修行の終わり

2009年12月18日 15:38

放置していた洋服作り。

私にとって洋服作りの唯一の意義は・・・

どんなにヘンテコな洋服でも、
文句も言わず着てくれる愛の健気さを確認できる、
ということくらいです。
( お粗末過ぎて、時に不憫にもなります )

ジョジョの分を修正し、スーの製作に入りました。

すでに一着目を修復不能な程にダメにして、
しぶしぶ臨んだ2着目。

ジョジョと同じく、
フィッティングにとても協力的なスーちゃん。
スー

あぁ・・・心からめんどくさい。

スー
なんとか完成しました。

ジョジョスー

頭で理屈を整理できないものって本当に苦手です。

裁縫が苦手な私にとって、
これは『修行』とも言える時間でした。

おかげで、悟りの岸を渡れたので
修行は終了したいと思います。

<<悟り>>
人には向き不向きがあるんですね。しみじみ。


ランキング参加中←頑張った私に、お疲れ様!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    ちゃんと2人分、完成させたなんて、えらいなぁ(´∀`人)
    私なんて、母まかせσ( ̄▽ ̄;)
    不向きな私は、やろうともしない...(ー'`ー;)
    お疲れ様でした!

    色が、2人にピッタリですね♪
    とくにジョジョ君の色、なかなか無い色ですよねd(^-^)
    スーチャンは、赤似合うよね(*´艸`)

  2. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 修行の終わり

    いいですねぇ!オシッコがかからないように半袖っ
    へっぽこもワンコの洋服つくりたいなーとは思うのですが、
    生活の全てを投げ打って没頭しないことにはできないので、
    家族からやめてくれと言われます(涙)
    ちなみに生地買っただけで作った気になったりしません?
    悟りの境地、やる前から悟った自分が悲しいっすわー。

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 修行の終わり

    うんうん、わかるわぁ。
    服作り、私にとっても修行みたいなもんだわ。
    でもね、再び修行しようかと思って、型紙そろえてるところだよん♪
    まーなかなか着手しない私なのでいつのことやら~ですけどね。気長にねっ。
    以前作った時もミシン買って半年とか経ってやっと生地を買い、
    それからさらに数ヶ月経ってやっと作り出したもん。
    でも多分もう1回だけ作ったら満足するかな~。
    そして悟りの境地に立つと思います!
    こんな苦労しても着せられないものが出来る!と・・・。

    で、作った服は・・・外で着れそうですかぃ?←www

  4. みやきち | URL | -

    お疲れさま!
    これも暖かそうだね~。
    ロンパースを作れるだけでもかなりすごいと思うよ。
    私は全くそんな気起こりませんから。

    日曜はもちろんこれ着てくるんだよね~?!

  5. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    自分で自分を褒めてあげました。

    ボバピさんもジョジョの色、わかってくださいます??
    ジョジョはカーキーが似合うんですよ~。
    なんかその子によって似合う色ってありますよね。

    市販の服だと色も限られますので
    作ってみたのですが、もう無理です~(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 修行の終わり

    ■名物へっぽこさま

    生地買っただけで作ったも同然ですよ(笑)!

    で、しばらくたつと、ただ散在しただけになっていることに
    罪悪感を感じ始め、気持ち悪くなったところで
    しぶしぶ作り始めます。

    今回、2回分くらい作れるかなー、と買ってきたのですが
    ジョジョは思いがけず大きくて、スーは1回失敗したので
    使いきり。すごーくスッキリしました♪

    やる前から悟ってるへっぽこさんは正解です(笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 修行の終わり

    ■sa@coさま

    ほー。
    また修行に行くの?
    私は悟りの岸の向こうで待ってます(笑)お先っ。

    外で着せれるかどうか?
    それは私がどれくらい恥ずかしさに耐えられるか、によるなー。
    お散歩には着せてってるけど、限りなく夜、or重ね着させてる(苦笑)

    オーダーで安く作ってくれるところがあれば
    ベストなんだけどなぁ。

    で、ニロ君はお洋服作っても着てくれるのかな(笑)?

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    しかもですね、今回フィットタイプに挑戦したんですよ。
    無謀にも。
    ジャストフィットで作ったはずでも、
    ブカブカポイントがあるのが悲しいところ。

    日曜日・・・・着せてくか・・・・・。
    手持ちのロンパースはこれしかないし・・・
    でも、これを人目にさらす!?

    まじめに悩んでます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/246-45540ef7
この記事へのトラックバック


最新記事