犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 錦糸町付近 ~

2009年10月24日 20:24

若干空模様の怪しい本日、今年、木場公園にできたという
ドッグランにお出かけです。

20091025_1.jpg
ちなみに、木場公園自体、かなり広いです。

園内を歩き、ドッグランへ。
20091025_2.jpg

2,040㎡の広さのドッグランは、
小型エリアと中・大型エリアに分けられています。

ちなみに、中・大型エリアは7キロ未満は入れないとか。

天気もあってか、この日は小型エリアに7、8頭。
中型エリアは我が家の貸切♪

20091025_3.jpg

綺麗に銀杏が掃除された後ながら、
銀杏の残り香を求めてクンクンにいそしむ2匹。

ゆえに、ほとんど走らず。
ということで、雨足も強くなってきたところで撤収。

公園から車で10分弱ほどの場所にある
鎌倉犬茶屋に移動です。

20091025_4.jpg

店内は和風で落ち着いた雰囲気。
17時前という中途半端な時間なためか、
またまた貸切状態。
20091025_5.jpg

いつもながら早々にフリースに寝そべるスー。
20091025_11.jpg

一方ジョジョ。
床についている匂いが気になるのか落ち着かず。
かと思えば、こんな↓感じで私を見上げている。
20091025_17.jpg
・・・・。ムムム。申し訳ないけど
何が言いたいのかまったくわかんない。

しょうがないので、リードを短く踏み潰しの刑を実行し
何とか2匹を落ち着かせます。
20091025_13.jpg

とうことで!私たちのご飯です♪
時間が中途半端だったので甘味で済ませようと思ったのですが
メニューを見て、あっさり心変わり。

私の心は『うなぎ御前』に心変わり。コーヒー付きで900円。
20091025_8.jpg
ご飯は毎朝精米し、七部付きで炊くんだとか。
玄米好きな私としては、好みな味です。

でもって、旦那さまは町屋御膳。1,050円
20091025_9.jpg
有頭のエビフライ2本、クリームコロッケ&ハンバーグ。

2匹もついに・・・
20091025_14.jpg

ということで、調子にのってデザートまで食べてしまいましょう。
意外と軽くご飯食べきっちゃったので。
20091025_10.jpg
どうやらお店一押しっぽいわらび餅。

わらび餅は、さほど好きではないのですが
なんとなく旦那さまに促され
わらび餅『パフェ』で手を打った私。

栗入りケーキ、バニラ&抹茶のアイス、わらび餅。

わらび餅、美味しかったです。
食べてみるもんですね。

犬用メニューもお手ごろ価格であるようですが・・・
あげません。
20091025_18.jpg

でも、店内に併設されたこちらはチェック。
20091025_7.jpg

あなごガムとか、アキレスなどをグラム売り。
良い子にしてたのでオヤツを買ってあげましょうと色々物色。
オヤツもなかなかお手ごろ価格。
20091025_6.jpg

もちろん、『 絶対ジョジョを傍に近づけないでっ!』と
強くお願いし旦那様にジョジョを託したことは言うまでもなく。

帰り際、店員さんに聞いてみました。

私『 鎌倉の方にも店舗があるんですか? 』
店員さん『 いえ、店舗はここだけで、あとは元町でグッズ販売してます。 』

なるほど。
とりあえず『鎌倉なんで?』ということは置いておいて
落ち着いて寛げるお店でした。
旦那様も気に入ったようで、機会があればまた。

-- 補足 --
『犬茶屋本舗 横浜元町店』は『スリードッグベーカリー横浜元町店』から改名し
11月13日~リニュアルOPENのようです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. ディノママ | URL | -

    犬茶屋

    犬茶屋、元町にあるって言ってました?

    そこはもとスリードックベーカリーで名前を変えて、おやつや犬用ケーキ、おもちゃに洋服を販売しています。

    我が家もいつもささみのふりかけを買っています(^_^)v


    今度鎌倉犬茶屋に行ってみようかな(*^o^*)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: 犬茶屋

    ■ディノママさま

    おぉっ。早いですねっ。

    > そこはもとスリードックベーカリーで名前を変えて、
    >おやつや犬用ケーキ、おもちゃに洋服を販売しています。

    ネットで調べてみたところ、
    11月13日~『犬茶屋本舗 横浜元町店』に改名し
    リニュアルオープンのようでした。
    ありがとうございます。HPに補足しておきます。

    ふりかけといえば、人ご飯の上にのっていた梅ふりかけも
    普通ながら美味しかったです。

    休憩でも食事でも大丈夫なので、
    時間を選ばず行けると思います(*^▽^*)!

  3. メルママ | URL | kgN//2mE

    Re: 犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 両国 ~

    木場公園にドッグラン!
    知らなかったです。
    kazooさんのブログは情報満載で、有り難いです(*^_^*)
    我が家の周辺はドッグランが無いので、木場公園なら近いし、嬉しい情報です(*^_^*)
    鎌倉犬茶屋の前は良く通るので、木場公園→鎌倉犬茶屋コース行ってみます(~_~)
    犬服・・・つなぎを作ったら、着心地が悪かったみたいで、ドリフのお相撲さんみたいにヒョコヒョコ横歩きしてました(笑笑)
    ジョジョくん、スーちゃんの洋服、男の子、女の子用で作れるのは楽しそうですね(*^_^*)
    ジョジョくんハンサムだし、スーちゃん女の子らしくて可愛いし、作りがいがありますね(*^_^*)

  4. ゆめまま | URL | 2kgUaYv6

    Re: 犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 錦糸町付近 ~

    こんばんは~^^
    木場公園、行ったことないけどランができたんですね。
    鎌倉犬茶屋もよさそう~♪和食でワンコOKは嬉しいですね。
    うなぎにわらび餅…この時間に見たら、ヤバイですっ(笑)

    ジョジョくんはお店で落ち着くのに時間がかかるタイプですか?
    ゆめはそうなんですが、やっぱりこんなふうに見上げてきますよ。
    ↓お膝大好きなふたりみたいだし、「乗っけてー」って言ってるのかな(*^-^*)

  5. まろエルMAXママ | URL | -

    木場公園のラン良い所ですね今度3ワンコ連れて出かけてみよう
    それと鎌倉犬茶屋も美味しそうな物ばかりで思わずヨダレが~(汗)わらび餅がこれまた美味しそうで…わらび餅大好きな人間息子が見たら絶対連れてってとせがまれそうです(爆)彼は若干11歳ですが…意外と和菓子が大好きで今どきの子では無かったりして…幼稚園時代の愛唱歌は水戸黄門のテーマソングで周りのお母さん達から渋いねぇ~と言われた兵でした(爆)ジョジョ君&スーちゃんは何処に行っても大人しくしてる良い子で羨ましいワンコのおやつも沢山あって我が家のワンコもそこに行ったら危ないかも特にまろが…食べ物を前にすると餓鬼レンジャーリーダーの血が騒ぎ怪盗まろ吉に変身します

  6. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: 犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 錦糸町付近 ~

    う~ん、町屋御膳もうなぎ御膳もおいしそう・・・
      最近食欲の秋でとても食にひかれます。
     私はスリードッグベーカリー元町は必ずのぞきますがGAP裏の名前忘れましたがショップのほうが買い物は多いかもです。

  7. hiro | URL | LkZag.iM

    いいね!

    おされー!
    わふー!
    おちつくねーー!

    しかしよく見つけてくるね!
    今度我が家も行ってみよう。
    つーか1匹しか連れて行けないけどね。
    ま、妃鶴だろうな・・・。

    葵→車大嫌い。
    セル爺→車でゲロ吐きまくり。
    チップ→マーキング&ウンコ多数でウザイ。

    妃鶴他の犬に厳しいけど
    他はいい子ちゃんだもんね。
    (我が家はまともな奴はおらんのかの・・・)

  8. メルママ | URL | kgN//2mE

    Re: 犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 錦糸町付近 ~

    先ほど、天然ドッグラン?芝生の広場で・・・偶然にも、マハロ一家さんとお会いしました(*^_^*)
    ロノくんアロハちゃんマハロくん写真で見るよりずっと可愛かったです(^o^)
    ジョジョくん、スーちゃんも実物は写真よりずっと可愛いんだろうな(^v^)と、想像してます。
    目が離れてるからメルちゃん?って聞かれましたが・・なるほど!その由来が一番分かりやすい(^u^)今度から、そうしよう!
    実はメルちゃん、本名は・・・メルセデスっていうんですよ(#^.^#)
    名前って、大きくなってから付けれれば良いのに・・・なんて思ったりしてます(~_~)

  9. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 錦糸町付近 ~

    いつもながらいいなぁーいいなぁー、東京に住んでいたら片っ端から実際に行ってみたい。まさに東京近郊犬用ミュシェランガイド(笑)。

    犬用メニューまであるなんて、でも「あげません」。ハイ、うちも同様です(笑)。

    そうそう、床の状態って結構重要なんですよね。先日行ったベトナム料理店(←またか。僕ら好きなんですベトナム料理)、お掃除が行き届いていなかったのかちょっと油っぽくてP座るの嫌がって大変でした。

    そうそう、僕も今日のお題を見て「おぉー鎌倉か!渋い」と思いましたです。

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 両国 ~

    ■メルママさま

    メルちゃんはメルセデスなんですね。
    確かにお近くですよね。
    ドッグランはさほど広くありませんが、
    機会があったら行ってみてください。

    裁縫は大嫌いなので、旦那さんのボタン付けも
    1週間くらい放置してやっとやるような感じなんですよ・・・
    2匹はまだ成長するかもしれないので、
    それまでは自作でしのごうかな・・・って感じです(苦笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 錦糸町付近 ~

    ■ゆめままさま

    和食でワンコはいいですよね♪
    和食以外にもドリアやオムライスなどもあったので
    食べ物選びも気分で楽しめると思います。

    ゆめちゃん、落ち着くまでに時間がかかるんですか?
    すごーく意外です。
    いつも拝見する限りでは
    静かにクルンと待ってる感じでしたので
    羨ましいなぁ~と思っていました。

    見上げるのは抱っこか、なんか食べるの?の
    どっちかでしょうか(笑)

    ゆめちゃんのクリクリ黒目でみあげられたら、
    ちょっと厳しそうですね(*^▽^*)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママさま

    息子さんはわらび餅大好きなのですか!?超親近感です♪
    実は8歳の甥っ子が超和菓子好きなんですよ。
    超濃~い顔で、見た目とギャップな子供です(笑)

    彼は、常にお茶&和菓子のオヤツをご所望で
    お土産に揚げ饅頭を持って帰った時なんて有頂天。
    息子さんも揚げ饅頭とかお好きかしら??

    是非、そんな息子さんと足を運んでみてください(*^▽^*)
    もちろん、餓鬼レンジャーリーダーの出禁スポットには
    ご注意くださいませ(笑)。私もかなり必死で阻止しました(´∀`;)


  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 錦糸町付近 ~

    ■hamihamiさま

    そうなんですよね。食欲の秋。
    ちょうど栗などのお菓子が食べないなぁ~と思っていたので
    少しながら栗入り和風ケーキも食べれて満足でした♪

    オヤツコーナーもお店の雰囲気を損なってない感じで
    普通に食事も楽しめて、犬グッズも見れてよかったですよ(*^▽^*)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: いいね!

    ■hiroさま

    和風好きなhiroさんにはツボかしら?
    席の感覚は結構近いのですが、
    他にお客さんもいなかったことも手伝って
    かなり落ち着きましたよー。
    もちろん広めの席もありましたし。

    ひづちゃん連れ・・・・。そっか。
    だからいつもhiroさんはひづちゃんだけなんだ。

    葵ちゃんはちょっと可愛そうだし(←葵びいき)、
    チップは確かに大変そうですが(←その状況は確かに厳しい)
    ゲロくらいなら(←もはや人ごと)セル爺でも良いのでは?
    和風にしっぽり馴染みそうですし(* ̄m ̄)

    どちらにしても、お出かけの時には和柄Tシャツはお約束ですよね!

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 錦糸町付近 ~

    ■presto-prestoさま

    でしょでしょ?やっぱり鎌倉にあるの?って思っちゃいますよね?
    だったら海に行ったついでに足を運んでみたいなぁ~とか。

    お店、全てはアップしてないんですよ(苦笑)
    そこそこチャレンジしているのかもしれませんが、
    それでも、外食できる場所は格段に少ないですよね~。
    外食好きだった我が家も、すっかり自炊がメインに(苦笑)

    床はかなり重要ですよね。
    P君、さすが育ちが良ろしい感じで♪
    我が家は、アウトドアベッドがあれば
    かなりの確率でしずんでくれるようになりましたが
    広げるスペースがないと使えない手なので、
    根本的な解決にはなってなくて、悩ましいですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/217-39319815
この記事へのトラックバック


最新記事