清里紅葉の週末 その2

2009年11月01日 20:41

1日目の続き。
2日も清々しいほどの晴れ。

天気予報は一時、雨を報じていたらしいのですが
『晴れ女』全開です。
紅葉

ということで。
早朝、2匹を連れて軽ーく散歩に出かけます。

落ち葉もこれだけあると珍しくないようで
テケテケと付いてくるようになったジョジョとスー。
ジョジョ散歩

チェックアウトを終え
待ち合わせ場所に急ぎます。
( なぜなら既に遅刻だから )
紅葉

向かった先は・・・ハロウィン一色の萌木の森
萌木の森

ここで、両親と姉夫婦と待ち合わせです。
6歳と9歳の甥っ子も遊べる場所が良かったので
メリーゴーランドもあるこの場所を指定。
萌木の森

2人がメリーゴーランドで楽しむ間、大人たちは
日向ぼっこ。いやー、気持ちの良い気候で・・・
萌木の森

ちなみに6歳の甥っ子、和泉はが苦手。
でも、克服したいという思いは強く、
一生懸命歩み寄る和泉。

『ジョジョスーなら大人しいから良い練習台じゃない?』と
の触り方などを教えてあげます。
萌木の森

一通り、散策し終わったとこでお昼です。
姉夫婦の勧めもあり、やっぱりROCK。テラスOK。
清里 ロック
ここは結構な人気店。この日も9番目の順番待ち。
とはいえ、広い店内、あっという間に入れました。

大人6人、子供2人、2匹でテラス席に。
和泉はすっかり2匹が気に入った模様で
何かにつけて傍にいます。いいことだ。
清里 ロック

テラスは広くて、天気も良くて、2匹もすぐにお寛ぎ。
清里 ロック

と暮らすようになってから、我が家は
必然的にテラスを利用する機会が増えましたが、
両親と姉夫婦は新鮮だったようで。

のお陰で思いがけず気持ちの良い
食事になったと大喜び。良かった良かった。

お前たち、役に立ってるぞ。

でもって、こちらのROCKのメニュー。
日本一を受賞した地ビールも有名ながら
ここは基本のカレーでしょう。
( ちなみにビールはキレがあって美味しい )
清里 ロック
野菜もたっぷり。

旦那さまと姉夫婦は、
このカレーに自家製ソーセージやらベーコンをトッピングした
ボリューム満点なカレーを注文。

お子様たちには
清里 ロック

ちなみに、8歳の甥っ子、真音は
ラーメン屋でラーメン&半炒飯&餃子1皿を
余裕で平らげる脅威の食欲。

そんな真音に、大人たちがカレーを分けてあげても
十分な量だったりするわけです。

そしてみんなで仲良く分けたのが・・・
生クリームと季節のジャムがたーっぷりのった
清里 ロック
この日はカボチャのジャムでした。すごい美味しい!

ROCK。
味、量、値段ともに大満足。

そんなこんなで
私と旦那さまが夢中で食べ続けていると
ジョジョスーのベッドが徐々に徐々に日陰になっていたようで。

『 ジョジョとスーが寒そうだよ 』と和泉。

大丈夫だよ、と思いつつ
せっかくの和泉の優しさなので日向に移動してあげると
よってたかって
清里 ロック
ま、気に入ってくださったようで何よりです。

その後、道の駅で野菜をしこたま買い込んで
一同、実家に。

初めての家では、ソワソワ落ち着かないのがお約束。
ところが・・・・
実家 ジョジョ
いきなり良い子です。・・・・・どうしちゃったのかな?

台所に侵入し物色するのが大好きなジョジョ。
母が台所にたっているというのに
実家 ジョジョ
ってな感じ。・・・何か悪いもの食べたのかな?

スーにいたっては、リラックスしっぱなし。
実家 スー

そして、あろうことかスーは
自ら父におねだりし、膝の上にお呼ばれ中。
実家 ジョジョ

それだけでも驚きなのに、
あろうことかジョジョまで
実家 ジョジョ
2匹で父の膝を奪い合う。

よっぽど慣れないと、そういうことしないのに。

普段、女系家族で窮屈に違いない父。
思いがけず大人気な、奇跡の1枚。
実家 ジョジョ
私も親孝行ができて良かったよ(笑)

ジョジョスーに初めて会いに行った時も、
2匹を迎えに行った時も両親が一緒だったのですが
覚えているのかなぁ・・・。

そして、携帯の待ち受けをジョジョとスーにしている母。
( 私ですらしていない )

孫達も大きくなり『孫自慢』が収束しつつある今日この頃、
もっぱら、犬自慢をしているらしい。( うちの犬で )

終始おとなしかった2匹を見て
ますます犬自慢に拍車がかかるに違いない。

置いてけば?と言われましたが、
化けの皮が剥がれる前に、しっかり回収し
帰路につきます。

紅葉も楽しめた久々の帰省。
みんな楽しんでくれたようで何よりな週末でした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ




スポンサーサイト


コメント

  1. ディノママ | URL | -

    萌木の森、娘と行きました
    まだイディアが来る前に。

    メリーゴーランドカフェでランチしました

    ロックも気になっていたんですが、大型犬が大丈夫か不安だったのでメリーゴーランドにしました。

    今度ロックに行ってみよう

    実家のお父さん達もジョジョくん、スーちゃんが可愛くてしかたないみたいですね

    甥っ子ちゃんも犬に少しづつでもなれてくれて良かったですね

  2. SHINOtsuma | URL | -

    Re: 清里紅葉の週末 その2

    楽しい事がいっぱい詰まった旅行ですねv-353
    ロックの食事は中々普段ではお目にかかれない味じゃありませんv-361
    私は始めての時こんな美味しさもあるのかとびっくりしたのを覚えてますv-411

    そして実家のお父さん本当にジョジョ君とスーちゃんが可愛かったと思いますv-343
    日頃身近にワンコが居ない方だと、自分とくっ付いて寝ているだけでメロメロだと思うんですv-398
    いいな、いいなぁv-353
    因みに私の実家の両親は動物嫌いだったりしますv-406

  3. ボバピママ | URL | -

    紅葉、とっても綺麗ですね*^ー^*

    ジョジョ君、スーチャンはいつも良いコでえらいなぁ(´∀`人)

    甥っ子クンも徐々にジョジョ君スーチャンに慣れていってよかったですね\(o^▽^o)/

    何より、お父様!
    嬉しいだろうな(≧▽≦)
    あんなことされたら、もうウチのコに!って言いたくなりますよ(笑)
    もうデレデレですよね(*´艸`)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ディノママさま

    ロックのテラスでしたら大型犬でも問題ないと思いますよ。
    この日も、大型犬が順番待ちしてました(*^▽^*)

    両親は、犬に興味のない人たちだったんですけどね・・
    大人しいから、わずらわしくなかったようで(苦笑)

    甥っ子は、柵の中の小型犬にも近づけない子だったので
    犬と遊べることが出来て随分楽しかったみたいです。
    自分でリードを持って楽しそうにお散歩してました(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 清里紅葉の週末 その2

    ■SHINOtsumaさま

    ロック、美味しいですよね。
    ペンションで朝ごはんをお腹いっぱい食べた直後だったのですが
    ぺロリと食べきってしまいました。
    季節も気候も時間も、テラスで過ごすには丁度よく
    とにかく気持ちが良かったです(*^▽^*)

    実家でのジョジョスーの行動は予想外でした。
    あれで両親も、駄目押しされた感じでした(笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    実は姉も子供の頃から犬が大の苦手。
    その血筋なのか、甥っ子も犬が怖くて(苦笑)

    でも二人ともジョジョスーは大丈夫だったようで
    良かったです。甥っ子はずっと2匹の傍を離れませんでしたよ(*^▽^*)

    母も膝に乗ってほしかったようだったのですが(笑)
    父の膝ですっかり熟睡してしまい、ピクリとも動きませんでした・・・

  7. 幸四郎家 | URL | -

    Re: 清里紅葉の週末 その2

    とっても素敵な週末ですね。羨ましい限りです。
    それに…ジョジョくんもスーちゃんもとっても仲良くおりこうさんで(^^)
    うちの場合…犬を忘れたふりして置いて帰ろうとすると必ず「忘れ物!」と言われてしまいます。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 清里紅葉の週末 その2

    ■幸四郎家さま

    仲良しなことは仲良しですが
    おりこうさんかどうかは、どーでしょーかねー(* ̄m ̄)

    > うちの場合…犬を忘れたふりして置いて帰ろうとすると必ず「忘れ物!」と言われてしまいます。

    ふふふ。
    そんな可愛い忘れ物、私が拾ったら届け出ませんよ(笑)!

  9. まろエルMAXママ | URL | -

    萌木の森素敵な所ですね甥っ子さん犬が苦手なんですか…我が家の人間息子も昔犬を怖がり世帯主が上層教育の為ワンコを飼った次第で…(爆)今ではすっかり犬大好き人間になりましたジョジョ君スーちゃんは大人しい子達だから甥っ子さんもナデナデ出来て良かった(*^∇^*)
    ランチも美味しそうな物ばかり空気の良い所でご飯を食べると本当に美味しいデスよね
    お父様もジョジョ君スーちゃんに甘えられて至福の時間だったのでは…
    ウイペットって体は大きいけど甘えん坊だから又そこがたまらなく可愛いですよね我が家の父も犬は苦手だったけど今ではすっかり可愛がってくれてます(爆)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママさま

    甥っ子は理由もなく苦手だったので、イヌと一緒に過ごせて、
    一つ苦手を克服した感がとても嬉しかったようです。
    子供と動物っていいですよね。私もいつか子供が出来たら、
    子供には動物と一緒に成長していってほしいな~と思っています。
    それもあって、この時期に2匹をむかえたということころも(笑)
    息子さんたちも、犬が苦手だったなんて今となっては信じられない、っていうか
    そんなお宅に3匹も(笑)!それもこれも、マロ君エルちゃんMAX君が可愛かったからですね♪

  11. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: 清里紅葉の週末 その2

    遅くなり・・・
     三年前行きましたとも。
    萌木の森のロックのちょい先の小さなハンドメイドのお店でオーダーのリードを作ってもらい値段といい柄といい気に入ったなあ。
     懐かしいです・・

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 清里紅葉の週末 その2

    ■hamihamiさま

    おー、行かれたんですね。
    オーダーのリード、素敵ですね(*^▽^*)

    懐かしいついでに、たまゆかりんちゃんの新しい家族で
    また足を運ばれてみてはいかがですか(*´∀`*)?
    とはいえ、冬は寒いので桃の花の季節か、夏の避暑に(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/223-505d28e4
この記事へのトラックバック


最新記事