第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

2009年11月16日 11:11

日曜日は、ルアーコーシング
第10回ぎゃろっぷ杯に参加させていただきました。
ジョジョ

長野、滝沢牧場で8時~。

休日は、メキシコ人も真っ青な
時間感覚を発揮する旦那さま。
そんな旦那さまと2匹を連れて早朝出発なんて不安です。
ということで、山梨の実家に前泊です。

ちなみに、旦那さまはメキシコ人じゃなくて
イタリア人がいいんだとか。
スィニョーレですね、旦那さま。
( そんなことより時間厳守・・・ )

ということで、土曜日。

スィニョーレの時計をもとに準備を進め、
ありえないくらい予定通りで出発!

と思っていたら、スィニョーレの時計が
1時間遅れだったという衝撃の事実。
そ・・そんなことならジョジョスーのシャンプーとか
瓜切りとかしてる場合じゃなかったのにっ。

結局、1時間遅れで出発( すっかり意気消沈 )

2度目の実家でもすっかりおくつろぎのジョジョとスー。
ジョジョ

短い時間の親孝行( 主にジョジョとスーが )を終えて
翌朝、ぎゃろっぷ杯の会場、滝沢牧場に向かいます。
滝沢牧場

ギャロップ杯ョ

晴天に恵まれたものの、
初冬の山から吹き降ろしてくる風の冷たいこと冷たいこと。

我が家では夏用タープから冬用にテントを購入。
テント

初組み立て&強風にてこずりながらなんとか設営。
お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

さて・・・我が家のカメラはオフショット専用ですので
この日、ご一緒させていただいた面々など。
(撮れなかった皆様すみません)

まずは同じテントの、アロナル家
アロナル

この日のウィペット最速タイム7秒28/100mの
マセラティ君と、2位のグレースちゃん。
マセラティグレース
安定していつも速い2匹。マセラティ君は、
今回の1位でG2クラス決定。おめでとうございます!

そして、やる気満々だけど
今日はスタートするかな?な(笑)
レイチェル

のブリジットちゃん。1歳前なのに、この日は
ブリジットちゃん
今後ますます楽しみですね~。おめでとうございます!

でもって、ジョジョ。じゃなくてジャス君。
ジャス
わかっているのにジャス君を見かける度に
『あれ?ジョジョ?』とドキッとしてしまう激似のお兄ちゃん。

そして、スタート直前のフィー君!
フィー
いつもの懐っこいフィー君から一転、
真剣な面持ちでルアーに大注目。
フィー君はこの日、4位でした♪

ジャスフィー家と同じテントの
メイ
この後、メイちゃんはママさんともども大活躍。ふふふ。

そして・・・いつも『お茶が渋い』って顔の
ロノ君しか撮れないマハロ家。
今回は、マハロママの協力を得て・・この1枚!
マハロ家
渋い → 良い に好転。

モコモコお洋服がお似合い&暖かそうだった
あずき
あずきちゃん綺麗に走ってましたね!
ウィペットもどきなんて言われませんよ(笑)

何も着てなくても暖かそうな・・
小梅
可愛いっ!

この日は18頭のボルゾイさんがエントリー。
優雅な軍団は圧巻でした。
ボルゾイ

そんなこんなの第10回ギャロップ杯、後編に続くです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ




スポンサーサイト


コメント

  1. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    超強風の中お疲れ様でした! うちの小屋潰れかけましたよー

    しかし・・ジョジョ君、、

    いきなりあのタイムを二本綺麗に揃えるとは。。恐るべし。

    これからがますます楽しみですな。

  2. ロンママ | URL | -

    Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    行ってきたんですねぇ~!!! 滝沢ぼくじょー!!
    そんな強風だったんだぁ・・・寒かったでしょ???

    ジョジョ君 速い 速い!! も驚きだけど、
    スーちゃんの写真が無いのは 一体 なぜ????

    もしかして、速すぎて ゆうこさんが計測出来なかった??
    いやいや、ジョジョ君が おやつと間違えて食べちゃった??
    気になる 気になるぅ~・・・・

  3. みやきち | URL | -

    昨日はほうとう、鶏モツ、みかんなどご馳走様~!
    新築タープにも入れてもらって助かりました。
    しかし本当に寒かったよね!

    ナルもKazooさんにすっかり心を許し、アロゥはgoさんに抱っこで慣れたね。
    私は今度ジョジョくんを抱っこしたいな。
    ね~どーしてスーちゃんの写真ないのぉ~? 帰りにはあったよね?
    知りたーい!

  4. きなこ | URL | XwZVhKN2

    Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    こんにちは~!(* ̄▽ ̄)ノ

    すごいですね!
    日本のサイトハウンドさんのブログ見ると
    よくこういう「コーシング」っていうのやってますが
    NZではまったくないので興味津々です。
    たくさん集まって楽しそうだけど
    でも準備とか大変そうだなあ。遠いしなあ。
    きっと出不精のあたしたちは行かないんだろうなあ。。。。

    後編も楽しみにしていマス。

  5. ボバピママ | URL | -

    みんな、暖かそうなの着てますね♪かわいいわぁ(*´艸`)

    こんだけウィがいると、いろんなお洋服見れて、それだけでも楽しいですよねv(o^▽^o)v

    ジョジョ君、見えないけどスーチャン(笑)も、コタツでポカポカだね(*^^)
    我が家にコタツがあったら、とくにピレスが出てこなそう(≧▽≦)

  6. 海はは | URL | -

    Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    うわー長野まで・・・遠征おつかれさまでした。
    この寒い中・・・・kazooさんと旦那さまのジョジョ君とスーちゃんへの愛をひしひしと(大げさ?笑)感じます。ほんと幸せですね~☆
    こちらブログでその存在を知ることとなったドッグタイムレースやルアーコーシング、みんな楽しそうで海もいつか連れていってあげられたらなーなどと思っています。
    そこでまずは見学、今週末の埼玉のイベントにお邪魔させていただこうかとモクロミ中♪お天気が心配ですが・・・。

    ジョジョ君とスーちゃんが参加されるようであれば、お目にかかることができるといいなぁ~とそちらも今から楽しみです。^^*

  7. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    寒かったねぇ~。お疲れ様でした。
    なんと、スーちゃんの裸族走りで驚異的に縮めたタイムのカードがない?!
    ジョジョ君は、服着ても着なくてもおんなじ感じで、それはそれでジョジョ君らしかったな。

  8. クレパパ | URL | -

    Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    寒かったんですね、お疲れ様で~す。
    でもジョジョくん2本とも7秒台とは凄いですね、さすがオデカーズだ、これからが楽しみですね。オチビなクレアは8秒切れないと思います・・で、同じオチビのスーチンは?
    ご実家が近くていいですね。でも時計が1時間遅れてるって・・流石イタリア人ですねえ。でも「どっかで気づくだろう、普通」という突っ込みはイジワルですか(笑)
    後編楽しみにしてます。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    ■ジャス父さま

    強風&寒さの中、スタッフさんのお仕事お疲れ様でした!!
    ギャロップさんは初めて参加させていただきましたが
    賞も趣向をこらしてて本当に楽しかったです!

    テントが強風で・・・( ̄▽ ̄;)
    そのテントの中で、背中を丸めて待ってるジャス君を
    何度も何度もチェックしましたよ(笑)
    うちのテントにフィー君とセットで連れて帰っちゃおうかと(笑)

    ジョジョより、フィー君です。
    この日も速かったですね♪これからが楽しみです~。
    と身内で褒め殺し(笑)?

    またお会いした時には遊んでくださいね♪

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    ■ロンママさま

    鼻水も凍りそうな寒さでした。
    でも、八ヶ岳おろしの麓で育った私にとっては懐かしい寒さでしたけど(笑)

    ジョジョ、速くないですよ~。
    ルンルン、楽しそうに走ってました(笑)

    スーの写真ね。
    むしろ、突っ込みどころになっちゃいました?
    ロンママはスルーしてくれないと思ってました(笑)

    理由は後編で・・・

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    お疲れ様でした~。
    アロゥ君の出張タンポ、現場見れなくてすごーく残念です。
    まさか、そんなことをしてくれるなんて
    旦那さまも大感激でしたよ(笑)

    みやきちさんも、やっぱりスルーしないですよねー。
    スーの写真。

    ねー、どーしちゃったんでしょーねー?

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    ■きなこさま

    ようこそお越しくださいました。

    何よりも走ることが大好きなので、
    狂喜乱舞で追いかけてます(笑)
    本能だなぁ~と感心してしまいます。

    とはいえ、ルアーを追う機会が増えるほどに
    近所の猫( ルアー代わり )に反応してしまう困った側面も。

    我が家も超がつく程のインドアだったのですが
    こんな2匹を迎えて、生活が激変しました(笑)

    アイス君がコーシングに参加したら間違いないくスターでしょうが
    そんなことをしなくても、日常的に思いっきり走れる環境が整っている方が
    犬にとっては幸せなんだろうなぁ、と思ったりもします(笑)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    北海道のサイトに比べたら、きっと寒さに弱いでしょうね~。
    仮装はなかなか見ごたえありましたよ(笑)

    本当にこの子たちって、暖かい場所とフカフカな場所については
    感度高いですよね(笑)

    もっぱら、我が家ではストーブ前からピクリとも
    動かない日々に突入しています。

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    ■海ははさま

    愛ですか~(笑)
    海ははさんも、1度、夢中で走ってる様子をみたら
    きっとまた走らせてあげたいな~と思うと思いますよ。

    うちの2匹なんて、最近ではルアーを見ると
    興奮しすぎちゃってプルプル震えちゃってます(笑)

    ウィペット祭りは、
    本当に残念ながら参加できないんです。

    この日は見学だけでも楽しいと思いますよ。
    多分、レースにはそうそうたる面々が参加されるかと思いますので。
    やはりウィペットは走ってる姿がいいですよね。

    海ちゃんも、機会がありましたらご一緒できるとよいですね♪

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    ■ゆうこさま

    責任重大なタイム測定、お疲れ様でした!!
    ギャロップさん、お陰さまで寒さもぶっ飛ぶ楽しい1日でした。

    スー、本当にタイム縮めましたよね。
    目がつぶれちゃう、って納得でした(笑)
    ジョジョはねー、のんびりさんだからいいんですよー。

    そんなジョジョがブリちゃんに興味津々で。
    また遊んであげてくださいね♪

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 第10回ギャロップ杯~滝沢牧場~ 前編

    ■クレパパさま

    今回はオチビーズのスーの方が速かったですよ(笑)

    ジョジョはね、皆さんに大器晩成とおっしゃっていただきつつ・・
    晩成しない疑惑ですから(笑)

    イタリア人。どこかで気づかないところが
    イタリア人の異名を欲しいままにする
    旦那さんの凄さなんですよぉ♪

    イタリア人エピソードには事欠きませんので、機会がありましたら。

    フライト時間がせまってトランシーバーを持ったお姉さんに追いかけられる、とか
    チェックインしようと思ったら数時間前のフライトだった、とか、
    乗り遅れる!と焦っていた時、旦那さんに言われて乗り込んだ新幹線が
    逆方向だった、とかとかとか(笑)

    旦那さまの名誉の為に追記しますと、休日限定ですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/230-92376380
この記事へのトラックバック


最新記事