夕焼け散歩

2009年12月02日 14:20

明るい時間に東へ東へと歩き進み、
夕焼けが始まる頃、西へ西へと帰ってくる。

最近、気に入ってる夕焼け散歩。
夕焼け

時に迷子になり、
夜空に浮かぶ三日月を見上げながら歩くことになっても
街中にいてどことなく幽寂閑雅とした気分に浸れたれたりして
悪くないものです。

朝日より夕日が好きなのは
懐かしい思い出は、
夕焼けとともにあることが多いからでしょう。

綺麗な夕日を求めて、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

残念ながら、広い空を拝める場所は
なかなか見つかりません。

とはいえ、今日もいい天気。
夕焼けが綺麗そうだから、そろそろお散歩に行こうかね。
ジョジョ

『お散歩』の一言で耳がピコーンと反応する
お散歩大好きスー。
スー

こんなに楽しみにしてもらっていると
お散歩サボるなんて出来ないよね(笑)

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ダンミルママ | URL | -

    Re: 夕焼け散歩

    良いですよね~夕日。
    ちょいとおセンチな気持ちになっちゃったり。
    我が家は夕日綺麗ですよ~なぜなら田んぼばっかりだから、、。
    そっかー都会は地平線?探すの大変なのね!?
    そんな所は田舎で良かったかな。でもね その綺麗な景色の後はすぐ真っ暗闇になってしまうので夕方の散歩は要注意。何故ならウッカリ用水路に落っこちちゃうのです。
    ジョジョン 横にもしわできるようになったの??
    かわいぃぃーー。

  2. ボバピママ | URL | -

    素敵なお散歩ですね♪
    こちらはもう寒くて、そんな余裕ないです(×_×;)

    やっぱり、お散歩大好きですよね!
    でも、お散歩の時間までは、グースカ寝てませんか(v_v)zzz
    私が、準備しない限り寝ているボバン!
    ほんとにお散歩好きなのか?と思いますが...
    お散歩って、言うと、飛び起きます(≧▽≦)
    そんなに好きか♪と思い、寒くても、行っちゃいますε=┏( ・_・)┛

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 夕焼け散歩

    私もこの間、お散歩中に迷子になりかけた!
    何度も通ったことある道なんだけどなー
    しかもかなり近所なのに^^;

    ニロちんはお家大好きっこなので
    サボっても文句は無さそうです。
    筋トレしたいから毎日行かなくちゃ~。
    と思ってるんだけどねー♪

  4. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 夕焼け散歩

    へっぽこが部屋着(ジャージ)からジーンズに履き替える瞬間に
    ワンコたちがワクワクテカテカしておますー
    そして銀様だけコタツの中にもぐりこむ、と。
    夕焼け目指して歩くのっていいですねー!
    コチラの片田舎も、富士山のシルエットが見えると得した気分になりますぉ。

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 夕焼け散歩

    ■ダンミルママさま

    夕日が綺麗に見えるの羨ましい~。
    足元暗いのは同じですよっ。うちの場合、明るいうちに何が落ちてるのか
    チェックしておかないと、時々恐ろしい物が落ちていたり・・

    しかしダンミルママさんは、いつもながら目の付け所が違いますね(笑)
    たしかにジョジョ、横にも皺が出来てます。
    オヤジっぽいのですが、甘えん坊は加速気味。
    体も大きくなってますが目も大きくなってきたような(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    確かに寒かったらそんな余裕ないですよねっ。
    私も今のうちかなぁ~。

    お散歩行くまでグースカ寝てますよ(笑)
    行かなくていいのかな・・?と淡い期待をいただいてしまうことも。
    で、準備を始めると大喜びなので、ついつい長く歩いて
    迷子になっちゃうんですけど(苦笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 夕焼け散歩

    ■sa@coさま

    ニロ君お家大好きだよね~。
    うちは散歩いかなかったら確実に家でバトルが始まるので
    必要に迫られて行く、っていうのもあるかも(苦笑)

    住宅地って、意外と道が入り組んでて
    しかも目印がないから迷子になりやすいよね~。
    普段、車では通れないところも多いし。

    お散歩のお陰で、かなり道に詳しくなったよ。
    住宅地限定だけど(苦笑)

  8. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 夕焼け散歩

    うぅっ…どこに行って用を足すわけでもなく、ただ景色など楽しみつつ歩く、というのがとても苦痛な私…
    一昔前に、散歩で見つけたさりげない日常を写真に、なんつーことが流行った時にも、
    流行りに乗りたい気持ちはやまやま、なれど、どうにもこうにもなじめない世界だった…
    ちなみに、夜景を楽しむ、というのも柄じゃない気がしていまひとつ…

    なので、私とチェルブリの散歩は、友人と待ち合わせるとか、郵便局に行くとか、銀行に行くとか、
    何かないと距離を稼がないのであります。
    犬を飼う前には、嫌でも散歩で歩くから痩せるはず、と思っていたのだけれど。

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 夕焼け散歩

    ■名物へっぽこさま

    部屋着からジーンズ・・・我が家も同じくです(爆笑)
    お洒落着だとハウスしますし、
    私のグータラ具合を見抜かれてて複雑です。

    銀さまは寒いのが苦手なんですか(笑)?
    じゃぁ無理やり引きずり出してお散歩でしょうか?
    ワクワクしてる子もいるのに、3匹それぞれ面白いですね~。
    その様子を見てみたい(* ̄m ̄)

    富士山のシルエットうやらましい~っ!!
    以前は職場から毎日拝んでましたよー。すごい綺麗なんですよねー。
    それはご利益あります。山梨育ちの私が言うのですから間違いないです(多分)。

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 夕焼け散歩

    ■ゆうこさま

    フフフフ。私ったら趣深い人って感じですか(笑)
    私もさりげない日常は見つけられない派ですが、
    子供の頃から、空を見ながら歩くの好きだったので(はたから見るとアホっぽい)
    夜景は好きですよ~。

    でもねー、やっぱり友達と待ち合わせとか
    何かの楽しみがあるのが一番好きです。

    散歩でダイエット・・・期待しますよねー。
    こんだけ歩いてるんだぞ!?と。

    でも、この前『ちぃ散歩』(渋い)見てたら、たまたまうちの近所で
    そんだけ歩いても180Kcalしか消費されないのかっ!?と衝撃をうけたばかり。

    散歩にダイエットを求める気持ちが一切なくなり
    すっきりしました。痩せないわけだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/240-b5c016d9
この記事へのトラックバック


最新記事