洋服作りと非協力的な2匹

2009年11月27日 11:52

いまだ成長中の2匹。

オールインワンはまだ買えないので
ここ数日、お散歩用の服作りを頑張っています。
ジョジョの分から。

私のことを良くご存知の方にすれば、
これは青天の霹靂、鼻から牛乳な出来事です。

振り返れば、
ほつれた裾をセロテープで乗り切ったパンツスーツ達、
ボタンが取れたという理由で箪笥の肥やしになったシャツ達。

つまり私という人間は
『 女 』=『 裁縫ができる生き物 』というわけではない
生きた証明書なのです。

そんな私がお洋服作りだなんて・・・愛ですよね。多分。

そこのところを、よーく理解しといて欲しいんです。
ジョジョとスーには。

で、布を広げるとスー。
スー

この性質のお陰で、カフェなどではとても楽なのですが
布を広げるのを狙って駆け寄ってくる・・・・
型紙をとっている最中も邪魔なこと極まりなし、です。

そんなスーをどかして、ジョジョに生地あわせ。

→ 自分ばかりが蚊帳の外でグレだすスー。
→ ますます邪魔

自ら負のスパイラルに陥るスーちゃん。

そんなスーは無視して、さてさてジョジョや。
ちょっと着てみてくれるかな?

ジョジョはヒョロっとしているので、
何度も修正しないと、なかなか体にあわないのです。
ジョジョ

グデングデンに骨抜き状態なジョジョ。

何とか着せてみるも
立たせては崩れ落ち、立たせては崩れ落ち、
立たせ・・・・諦めよう。
ジョジョ

うーん。胸周りがブカブカだなぁ・・・。
っていうか、それより何よりすごーく気になる。
ジョジョ
すごーく直したい。

しかしながら・・・
ジョジョ
非協力的なことこのうえなし。
もう今日は店じまいって感じですね。

ジョジョスー

2匹の協力は得られないまま、孤独な洋服作りは続く。
頑張れ自分。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    まさに、愛ですね(*/ω\*)
    自分で作るなんて、偉いです(^O^人)

    ジョジョ君、グデングデンだね!なんかカワイイ(*^ω^*)

    お尻、はみ出すぎ(≧▽≦)
    やっぱり難しいんですね!

    スーチャンの、布の上での満足げなお顔♪
    かわいいなぁ(*´艸`)
    邪魔扱いされたら、悲しいもんね(笑)


    そうだ!
    ジョジョ君達、クリスマスバージョンになりましたよね( ^ー゜)
    今度は、どちらかトナカイでいきましょう(= ̄▽ ̄=)V

  2. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 洋服作りと非協力的な2匹

    おっgoさんじゃなくてkazooちゃんが作ってるんだ!
    お尻はみ出してるのも可愛いけどぉ~?って寒いよね^^

    ニロくんも布の上に乗ってくるよー。
    作らなくていいよぉ、のアピールなのか?
    と作る気持ちが萎え気味になりました。
    あー私ももう一度チャレンジしたいな!
    けどかなり労力を要するんだよなぁ~。
    2着作るkazooちゃんはすごいっす。

  3. ロンママ | URL | -

    Re: 洋服作りと非協力的な2匹

    すご~い!!!! ちゃんと洋服になってるじゃないですか??
    私は、破けたロンの洋服を直そうと思ったら、
    「 直してあげるから 渡してくれていいよ・・・・」と近所の人に言われ
    「ちょっとやってみようかなぁ~ 」 と言ったら、
    「ロンが可哀想だから止めなさい 」と母親に言われる女性でございます。
    仕舞いには、晃一氏のボタン付けまで、「自分でやる!」と言われる始末
    なので、 すごいよ~ kazooさん!!
    ジョジョ君 × 1.1 位な感じでロンのも作って~(笑)

  4. 竹の子 | URL | -

    Re: 洋服作りと非協力的な2匹

    あのぉ~~、ロゴやネームとか要ります?

    そのぐらいの刺繍なら自信はありますよ!

    かなり簡単なものになってしまうかもしれないですが、、、

  5. hiro | URL | LkZag.iM

    ちょっとー尻ネタじゃーん!

    久しぶりにPCで閲覧。
    トップに大笑い。
    やっぱkazooさん絵心満載だねっ!(笑)
    噴出しました(え?噴出すところじゃない?)←多分スーちゃんのせい。

    はみけつ可愛いじゃん!
    尻かわいいやんけーー!

    私も「服飾関係出身」なのですが=「裁縫ナ女」ではありません。
    ナゼ?て思われるでしょうが、学生時代、出来る友達にやってもらってましたから(笑)ウフ

  6. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボパピママさま

    散歩も終わって、ご飯も食べて、ストーブ前なんていったら
    グデングデンです(笑)

    去年もお尻はみだしたので(苦笑)、今年は
    きちんと収まるように?型紙修正がんばりますよ~。

    トナカイバージョン。ちょっと考えたんですけど(*^▽^*)ゞ
    やっぱりサンタとトナカイってセットですかね~

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 洋服作りと非協力的な2匹

    ■sa@coさま

    そうなのだ。私がつくってるのだ。
    はみだしも微笑ましいんだけど(苦笑)、お散歩中に寒いと
    お尻モジョモジョこすりつけてこない?
    ちょっとあれが・・・通行人に見られると恥ずかしい。

    確かに、1匹作り終わると2匹目を作る気力が・・・
    夏服はそんな感じで、スーの分だけ作って夏が終わった(笑)

    今回は2匹別の色の布地を買って、
    スーの分も作らざるをえない状況にして
    自分にプレッシャーをかけてたりします・・・

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 洋服作りと非協力的な2匹

    ■ロンママさま

    ボタン付けをさせてもらえない妻(* ̄m ̄)
    でも羨ましいかも・・・。私はボタン付けを頼まれて、1週間以上
    ブルーな気持ちを引きずって、やっとこつけるタイプです(笑)

    やればできる女ですよっ。・・・多分。

    ちょっとちょっと、奥さん。
    ロン君、ジョジョの1.1ですか?
    その数字でお作りしちゃっていいんですか?
    少なく見積もって、1・3じゃないですかぁ~(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 洋服作りと非協力的な2匹

    ■竹の子さま

    え?刺繍できるの?すごーい。

    えっとー、うちの家紋(笑)
    市販のワッペンだと大きいのしかないし、自分じゃできない。

    ちょっと形が複雑かな~(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: ちょっとー尻ネタじゃーん!

    ■hiroさま

    ん?なんでスーちゃん爆笑?
    サンタが可愛すぎました?

    はみけつね・・・。最近ね、信号待ちの時に
    セル君みたいな活魚ダンスするんです。

    お尻が寒いみたいで、私のスネに
    モジョモジョモジョモジョお尻こすりつけるんです。
    もう情けない感じで(涙)。だから、しっかり覆ってあげるんです!

    hiroさん服飾関係出身なんですねー。
    確かにhiroさんの洋服話にはこだわりが。で、友達を使って卒業したんですね(笑)
    私も友達、親、姉、あらゆる人の恩恵に預かりながら家庭科をノリきりました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/237-adf40e4c
この記事へのトラックバック


最新記事