2匹の1日

2009年10月16日 20:39

日向ぼっこが気持ちよい季節になった今日この頃。

リビングに日が差し始める頃、
スーが、もそもそベッドから出てきます。
20091016_20.jpg
まだ細い日向の中に上手に陣取り。

それを見ていたジョジョもモソモソ起き出します。
20091016_2.jpg

細い日向は仲良く半分こっこ。
20091016_3.jpg

日向スペースのサイズに応じて寝相もチェンジ。
20091016_4.jpg

さらに日向が増えてくると・・・
20091016_6.jpg

2匹は気楽に日向ぼっこだけど
天気も良いし、私はお掃除といきますかね。

私がお掃除を始めると、
いつも役にたたないお供がついてきます。

その名はジョジョ。
20091016_7.jpg

特にスチームクリーナーがお気に入り。
ウロチョロウロチョロついてきます。
ちょっと危ないから離れて欲しいんだけどぉ。

でもって、
自分では空けられない棚の中をのぞいては・・・
20091016_10.jpg

単純なジョジョは、気に入ったものがあると
目の輝きが変わります。

目がクリクリした時は、
『棚の開け方』を覚えようとしている危険サイン。

ここは要注意・・・・。

一通り満足すると、日向に戻ってお昼寝再開。
20091016_8.jpg

もはやお昼寝とは言わない長いお昼寝が
夕方のお散歩まで続きます。

20091016_21.jpg

なんとものどかな時間です。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ダンミルママ | URL | -

    Re: 2匹の1日

    幸せそうだぁ~お二方。
    何故に日向が良いんでしょうかね?
    真夏でも日光浴しちゃったりしません?しかも眩しくないのか?

    ジョジョンったらなぁに?って顔するとき 頭に「しわ」寄るんですね!?
    またジークと同じ所発見!!
    スーちゃんは寄らないよね?ミルクも「しわ」寄りません。
    同じかな同じかな。ワクワク。

  2. go | URL | 1fYAnGyo

    ダンミルママさん

    それは気がつかなかった・・・
    明日から検証してみます。
    確かにジョジョの頭はしわが寄ると思いますが、ふーむ。
    それにしても、ダンミルママさん、何という観察力!

  3. ボバピママ | URL | -

    いや~ん!一緒に挟まれて寝たい(*/ω\*)

    すっごいほのぼのですね♪

    ひなたぼっこは、気持ち良いんでしょうね!
    ちゃんと仲良く寝てて、えらいなぁ(´∀`人)

    ジョジョ君は、人間の行動に興味津々ですね(*´艸`)
    ボバンも掃除機の時、私の横にピッタリいて...邪魔です(笑)
    何かと鼻を突っ込んで、満足したら、眠りにはいりますよね(≧▽≦)

    2人の寝姿に癒されました(*^^)

  4. クレパパ | URL | -

    Re: 2匹の1日

    クレア夫人も日向ぼっこは好きですよ。レース会場でもソーラー充電するくらいですから。でもジョジョ&スーさんたちとは違って絶対カメラ目線くれないです。羨ましいです。
    寝てるとジョジョくんの大きさが際立って見えますね。スーちゃんがイタグレに見える。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 2匹の1日

    ■ダンミルママさま

    スーは真夏の炎天下でも日光浴しますよ・・・
    なので、シミが透けて見えてきませんか??

    そして皺!ほんと、よくわかりましたね。
    ジョジョも皺よりますよー。
    なんか困った顔に拍車がかかるので、
    いじめちゃってる気分になることも(苦笑)

    そして、ダンミルママさん当たりです!
    スーはよりませんよ~。

    やっぱり顔が似てると表情も似てくるんですかね?!
    おもしろーい♪♪

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    これからの季節、こんな光景を目にすることが増えますよね(笑)

    ジョジョは、ほんと人間の行動に興味津々ですよ。
    でも!掃除機は絶対ダメ。数メートル離れてても
    ガタガタ震えてるのがわかるくらい怖がります(´∀`;)

    スチームクリーナーは平気なので、あの音でしょうかねぇ??
    ほんと、文字通り『鼻をツンツン突っ込んで』、気がすんだら
    かえって行きます(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 2匹の1日

    ■クレパパさま

    レース会場でソーラー充電ですか(笑)
    クレア夫人はさすがですね(*^▽^*)

    カメラ目線・・・・呼ぶと見てはくれるのですが
    『何?』って感じのスーの目つきがすごーく悪いことが多いんです(苦笑)
    それはそれで悩ましい。可愛くないから(笑)

    クレア夫人もイタグレに間違えられませんかぁ?
    この前、イタグレのオーナーさんがスーを見て、
    『大きいイタグレですよね』って。

    自信満々に他の飼い主さんに話されてた手前、
    訂正するのも悪いので、黙って笑って通り過ぎました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/213-9af85ac9
この記事へのトラックバック


最新記事