ツボな瞬間

2009年12月15日 20:26

多分、飼い主にしか響かないツボな瞬間が
どこのお宅でもあるのではないか、
と思ったりするわけです。

ジョジョスー

それは親バカな瞬間とも言えるのかもれしれません。

たとえば、スー。

ご飯を待つ時のこと。
フセで待つのが我が家のルール。

クッションにお尻がハマってしまい
『フセ!』という度にモジョモジョ。じたばた。
スー
訴えるようにキュンキュン鳴いて見つめてきたり。

オモチャ遊びで大興奮するのは大概スー。
結構な確率で、歯がむき出しになるのもスー。
スー


旦那様のお見送りもせずにストーブ前から動かない2匹。
ちなみに、お出迎え率はスー100%、ジョジョ50%以下。
( ジョジョはリビングで待っていれば旦那さまが
来ることがわかってて動かない。冷静な横着者。 )

せめて、スーちゃんくらい
お見送りして欲しいなーと思いつつ戻ってみると。
スー
心を飛ばして無の境地。
お見送り願望を捨てた瞬間。

そして、ジョジョ。

この日に限って、なぜか気になる。
ジョジョ
眉毛が濃いです。

抱っこされながら周囲をギョロギョロ。
ジョジョ

一見すると、普通にお座りしてますが
ジョジョ

足が長すぎだねぇ。
ジョジョ

座椅子2段くらいだと、
しょんぼりムードがでないことを発見し
一人喜んだ瞬間。
ジョジョ

どうってことないことばかりですが
思わず噴出してしまった瞬間たち。

写真を整理していたら出てきた親バカ写真。

ジョジョスー

いつものびのび。自由な2匹。
これからも沢山、笑わしてくれればいっか。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: ツボな瞬間

    どうもです♪
    確かに、親バカな瞬間ってあります、あります、、
    うちの、おバカラッキーは普段の買い物等で、、
    車の中でお留守番させた後に、戻って来たらご褒美として
    おやつをチビットだけあげるのですが、コンビに寄った5分でも
    スーパーで買い物の小1時間でも、、、、同じように・・・
    『ボク、良い子で待っていたよ!』とお行儀良いポーズをとって
    おやつを貰います。
    その健気な姿勢に笑みがこぼれますね!

    ジョジョくん&スーちゃんはうちと違って2匹なので・・・
    一番上の様な写真を見てると・・・
    微笑ましく、またうらやましくも思えたりしますね!
    ジョジョくんとスーちゃんのコラボは見てて癒されますYO!

  2. ボバピママ | URL | -

    可愛い(*´艸`)
    可愛すぎる(>艸<*)

    私は、やっぱり最初の写真がツボかな♪
    なんせ、我が家では、ありえない写真だから(≧▽≦)

    スーチャンって、ほんと女のコらしいですよ!
    はっちゃけてる時の顔も、無の境地の顔も、なんか可愛さがある(*^▽^*)
    もじょもじょしてるのも、カワイイ♪

    ジョジョ君は、お出迎え50%なんですかw(°□°)w
    私、どのコもいつも盛大なのかと!
    ピレスでさえ、今や盛大なお出迎えしてくれます♪

    ジョジョ君は、足長さんなんだ!
    私はションボリなオスワリ好きですよ(*^^)

  3. hiro | URL | -

    わかる~!

    最近はツボなことしてくれなくても、
    生きててくれればそれだけで良いとか~とか思ったりもする(笑)
    お~お~全部がツボだよー(笑)みたいな。
    馬鹿です。ハイ。

    で、二十日のドッグショーは行く?

    一枚目の写真は最高に可愛いね~!

  4. まろエルMAXママ | URL | -

    ツボな瞬間

    確かにワンコ達の姿を見てるとツボにハマる瞬間ってあります我が家はお出迎えは3ワンコとも100%ですが…3匹で勢いよく来るので足をしっかり踏ん張らないと倒れそうになります(涙)スーちゃんのおもちゃではっちゃけて歯が見えてる写真可愛い~ジョジョ君は足長い毎日ワンコ達に癒されて幸せを感じますKYなまろでさえ私から見たら堪らなく可愛いですから親バカですみません(爆)

  5. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: ツボな瞬間

    可愛ゆすっ、やられた~
    うちもゆかりんは送迎率0%です・・・
    かろうじて玉三郎だけがゆかりんの分までぶりぶりぢてます。なんでだろ?ただ寒いのか
    ?私がいるからか?
      

  6. みやきち | URL | ZK8I3X6w

    Re: ツボな瞬間

    スーちゃんの超楽しい顔すごーい可愛い♡
    ウィ多頭飼いだから見れる姿満載ですねん。
    ジョジョくん、お出迎え率そんな低いのね~。
    ちょっと意外。
    ちなみにうちのパパお見送り率0%。お迎え率はアロゥ100、ナル50%です。
    この↑0%にはヒトも含まれておりまーす。

  7. ダンミルママ | URL | -

    Re: ツボな瞬間

    一枚目の写真。
    ジョジョンがスーちゃんを抱っこして スーちゃんがジョジョンの肩に手を回して
    恋人同士がぶちゅ~んみたいなシチュエーションに見えますねぇ~(また妄想が止まらない)
    もーもー可愛いってばー キィーーーってなるくらい!!
    ミルクもジークとガウリングしてるとき スーちゃんみたいに 口元がムキっとなったまま「なあに?」って振り返るとき有ります。自分では可愛い顔してるつもりなんだけど不細工な瞬間 愛おしくなりますね~

  8. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: ツボな瞬間

    仲良しこよしできゃわいいーですねんっっ!
    とくに心を飛ばしたスーさんがへっぽこ的にツボでするー

    お出迎え率、下の子になるほど確率高くなるのですが
    うちのヴァカ旦那の場合は銀様に吠えられる率100%誇ってます。

  9. ロンママ | URL | -

    Re: ツボな瞬間

    ジョジョンのイナバウアー並みののけぞり
    白目で周りをキョロキョロしてるお顔と
    しゃきーーんの座り姿に ツボったでございます!
    男の子のしゃきーーん カッコイイよねぇ~

    ちなみに一人っ子のロンのお迎え率は100%
    だったりするんだよね・・・・
    やっぱ 一人っ子って人が兄弟姉妹なんだろうなぁ~

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: ツボな瞬間

    ■ラッキー父さま

    健気な感じ、わかります!!
    こんな小さなオヤツのために、よくここまで
    良い子になれるなぁ~って感じがしたり(笑)

    5分も小1時間も関係なく
    良い子で待ってる=オヤツを貰える、っていう
    単純な理解がまた可愛いですよね~。

    ラッキー君、いつも良い子な感じもしますけど(笑)?

  11. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    スーはね、外では無愛想なのですが(苦笑)
    家では無防備で可愛いところが沢山あるんですよ(笑)
    あ、親バカですね。。

    ジョジョのお迎えは、途中までって感じです(苦笑)
    最前線にスーがいて、ジョジョは旦那さんが来てくれるのを
    途中で待っている・・・というか。

    最前線でジョジョが可愛がられると
    スーが『ジョジョ邪魔ー!!』と攻撃してくるのを
    わかっているのかも(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: わかる~!

    ■hiroさま

    元気で生きててくれれば確かにそれだけでOKですね(笑)
    hiroさんは何ていっても『犬馬鹿』道まっしぐらでものね~。
    見事ですよー!!

    で、20日?hiroさん行くのですかー??
    えぇー残念っ!!
    土日なので、どうかなー、と思って
    お聞きしようと思ってたのですが、レースにエントリーして
    しまいました・・・・・。

    hiroさんに久しぶりに会いたいといつも思ってるのですがっ。
    ひづちゃん同伴ですよねー。くぅー!!

  13. kazoo | URL | -

    Re: ツボな瞬間

    ■まろエルMAXママさま

    ジョジョは控え目なので(笑)
    旦那さんが来てくれるのをウルウル見ながら待ってます。

    スーのアタックだけでフラつきますから3匹なんて
    かなり踏ん張らないと倒れちゃいますね~(笑)

    まろ君、KYなんですか??
    でもKYなところがまた笑っちゃうことってありますよね。
    あー、自由だ・・・って(笑)スーもKY仲間ですよ♪

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: ツボな瞬間

    ■hamihamiさま

    玉三郎君だけっていうのが、笑えますね(* ̄m ̄)
    犬種の違いなのかしら?
    でもね、hamihamiさんがいるからっていうの、あると思います!
    我が家も、2匹だけでお留守番だったら両方ブリブリでお出迎えなので(笑)

    あと、寒いのも絶対ある(苦笑)
    ストーブだしてから、我が家は半径1M以内にみんなで密集して
    動かないですもん!

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: ツボな瞬間

    ■みやきちさま

    ナル君のお迎え率50%は意外です!
    アロゥ君はいつもパパさんに抱っこされてるイメージが強いので
    お迎え欠かさずしてる感じですが。

    ジョジョはね、スーに押しのけられ、邪魔されるので
    遠くから見つめてる感じですね。私と一緒にストーブ前で(笑)

    そんな微妙なお迎えなジョジョですが・・・
    あまり尻尾を振らないジョジョが
    尻尾をブンブンふる貴重な時間でもあります。

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: ツボな瞬間

    ■ダンミルママさま

    妄想しちゃってください(笑)
    仲良く寝てる時って、思わず笑ってしまうような格好で
    寝ている時がありますよね~。

    ミルクちゃんも『口もムキッ』ってやるんですね。
    でね、そうなんです!『なぁに?』って感じで振り向くんです!
    自分では可愛い顔してるつもりか、目はまん丸ウルウルで(笑)
    もー、やっぱり似てますねっ!

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: ツボな瞬間

    ■名物へっぽこさま

    心を飛ばしたところがツボだなんて、さすがへっぽこさまです。
    笑いのツボが同じかもしれません(笑)
    お出迎え率って、下の子ほど高いんですねー。
    なるほどなるほど。下の子のほうが甘えん坊だったりするのですか??
    銀様は何を思って吠えるのでしょうか(笑)
    喜びの雄たけびと理解しておきます(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: ツボな瞬間

    ■ロンママさま

    お互い繊細ウィ男子飼いとして、シャキーンは憧れますよね~。
    カッコイイといわれても中身はねぇ~って感じだったり(笑)

    気使いのジョジョは、ここでもスーに譲って
    自分はストーブ前で旦那さんが来てくれるのを待ってるんですよー。
    と、都合の良い解釈。

    たまにジョジョが最前線でお迎えして可愛がられてると
    スーのアタックやら足噛みやら、嫉妬攻撃の嵐。
    スーはジョジョ限定なんですけど、焼きもち攻撃するので・・・
    まぁジョジョはまったく気にしてない感じなのでいいんですけど(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/245-0712e20b
この記事へのトラックバック


最新記事