冬の洋服準備

2009年10月26日 15:52

近々、帰省かねがね清里に行くというのに
めっきり冷え込みが進むここ数日。

そういえば、2匹の震えに伴い
去年、初めて洋服を着せたのもこの頃でした。

やばい・・・・
去年の洋服なんて着れるのか・・・??
と慌てて、洋服チェック。

そもそも、去年はまだまだ成長途中だったので
さほど洋服は揃えてないのですが。

去年、初めて着せたこちらのお洋服
洋服

さて、今年。
20091023_6.jpg
うむ。なんていうか
もはや洋服以外の何かになってるね。没1決定。

次。私が作った洋服。
20091023_7.jpg
無理やり着せたら首がきつそうだった。
なんていうかお洒落タートルなはずが
むち打ち?みたいな。

次!ユキミさんが作ってくれたオールインワン。
20091023_8.jpg
もはや、足が入りません。

その他数々の没行き or スーへお下がり決定という
悲しい事実を確認し、次はスーの番。

20091023_5.jpg
はい!没。

ユキミさんが作ってくれた2着。
20091023_9.jpg
胸が降りてきたので、着せるのに一苦労。
走ったらビリっと避けそうな気配。

2着目。
20091023_10.jpg
オールインワンは
胸も背中もつっててお座りできそうにない一品に。

続いて、旦那様が作ったオールインワン。
伸縮生地だったのと、結果大きめになってしまったのが幸いして?
かろうじてOKながら、この洋服には大きな問題が。
20091023_11.jpg

こちら、要介助服なんです。

『 お尻が寒かろう 』と
優しさゆえに尻尾周囲をゴムで閉めてあげた旦那さま。

ところが、ゴムがきつすぎで尻尾を自力であげられない。
ゆえに、ウンチの時に尻尾にウンチがつく。

ゆえに、ウンチの度に尻尾をピローンと
持ち上げてあげなくてはいけない要介助洋服。
はたから見ると超滑稽。
どーしよっかなー。

最後に、去年ジョジョ用に買った洋服ですが
去年の段階で早くもスーにおさがりした1枚。
20091023_4.jpg
まともに切れたのは、この1枚くらい・・・・。

清里なんてだいぶ寒い頃だよねぇ・・・。

急いで洋服を準備せねば。
ネットで・・なんて流暢なことを言ってる場合じゃないので
ピムリコさんにお出かけです。

最初に買ったのはこちらの『紅白めでたいニット』
20091023_12.jpg

超かわいいー!
ロゴが。
20091023_13.jpg

このちょっと懐かしい感じのロゴはかなり私のツボ。
日本語フォントの使い方と全体のバランスがスマッシュヒット!

ちなみに旦那さまはデザインが良くても
ロゴが好みじゃないと絶対ダメ。
直径3センチ程度のロゴで全否定されることもしばし・・・。

こちらは旦那さまもお気に召していただけたようで。

ジョジョには黒を予定していたのですが、
サイズが切れておりまして。
ためしに白を着せたら意外とお似合い?

性格も『ボン』だからお坊ちゃま風でいいかもね、と白。

はからずして『紅白めでたいセット』が完成したので
お正月の挨拶周りはこれに決定です。

さらにピムリコさんと言えば、
大変お世話になっているのが店頭セール品。

今回は、¥7,560→¥2,100でこちらを購入。
20091023_14.jpg

なかなかサイズがないのですが、今回は運良く
スーのWSとジョジョのWLがセットで購入できるものがあったで
ラッキーでした。

あっという間にポイントもたまって、即日割引も。
もー本当に助かっちゃいます。

まだまだ大きくなるかもしれないので
購入は様子見にしている我が家ですが、
かろうじて清里には間に合ったのでよかったよかった。

ジョジョスーとの対面を楽しみにしている母親の前で
ブルブルさせてたら、お母さんに何を言われるかわかんないしね。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 冬の洋服準備

    ぶははは!つんつるてーんなワードローブ、ウケますた~ww
    介助ポイントまである洋服って・・・その瞬間をうっかり見逃せないのですねっ
    紅白めでたいの、とっても似合っててかわいいですねぇ~♪
    ちなみにベロアの最後のヤツはへっぽこ家もお揃いですぜ!

  2. おなもみ | URL | -

    めでたい!

    いや~紅白のめでたいニット よく似合って可愛いです!ウィの長い首にタートルはあいますね~
    それよりもジョジョくんスーちゃんの一年間の成長もめでたいです!たくさんの没は残念ですが(笑)
    チェリオも成長途中なので思案中ですが すでに夕方はブルブルです 早くなんとかしなければ!

  3. ディノママ | URL | -

    我が家も同じ

    我が家も同じで女の子っぽくないのはザックにお下がりして、ベロアの紫色のイディアに買いました
    みんなお揃いですね

  4. みやきち | URL | ZK8I3X6w

    Re: 冬の洋服準備

    ジョジョくんの服チョーうけたー!!
    そんなに大きくなったんだね。とちょっと嬉しい感じ?
    でもスーちゃんが着れるからいいね。
    ピムリコさんのセーターは黒白ボーダーのをアロナル持ってます。
    これはかなりよそいきです。間違ってもランでは着れない・・・。
    ヒト並みに高いよねえ。
    アロゥはうちに来てから成長してないので、服はボツにならないですが、
    ナルの服はジョジョくんみたいにつんつるてんがたくさーんありました。
    成長するのを全然頭に入れず服買ってたので(-_-;)

  5. ロンママ | URL | -

    Re: 冬の洋服準備

    その紅白おめでたセットかわいい~!!
    というか、そのムリムリ着せられたモデルさん達 御苦労さま~(笑)
    おめでたセット 、前にネットでチェックしてたけど、
    もちろん というか やっぱりロンにはサイズ無し・・
    一番下の写真のWL  ロンもグレーを持ってたりして。
    ガリってるせいか着れちゃうんで~す!って長さが少し短めだったかな。
    基本インナーの感覚で良く着ています。
    お正月は何時間前????

  6. 幸四郎家 | URL | -

    Re: 冬の洋服準備

    こんにちわ。
    あまりの可愛さに初コメントしちゃいます(^^)
    『紅白めでたいニット』いいです!似合います。それにお揃いなのがめちゃくちゃ可愛いく羨ましい限りです。うちも去年の服チェックしないと多分…
    ぱっつぱつ!続出しそうで怖いです。
    それと、なにげに”旦那様の作った…”って凄い!!一体何者?

  7. パキママ | URL | HHLvPw3I

    Re: 冬の洋服準備

    そうそう! 洋服シーズンですよね。
    うっかり裏磐梯に何ももって行かなかったので朝晩モーレツな震えっぷりでした。

    うぷぷぷ。つんつるてんっぷりに大ウケです(笑)
    そのサイズでよく着せられましたねー! スゴイ。。。
    要介助オールインワン、私も作ってしまったことがありました…(笑)
    散歩で着せてもうっかり介助が遅れて汚れてしまうのですぐボツになってしまったけど(爆)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■名物へっぽこさま

    そうなんです。
    要介助服を着せた時はスーに大注目なお散歩です(* ̄m ̄)

    旦那さんは『自力であげれるよ!』と異論があるようですが
    プルプル・・・プルプル・・・と必死に尻尾をあげようとし、
    力尽きる、というなんとも不憫なスーちゃんです。

    ベロアは使い勝手が良さそうですよね~。
    へっぽこ家も3匹で色遊びができますね。
    トリコロールとか信号トリオとか・・・(笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: めでたい!

    ■おなもみさま

    そろそろチェリオ君もブルブル始まりましたか?

    タートルじゃないと、首周りがずれてしまい
    綺麗に着れないことも多いので、
    自然にタートルが増えてしまい(苦笑)

    チェリオ君も『この冬限定服』が沢山でると思いますよ(*^▽^*)!
    それも、成長の楽しみかしら?

    我が家も、まだオールインワンの購入は控えて
    当面、チクチクお裁縫に励みます(苦笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: 我が家も同じ

    ■ディノママさま

    女の子っぽくないとザック君に、っていうのは良い循環ですね(笑)

    ジョジョのお下がりは、基本的にスーには似合わないので
    結局、お部屋着限定になっちゃいます(涙)
    ベロアはお揃いになる時もあるかもしれませんね(*^▽^*)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■みやきちさま

    ツンツルテンは、ちょっと嬉しい感じでもありましたが
    『へっ!?まじ??』って感じが大きかったですね~。

    ジョジョとスーのサイズ差がありすぎるので
    スーにはちょっと大きすぎたり、色味が似合わなかったり
    トホホな感じも(苦笑)

    ニットは、もちのろんで!よそ行き限定ですっ。
    ガウガウしたら即効止めますね。
    アロゥ君のボーダー可愛いんだろうなぁ~。

    ピムリコさんの洋服は2匹の激しいガウガウにも
    耐えてくれる丈夫さがありがたいのですが、
    サイズが合わなくなって没になると痛すぎなので
    様子を見ながら・・・。セールお世話になります状態で(笑)

    ナル君は超衣装持ちですよね~。
    以前のつめ放題なんてめちゃめちゃ羨ましかったですっ(≧▼≦)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■ロンママさま

    無理無理着せたら、スーはその後ちょっと
    吐きっぽくなったようで、グエェッ・・とか言ってました(苦笑)

    ベロアの洋服、もともとサイズが少し大き目ですよね?
    ジョジョスーも結構ゆったりな感じで。

    ジョジョに少し大きい感じならロン君いけるのかな。。。
    この前、背比べした時、意外といけるかもって思ったのは私だけ(笑)?
    お正月は、はっはっ、はりきって3時間前?!
    おっおっうっ、頑張りますともっ(笑)!?

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■幸四郎家さま

    ようこそお越しくださいました。
    紅白めでたいニット。実際、かなり鮮やかな赤で
    ほんとめでたい感じですよ。
    ジョジョに緑を着せればクリスマスバージョンにもなるし(笑)

    我が家は旦那さまもお洋服作るんです(笑)
    なんでもやってみたいタイプみたいで(´∀`;)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■パキママさま

    紅葉真っ盛りな裏磐梯では朝晩は寒かったでしょう~。
    毛が長いキトリちゃんも寒がりなのかしら??

    洋服。我ながら、よく着せましたよね。
    途中、スーの機嫌が悪くなって、っていうか気分が悪くなったようで
    脱がせた後にグエッ・・・とか言ってました。
    それでも大人しく着てくれるんですけど(笑)

    要介助オールインワン!
    やっぱりやりがちなポイントですか?
    なるべく風が入らないようにぃ~と思っていると
    つい、やっちゃいますよね(笑)。これも愛ゆえでしょうか?

  15. ボバピママ | URL | -

    そうそう!
    成長しますよね(*^^)

    ボバンも1歳過ぎたら、成長止まるって聞いてて、1歳過ぎてから、買ったのに、2歳過ぎまで成長したので、ピレスにお下がりになりました!ボバンって入ってるのに(;^_^A

    要介護服!わかります!
    去年、作ってもらった服に、わざわざしっぽ周辺にゴム入れてくれて、初めウンチついちゃいましたo(>△<)o
    なので私が勝手に作り直しちゃいました!

    ピムリコの洋服、羨ましい(´∀`人)
    私もほしい...!

    ジョジョ君、スーチャンの紅白歌合戦はこれで決まり!な服、かわいい(*^ω^*)
    そんなダッサイ名前じゃないですね(笑)

  16. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 冬の洋服準備

    あぁこれが怖くて今ひとつ犬服購入に踏め込めない悲しさ。一着80ユーロとかだし。日本から取り寄せても1万円以上かかるし(涙)。やっぱり今年も裸族か。それともgoさん見習ってチクチクするか。大いに悩むところ・・・。
    それにしてもジョジョ氏、大きくなりましたねー。つんつるてんどころか全然入らないし(笑)。

    ピムリコ・・・密かにポッチってしまおうかと考えていたところ(店頭セール品なんてあるのですか!これはますます一時帰国真剣に考えなければ)。お店のモデル犬よりも全然良い感じに見えますねー紅白ニット(笑)。他のも試しましたか?(かっこいいコートとか)

    何だか白いセーター着たジョジョ氏ってば犬ってよりも「おにいさん」って感じ。そういえばこんな感じの奴いたなー大学時代に(爆)。

  17. 竹の子 | URL | -

    Re: 冬の洋服準備

    ジョジョとスーちゃんは大きくなったね!

    着れなくなった服は将来、
    スーちゃんの子供達にあげましょう!^-^

    スーちゃんの子供もきっと可愛いなぁ~~、
    勝手に想像しちゃいました!v-39

  18. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 冬の洋服準備

    あーん、Lサイズ試着させてもらうの忘れてたぁ…
    それにしても、ジョジョ&スーちゃん、成長著しいなぁ。
    うちの成長著しい方のは、ピムリコ正月セールまで我慢してもらわなければ。

    清里、犬だけではなくて人間もしっかり防寒してね~!!

  19. 汐琉 | URL | Hv5HHJi2

    Re: 冬の洋服準備

    …いいなぁ、ピムリコさんのバーゲン(笑

    服は、バディさんに買ったのが1種類につき色違いで2枚あるので、
    それを着回してもらうとして、
    ホースコートをWMにするかWLにするか…なんですよ。

    ピムリコさんとこへ電話したら「WLを締めて着てもいけそうですね」と…言われちゃいました。
    うーん。

  20. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    2歳過ぎって皆さんおっしゃいますよね~。
    ちなみにボバン君は2歳過ぎって、
    何ヶ月くらいまで成長し続けましたか?

    紅白歌合戦はこれで決まり!な服。
    って面白いですね。

    そっか!これを着せながら紅白歌合戦を見るっていう
    楽しみ方もありますね(笑)

  21. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■presto-prestoさま

    そうそう。P君のレインコートも、デザインによっては
    ワンシーズン限りっていう手痛い目にあいますよ(笑)
    ほんとに、犬服って高いですよね。子供服と同じ理論?

    でもって他の洋服もですか?
    着せたら欲しくなっちゃいますから、着せません(苦笑)。
    致命的な予算オーバーですから、ここは理性理性。
    あとは、どのタイプのコートを買うか迷ってるというのもあります。
    素材やデザイン、どこまで防寒性を求めるべきなのか・・とか。

    ジョジョ、お兄さんって感じですか?
    ちなみに、旦那さんとジョジョって結構似てるんですよ。こういう雰囲気(笑)
    見た目も飼い主に似るのでしょうか(* ̄m ̄)?

  22. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■竹の子さま

    大きくなったでしょ~。多摩川に遊びに行ったのが丁度1年前。
    宇翔君が見たら、大きくなったってビックリするかな?

    スーに子供ぉ?
    そんな日はないと思うけどね~(笑)
    スー自体、ずっと無邪気で子供のままだし(* ̄∇ ̄*)

    またジョジョスーと遊んであげてくださいね♪

  23. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■ゆうこさま

    この前はお陰様で大爆笑させていただきました。
    もう面白すぎで、帰る頃にはすっかり試着のことを忘れてました(笑)

    ブリちゃん、今でWLコースなような感じもしましたが
    もっと成長しますしね・・・・(≧▼≦)

    御殿版に行けたお陰で、ちょっと清里の寒さが予想できて
    良かったです♪なめてかないようにします(笑)

  24. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■汐琉さま

    この日も、お店にサイズの問い合わせ電話が入ってました(笑)
    皆さん、同じところでお悩みのようです。

    安くはない買い物だけに、
    どっちのサイズでも・・・というのが一番困りますね。
    下に着せるか、着せないか、ゆったり着せるかジャストで着せるか。
    我が家は迷う余地がない分、助かってます。

    ちなみに、ホースコート。
    店頭に並んでいたので、もちろんチェックいたしました(笑)
    インナーは暖かそうで、表面は耐水。使い勝手よさそうですよね。
    私も若干考えました・・・が、まだコートは保留です(* ̄∇ ̄*)

  25. メルママ | URL | kgN//2mE

    Re: 冬の洋服準備

    ええっ(;O;)一年でこんなに成長するんですね!
    紅白ニットめちゃめちゃ可愛い(*^_^*)
    旦那様もお裁縫できるなんて、スゴイですね!
    ジョジョ君のつんつるてんが、マッチョマンみたいで笑ってしまいました(*^_^*)
    メルちゃんにも早く洋服を買いたいのですが・・・グングン育ってますので(;O;)作ってもすぐにピチピチになってしまいます(=_=)
    今日は10.2㌔でした!
    身重のウィ初めて見ましたが、可愛いですね(#^.^#)
    最近、旦那様にもう1匹飼いたいとおねだりしてますが・・・先住猫のコパンもいるので・・・(・へ・)
    ウィ2匹飼うのには憧れます(#^.^#)

  26. うに | URL | OgLSjt5c

    Re: 冬の洋服準備

    すごーく遅いコメですが・・・^^;
    うちも、でかちかの服をようやく1着作りました。
    まだまだまだまだ大きくなりそうで、この冬を服を作らずにどうにか乗り切ろうと思っていたんですが・・・・
    寒くてかわいそうなので作ることに(笑)
    もし、ちかちゃんが着れなくなっても、巷のウィ女子に着てもらえそうだということに気づいたんで(苦笑)
    でもすでに、スーちゃんよりちかは大きかったですね・・・^^;。
    かわいこさん達の為、ちくちく縫いがんばりましょうね~。

  27. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■メルママさま

    まだまだ成長しますよぉ。
    ジョジョは、今年になって3ヶ月で背丈が5cmほど伸びてますし(苦笑)
    メルちゃんも1シーズン限定って割り切られてお裁縫でしょうか(*^▽^*)
    旦那さんも、普段はボタン付けも出来ない人ですが
    2匹のためなら頑張れるようですよ(笑)

    先住猫もいるとなると・・・ウィ2匹は先ですかね(笑)?

  28. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 冬の洋服準備

    ■うにさま

    ちかちゃんのお洋服、作れらたんですね(*^▽^*)
    ちかちゃんサイズは、もうスーには大きいでしょうね(笑)

    スーは小さいので、スーサイズが着れる子って
    なかなかいないので、着れなくなってしまったら最後です・・

    気持ちは洋服なしで過ごしたいのですが、
    病院の先生にも『冬は洋服必須』と言われてしまったこの子達。

    ほんと、一緒にチクチク頑張りましょうね~。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/218-992092a2
この記事へのトラックバック


最新記事