3匹生活 再び

2009年11月09日 13:21

金曜日の夜遅く。
ジョジョ

2匹がすっかり寝息を立てている頃。
スー

やってきました。ジジ君再び。
ジジ君
ジジ君が会社にあらわれると、みな労働意欲をなくすという
スーパー癒し

ところで、ジジ君。ダイエットできたんだとか。
どれどれ。ほんとかな?
ジジ君

ジジ君

うむ。わかんない。
トリミングしたからじゃなくて?( =目の錯覚 )
ジジ君

とは言え、そう言われれば・・・( 記憶を辿る )

この前、我が家に来た時は
暑くもないのにずーっと『はぁはぁ』言っていたジジ君。

今回は『はぁはぁ』言わなくなっていた。
これは、昔のジジ君と同じ。

やっぱりデブッチョは体に負担なんだね。
ジジ君、がんばったね。

でもってジジ君。カットして、より際立ったのが
ジジ君
瞬きするたびに、バッサバッサと超可愛い。
いいなー、寝癖がつかない天然エクステ。

そんなジジ君。今回の滞在はたったの1泊2日。
旦那さまの仕事が忙しいので、
主に家で3匹グータラ生活です。

相変わらず私の隣にはべってるジジ君。
相変わらず、ジョジョスーとは微妙な距離感でスタート。
ジジ君

ところで、ジジ君。
君が常にはべっている私のお隣は、
みんなが羨む( ジョジョとスーだけ )特等席なんだよ?
ジジ君

遠巻きに様子を見ていたスーも
ほどなく、いつもどおり自分の存在をアピールし始めます。

→ ジジ君がちょっと離れた隙にスーが私の膝に。
→ スーがちょっと離れた隙にジジ君が私の膝に。
→ ジジ君が・・・

の繰り返し。
仲良く譲り合ってるとも言えるし、静かに奪い合ってるとも言える。

さらには、私が果物を食べていると
右をむけば
スー

左をむけば
ジジ君

ジョジョは遠巻きに見ているだけ。
控えめなアピールですが、他の子たちが諦めた後も・・・
ジョジョ
ジョジョは食べ物の恨みは怖いタイプだからね。

いつもの2匹で仲良く日向ぼっこ。
日向ぼっこ

ジョジョがいなくなると、ジジ君も日向にモソモソ移動。
日向ぼっこ

ジジ君は、やっぱりジョジョのことはちょっと苦手なようで
ジョジョの近くにはなかなかいけません。

一方、スーとは微妙なポジショニング争いをしたり
遊ぼうとしたり。

吠えない3匹が、一番賑やかだった動画をとってみました。

ざっとこんな感じ↓

ジョジョスーが奥で遊んでいると
ジジ君が僕も!(ワン)と登場。

スーを一生懸命追いかけるジジ君。
そんなジジ君にちょっと戸惑うスー。

2匹の騒ぎを聞いて『何してんのかな・・・』と
様子を見に来たジョジョ。気になるけど、
ちょっと怖いので私の後ろからこっそり覗き見。

珍しくジジ君がジョジョに接近。

そんな2匹が何をしているのか気になるスー。
『何してるの?何してるの?』と戻ってくる。

ジョジョ。僕にかまわないんで欲しいんですけど・・と
奥に引っ込み傍観を決め込む。

ブヒブヒ言ってる声は、ジジ君(笑)

ジジ君とスーが部屋に戻った後も、
しばらく姿を消していたジョジョ。
ジジ

夕方、みんなでドッグランで沢山遊び
ジジ君は帰っていきました。

ジジ君、また遊びにきてね。
でもって、また見せてね、ジジ君の・・・
ジジ

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ





スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    ジジ君、再びですね(*^^)

    動画見ました!
    ジョジョ君の動き、表情が良いですね♪
    なんかわかります!
    かわいいなぁ(*´艸`)

    スーチャンとは、普通に仲良しですね( ^ー゜)

    食べ物ねだる、あの目!
    負けちゃいそうになるくらい可愛いですよね(*/ω\*)
    あげないけど(笑)

  2. メルママ | URL | kgN//2mE

    可愛い(~_~)

    可愛い声はスーちゃんですか(~_~)?
    女の子らしい声ですね(#^.^#)
    メルちゃんは結構野太い声なんですよ(;O;)体重は11㌔に・・・(;O;)
    ジジくん、立派な眉毛によっこいしょ座りがめちゃめちゃ可愛いですね(#^.^#)
    ジョジョくんの態度、わかりやすいですね・・いないものと思ってください・・は、言葉が喋れたらホントに言ってそうで(^<^)www
    食べ物ねだる目・・・私は負けちゃうんですよ(=_=)もう、メルちゃんはウィペットをあきらめて、ビーグルになるしかないです(>_<)
    ジジくんも頑張った?んだから、メルちゃんもダイエット頑張ってもらいましょうかね(・へ・)www

  3. hamihami | URL | pUNJ7F5E

    Re: 3匹生活 再び

    じじ君お久しぶり。
      んでもってスーちゃんの声可愛いv-10 うちはゆかもりんも野太い声で・・時々「く~ん」とりんは甘えますが。
     じじ君体重は?熱海のシュナウザーは大きいですよ~(笑)

  4. まろエルMAXママ | URL | -

    ジジ君再び…(*^∇^*)

    ジジ君お久しぶりです
    何だかスッキリした感じ~ジジ君はちょっとジョジョ君が苦手なんですか?スーちゃんとの距離感も見ていて思わず笑っちゃいました相変わらず可愛いジジ君姿を見てるだけで癒されちゃいました今回は1泊2日と短い滞在でしたが…又ジジ君の登場を首を長くして待ってま~すぅ

  5. hiro | URL | LhwO.LNM

    くそー

    携帯だと動画見れない!またパソコンから来るね。(笑)

  6. ロンママ | URL | -

    Re: 3匹生活 再び

    いえ~い!! 油引き ジジく~~~ん!! (って大変失礼・・・)
    なんで ブヒブヒ言ってんのぉ~?もしや ジジ君は!!(って ひど過ぎる!!)
    トリミングしてもらい、すっきりした毛、ボデェーは・・・(ってこれまたひどい!)

    なんでだろう~ ジジ君はめちゃくちゃ いじりたくなるです。
    これも 愛情の表れだと思って、スルーしてください。
    今度はいつくる??? コーシングの時とかにおいでよぉ~♪

  7. マハロママ | URL | 5hiobRrU

    Re: 3匹生活 再び

    おっ!またもやジジ君がやってきていたのですね。
    ドッグランは城南島?ん~残念、土曜日行けば
    またジジ君に逢えたのかしら?i-238
    ジジ君のよっこいしょ座り何とも言えず可愛いですよね~。
    ウィには無い愛らしさがありますねi-179

    ロンママさん!分かります!
    そのいじりたくなっちゃう気持ちi-278
    私もジジ君に逢った時くしゃくしゃにしたい衝動に
    駆られましたからi-229

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    あとはジョジョとの距離が縮まってくれれば。
    ジョジョにとってもいい練習です(笑)

    もうねー、両サイドからウルウルと見られて食べにくい。
    はなから、あげる気はないので(笑)
    可愛すぎるところを写真撮って放置です(* ̄m ̄)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: 可愛い(~_~)

    ■メルママさま

    高い鳴き声はスーですよ。
    あまり鳴かないのですが、あんな感じです(笑)

    ジョジョ、すごーく分かりやすいでしょ?
    スーは態度で、ジョジョは表情で感情表現してます(笑)

    メルちゃん、ビーグルに変身ですか?(*^▽^*)?
    獣医の先生にウィペットは
    アバラが見えるくらいで丁度って言われましたが・・・
    まだ大丈夫かしら(笑)?誘惑に負けずに頑張ってくださいっ(≧▼≦)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 3匹生活 再び

    ■hamihamiさま

    そういえば、ゆかちゃんの声もりんちゃんの声も聞いたことないですね。
    ウィはあまり鳴かないので、他の子の声を聞く機会も少ないような・・・

    今度、野太い声で甘えたところを聞いてみたいです(爆笑)

    ジジ君、何キロだったのかな・・、前回5キロとか言ってたような。
    体重では、近所のシュナ達と変わらないのですが
    他の子に比べて、足がかなり短い気がするんです(笑)

    熱海は大きなウィや大きなシュナ、
    気候がいいからみんなノビノビ大きくなるのでしょうか(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: ジジ君再び…(*^∇^*)

    ■まろエルMAXママ さま

    ジジ君、無条件な可愛さなんですよね・・・

    連れて帰ってきた時、ジョジョがお出迎えしてくれたんですけど、
    ジョジョを見た途端、後ずさって足を踏ん張っちゃって(笑)
    結局、抱っこして家に入れることに(笑)

    今回は、寝ているジジ君をジョジョがクンクンと
    1回だけ(笑)したので、前回より前進ありです(*^▽^*)

    3匹になると三者三様、すごく面白いですね~。
    また遊びに来てくれるの、私も楽しみに待ってます♪

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: くそー

    ■hiroさん

    あー、ごめんなさい。
    携帯でもダイレクトで見れるように出来ないか、調べておきます。
    ジジ君、ブヒブヒ言ってますから(笑)

    スーが吠えてみたり、ジジ君との関係が微妙にわかんないんですけど
    野獣王国の長として、ご意見お伺いできれば(笑)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 3匹生活 再び

    ■ロンママさま

    きましたよ、油引き(笑)

    ブヒブヒ言ってるでしょ~。
    あっ!豚って言いたいの?!ひどーい、ロンママ。
    私、そんなこと言ってませんから。私じゃない私じゃない。

    ちなみに、ジジ君なでなでしてあげると、嬉しそうに
    グッシッシ・・・って言うんですよ(笑)

    『ブヒブヒ』と『グッシッシ』ですよっ!?
    可愛すぎて、しこまれたヌイグルミにしか見えない(笑)

    次はいつなのかなぁ~。今回も急遽だったし。
    コーシングの時とか一緒に行けたら私も嬉しいなぁ~。
    事前にわかったら連絡しますね(笑)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 3匹生活 再び

    ■マハロママさま

    正解でーす。城南島です(笑)
    ジジ君、他のシュナに比べても足が短い( 言いたい放題 )ようで
    もう動きから見た目から、ウィとはまったく違う可愛らしさで(笑)

    対照的な可愛さが楽しめるので、3匹だと楽しさ色々です(笑)

    事前にジジ君がくるってわかって城南島行きそうな時は
    メールしますね~。あぁ見えて、走りますよ(笑)

  15. hiro | URL | LkZag.iM

    見たぞ!

    かっわい~!
    ジジ君のどっこいしょ座り(笑)

    動画見た~楽しそう~!
    ジジ君一番楽しそうだね!

    時間が経てばスーちゃんと仲良く遊べるね~!
    ジョジョ君笑える!
    大人な感じがいいね。

    3匹の相性は2重○ですな(笑)

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: 見たぞ!

    ■hiroさま

    ジジ君とスー、時間がたてば遊べるようになりますかっ!!
    『長』に言われたら間違いないわ♪
    やったー!

    ジジ君の動きが見慣れないようで
    まだちょっと踏み込み切れてないスーなんですよぉ。

    > 3匹の相性は2重○ですな(笑)

    ほんとー!『長』←くどい?に太鼓判押していただけて
    安心しました~。そうであってくれるといいなぁ、と思っていたので。
    ありがとうございます、長(* ̄m ̄)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/226-1f84fc24
この記事へのトラックバック


最新記事