ストーブ登場

2009年11月04日 18:43

文化の日の昨日、旦那様がやや忙しいということで
ささっと城南島のドッグランへお出かけです。
城南島

やる気満々なスー。
スー

一方、ジョジョ。
ジョジョ

困ったことに最近、
良くも悪くも他のを気にしないジョジョに
唯一苦手な子が出来てしまったんです。

その子を見かけたら最後、ガッタガタに震えてしまい
私たちから離れません。あげく・・・
ジョジョ
ほっほぉー。ついには歩行拒否ですか。

スーの誘いもガン無視という固くなさを発揮しはじめたので
しょーがない、スーちゃん帰るよ。
スー

この日、ランにはジョジョスーと同い年の
初めましてASHLEY君が。
ASHLEY
ジョジョとは対照的に、ずーっと楽しそうに走り回ってました。
見習って欲しいよ・・ジョジョや。

家に帰ると、旦那さまから『ストーブ出して』という
熱いリクエストが。

えー、まだ早いんじゃないのぉ?と思いつつ
そういえば、去年ストーブを出したのも今時分だったなぁ、と
思いなおす私。→去年のストーブ出し

ストーブを出すと、去年と同じく最初にきたのはスー。
ストーブ

ほどなく、もはや見慣れたグータラ風景が
繰り広げられます。
ストーブ

今日も朝から・・・
ストーブ

普段はベッドから出てこないジョジョが、
私が起きるやいなや、ストーブ前で座り込み。
こういうことだけ学習が早いんだよねぇ?ジョジョ君は。

寒くなって、ますます動かなくなってくるジオジオ。
ストーブ

寒くなっても、外でしっかり遊ぶんだよ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君、苦手なコがいたら走りたくないよね~(。>ω<。)
    ボバンとピレス、そしてジョジョ君とスーチャンでドッグランに行ったら、スーチャンのみ走るんだろうな(笑)

    だから、ジョジョ君の気持ち、わかるよ(*>o<)
    そして、そんなジョジョ君を見ているママさんパパさんの気持ちも痛いほどわかります(≧▽≦)
    走れよ!って思っちゃいますよね(笑)


    ストーブの前で、すっごいラブラブですね(*´∀`*)
    いつもこの風景を見れるなんて、羨ましい(>艸<*)

    我が家はストーブ前でやっと近寄るかなってくらいだし(;^_^A

    ちなみにボバンも、ストーブが着いた途端、布団から出て行きます(>▽<*)

  2. みやきち | URL | -

    Re: ストーブ登場

    ジョジョくんが苦手なコにチョー興味あるわー。
    どんなコが今度会ったらこっそり教えてね。
    怖がって震えるならまいいかもー。
    アロゥは苦手な子には飛びかかろうとします・・・・。
    寒くても走ればあったかいということをジョジョくんわかっていませんねえ。
    ストーブの前のジョジョスーちゃん、可愛い~!
    私なら一緒に寝転がっちゃうね。

  3. SHINOtsuma | URL | -

    Re: ストーブ登場

    せっかくのドッグラン・・・、走ってくれないと寂しいですよねぇv-406
    スーちゃんの残念そうな顔が印象的でしたv-356

    そして、寒がりなウィペットですもんねぇv-389
    ストーブの前で2匹でくっ付いている姿が可愛いなぁv-343
    因みに家はまだ電気カーペットのみなのですが、私のひざ掛けの中に3匹入りたがって収拾がつかなくなりますv-403

  4. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: ストーブ登場

    暖かそうですね、我が家もホットカーペットひきましたよ。
      こたつも時間の問題・・・

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    きっとスーだけバカみたいに1人で走ってますよ(笑)
    ほんとに、もぉ~走れよっ・・って感じなんです。苦手な子がいなくなっても
    テンションあがらないし、ダメージ大(苦笑)

    ボバピママさんのお家も、すこーしずつ2匹の距離近づいてませんか(笑)?
    今年の冬も、あったか効果でもっと寄り添ってくれるといいですね♪

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ストーブ登場

    ■みやきちさま

    その子だけ・・なんですけどねぇ。
    よっぽど怖い思いをしたみたいで、ガッタガタですよ。
    男なんだから頼むよ~って感じです。

    なので、みやきちさんはハラハラかもしれないけど
    アタックするアロゥ君、ちょっと羨ましかったりします・・・

    ストーブ前は、もちろん一緒にくるまって寝てますよ~。
    お腹にスー、背中にジョジョがベストです(≧▼≦)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ストーブ登場

    ■SHINOtsumaさま

    最近は、ストーブが付いてないと、私の膝上・・といった感じで
    何かしらで暖をとろうと試みてます(笑)

    3匹みんなが膝の上に入りたがったら、
    確かに収拾つかなそうですね~(笑)
    その場合は、どうなっちゃうのかしら??興味深いです(* ̄m ̄)

    でも、ちょっと嬉しかったりしませんか?

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ストーブ登場

    ■hamihamiさま

    こたつ、いいですよね~。
    我が家はこたつないんです。

    あったら、絶対そこから動かないですよ!私も含めて(笑)

  9. まろエルMAXママ | URL | -

    ストーブ

    めっきり寒くなって来て我が家のウイペット達も布団の中にスッポリ入ってぬくぬくしております(汗)
    ストーブの前陣取っているスーちゃん&ジョジョ君気持ち良さそう~(*^∇^*)
    我が家のまろもランで苦手な子がいると避けています寒くなって来たから少しは走ってくれるけど中々沢山は遊ばないですよね飼い主の方も寒くなると流石に長時間ランにいる事は辛くなって来ました

  10. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: ストーブ登場

    ジョジョ&スーちゃんの冬服、かっこいい!
    折角こんなにスポーティーな服着てランに来たのに苦手な子がいて残念でしたねジョジョくん。
    何となく子供の頃に同じような経験をしたような記憶が・・・(笑)

    それにしてもカワイイ!とぐろを巻く二匹、可愛すぎます。
    我が家は冬場の室内は常夏気温なので、一緒にソファーで寝ていても暑くなってしまうのかハァハァ言いながら去っていってしまうのが悲しいです(涙)。

  11. hiro | URL | LkZag.iM

    ねーねー

    妃鶴とあそばそうよーー!
    絶対走らないと踏まれるよーーーー!
    死ぬ気で走ろう!
    ジョジョや!
    妃鶴と一緒に走るのじゃ!

    我が家ではストーブスペースはチップ独占(笑)
    ジョジョスーくっついて可愛いねーー!

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: ストーブ

    ■まろエルMAXママ さま

    ぬくぬくしている姿って、本当に『気持ち良さそう』なんですよね・・・(笑)
    ということで、2匹にベスポジを譲ってあげてしまい
    自分が若干寒い・・という飼い主になってます(苦笑)

    まろ君にも苦手な子がっ!ジョジョは気配を消してますよ~。
    週に1回くらいは思いっきり走らせてあげたいのですが
    これからは寒さとの戦い・・・。もうちょっと寒さに強くなってくれると
    よいのですが・・。

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ストーブ登場

    ■presto-prestoさま

    むしろ冬でも室内でハァハァ言ってしまう暖房事情が羨ましいです。
    日本でそんなことをやろうと思ったら、光熱費がどうなっちゃうの!?みたいな(笑)

    でも、P君はそんなお部屋で過ごしてても
    雪の中を元気に走り回れるので羨ましいです。
    うちのはストーブは好きだわ、寒いと振るえまくるは、
    もう典型的なもやしっこ?
    もっと寒さに強くなって欲しいので、なるべく洋服は着せたくないというのが
    本音なのですがね~。

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: ねーねー

    ■hiroさま

    そうですよねー。ひづちゃんに追いかけられた時
    必死で走ってましたよね~。
    ドカドカドカドカッって感じの音が聞こえてきそうな追い込みでしたよ(笑)
    今度、死ぬ気で走らせてやってもらえます??
    で、その後は『広い』カフェで休憩(笑)

    チップ君、あの面子を押しのけて、ストーブ独占。
    小さい体でやっぱり態度は大きい(笑)?
    さすが、チップ君だわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/224-04a38641
この記事へのトラックバック


最新記事