おねだり発見

2009年12月19日 09:17

我が家のあってないような序列はジョジョ→スー。
何かあげるときは、必ずこの順番です。

ここに、ジジ君が加わると
ジョジョ→スー→ジジ君。

昨晩からジジ君がきているので
今日からこの順番です。

20091219_1.jpg

いつも愛情独り占めのジジ君にとって
『可愛がってもらう順番待ち』をしなくてはならないのは
かわいそうな気もしますが、これも慣れてね。

大人しいけどスーとは微妙な
ポジショニング争いをする強さもあるので
大丈夫でしょう。
( ジョジョの立場は安泰 )

20091219_1.jpg

で、今朝。
寂しがって起しにくるジジ君と格闘のすえ
いつもより少し早め起床。

もろもろ片づけを終え、
ジョジョスーがストーブ前で落ち着き
やーっとジジ君をナデナデしてあげ始めたときのこと。
20091219_1.jpg

ナデナデをやめると、ジジ君が『撫でて』と
おねだりをすること発見!

撫でるのをやめると、手でポンって。
何度もやってたら、最後には飛びつかれ。

ごめんごめん、面白いから何度もやっちゃったよー。


ジョジョスーは私の膝より
ストーブ前が一番!って感じで寝入っているので
ジジ君を抱っこ。

膝の上で、ビクンビクンしながら
ガン寝するジジ君なのでした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: おねだり発見

    何だかドラマのような動画にうっとり。
    窓からさす柔らかな冬の朝日、テーブルの下からゆっくりと爆睡する2匹を撮影するその台本に書いてあるかのようなアングル。kazoo家の朝ののどかな様子がひしひしと伝わってくる素晴らしい動画ですね(笑)。

    そうそう、このお手てポンってウィペットってしないですよね。
    うちのが手を出すときは遊んでいるときの猫パンチもどきのみ。ちなみにTの叔母のボブテールもジジ君と同じ「ポン」をします。

    ウィペットって諦めの早い淡白な性格が幸いして(?)このお手てポンしないのかもしませんね(撫でるとすぐ寝るし)。

  2. ロンママ | URL | -

    Re: おねだり発見

    ジジ君 そんな甘え方してくれるなんて・・・・・・可愛すぎだって!
    kazooさんの笑っちゃいそうで、ニヤニヤしてる顔を想像しちゃった~

    あってない様な序列、我が家は ロン ロン ロンでして
    そういう序列を勉強させたいなぁ~

    あっ って こ~ と~ は~~~
    明日 油引き君に 会えるのかな????? ルンルン!!

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: おねだり発見

    「かまって!」とストレートに表現されるのって犬らしくっていいですょねー。
    あ、うちにはふたつ名「嫉妬のエンヴィー」を持つ天さんがいますので、
    誰かを撫でているともれなくコワキにもぐりこんできますぜっっ
    ちなみに今日もドッグランで他人のひざをゲットしてましたー。

  4. まろエルMAXママ | URL | -

    おねだり発見[i:63913]

    ジジ君お久しぶりです
    冬の寒さには弱いウィですね(涙)ジョジョ君スーちゃんはストーブの前でヌクヌクしてる間甘えられて良かった(笑)ナデナデをやめると撫でてと手をポンとおく所がたまらなく可愛い~その姿が見たくて何度も手を休めてしまう気持ち凄く良く分かる~(爆)今度はいつまでお泊まり出来るの又ジジ君と会いたいです

  5. hiro | URL | LhwO.LNM

    かーあーいーいーっ

    ジジ君可愛すぎるっ!!
    特に小型犬はそんなに興味無いけどジジ君は可愛すぎるっ(笑)
    犬は中型以上だーっとか思ってるからチップがでかくなってりまったのかしら(笑)

    ジョジョ君はペシポジだな(笑)

  6. ボバピママ | URL | -

    かわいいね(*´艸`)
    ジジ君♪

    ボバンのワン友達に、ミニシュナが出来たので、ますます親近感です(*^^)

    ポンってするコいますよね(●^ω^●)♪

    ボバンは、頭こすりつけ、ピレスはお尻で体当たりと、そこそこアピールしますよ(=∩_∩=)

    たしかに、この時期は、ストーブに負けますよね(≧▽≦)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おねだり発見

    ■presto-prestoさま

    褒めすぎですよ(笑)
    朝早くジジ君に起こされましたので、
    静かでのどかな朝だったことには違いないです( ̄▽ ̄;)
    回を増すごとに、甘えん坊が加速しているジジ君ですが
    まぁ心を開いてくれてるってことで。

    この日は『ポン日和』で出先で、ラブにも
    撫でて撫でてとポンポンされまくりました。

    ウィはお手ポンってないですよね~。
    うちも膝に乗せて欲しいときに、手をちょこんとかけるくらいですよ。

    淡白ですが、それも私は好き(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おねだり発見

    ■ロンママさま

    間違いなくニヤニヤしていました。
    我が家は多頭っていっても、最初から2匹だったので
    あってないような感じでもありまして・・・
    ジジ君がくると序列、意識しちゃいますねー。

    うちはスーがジョジョにやりたい放題なので
    ジジ君がきて、焼きもちを妬かれる側になるのも
    いい勉強かなぁ、と(笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おねだり発見

    ■名物へっぽこさま

    天さん、焼きもちやきなんですね~。
    甘えん坊の焼きもちやきだなんて可愛い(* ̄m ̄)

    コワキにもぐりこんでくるって、分かります(笑)
    スーも一緒です。

    ジジ君とスーとで、私を奪い静かな嫉妬合戦。
    私としては悪い気はしないのですが
    ちょっとめんどくさいです(笑)。

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: おねだり発見

    ■まろエルMAXママさま

    そうなんですよ、ポンを見たくて手を止めました!
    っていうか、最初はポンの意味がわからなかったんです(笑)

    他の犬種って、全然やることが違うから
    何を意味してるのか、慣れるまでよくわからないことってありませんか(笑)??

    お預かりも回を増すごとに、ジジ君も慣れてくるようで
    今では心底私が好きなようです(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: かーあーいーいーっ

    ■hiroさん

    あ、実は私も同じです!
    だから我が家もジョジョが大きくなっちゃったのかなぁ~(笑)

    ジジ君はキャラクターも可愛いので特別です。

    ちなみに、小型でもチップを含めミニピンは
    友達に飼って欲しい犬リストに入ってます(* ̄m ̄)
    理由はまた今度お会いした時に(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ボバン君、ミニシュナと遊べるんですか~。
    ジジ君、同じミニシュナオーナーさんには
    『奇跡のパピー体型』って言われてます。

    他のシュナに比べて
    サイズが小さくてコロコロしてて足が短いから(笑)

    でもね、サイトオーナーさんには
    動きが緩慢なのでおじいちゃんっぽいって言われます(笑)

    頭こすりつけ甘えはスーの十八番です!
    ボバン君とスーの共通点発見♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/247-2d6fd978
この記事へのトラックバック


最新記事