpg

スーとちょっと追いかけっこしてみたり。

スーを一生懸命追いかけるジジ君。
1周しないうちに、早くも周回遅れになるので、
追いかけっこはあっという間に終わる。

楽しくなると『ボスンボスンッ』と上下運動をするジジ君。
小さいけど重いから音が大きい。

あぁ・・・もうこみ上げる笑いを抑えられないっっ。
20091003_62.jpg
スーはこの動きの意味がよく分からず固まってました。

3匹は『群れ』っぽくなってきて、
ジジ君は特にスーの後をついてきます。

朝のお散歩も仲良くみんなで。
自然なくらい3匹です。
普段なら40分ほどの道のりも、ジジ君ペースで1時間(笑)
20091003_3.jpg

夕方はドッグランにお出かけです。
車酔いのひどいジジ君。

15分はもったかな?
スーの子の頃を思い出すな~。ジジ君3歳だけど(笑)

ランでは他のワン達に大人気なジジ君。
あっちからもこっちからも。
ジジ君、やや迷惑なご様子。
20091003_7.jpg

おっと、どうするジジ君?と見ていると・・・
怒った!!

でもジジ君は怖くないから、再びちょっかいを出される(笑)

後で聞いたのですが、近所には大きな子が多いので
大きいも平気なんだそうです。

小さくて穏やかなジジ君ですが、弱虫ではありません。

それに比べ、ジョジョはしょんぼりモードで帰りたいオーラ。
偶然お会いしたマハロ一家とおしゃべりに花を咲かせている間も
イスの上に陣取って、降りようとしない。

帰宅後に気がついたのですが、
ジョジョはランで目の脇を切ったようで
それがしょんぼりの理由だったのかも。
ごめんね、ジョジョ気づかなくって。

帰りの車中。ランで遊んで疲れたのか、
帰りは3匹ピトピトしながらグッスリお休み。
20091003_9.jpg

とは言え30分くらいだったかな?ジジ君がもったのは。
行きも帰りも車酔いだったジジ君、がんばったね(笑)。

明日はもっと遊びに行くからね~。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    イヤ~ン最後の3匹の写真、可愛い(>艸<*)癒されるわぁ♪

    何となく、仲良くなってるんですね(●^ω^●)♪

    ジジ君が跳ねるのは、ジョジョ君、スーチャンが背が高いからかな!
    ボバンはよく、小さいコに首の辺りにアタックされます!よく見ると、前ばかり見ているボバンの視界に入りたくて、ボバンの前でジャンプしているみたい(≧▽≦)

    慣れてよかったですね(*^^)

    ジョジョ君、怪我、大丈夫ですか?

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうなんですよ。『なんとなく』仲良くなってるんです。

    なんとなーく、なんとなーく、あれ?今度は一緒に寝てる、
    あれ?追いかけっこしてる、みたいに。

    ジジ君が飛び跳ねるのは喜びのダンス?みたいなんですけど
    こういうコミュニケーションのとり方をする子に慣れてないせいか
    意味がわかんないみていで(笑)

    ジョジョの目は、かさぶたになって、今ではすっかり良いです。
    目の中じゃなくって良かったですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/205-caf76034
この記事へのトラックバック


最新記事