マズルガードがきた

2009年12月11日 11:36

NPAさんのエキシビジョンに参加させていただくので
マズルガードを購入しました。着用義務だったので。

他の子と走る練習だよ、特にジョジョ。

でもって、旦那さまが
マズルガードを買ってくれたわけです。
20091211_5.jpg

あれ?同じサイズじゃない?
2つとも。

いそいそと装着してみます。

うむ。スーちゃんにはピッタリかな・・?
で、ジョジョ。

全然入んないよ?

何かにつけて突っ込みどころに
事欠かない我が家の旦那さま。
疑いの気持ち満々で確認メールしてみます。

『 サイズ測った?』

返ってきたこたえは『 愚問 』

そうですかー。そうですかぁー?
じゃぁ何でジョジョは入らないのー?

なんでも、先方に確認し、ジョジョとスーは
同じサイズでいけるじゃないかと判断したと旦那さま。

えー?本当に?

スーの小顔っぷりを舐めてもらっちゃ困ります。
ウィペット小顔対決とかあったら
スーちゃん小顔クイーンになれると思うのです。
( はかない妄想 )

どんな感じか見たいから
写真を送って欲しいと旦那さま。

こんな感じでいいんだよね??
ピッタリなんだけどさー・・・
スー
上の紐はどうつけるのかな?

お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、
旦那さまから返ってきた答えは

付け方が違う・・・

正解↓
20091211_2.jpg

あれ?そうなの?疑ってごめーん。
じゃぁ付け直してみるね。
スー
どっちにしても・・・・いいのかな?これ?
下の紐、ブラブラだけど。

で、ジョジョ。
ジョジョ
いいねいいね。

間違った付け方をしてた時はこんな感じでした。
むりやり。
ジョジョ
ごめんね、ジョジョ。

出来ればジョジョスーでお揃いが良かったのですが
なんでも既製品でスーのサイズは難しいようで。

オーダーのところもやってなくて
今回、悩んだ末に購入してみたんだとか。
( で、懸念通り大きかった )

スーは感心するくらいな小顔っぷりですが
こういう時に標準じゃないと困ります。

兵ばかりがエントリーしている今回。
行く前から一回戦敗退な太鼓判をおされた感じなので
まぁいいといえばいいんですけど。

どうしようかな、マズルガード。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ロンママ | URL | -

    Re: マズルガードがきた

    えっ?????ジョジョン それだと鼻先出てるってこと???
    それは・・・・ 何か 違ってない????
    走って、マズルガが動くと鼻先が擦れて 傷つかないかなぁ~?
    それに、写真を撮ってる時のスーちゃんの顔・・・
    目をつぶってる感じが、無の境地って感じ??・

    それを付けて走るテンションになるか
    お散歩の時にでも付けて慣らしてみるとか???
    近所の人からは、すんごい凶暴な姉弟に見えちゃうかもだけど(汗)
    ちなみに我が家も走る前から太鼓判おされてるよぉ~笑

  2. ボバピママ | URL | -

    マズルガード!
    しなければ出れないレースもあるんですねw(°□°)w

    ボバン、嫌がりそう(ー'`ー;)

    2人とも、おとなしく着けさせてえらいねぇ(´∀`人)
    ジョジョ君、無理矢理のときは、ほんとに迷惑そう(笑)

    スーチャンは小顔美人なんですね(*´艸`)

    ピレスは...どうだろう?
    小さい気はするけど、それは横にデカウィなボバンがいるからな気がするし(;^_^A
    ボバンは間違いなく顔、デカいですよ(*/ω\*)

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: マズルガードがきた

    ■ロンママさま

    スーは心を飛ばしで無の境地、なんてしょっちゅうです(笑)
    修行中?みたいな。

    ジョジョ、えー違ってますぅ!?
    後ろの紐は一番きつくしめてるので鼻先を出すことは
    出来るのですが、下の紐がブラブラ。

    それでいいんですかね・・・

    練習は必要ですね。
    スーが修行に行っちゃわないように。

    ただね・・それでなくても小型犬に吠え立てられることが多いご近所散歩。
    『大きい子だめなんですー』と避けられる方々に
    マズルガードなんてしたら無言で遠ざかられそうですよ・・・

    すごいビビリな2匹なのに、見た目凶暴姉弟。。。
    いっそ、私も超ラブリーな格好して
    ギャップ散歩でもしちゃおっかなー

  4. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    数頭で走らせるレースなので、怪我防止で(^▽^;)

    あのスピードですから
    口を開けて走って、歯が他の犬に接触しちゃったら
    皮膚の薄いウィなんてイチコロですからねぇ~

    スーは小顔ですよ~。
    女子高生に言われる言葉TOP3に入ってます(笑)

    ただ、小顔なんて犬にとってはどうでもいいことでしょうから(苦笑)
    何も役にたたないんですけど。。。

  5. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: マズルガードがきた

    >どうしようかな、マズルガード。

    ってそれはもちろんgoさんが制作するしかないっしょ^^

    てぃだ君のマズルガ、鼻が当たるところに
    テープみたいなのを巻いて痛くないようにしてあげてたー。
    で、うちも真似っこしよう!
    ・・・・と思いつつ結局やってないのだが^^;

    私も最初、装着の仕方わかんなくて
    しかもニロは嫌がって顔動かすし、全然着けられなかった^^

  6. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: マズルガードがきた

    マズルガ、皆さん嫌がらなさそうですか?
    天さんはマズルガを嫌がってまったく走らなくなるので
    そーいうレースに出ないことにしました~(ウィとしてどうなのかw)
    バンテージもダメダメちゃんなので、彼にはその分ウィの営業を
    一手に引き受けてガンガッテもらうつもりですっっ

  7. みやきち | URL | -

    Re: マズルガードがきた

    この大きさじゃスーちゃんは大きいでしょうねえ。ナルのが入るくらいだし。
    走ったらすぐ取れちゃいそう。
    ジョジョくんはヒモ緩めにしたら鼻先出ない??
    あと1週間でマズルガに慣れて、一緒に多頭レース出ようね~!
    いや。あと1週間で取るのがうまくなりそうだね、ジョジョくん。

  8. hiro | URL | LkZag.iM

    Re: マズルガードがきた

    妃鶴のとは違った趣のマズルガードだね!
    デコれない?(爆)

    でも軽そうだな。
    妃鶴だったらすぐに壊れるな(--)

    標準サイズっていいよね。
    チップも妃鶴も標準じゃないので何かと不便。
    スーちゃんも同じか。
    ちょっと安心(笑)

  9. ぱのぱぱ | URL | -

    Re: マズルガードがきた

    スーちゃんの反省中の顔→こんな感じ(-"-)、
    怒られた事実を一生懸命消化しようとしてる感じで可愛いっす。

    パールはマズルガードするとどうにかして取ろうとします。
    そっちにばかり気が行ってしまって全然走らない(汗)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: マズルガードがきた

    ■sa@coさま

    うん・・・。goさん、作るっていいそうなところが
    洒落にならない(苦笑)また散在がぁ~。

    これで走ってくれればいいんだけど、
    上下して視界に入って邪魔そうな感じも。
    大丈夫かな~。エキシビジョン。

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: マズルガードがきた

    ■名物へっぽこさま

    嫌がってます。
    スーなんてすごい悪い顔して固まってます。

    走らなくなる可能性大なのですが・・
    うちは営業が不得意なので、他に何を張り切ってもらえばいいのでしょ~。
    雑草を食べつくし、草むしりとかでしょうか(涙)?

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: マズルガードがきた

    ■みやきちさま

    はっ。
    そうですね・・・そうですよ。
    ジョジョ、早くも招き猫みたいな手つきで
    取る仕草したりしてますもの。恐るべし。

    ジョジョはサイズOKでした。お騒がせしました(*^▽^*)ゞ

    取り方を習得しないようにぶっつけ本番にしておこうかな・・・

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: マズルガードがきた

    ■hiroさま

    ウィペット用みたいです。
    そうですねー、デコれても私はデコらないので(笑)
    デコ可かどうかはわからないのですが(笑)

    ソフトタイプなので、意外と弾力性があって
    固いタイプよりも壊れにくそうな気もしました。
    でもね、ひづちゃんの破壊力をもってしたら
    どうでしょう(* ̄m ̄)

    ひづちゃんとチップ君も
    標準じゃないんですか?あ!どっちも大きすぎかしら♪

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: マズルガードがきた

    ■ぱのぱぱさま

    確かに、スーの表情は(-"-)な感じですね(笑)!

    そうなんです。スーは一生懸命、怒られたことを
    消化しようとするんですよ。
    傍目には悪い顔なのですが、そういう理由なので私たちとしては
    可愛かったりします( 親ばか? )

    マズルガードをしての本気走り。
    どうなることか、全く予想がつかないのでドキドキです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/243-ed9c3328
この記事へのトラックバック


最新記事