ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

2009年12月13日 21:06

午前の予定を大急ぎで済ませ、
向かった先は足柄ドッグラン。
足柄

急遽、ニロ君家
走らせにいこー、となったのであります。
ニロ

ディスク命なニロ君。
そして、ついに!ディスクを買った我が家。

ディスクやってるところを見せてもらったら
ジョジョスーも早く覚えるんじゃない?と
期待しつつドッグラン。

着いて早々、早くも息があがるニロ君。
ニロディスク

ディスクにダッシュするニロ君を傍目に・・・
影

ランはこんなに広いのに・・・
足柄

ジョジョスーのお気に入りは
ジョジョスー

お目当ては・・・
ジョジョスー

または・・・
ジョジョスーおやつ

一応、言っておくけど
ドッグランなんですけど、ここ。

場所を移動し、何とか走り始めた2匹。
危ない。1時間半かけて草むしりにくるとこでした。

スー、クールダウン中にニロパパにナデナデしてもらい
お腹まで出しちゃってました。
私たち以外にお腹を見せるのはお初かな?
スー休憩
sa@coちゃんにもテケテケ駆け寄ったり
すっかり慣れたんだね。よかったよかった。

夕方になってきたので帰りましょうかねー。
夕日

ところで。
本来、本題のはずのディスク。
私たちは、たっぷり投げ練できたので
何となくコツを掴めました。かなり前進。

一方、2匹は全く興味を示さず。
ここから前進できる気がしない・・という
立ちはだかる現実。

旦那さまは、ニロ君とディスクが出来ただけで
大満足だったので、まぁ良かったのですが。

達が遊んだあとは、私たちのお楽しみ。
うしすけ洗足店で焼肉です!
( 今回は抱っこしなくてもOKでした。なぞ )
3匹おやつ待ち

空気中に漂う焼肉の匂いを嗅ぎ、
ペロリペロリとジョジョ。ついに『エア食い』を習得。
ジョジョクンクン

ジョジョスー同席にまだ戸惑うニロ君。
背後に隠れ・・
ニロこっそり

食べて飲んでおしゃべりして
私たちが盛り上がっている傍らの3匹。

ニロ君。やっと抱っこしてもらってご機嫌。
ニロ抱っこ

ジョジョ。負けじと膝上登頂中。
ジョジョ抱っこ

スーちゃん。
スーガン寝
ノビノビはいいんだけど
隣の席に侵入気味。

ニロ君に無理やりスーのチョーカーをはめてみたり。
ニロ抱っこ
入るわけないのに面白いからやってたんだよ-。
ニロ君、お気の毒でした。チーン。

抱っこされつつ、
テーブルの賑わいが気になるスーは・・・
スーふんぞり
もぉ、横着してジョジョの真似しないのー。
( 踏ん反りガン見はジョジョの十八番 )

ニロ抱っこ
女の子だから。

ニロ君家の一員に。まぁすっかりお寛ぎで
目を細めちゃったりしてたね、スーや。
ニロスー抱っこ

集合

大騒ぎだった土曜日。
思いがけず楽しい1日になりました。
またみんなで(当然ジョジョスーも)ディスクやりたいところです。

( まだ諦めていないのだ )

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    いや~足柄ドッグランって 広いですね!
    一度行ってみたいです!
    もうこちらのドッグランはシーズンオフでクローズする所が多くて
    12月に入って広い所では遊んでないですね~

    ところでうちは当初はボールとディスク両方で遊んでいたのですが・・・
    ディスクより明らかにボールに対する執着心が強かったので・・・
    今に至ってます。。

    今でもそうですが・・・
    ダイレクトでキャッチする動作をしないんですよね!
    まぁ練習でしょうがネ。。
    うちのは無理そうです。。

  2. SHINOtsuma | URL | -

    Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    ディスク、今から楽しみですねv-407
    家の菊一君もディスクを始めたばかりの頃は全然興味無しでしたよぉv-389
    それよりお友達と走り回る方が好きみたいで・・・v-356
    それになんだかいまいちテンションが上がらないんですよねぇv-390
    でもでもまだ諦めず、気長にやってますv-398
    ジョジョスーちゃん達も頑張ってくださぁいv-364

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    こないだはどうもありがとう!
    とっても楽しい日になりましたっ♪
    投げ練ではニロくんがちょいちょい乱入してごめんよぉ。

    そしてgoさん、うしすけへの運転ありがとう!
    おかげでいっぱい飲んじゃったなぁ^^エヘヘ
    そうそう、見た見た?うしすけのHP。
    スーちゃんとニロが仲良さそうに載ってたよー。
    スーちゃんてうちの旦那さんのこと結構好きなのかな?そうなのかな?
    これ見せたらデレデレしちゃいそうだなぁ^^^^
    私はジョジョくんのお腹見せを狙おうかしら。
    ってことでまたランでも飲みでも良いので、ご一緒しましょうね~♪

    今日もわたくしめは飲みに行ってしまったので
    明日ゆっく~りアップすることにしまーす!

  4. ロンママ | URL | -

    Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    ロンには見せられない足柄ラン
    連れて行って欲しかったよぉぉぉぉ~って言われそう!!
    ディスク、ロンも同じだよ
    飼い主はやろう!って思ってるんだけど、何故か夜しかやらないロン
    ジョジョ君はテンションあげるのが大変かな?
    スーちゃんは頑張ったら出来そうじゃない??
    あっ、ジョジョンはおやつ付けて投げたら 追いかけてくれるかもぉ~!!

    牛すけ 抱っこなくて良かったのって、一体?????

  5. hiro | URL | LkZag.iM

    限りなくはじっこか・・・。

    将来はセル爺みたいに走らないウイになってしまうぞ!
    若いうちに走っておきなさい!(笑)

    もーどーやったらはしるんだっ!?
    (諦めてない人・爆)

    あ~お腹すいた!
    そんな美味しそうな料理屋見てたら~。(料理の写真は無いが)
    ご飯食べてこようっと。

  6. ボバピママ | URL | -

    大丈夫d(^-^)
    必ずできるようになるよ!

    なんせ、あのボバンでも、なんとか?やってるんだから(笑)

    もしかしたら、あれでよく出るなぁって思われてるかもしれませんが...そんなのお構い無しに楽しめればいいんですから(≧▽≦)

    いつでもどこでもサラダバーになるから、嫌になっちゃいますよね(;^_^A

    またまた皆でお食事♪
    楽しそう(●^ω^●)♪
    なにより、ジョジョ君、スーチャン、ニロ君がリラックスしてるのが良い(*^^)
    皆、可愛いよ(*´艸`)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    ■ラッキーの父さま

    ドッグランでオフシーズンって、あ、雪が積もって
    危ないからですか??

    走れる場所がないのは痛いですね~。
    足柄はとても広いので、何箇所かあるランのうち
    どこかでは走ってくれるので我が家も助かります。

    ダイレクトキャッチ、練習しれてるうちに
    できるようになるらしいですよねぇ~。
    でもね、まずは興味があるかどうか、が大きな別れ道ですよね。。。

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    ■SHINOtsumaさま

    菊一君がどうやらディスクをやるっぽいので
    ジョジョにも出来るんじゃ!?と思ったのです。

    で、菊一君も最初の頃は興味なかったんですね。
    そうそう、我が家も2匹で走るほうが楽しいみたいで。
    犬にも好き嫌いがあるのでしょうから
    しょうがないのでしょうが・・・(苦笑)

    我が家も気長にがんばりますよー!

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    ■sa@coさま

    楽しかったねぇ。
    go君は念願のディスクをニロ君で実現できて
    大満足みたいだったよ(笑)

    ジョジョスー、本当に慣れたよね(*^▽^*)
    カメラ向けて呼んでも、あんなに近寄らないもの。
    特にスーの反応は、私もgoさんもビックリ(笑)
    また行こうね~!!

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    ■ロンママさま

    今度ロン君だけつれてっちゃおうかしら。
    それはそれで、せっかくランに行っても
    テンション落ちすぎでどーにもならなくなりそうですが(笑)

    ジョジョはね、ご飯以外でテンションあがる物は
    ほとんどないので、険しい道のりです(苦笑)
    家ではジョジョはおいかけるのですが・・・

    スーはね、家でやってる時、いつもジョジョにディスク取られちゃうので
    とりあえず追いかけて、手ぶらで帰ってくれば褒めてもらえると
    勘違いしてしまってます(苦笑)

    うしすけ、抱っこしなくて良かったんです。
    この前の私の必死さは何だったのでしょう!?

  11. kazoo | URL | -

    Re: 限りなくはじっこか・・・。

    ■hiroさま

    走らないウィにっ。
    2匹の未来がセル爺の姿っ?!
    プルプルプルプル(恐ろしくて震えている音)

    セル君は、ジョジョスーのヒヅちゃんみたいに
    誰かに追いかけられたら、命をかけて
    必死で走るのではないでしょうか(笑)?

    うしすけ、抱っこしなくてもOKだったので
    六足歩行しなくても大丈夫みたいですよ。

    食べ放題飲み放題なので、遠慮なく食べて飲んで
    もーお腹いっぱいになれます(笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ボバン君は最初からディスクに興味がありました??
    ジョジョスーはガジガジするオモチャ程度にしか
    思っていないようです・・・

    とりあえず、追いかけてくれるだけでいい(望みが低い)

    サラダバー、嫌になっちゃいますよね(苦笑)
    この前も、枯れた芝生のランに行ったら、枯れて固くなった
    植物をブチッと音を立てながら引っこ抜いて食べてました。

    ちなみに、そんなことをしてるのは家の子達だけでした・・・

  13. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    あ、だいじょーぶですうちのも草刈機になってます。
    しかもちゃんと食べられる草とか判ってますからねー
    ってソコ慰めるトコでなくて。

    ディスク、やる気マンマンなのは飼い主だけなのはうちもしかり。
    うっさんだけボール持ってきてくれるようにはなりましたけど、
    うちはボールを追っかける犬を追っかけることから始まった気がしますw

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

    ■名物へっぽこさま

    そうなんですよね・・・ちゃんと選んで食べてるところが
    またなんとも微妙な気分になるんですよ・・・

    人様の植え込みも、お好みがあるらしく
    大好物な美味しい家と、無関心な家と。

    うちのボール投げは孤独ですよー。
    ランでボール投げても、無視され、他の犬に奪われ
    飼い主の立場はどこに。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/244-ad5f6a3d
この記事へのトラックバック


最新記事