御殿場ギャロップ見学

2009年10月11日 23:27

基本晴れ女な私。見事なまでに
20091011_1.jpg
気持ちいいー!!

向かった先は御殿場。
ギャロップさんの体験走行( 見学 )にお出かけです。
ある目的の為に。

朝早いし、良い天気だし、まだ起きてないジョジョ。
20091011_1.jpg

同じく、ギャロップさんに見学に行くという
ゆかたまりん家、イディア家と急遽待ち合わせです。

足柄ランで待ち合わせる予定が
渋滞にはまってしまい、藤曲屋から合流。

もちろんお目当てはこちら。
20091011_1.jpg
ベーコン蕎麦。冷たくても温かくても美味しい!

今回、はじめましてなザック君。
ブリジットちゃんの同胎なんだそうで、確かに似てます(笑)
まだ10ヶ月くらいで顔が幼くて可愛いです♪
20091011_1.jpg

美味しい匂いはするものの、
自分はもらえないと諦めはじめたジョジョ。
20091011_1.jpg

ささ、予定外に遅くなってしまいました。
いよいよ目的地に向かいます。
20091011_1.jpg

ちょうどロン君の走行が始まるところに到着。
20091011_1.jpg

同胎で並んで1枚。2匹とも可愛い~!
20091011_1.jpg

ブリちゃんといえば、もちろんお姉ちゃんも一緒♪
20091011_1.jpg

渋い顔した末っ子ロノ君。マハロ一家♪
20091011_1.jpg

マハロ一家がいるといるということで、
今回もママさんにいただいてしまいましたね~。
20091011_1.jpg

ありがとうございます♪
ジョジョ、良かったね。
20091011_1.jpg

渋滞の疲れもとれたかな?
20091011_1.jpg
そうかそうか、良かった良かった。

と、こちらの子はジョジョではなく・・・・
今回、私たちがはるばる御殿場まで遊びに来たお目当て。
20091011_131.jpg
ジョジョのお誕生日違いのお兄ちゃんです。

なんでも、とてもよく似ているという噂を聞きつけ
会いに来てしまいました♪

ジャス君のお家には弟分のフィー君も。
20091011_24.jpg
フィー君は懐っこく近寄ってきてくれました。

一方、ジャス君はナデナデしても、
嫌がる風でもなく、とはいえ反応してくれるわけでもなく、
涼しいお顔でやりすごす。。。

ちょっとちょっと・・・!!
いきなりリアクションもジョジョと一緒です(笑)
おっおっ面白いっ♪

違うところはといえば、
ジャス君の方がやはり落ち着いた雰囲気が。

それからカラーが淡くて、少し体が小さい、あとは
20091011_14.jpg

パパさんにお伺いしたところ、
あんなところや、こんなところ、
えー!?そこもぉ??ってとこまで似てました。

日ごろ、もって生まれたものなのか?環境や育て方なのか?と
思っていたところが『持って生まれたもの』と判明。

すっきり。

あ、確認し忘れてしまった。
ジョジョはお座りすると、どーしても
20091011_21.jpg

ジャス君にもお座りしてもらいたかった。
次回忘れずに。

大満足なご対面を終えたところで、犬達を走らせるべく移動。
20091011_1.jpg

ジョジョスーの大好きな砂地だし、楽しいんじゃない?
と思いきや、ジョジョ。
20091011_1.jpg

なぜなら、大きい子による迫力の追いかけっこが
繰り広げられていたから。
20091011_1.jpg

ジォジォォォォォ・・・・・・。はぁぁ。

富士山に夕日が落ち始める頃、我が家も帰宅。
馬術場ということで、普段と違う雰囲気を満喫できました♪
20091011_1.jpg

そして、帰りの渋滞中。
20091011_22.jpg
たいして運動してないはずなので、気疲れ・・・かな。

お天気にも恵まれ、楽しい1日でした。
ご対面をセッティングしてくださったロンママ、
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 御殿場ギャロップ見学

    どうもです。。

    確かにジョジョくんとジャスくん似てますね~
    麻呂眉vs剃り眉ですかね??
    ダブルしょんぼり座り、次回はぜひ実現して下さい!
    見てみたいです!

    ちなみに、11月14日のギャロップに行く予定です~

  2. hiro | URL | LkZag.iM

    グッドアイデア!

    馬場開放は凄いいいね!
    広いし足には優しいし!
    うらやましい~!

    妃鶴たちも走らせてみたいわぁ。

    そんなところでジョジョさんを追いかけてみたいわぁ。(笑)
    思いっきり走れて気持ちいいだろうな~!

  3. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君、ソックリですね(*´艸`)

    眉の違いがなんかかわいい(*^ω^*)

    性格は、生まれ持ったものなんですね♪

    私はジョジョ君の性格好きですよ(●^ω^●)♪

    ちなみにボバンも、内股のションボリ座りです(笑)
    ピレスは女のコなのに、がに股でしたw(°□°)w
    スーチャンはどうなのかな!

  4. ロンママ | URL | -

    Re: 御殿場ギャロップ見学

    いや~ 改めて持っている雰囲気が似てると実感!!
    ジャス君、この間の滝沢牧場のランで、みーーんなが走ってる時、
    ちょっと遠く離れたところで、ションボリ座ってたよ。
    なんか悟りをひらいてる感じさえしてね(笑)

    ラン内での大きい子による迫力の走りとは、ボルさんとか
    ファラオさんとかの話かなぁ~???
    なんか、我が家のオチビさんも走ってた気がして・・・・汗
    また 一緒に遊んでね~、渋滞うちも40キロだった!!
    お疲れ様でした~!! (って翌日に続く・・・・)

  5. 海はは | URL | -

    初コメです♪

    先日は唐突に「ブログやってますか?」などと、大変失礼いたしました。
    もしかして?と思ったら、我慢できずつい言葉がでてしまって。^^;
    こちらのブログは、こっそり楽しく拝見させていただいておりましたので、
    直接お話しできるなんて!感激でした♪

    うちは○○警察署の前のマンションです。すっごいご近所ですよね~
    ただ、海は今週末には移動予定なので、お散歩でお会いできるのは少し先になるかも?
    でもあと数日あるので、きょろきょろしながら頑張ります。(笑)

    ジョジョ君とスーちゃんに会いたいなあ☆

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 御殿場ギャロップ見学

    ■ラッキーの父さま

    似てましたよ~。
    ジョジョのカラーはあまり見かけないので、
    全く同じ子は新鮮でしたっ!
    しかも、リアクションまで似てる(笑)

    ギャロップ、我が家は15日の予定なんですよ~。
    おしかったですねー!またお会いした時は宜しくお願いします♪

  7. kazoo | URL | -

    Re: グッドアイデア!

    ■hiroさま

    hiroさん馬好きだし、いいんじゃないですか??

    ひづちゃんが走ったら砂埃凄そうだなぁ~(笑)
    でも、足に優しいし大きい子には良いと思います。
    休みがあえば一緒に行きたいですよね~。

    ジョジョ、追えるものなら是非追ってみてください。
    最近は、石化して微動だにしない業を身につけたから・・・

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    眉、ちょっぴり違うでしょ(笑)
    ジャス君はちょっとカモメさんなの。

    内股ションボリ、って体系と関係しているんですかね??
    多分、ボバン君も同じくらいの大きさですよね。
    信号待ちでお座りさせると、笑いを誘う光景ですよ。

    スーは・・・歩く姿は蟹股で座る姿は内股かな(*^▽^*)?

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 御殿場ギャロップ見学

    ■ロンママさま

    そっかぁ、ジャス君もションボリ座ってくれるんですね~。
    ますます親近感♪

    > なんか、我が家のオチビさんも走ってた気がして・・・・汗

    えっと・・・どちらのオチビさんかしら?
    確かに、あの中にいたらロン君がオチビに見えましたが。
    あ、目の錯覚(* ̄m ̄)?
    むしろ、スーと遊んでくれてロン君ありがとう~。

    ファラオ君、元気でしたよね~。
    はじめて見ましたが迫力!!しかも4頭。ちょっと感動。

    あ、ちなみに『迫力の追いかけっこのため』なんて
    見栄を張ってしまいました。
    ジョジョはチワワでも固まる子だったわ♪

  10. kazoo | URL | -

    Re: 初コメです♪

    ■海ははさま

    ほんと、私もビックリしました。
    近所でウィペットはほとんど見かけなかったうえに、
    まさか海ちゃんだったとは。

    でも遊びに来ていただいてたなんて、
    ありがとうございました。嬉しい限りです♪

    あそこにお引越しとは、素敵ですね~。
    ではこれからは可愛い海ちゃんにお目にかかれる機会も増えるかしら?
    人懐っこくてビックリしました。

    私は日々、長距離散歩を繰り広げていますので
    今度ご一緒できるのを楽しみにしています。

    まずはお引越し頑張ってください(*^▽^*)

  11. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    ありがとうございました!

    是非、お会いしたかったのでとても嬉しかったです。

    当日は、お話もそこそこになってしまい、すみませんでした。。
    また、ランもご一緒したっかったのですが、、残念でした。

    次の機会には是非、ゆっくりとランで遊ばさせてください。

  12. 海はは | URL | -

    Re: 初コメです♪

    ご主人さまのひざ上でくるりんしているスーちゃん、今日の写真もかわいいなあ。^^*

    長距離散歩はどのあたりに?といっても、コメント欄なので具体的な地名はだせないですよね。^^;
    海の移動先はご自宅から北北西に3キロ?程度のところなので、近いうちにぜひぜひご一緒させてください♪海を鍛えておきます!(飼い主のほうが不安だったりしますが。汗)

    こちらのブログはドッグランやコーシングのことなどなど、お役立ち情報満載で、本当に勉強になります。実は、スチームクリーナー、うちでも購入することになりました♪(笑)
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  13. ディノママ | URL | -

    お疲れ様でした

    御殿場お疲れ様でした。
    足柄ランやベーコン蕎麦、はたまた馬術競技場でのラン、とても楽しい1日でした。ありがとうございました。


    またご一緒できる日を楽しみにしています。

  14. kazoo | URL | -

    Re: ありがとうございました!

    ■ジャス父さま

    御殿場まで出向いた甲斐がありました~。
    お会いできて大満足でした!!

    ジャス君をそのまま連れ帰っても我が家は何ら違和感ない感じで。
    本人は違和感ありありかと思いますが(* ̄m ̄)

    思わずジョジョのつもりで撫で回してしまってましたので
    ジャス君を緊張させてしまったことと思います(笑)

    次の機会は是非是非、ジョジョスーと一緒に遊んであげてください。
    スーがジャス君にどんな反応をするのか、
    フィー君がジョジョとどんな感じなのか、色々見どころ満載な感じですよね♪

    お陰さまでとても楽しいご対面でした(*^▽^*)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初コメです♪

    ■海ははさま

    あ、私なにか勘違いしてましたよねっヾ(^-^;)
    海ちゃん、もしかしてパパのところに移動されるのですか??
    確かそらちゃんも、いらっしゃるとか。
    いずれにしても、また何かでご一緒できると良いですね。
    ブログ、非公開でもコメントいただけますので何かありましたらお使いください(*^▽^*)

    そして、スチームクリーナー。海ははさんのお宅でも活躍すると嬉しいです。
    私自身、お友達に色々教えていただいている身ですので
    お役立ち情報満載・・なんていっていただくと恥ずかしいのですが(´∀`;)
    ブログにもまた遊びにきてくださいませ。大したことは書いてませんが(苦笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: お疲れ様でした

    ■ディノママさま

    こちらこそ、ありがとうございました。
    すっかり遅れてしまい・・・申し訳ありませんでした。
    なんとか蕎麦屋は間に合ってよかったです(*^▽^*)ゞ

    でもお嫁さんと一緒にお出かけなんていいですね♪
    イディアちゃんもザック君も到着した時にはすでに落ち着いてて、
    我が家の2匹のソワソワぶりがお恥ずかしい限り。。。

    また、機会がありましたら是非ご一緒してください!!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/210-c0de0ae7
この記事へのトラックバック


最新記事