2匹のイタズラ

2009年11月25日 19:04

ジョジョ。
自らトイレの上に座り込み、猛烈反省中。
ジョジョ反省

フリーでのお留守番中・・・
鞄
ちなみに、ソファの上はお登り禁止エリア。
鞄の中は2重3重の袋状。

戦利品はライ麦パン。
私の1週間分のランチを・・・
ライ麦

この日の帰宅時。
いつもはスーを押しのけ、我先にと
お迎えにくるジョジョが来ない。

リビングに入ると、私にお尻を向け
ライ麦パンを無心で食べているジョジョ。

もう夢中。

普段、現行犯で押さえられることが滅多にない上に、
ジョジョはガラスのハートなので、ガッツリ叱ることは
さほどありません。

でも、この日ばかりは、しっかり怒らねば。

で、最初の写真に戻るわけで。
( 叱り終わっても動かないので記念写真をパチリ )

ちなみに、ガッツリと言っても、
いつもより大きな声で数秒怒る程度です。
( ガラスのハートなので )

が、数秒後・・・粘膜つきの下痢をするジョジョ。

ライ麦パンでくだすには早すぎるし、まさかの神経性!?
ガラス具合にも程がある・・・

でもって、この時スーは。

ジョジョが怒られている間、連帯責任なのか?
スーも私の足元にお座りして神妙にしています。

とはいえ、普段のスーを振り返れば。
スー

そうだねー。
困ったイタズラは、いつもジョジョの頭脳犯だし。
( スーにはとても思いつかない )
イタズラはジョジョにつられてー、が多い感じだし。
( スーは単純だからすぐにつられる )
スーは自由奔放だけど素直だし。
( コマンドはスーの方が素直にきく )

しかも、たとえガッツリ怒られても立ち直りが早い。
スー
ある意味気楽。

で、ジョジョ。
ジョジョ
別に反省しているわけではないのですが・・・態度が心なし神妙。

食べ物に関しては、感心するくらい
頭フル回転なジョジョを基準に
我が家のお留守番フリー計画は難攻するのであります。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: 2匹のイタズラ

    う~む、お留守番フリー我が家は絶対無理!!二階がわんこエリアなのですがちょっといないだけで昨日は柿を食べられてしまいました。しかしジョジョ君とスーちゃんの違いといいライ麦パンといい「ぷぷっ」笑かして頂きました~

  2. みやきち | URL | -

    Re: 2匹のイタズラ

    あらぁ、美味しそうなライ麦パン。
    そりゃ鞄の中にいれようがどこにいれようが食べちゃうわよね。
    絶対届かないところに置いとかなきゃ~!
    うちでも確実に無くなってることでしょう・・・。
    1週間分ってことはけっこう大きいよね。
    犬用ライ麦パンもあるけど、ヒト用じゃちょっと塩分取り過ぎかもね~。
    ジョジョくん繊細なのに食いしん坊なところがギャップで可愛いぞ!

  3. ボバピママ | URL | -

    あらあら(;^_^Aジョジョ君、やらかしましたね(→o←)
    お腹は大丈夫ですか?

    ジョジョ君、反省中のところ悪いけど、可愛いねェ(*´艸`)

    スーチャンの寝顔もカワイイ(>艸<*)

    スーチャンは、良いコなんですね♪
    ジョジョ君は、知能犯なんだ(≧▽≦)

    とりあえず、食べ物を彼らの届くところに置いちゃダメですよo(;>ω<;)o
    我が家は何もしませんが、それでも食べ物は置いていきません!
    あったら、ボバンもピレスもむしゃむしゃ夢中だろうなぁ(笑)

    でもジョジョ君、ガラスのハートなのね(´;ω;`)
    なんか凹んでる気がする...

    ボバンもガッツリ怒られたら、ものすごく様子伺って、そばにいようとしますよ(o^v^o)

  4. ばな吉 | URL | bCX/9bio

    Re: 2匹のイタズラ

    ジョジョ君に大爆笑
    大好きなキャラです。
    スーちゃんは、さすがばななと姉妹だなぁと納得の対応。

  5. ロンママ | URL | -

    Re: 2匹のイタズラ

    粘膜付きのうんち、そんな簡単に出ちゃうなんて???
    ちなみにロンはそれが約10日間位続いてたかなぁ~
    基本は分離不安が原因でね・・・・ 
    あの大きい体で、その繊細さ  ジョジョ君も一緒だわ~
    結構 弱いところがある男の子と、神経太めな女の子
    人間でもあるある~!!って感じ??(笑)
    あっ、もちろん私達みたいに、繊細女子もいますけどぉ~!!

  6. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 2匹のイタズラ

    ↑もしもし?ロンママさん??www

    いやぁ~噂のぴーぴー事件、これですね!
    猛反省するなんて可愛い♪と思っちゃうけど、実際は大変だよね。
    ジョジョくんと一緒になって食べないスーちゃんもすごいわ。
    「スー、そこは同調しません!だって怒られるよ!」
    ってわかってんのかねぇ^^

    ちなみにうちは食べ物を置いて出かけないように徹底しているんだけど
    食べ終わった後のアイスの棒をうっかり手の届くごみ箱に捨てちゃって
    お留守番中にかじかじしてたことがあったなー。
    甘いエキスがしみこんだアイスの棒を必死でかじる、ひもじいコ?w

  7. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 2匹のイタズラ

    あはは!犬には絶対しない~なんてないですょねーん♪
    ありえないことはありえないのですょーww
    へっぽこ家の場合は出しっぱなしにしていた人間が怒られてます。
    でも猛省しててかわいいですょねー、ジョジョさん。
    天さんなんかもものすっごく反省したふりしつつも、まったく
    懲りないで同じ轍を踏んでます。
    まだいいですょーパン残ってて。
    うちは多分跡形もなくなくなって、買ったことすら忘れてるかもしれない・・・(ヴォケ)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹のイタズラ

    ■hamihamiさま

    段々落ち着いてきてるので、お留守番フリー挑戦したいんですけどね~。
    今回は私ですら忘れていたパンの存在をジョジョだけが発見したわけで。
    ジョジョスーは同じように育てたのに、こうも違うか!!って感じです(苦笑)
    hamihamiさん家も、三者三様な日々なのでしょうね~(*^▽^*)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹のイタズラ

    ■みやきちさま

    鞄のパンの存在なんてすっかり忘れてたんですよ~。
    ずっと鞄の中を気にするそぶりなんて見せなかったのに
    ジョジョのやつめ。しっかりチェックしていたに違いない。

    ちなみに食べ物が関係してくると、
    繊細ジョジョが、物凄い怖いもの知らずに変身します。

    普段は怖くて近寄らない子のところに行って、
    平気で食べ物奪おうとしたり。

    そのギャップもかなりのものです・・・

  10. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    お腹はすぐ治りました。やっぱり精神的(苦笑)?

    もうねー、どこに置けばジョジョにばれないのか、っていうか
    同じ部屋に隠すことは諦めたほうがいいのかも、って思ったり( ̄▽ ̄;)

    怒られた後の様子伺い、しますよね(笑)
    凹んだムードがムンムンで暗すぎるので、復活させてあげようと
    なだめてみたり、可愛がったり・・・はっ!まさか、それがジョジョの手!?

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹のイタズラ

    ■ばな吉さま

    ばななちゃん、スー派ですか(笑)?
    ばなちゃん、無邪気で可愛いですよね~。

    ジョジョ、このキャラが立ち過ぎなくらいで・・・

    ただでさえ麻呂眉が困った様相をかもし出しているというのに
    ションボリすぎる姿を見てると笑っちゃって怒れないことも(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹のイタズラ

    ■ロンママさま

    粘膜、すぐ出ますよ!
    レース出たての頃は、会場のムードにやられて即粘膜。
    で、すぐ治る。絶対精神的な下痢ですよ~。今回も即回復ですし(苦笑)

    『 私たちに似て 』、ジョジョは繊細なんですよね~!

    あ、でもジョジョは食べ物がかかると変身しますから。
    普段の繊細さが嘘のように大胆不敵な奴になりますから・・・

    繊細だけど図太くで、頑固で素直で、ビビリだけど好奇心旺盛。
    相反する性格が同居する子で(苦笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹のイタズラ

    ■sa@coさま

    ん?ロンママさんは何か変なこといったかしら?
    私たちのような繊細な人間にはよく理解できましてよ♪

    でね、これよこれ。例のジョジョぴーぴー事件。
    一回限りで治ったんだけど。
    食べ物は、念には念を入れて!が、いかに大事かってすごく思いました。

    アイスの棒!うちもやるよ(≧▼≦;)
    お散歩の時、後ろからついてきてる2匹にいきなり引っ張られて振り向くと
    アイスの棒に物凄い勢いで食いつこうとしているスー、とか。

    あと、物凄い勢いで草に食らいつこうとしているスー、とか。

    確実に卑しい子で、外でやられると結構恥ずかしい(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹のイタズラ

    ■名物へっっぽこさま

    今回はやっちゃいましたー。
    2重3重の袋状に鞄から出すなんて思ってもなくて
    まさに、パンの存在を私自身忘れてたくらいで(苦笑)

    そして、ジョジョも天さん派!

    猛烈反省で下痢までするくせに、
    食べ物の誘惑には勝てないらしいです。

    食べ物をロックオンすると、怒られても聞こえなーい、
    周りは見えなーい、って言いながら
    食べ物に吸い寄せられていきます。

    で、怒られて・・・の繰り返し。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/236-ee9e4fdf
この記事へのトラックバック


最新記事