2匹の可笑しな関係

2009年12月03日 23:59

2匹がストーブ争いをすると、
2匹に熱を阻まれ、私が寒い。

『 寒いなぁー。早く座ってほしいなぁー。 』と思いながら
2匹のストーブ争奪戦を見ていた時のこと。

すでにストーブ最前線で爆睡するジョジョ。
何とか割り込もうとするスー。
スー

割り込みはスーの専売特許。
一見するとジョジョが可愛そうなのですが
ジョジョは体のでかさに物を言わせ
ここぞ、という時は絶対譲らないことを私は知っている。

どっちもどっちなのだ。

スー
さて、割り込みを諦め、寝転ぶスー。
渋々と。チンマリと。

ジョジョ
そりゃそうだ。
あんなに近くにいたら熱すぎです。
ほどなく涼しい場所に避難することになるジョジョ。

ジョジョ
で、ハウスに戻って爆睡。
となると、スーはベスポジをご堪能?

いやいや・・・
スー

どうやら、1人で寝るのは寂しいらしい。
静かに見つめて『 膝にのせて 』アピールです。

スー
膝の上に呼んであげると、さっさと
ブランケットの下にスッポリ隠れて眠り込むスー。

ほどなく、ハウスから出てくるジョジョ。
キョロキョロしては私を見る。
キョロキョロしては私を見る。

これは!
フフフフ。
スーを探しているに違いない。

さてさて、どうするジョジョ?
と動画を撮ってみました。

題して
<< ジョジョスーかくれんぼ >>

● キョロキョロとスーを探すジョジョ。
● 『 スーがいないよ? 』とばかりに私を見る。
● 私がスーの名前を口にすると、膝の上のスーが反応して動く。
● ジョジョがスーの気配に気づく。
● スー発見。
● ジョジョ満足してハウスに帰る(後ろ姿が『よっこいしょ』って感じ)



ストーブ争奪戦から始まり、ほんの30分くらいの出来事。
くっついたり離れたり、忙しい2匹です。

と思えば、晴れた日は仲良く2匹で私の前にじっとたたずむ。
この意味は・・・
ジョジョスー

『 一緒に日向ぼっこしよー 』だったりする。
ジョジョスー
一緒に日向に移動すると、満足そうに昼寝をはじめる2匹。

物言わぬ2匹の意図を汲み取り
我ながら素晴らしい観察眼とも言うし、
見事に2匹のペースに振り回されてるとも言う。

きっと後者・・・。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ




スポンサーサイト


コメント

  1. ロンママ | URL | -

    Re: 2匹の可笑しな関係

    いやいや 見事な観察眼!!! でしょぉ~
    これも愛情のなせる技!!!
    そんな愛情がわかっているから、ゴールにいる私(達?)に
    向かって全力で走ってくる訳でして(笑)
    ジョジョンの繊細さが良くわかる動画だわ~
    意外に一頭になれないのはジョジョンなんでしょうか??
    週末 よろしくです!
    あのデカウィがロンの事を言ってるのか店員さんに聞けるかなぁ~・・・

  2. ボバピママ | URL | -

    アハハハハ(笑)
    なんか可愛い(*´艸`)

    スーチャンの、1人じゃ寝れないなんて、可愛すぎ(>艸<*)
    ジョジョ君と一緒だから、ストーブで寝たいんだもね(〃▽〃)

    ジョジョ君もやっぱりスーチャンがいないと寂しいし、仲良しな2人ですね(*/ω\*)

    動画見れました!
    最後は、ほんとに、よっこらしょって感じですねd(^-^)

    だいたい、ワンの言ってることわかるようになりますよね( ^ー゜)
    なのに、なぜ、ボバンもピレスも私の気持ちは察しないのかしらσ( ̄▽ ̄;)

    ちなみに、今、ボバンはストーブにあたり過ぎ、暑くて、私に氷をアピールしてます(≧▽≦)
    どうしようかな(笑)

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 2匹の可笑しな関係

    いいなー日向ぼっこ。
    こういうなんでもない時間をすごすのって幸せですょねっ
    家事の途中でこんなお誘いされたら、まず家事を
    放棄でしょうーw
    で、いつまでも片付かないへっぽこ家だったりしてorz

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹の可笑しな関係

    ■ロンママさま

    そうそう、私たちはやはりスターターではなく
    ゴールにたつべきですよね(笑)

    ジョジョは、自分だけハウスでふんぞり返って寝てても
    goさんと私とスーがストーブ前で包まって寝転ぶと
    自分もシズシズと仲間に入ってきますよ。一頭でも平気だけど
    いつでも一緒にいれる状況じゃないとダメみたいです。

    明日は思い切って店員さんに聞いてみましょう(笑)どきどき。

  5. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうそう、だいたい何を言ってるのか分かるのに
    こっちの気持ちは察してくれませんよねー(苦笑)


    結局、氷はあげたのかしら(笑)?
    時々いじわるして、わざとわからないふりしちゃう私ですよ。

    ちょっと見つめただけで思うとおりにしてもらおうなんて
    贅沢なのだ(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹の可笑しな関係

    ■名物へっぽこさま

    わかります、わかります。
    可愛いお誘いされたら、やってること放棄しちゃいますよね。
    あー、こんなことやってる場合じゃないのにぃ(苦笑)って思いつつ。

    やるべきことの半分は、犬を理由に放棄されてます。
    そうして我が家も全く片付きませんよーっ。

  7. うに | URL | OgLSjt5c

    Re: 2匹の可笑しな関係

    ほっこりする動画と、日向ぼっこの写真で、
    むふふんっって拝見しました♪
    こういうのって幸せですよねー。

    最近お仕事を始めたので、会社にいて暖かい日差しが入ってくると無性におうちに帰りたくなります(笑)
    ゆきちかと、日向ぼっこしながらお昼寝したい~!

    犬服作りはいかがですか?
    ↓のジョジョくんのはみ出しおちりかわい^^
    幸雄もたまにむっちり出てます、おちり(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹の可笑しな関係

    ■うにさま

    お仕事お疲れさまです。
    おうちに帰りたくなる気持ち分かります~!!
    私もすっかり家に根っこが生えてる生活です(笑)

    お洋服作りですか( ̄▽ ̄;)
    牛歩のペースで進んで?ます。スーの分を失敗し、
    心が3つ折りくらいに折れてるのですが、そろそろ
    復活できそうので頑張ります(笑)

    うにさんのお洋服、素敵ですよね~。
    今度、お洋服作りのイロハ、教えてくださいっ(涙)

  9. hiro | URL | LhwO.LNM

    わかるわかる

    言葉が無くても解説出来ちゃうよね(笑)葵さんは結構文句ばっかりだけど、後の子達は素直なもんだよ(笑)多頭だとなお面白いよね!大体考えは人間と変わらないよね(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: わかるわかる

    ■hiroさま

    多頭だと、無言のやり取りがみてとれて面白いですよねー。
    性格の違いが如実に出るかんじで。

    葵ちゃん、文句多いんですね。
    やっぱり、しっかりもので立派な長女の証ですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/239-d638f611
この記事へのトラックバック


最新記事