犬OK タイクーン再び ~横浜~

2009年10月18日 23:38

旦那さまの実家、横浜にお出かけです。

お母さんが、少し遅れた
私の誕生日祝いをしてくださるということで。

ジョジョスーも一緒に連れていきたかったので、
お母さんもよく知っているお店、タイクーンへ再び足を運びます。

20091019_1.jpg

晩酌にピッタリな感じの有田焼をいただいてしまいました♪
20091019_2.jpg

今回もシーフード料理を一通り注文。
20091019_3.jpg

ところで、タイクーン。

ソファ席にフリースを広げようとすると、肩の力が抜けた感じの
いつもの店員さんが

『 何もしかなくてもいいからいいから。
後で掃除するし。 』とのこと。

密かにOKだった店が、HPでも表記するようになり、
今では何もしかずにソファの上までOKに・・・。

何処まで行くのか?タイクーン。

大型も余裕な広さで、この日はサルーキーが。

この前は20Kgのウィペットが来たとのこと。
えぇ・・・ウィペットで!?
そして近所にはスーより小さいウィペットがいるんだとか。
・・・・へぇぇぇぇ。
世の中にはまだまだ私の知らない世界があるらしい。

そして、オリエンタルシーフードのお店ですが
この日はなぜか月に1度のハワイアンショー。

この際、オリエンタルは関係ないということで。
細かいことは気にしない気にしない。
20091019_4.jpg

なぜかショーに見入るスー↓
そんなスーをはべらせながらショーを見る旦那様。
20091019_5.jpg

ジョジョは私の膝の上でずっと夢の中。
20091019_6.jpg

何もかもがゆるーい感じで、とーっても気楽なお店です。
のーんびりとした日曜日の夜を過ごせました♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    20㌔の ×ウィ → ○グレハン?

    そのウィってもしかしてロ●くんっていわなかったでせうかーww

    ハマって素敵なお店イッパイでいいですねー♪
    タイクーン、機会があったらいってみたいなー。

  2. パキママ | URL | HHLvPw3I

    Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    20kgのウィ……私も体重切り上げたロンくんかと…(笑)
    タイクーン、湾岸線から眺めるばかりで行ったことがありません。
    ソファーも犬OKっていいですよね~。
    オリエンタルでハワイアン……なんかナゾですがハワイアンショー見てみたいぞ!

  3. ロンママ | URL | -

    Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    それって それって それって・・・・・・・・・・・・
    あの店長っぽいロンゲ痩せ型の店員さん?かな??
    近所にウィが居るから、ウィペットという犬種を知ってたあのシト・・・
    20だなんて言ってないけど、東扇島の記録会の後、行ったのが
    約三週間前・・・・・  もしかしたら モシカシタラ・・・
    今度は是非 カラーを聞いて見て! ブルーって言われたらどうしよぉ~汗

  4. go | URL | 1fYAnGyo

    そうそう

    ロンママさん

    そうそう、その人だと思う。
    思いっきりショートカットにしてたけど。
    20kgからロン君を連想せず、確認し損ねた・・・
    でも確かに四捨五入したら20kgですよねー。
    ジョジョは四捨五入したら10kg。ふふふ。

  5. ボバピママ | URL | -

    ええ!敷かなくてもいい!!なんて優しいお言葉(>▽<*)
    私、どんだけカフェで冷たい扱いされてるのかしら(笑)
    ツルリンにとっては、フカフカで飼い主と一緒ってだけで大人しくいれるんだから(≧▽≦)
    うらやましい!

    ここなら私も食べに行きたいです(^0^)/

    お誕生日だったんですね♪
    おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )

    ジョジョ君の後ろに映ってるカワイイ桃足は、スーチャンかな(*´艸`)
    2人、くっついているんですね♪

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: 20㌔の ×ウィ → ○グレハン?

    ■名物へっぽこさま

    私も喉元まで、その名前が出かかりました(笑)

    横浜好きなんですよー。
    お母さんが学生時代に行っていたお店に連れてってもらえたり
    良い店が長く残ってて、ずっと楽しめるのもいいですよね~。

    たっぷり収納なので機会があったら行ってみてください(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    ■パキママさま

    犬OKなので、ゆるーい感じで楽しめるところって
    いいですよね~。細かいことは気にしなーい、みたいな(笑)

    ソファ席も人間4人くらいが並んで座れる広さですよ。
    ちなみに、ベリーダンスのショーのあるらしいです(* ̄m ̄)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    ■ロンママさま

    そうでしょ??ロン君じゃないの?って思ったのですが
    自信たっぷりに20Kgって言ってたので、なんか聞けませんでした(笑)
    他のお客さんに、私たちに代わってウィペットレクチャーとか
    してくれちゃったりしてたので、なんか悪いなぁ~と(笑)

    世の中には、20Kgのウィペットもいるって聞きますし。

    今度、カラー聞いてみます。
    ロン君だったら、これからロン君の公称体重は20Kgですか?

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうですよね。ツルリン達は飼い主の傍でフカフカしていられれば
    ずっと大人しくしてくれてますからね(*^▽^*)

    桃尻はスーですよ。すごーい!お分かりになりました?
    私たちの間で、2匹でお尻をあわせて寝てました。

    では、ご案内いたしますので
    飛行機でみんなで飛んできてくださいね(笑)

  10. iumico | URL | Ybw1CIdM

    Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    こんにちは!
    コメントありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
    本当にZ君には、穏やかな時間を過ごして欲しいと思います。

    比較的ご近所さんなんですねー!
    そのうち、どこかでバッタリと
    お会いできちゃったりするかも・・・(^m^)

  11. メルママ | URL | kgN//2mE

    Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    こんばんわ。
    ウィペットを飼うようになってから、ジョジョ君スーちゃんのブログをいつも楽しみに読ませていただいてます。(時には爆笑しながら)
    うちのメルちゃん(雌)は5ヶ月ちょいですが・・・10㌔弱あります・・・これって普通なのかよく分かりませんが・・・
    最近やっと、ドッグランやドッグカフェにデビューできました。
    先日はこのブログで知ったラスチカス(青山店)に行ってきました。
    母と姉が横浜在中なので、ワンちゃんに親切なタイクーンにも行ってみたいと思います。
    メルちゃんは浅草の下町犬なので、機会があれば是非浅草にも遊びにいらしてくださいね。

  12. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    kazooさん、誕生日だったのですね、おめでとうございます(これで僕らにまた1歳近くなったということですね。ヒヒヒ)。
    なんだかとっても美味しそうでまったりとした感じの誕生会(?)だったようですね。しかしスーちゃんをはべらししてハワイアンショーを見ているgoさんがなんだかハーレム状態に見えます(実際にkazooさんにお母様にスーちゃんにハワイアンズと女性に囲まれているわけだし。笑)。

    ウィペットって20kgまで成長することもあるのですか!(凄)小型なヨーロピアン系に比べてアメリカン系はかなり大型と聞きます。でっかいウィペットってかっこいいかも(笑)。

  13. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    わははーみんな同じですね。私もロンくんじゃ?と思ったお^^
    こないだ行ったって聞いたしさー。
    四捨五入で20キロ・・・500グラム増やすのでさえ
    かなり苦労するのにかなりの架空増加されちゃったね。

    そしてkazooさんお誕生日おめでとー♪
    素敵な時間だったのでしょうねぇ。
    愛する家族とかわゆい愛犬とお祝い、サイコーだぁ^^

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    ■iumicoさま

    わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
    何もお役に立てませんでしたが、
    Z君には本当に穏やかに過ごして欲しいと思います。

    世間は意外と狭いですからね(笑)
    もしかして、すでにどこかでお会いしてるかもしれませんね(笑)

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    ■メルママさま

    はじめまして。
    大したことは書いてない当ブログへ遊びにきていただき、
    ありがとうございます(*^▽^*)

    メルちゃん、10キロ弱ですかぁ。大きいような(笑)

    私もあまり詳しくありませんが、ジョジョスーの5ヶ月の頃は
    ジョジョが9.4キロで、スーは6.4キロでした(笑)
    ちなみに2匹とも痩せ型です(*^▽^*)。

    他の子達と比べて骨格はジョジョは大きい方、スーは小さい方かと。
    メルちゃんはどうなりますかね??まだまだ大きくなる時なので
    楽しみですね♪

    5ヶ月でデビューなんてメルちゃん凄いですね!!
    我が家の5ヶ月の頃なんて、何をするか末恐ろしくて
    連れてけませんでしたよ~。

    そして浅草。素敵なところにお住まいですね(*^▽^*)
    2匹と暮らし始めてから行けてませんが、機会があれば是非行きたいです♪

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    ■presto-presto さん

    いやいや、誕生日は先月だったんですけどね(*^▽^*)ゞ
    そうですよ、presto-presto さんに1歳近くなりましたが、
    またすぐに引き離されちゃうんですよねー。
    あー、追いつけなくて残念ですぅ~。ふふふ♪

    20Kgのウィペット。うーん、本当にそうだったんですかねぇ?
    確かに27Kgの何とか君っていましたけど、それはレアケースですよねぇ。
    話を大きくしちゃった系かなぁ・・と思わなくもないのですが(´∀`;)

    ここのコメントでも多々登場している大きい子、ロン君。
    いつも大きさをネタにされてしまってますが(笑)、実際かなりカッコイイです!
    うちもスーが通常より小さいので
    ジョジョはもっと大きくなってくれないかな~と思ってます(笑)

  17. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    ■sa@coさま

    でしょでしょ?ロン君家がいったばかりだったし。
    やっぱり架空増加だ~???
    ニロ君も体重増加苦労してるもんね。
    そうだよ!500g増やすのも大変なんだよ!

    四捨五入で20キロって(笑)
    25歳は30歳に、15万は20万。四捨五入する意味がない・・・よね(´∀`;)

    そして、遅めのお誕生日ね(*^▽^*)。
    何ごともなくのんびり過ごせる、ありふれた時間が一番幸せですね♪

  18. さん&あん | URL | 4/RyNrTc

    Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    はじめまして。
    タイクーンに反応してコメントさせていただきました~

    タイクーンって犬大丈夫だったんですね~
    たいがい行くときは酔っ払いなので気付きませんでした^_^;
    いい情報をありがとうございます!

    またお邪魔させていただきます♪

  19. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK タイクーン再び ~横浜~

    ■さん&あんさま

    ようこそお越しくださいました(*^▽^*)

    タイクーン、大丈夫なんですよ。実は昔から(笑)
    広い店内なので気づきにくいかと思いますが
    チラチラのぞくと、犬同伴率、結構高いです。
    最近は、入り口にも『犬OK』と看板に(* ̄∇ ̄*)

    是非、犬連れで酔っ払ってきてください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/214-55eac5c5
この記事へのトラックバック


最新記事