体重減少と肛門腺絞り

2009年10月20日 17:02

狂犬病注射のために、病院に。

そこで残念なことが。
冬に向けて増やしていた体重が減ってしまいました。

■ジョジョ ・・・14.15Kg
■スー   ・・・8.9Kg

結果・・・
20091021_1.jpg

20091021_2.jpg

最近、ちょっと背骨が浮いてきてて
ひょっとするとぉ・・と思ってはいたものの。

なかなか太らないところを
頑張って体重増やしてたのにぃぃぃ。

食欲も食事量も変わらないし・・・
うーん、運動量が増えたから?

最近、気候も良いし2匹が歩きやすい道を求めて
ウロチョロするうちに軽ーく迷子になり、思いがけず散歩が長い・・・
ということが多々あるわけで。

あ、私のせい?

とはいえ、運動量は減らしたくないので、
なんとかしてもう少し体重を増やしたいところ。

でもって、肛門腺絞りに挑戦!←先生が。

絞った液がサラサラなら、自分で出せていることがあるが
カスっぽい液が出る子だと、定期的に出してあげねば、とのこと。

ジョジョとスーはどっちのタイプかな??

結果、ジョジョはカス派、スーはサラサラ派。

『臭い、かいでみます?』とニヤッとしながら先生。

おぉっ。もちろん嗅ぎますとも!
なんともくさいという臭いを嗅がせてもらおうではありませんか。

クンクンクンクンッ!!
( 最近こんなんばっかり )

うーん・・・?私は意外と平気でした。
ついに、愛ゆえに臭いも麻痺してしまったのでしょうか。
多少くさいけど。

次から自分で挑戦してみよー。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ダンミルママ | URL | -

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    黙ってたって冬に向けて体重減りますからねぇウィは、、。
    我が家にとって体重増やすことはたやすいんですけど。増えないっていうのも困りものなのですね。何だか羨ましい気がしますけど、、。

    肛門線是非トライしてみて下さい!!
    スーちゃんはちょっと絞りにくいと思いますよ~ミルクはググッと奥につぼまっちゃうんです。それを無理クリださなければいけないので本犬相当辛いと思います。
    ジョジョンはちょっとおしただけでぴーーーっと出そうですね。
    ちなみにジークさんも人差し指一本で押すだけでピッピピッピ出てきますよ。飛距離もスゴイ。
    一緒かな一緒かな?ワクワク。

    肛門線って「くさや」っぽい臭いですよね?

  2. メルママ | URL | -

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    スーちゃん、スリムですねえ!
    羨ましい(~_~)
    肛門腺絞り・・・私もメルちゃんのを嗅いでみたいです(笑)
    メルちゃんは3ヶ月の頃から運動をし過ぎたのか???体重もですが、筋肉ムキムキ(;O;)ぱつんぱつんです。
    ウィペットはスリムだからカッコいいのに・・・メルちゃん・・・ナスに足が生えたみたい(-_-)
    皆さんのブログを拝見していると、それぞれスリムで素敵なのに・・・
    メルちゃん・・もしかしたら将来はビーグル犬になっちゃうんじゃないかと(笑)
    大きくなったら、ルアーコーシングにも参加してみたいと思ってますが・・・ジョジョ君スーちゃんにバッタリご対面ができても、笑わないで下さいね(~_~)
    顔は目が飛び出しぎみなのか?黒目が小さいのか?正面から見るとキャバリアみたいです(;O;)
    始めは目が合ってるのかどうなのか、確認しずらかったです(@_@;)
    それもすべて女の子は愛嬌?で、飽きない毎日ですが(~_~)。
    ではでは・・・ムキウィ目指してきょうもお散歩してきます(*^_^*)

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    スーちゃんサラサラ、ジョジョくんカスカス・・・
    二人はあらゆる場面で違いがあっておもろいですなぁ!
    ドロドロってのも聞いた事あるけど、カスカスはまた違う感じなのかな?
    ニロくんはサラサラ派なりよ!
    うんちでフンばった時はもちろん、
    病院でのレントゲン&サロンでの爪切りでも恐怖のあまり
    自力で肛門腺を絞れちゃうオトコであります^^^^^^
    だからなのか、お風呂場でチャレンジしても出たことないんだー。
    でも嗅いだ事はあるが、なんとも言えないザ・動物臭だったなぁ。
    てか、体重!結構痩せちゃったねぇ><
    これから寒いから頑張って増やさないとねぇ。
    そうそう、新鮮なラム肉を毎日生であげてたら、すぐ体重増えたなー。
    出るモノも少なかったし吸収が良かったのかな。

  4. hiro | URL | LhwO.LNM

    え~

    セル爺ぷくぷくなんだけど(笑)16キロ位あるんだけど(笑)あばらとか無いし(笑)運動もしない(笑)どうしよう(笑)

  5. 赤いさくらんぼ ママ | URL | ffnm/fjw

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    う~~んっ!?
    我が家のイタグレとミニピンは、かなりのメタボ犬なので…(笑)
    ジョジョ君とスーちゃんが羨ましいですけどねぇ~~☆
    そして今回の記事のお陰で、ウィは冬に体重が落ちると勉強になりましたっ!

    肛門腺絞りは、我が家もサロンでやってもらっているのですが
    kazooさんの様に匂う勇気を持ち合わせていない残念な飼い主です!><
    今後は頑張ってトライしてみまっすっ☆

  6. まろエルMAXママ | URL | -

    体重減少と肛門腺絞り

    ジョジョ君&スーちゃん体重減少したのですか?
    我が家の3ワンコはダイエットしない限りは体重が減少しません(涙)
    肛門腺絞りは我が家も獣医さんに行ってしてもらいますが…まろは特に溜りやすく…それも臭いが臭いです(汗)自分でも出来ますよとやり方を教えてもらいましたがイマイチ出来てません我が家では何とか体重減少しないとと頑張っていますが…餓鬼レンジャーの3ワンコは盗み食いの名人でこの間もまろが茶饅頭をくわえ逃走(涙)取るのが大変でした(汗)痩せたら心配ですが…肥るのも困りものです

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■ダンミルママさま

    ミーちゃんも体重増えるんですか?
    スーと比べて女の子らしいふっくらしたところもあっていいな~と
    羨望の眼差しでいつも見ていたのですが。

    スーは吐き戻しや下痢も定期的にあったりして・・・・
    ジョジョは脅威の食欲で食べる量もエンドレス。
    ビビり下痢以外は下痢も吐き戻しもないのですが・・・太らない。

    そして肛門腺。
    スーの方がサラッとした液で出しやすそうには見えたのですが
    実際だせるかなぁ??先生はいとも簡単にやってましたが・・・(´∀`;)

    臭いは、くさやなんですか??
    なんか、本当によくわからなくて(苦笑)
    ちょっと酸っぱい臭いだったような。

    場所だけ触って確認させてもらったので次回は挑戦します。
    で、その時、もう一回においをかいでみますよ!くさやかな(笑)??

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■メルママさま

    ジョジョもスーも筋肉はしっかりあるのですが・・・脂肪が・・・(涙)
    あばらが見えるくらいが丁度、と言われるのですが
    背骨くらいはもう少しうめたいところです(苦笑)。

    > 顔は目が飛び出しぎみなのか?黒目が小さいのか?正面から見るとキャバリアみたいです(;O;)

    あ、なんとなくわかります(*^▽^*)
    そういうお顔の子もいますよね♪私は愛嬌があって大好きです!
    なんていうか、憎めない感じで目があうと楽しい気分になるというか(*^▽^*)

    そうですかぁ・・・(* ̄∇ ̄*)
    申し訳ありませんが、ナスでビーグルでキャバリアで・・・
    メルちゃん、どんな子なのか妄想がとまりません(笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■sa@coさま

    ドロっとしたタイプ、って聞くよね(笑)
    このタイプも詰まりやすいとか。

    ジョジョの場合、サラッとした液体の中に
    カスカスって、なんか本当に酒粕みたいな感じの
    『カス』がまざってる感じだったよ(笑)

    でも、ニロ君はできる男だね~(*^▽^*)
    自分でちゃーんと出してるなんて、偉い偉い。
    で、臭いは動物臭・・・。これは、次回是非とも嗅ぎなおさなくては。

    体重、だいぶ減っちゃいましたよね(涙)。
    さすがにこれだけ減ると目視で気づく変化がありました・・・
    前回、1キロ以上増やして良い感じだっただけに残念。

    生のラムかぁ~!!じゃぁニロ君はその作戦?
    うちもオヤツから手作りに切り替えようと思ってるんだけどねぇ。
    今度、また色々教えてね♪

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: え~

    ■hiroさま

    いいのいいの、セル君は。
    日々楽しく過ごしてくれればそれで良いの(笑)

    運動はランに行けば、必死で脱走を試みるから運動になってますよ(笑)
    っていうか、hiroさん家の環境なら、
    日々のガウガウ合戦でしっかり運動になってる気がします(* ̄m ̄)
    あんなにセル君が動き回れるなんて思いませんでしたっ←超失礼発言。

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■赤いさくらんぼママさま

    メタボちゃんですか(*^▽^*)
    我が家は昔から太りにくい感じで、スクスク育って筋肉もついたものの
    脂肪にまでは栄養がいかないみたいで・・・

    寒い地方でウィペットを多頭飼いしている方が
    秋にまでに脂肪をつけて服なしで過ごすと
    おっしゃってたのをお聞きし、頑張ってたのですが(涙)

    あまりに脂肪がないと、この時期でも寒がることがあるのと
    床ずれみたいにならないように、とか・・・
    過保護なんですけど気になっちゃっいまして(笑)

    肛門腺。
    ひとかけらの勇気(←って何のための?)があれば
    一歩踏み出せますよ(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■まろエルMAXママさま

    パパさんによるダイエット計画、継続中なんですか(笑)
    確かに減らすのも大変ですよね。適正体重を維持するのって難しいっ!
    って、自分に置きかえれば、至極もっともなんですけど(苦笑)

    飢鬼レンジャーでしたらジョジョも凄いですよ~。
    普段なら怖くて近づけない子のオヤツも、何食わーぬ顔して取りにいきます。
    食欲>恐怖なタイプです(´∀`;)

    そして昨晩、残った鍋を食べられたかも事件がありました。
    慌てて怒ったのですが、口の端っこについていた豆腐が動かぬ証拠。

    鍋を覗き込んだ時に、たまたまついただけなのか?
    美味しく食した証拠なのか・・・・
    今度、ジョジョも餓鬼レンジャーに入れてあげてください(笑)

  13. 汐琉 | URL | Hv5HHJi2

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    スーちゃん、スリム…。

    骨太シエラは更にホネ強化のつもりでしょうか。
    現在、ラムボーンをばりばりやっております。
    …まだでかくなるか…。

    肛門腺、バディは寝てる時を襲って飛ばします。
    いや、ティッシュは用意してますが。
    そーっとしっぽを持ち上げて、8時と4時を軽く押すと
    ピピッと出るんです。たまにですけど(笑

    シエラはちょっと奥にあるみたいで、獣医さんも
    絞りにくそうにしてました。

  14. ロンママ | URL | -

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    体重減っちゃってたなんて・・・・って、0.3 0.4キロだったら
    ご飯食べる前に、トイレ行ったら この位変わるかも?
    でも、まだまだ成長するから 大きくなって欲しいですよねん!!
    ジョジョ君、ロンが待ってるよ~

    肛門腺に関しては、ロンは爪切りと一緒にお外でお願いしてます。
    なんか出しにくいらしく、病院でやってもらった時も、嫌だったらしく
    お尻を思いっきり下につけ、先生の手を挟んで取れなくさせた程

    なので、スメルも知らない訳でして・・・
    ちょっと興味あるけど こわーーーい!!

  15. ちび~ずママ | URL | -

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    我が家のチビさん達はみんなシャンプーの時に出してます
    母犬ルナを飼い出した時、最初なかなか出来なかったんですが
    獣医さんに教えてもらってから出来るようになりました
    コツは背中に付く位尻尾をぐいっと持ち上げる事みたいです
    こうすると肛門線が分かりやすくなり、絞り安くなるそうです
    そして肛門を下からすくい上げるようにするとピュ~ってどの子もみんな出ます

    匂いは3秒後に「うわっ臭っ」て感じです(笑)

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■汐琉さま

    シエラさんは骨太・・・大きいのですか?
    でも、ばりばりとは頼もしくていいですね(*^▽^*)

    スーはスリムでもあるのですが、かなり小柄なんです。
    時々、大きなイタグレより小さいこともあります(苦笑)

    ジョジョもスーも先生はささっと絞ってらしたので
    出来るかな?と思っているのですがどうでしょう・・・(笑)

  17. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■ロンママさま

    そうなんです。
    朝の散歩後、うんちプリプリした後だったので
    私たちもそのせいかと思って先生に聞いたのですが、
    それくらいじゃぁこんなに変わりませんね、とあっさり撃沈。

    見た目にも落ちてる感じはありましたしね・・(涙)

    スーが小さいから、この際ジョジョには大きくなってもらいたい!
    ロン君は・・・やっぱり足元にもおよばなそうですが(苦笑)
    まだ成長期だから、すくすくすくすく可能な限り。。。

    スメル、ご興味おありでしたら、臭い付きティッシュ持参で
    今度、奇襲かけましょうか(笑)?

  18. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■ちび~ずママさま

    みなさんシャンプータイムに実行されてますね(笑)

    先生は、ティッシュでつまむ感じで絞りだしてたので
    ぴゅーはなかったんです・・・。

    実際ぴゅーっていくのかどうなのか?と言いますか、
    いかない方向でチャレンジしてみたいと思います(笑)
    あらぬ方向に飛んでしまったら怖いのでっ。

  19. ボバピママ | URL | -

    体重減ったんですね!
    まだまだ増えると思うんですけどね(^◇^)
    ボバンは2歳まで増えてたし♪

    冬って減るんですかw(°□°)w
    ボバンは去年の冬を越え、増えてたのに(´▽`*;)
    地域によるのかしら(笑)

    あの液体にそんな違いがあったんですね!
    我が家はいつもシャンプーの時ですね!
    ピレスの方が少ししか出ないですが、どちらもピューッとでます♪

    臭いはたしかに、そんなに刺激臭じゃない気がします(;^_^A
    別に嗅いだわけじゃないですけどね(笑)

  20. チビロンのママ | URL | WsxrQjzk

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ロンが体重減るのは筋肉おちた時ぐらいでしょうか。
    そんなに盗み食いもせず、そんなに運動もしないので体重の増減はほとんどありませんv-7
    その分私が増増増ですがv-16
    肛門腺絞りは未挑戦です。
    やってみたいような・・・怖いような・・・嗅いでみたいような・・・

  21. メルママ | URL | kgN//2mE

    Re: ナスビー

    メルちゃんを「ナスビー!」と呼んでからかっていたら、「私はナスじゃないっ」って、頭突きされました!イタタタ(-_-)
    バツとして、ナスの衣装を作ってあげようと思います(~_~)
    初めて犬服を作ったときは、大失敗で(;O;)ヨーダになっちゃったんですよ(=_=)今にもフォースを操りそうな・・・大爆笑でした(*^_^*)
    このひょうきんなオナスちゃんをkazooさん夫妻に見せてあげたいのですが・・・写真の送りかたが分からなくて残念です。
    きょうは、ボルゾイ2頭飼っている先輩ママさんに犬ごはんの本をお借りしました。
    押川亮一[著]愛犬がよろこぶワンワンごはん
    マイティ・ウェーブというホームページもありましたが、フードはちょっと高いかんじですが・・・(@_@;)
    ジョジョくん、スーちゃんの体重増加に参考にしてみてくださいね(~_~)
    ちなみに、ナス子のきょうの体重は10キロジャストでした(;O;)もちろん、お散歩してウンチ2回後の体重です。
    あ・・・今、ナス子と目が合いました・・・嬉しい(*^_^*)

  22. クレパパ | URL | -

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    確かに減りますねえ。クレアも夏場増えたからセーブして9.5kgをキープしてましたがここへ来て減りだしつつあります。これ以上減ると高速走行に支障がある(遅くなる)かもしれない・・ウィ祭りピーンチ!
    にしてもスーちゃんの8.9kgってのは少ないですね。さすがミルクちゃんの妹だ。
    我が家では肛門腺の自力絞りはあきらめました。3ヶ月に一回くらい病院でお願いしてます。多分クレアもサラサラ派だと思います。

  23. マハロママ | URL | 5hiobRrU

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    我が家はパパさんが肛門絞り担当です。
    と言っても、一度シャンプーの時チャレンジした
    そうで多分出来た。。。程度だった様ですが(苦笑)
    なので私にはまだ未知の臭いです。
    スーちゃん8.9Kgですか?クレアちゃんが9.5Kg?
    うちのアロハ最近やっと8.0Kgになったんですが
    見た目は「あばらは何処??」って感じで
    ウィらしくない体型なんですよね~(涙)

    そうそう遅くなりましたが、
    御殿場&D-TROTではお世話になりました。
    今回も素敵な?写真ありがとうございます!!
    「ジョジョ&スー手懐け作戦」には
    後どの位の"アキレス"が必要かしら?(笑)

  24. 海はは | URL | -

    Re: 体重減少と肛門腺絞り

    先日、近所のスーパーの前で、ウィペットですか?と聞いてしまったイタグレ君に会いました。
    間違いなく、スーちゃんより大きかったです。(笑)

    華奢ですよね~スーちゃん☆
    女の子って感じでかわいい。^^*

    お言葉に甘えて、教えていただいた方法で後ほどメッセージを送らせていただきますね♪

  25. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    2歳までは増えますか。心強いお言葉♪

    地域性ってあるんですかね??
    病院の先生は減る時期ではない、っておしゃってましたが
    実際、冬には減る傾向にあります。

    ボバン君とピレスちゃんも毛は濃いのでしょうか?
    ジョジョスーは特にスーが毛が薄いので寒さもひとしおっぽくて・・
    お母さんも濃くなかったから、これはどうしようもないのかなぁ・・・

  26. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■チビロンのママさま

    うんうん、ロン君、むっちり&しっかりしてますものね(*^▽^*)
    パパ似のカッコイイ体ですよね。

    盗み食いしないなんて・・・うらやましすぎます。
    どうやったら、そんな品の良い子になるのでしょう??

    ジョジョなんて、さすがに私たちに睨まれていると
    盗み食いできないので、匂い嗅ぎながらペロペロしてます。
    エアギターならぬ、エア食いです。

    肛門腺絞り、少しご興味おありでしたら、
    一度くらいはチャレンジしてみてください♪

  27. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ナスビー

    ■メルママさま

    ナスビーって昔そんな名前の芸人さんっていませんでしたっけ・・・?
    うーん、昔のことが思い出せないお年頃です。

    犬服。タイムリーなお話で。
    我が家もそろそろ作らねばと思い、数日前から準備していたところでした。
    もともと裁縫は好きじゃないうえに、ジョジョは去年の型紙が
    全く使えない(大きくなっちゃったので)ので、今年も型紙おこしから。
    とても気が重いです(苦笑)

    メルちゃん、もう10Kgですか。日、一日と大きくなる頃ですね(*^▽^*)

  28. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■クレパパさま

    スーサイズで、あの減り方はちょっと多いですよね。。。

    クレアちゃんも減り始めてるのですか??
    ウィ祭りが迫っているのに!!ドキドキですね。

    我が家は残念ながら参加できなくなってしまいました。
    HPにジョジョとスーと私の!写真まで掲載されているというのに不参加(笑)
    ですので、クレアちゃんの結果報告、楽しみにしております♪

    海散歩、機会がありましたら是非よろしくお願いします(*^▽^*)

  29. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■マハロママさま

    アロハちゃん、ダントツで小さいですよねぇ~。
    でも実際会うと、そんな気がしないのは何故でしょう??
    マハロ君とロノ君がそんなに大きくないからですかね?

    アロハちゃん、そういえば・・・確かにあばらなかったかもっ(*^▽^*)
    ってことは、少しでも痩せちゃったら7キロ台!?

    > 「ジョジョ&スー手懐け作戦」には
    > 後どの位の"アキレス"が必要かしら?(笑)

    あっ。うっかりしてしまいました。
    今度、是非ママの手からお渡しくださいませ。
    多分それでイチコロです。特にジョジョはちょろいです。
    いつも可愛がってくださって、ありがとうございます♪

  30. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 体重減少と肛門腺絞り

    ■海ははさま

    そうなんです。スーはイタグレより小さいなんて
    日常茶飯事になりつつあります(苦笑)

    メッセージの件、かしこまりました。改めてご連絡させていただきますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/215-70fd08b4
この記事へのトラックバック


最新記事