それぞれにとっての散歩

2009年12月26日 23:36

普段はあまり行かない近所のドッグラン。

貸し切り状態で遊べる時間があると教えていただき、
先日ためしに出かけてみました。

お散歩大好きスー。
クシュンクシュン鼻を鳴らしながら、
楽しそうに何度も見上げてきます。
スー

そーかそーか。お散歩楽しいのね、と
私も嬉しい。

一方、最近生きる喜びの大半が
食に占有されつつあるジョジョ。
ジョジョ

トレーニング散歩の名残もあって、オヤツはないのか?と
私の手元やポケットをチラチラ見上げながらついてきます。
気になるのは『オヤツはあるの?ないの?』。

道中、ちょっと苦手な近道コースを。
そこは、天井が私の背丈ほどしかないトンネル。

真上は線路。

電車やバイクなどが通る度に爆音が響きわたり、
正直、私ですらドキッとするトンネル。

そんな道も平気で歩いていく2匹。
トンネル

こんな2匹を見ていると
思い出すのは『原宿事件』。

それはスーが4ヶ月の時、
初めて原宿に連れていった時のこと。

横を通る山手線の音に驚いて
スーが道路に物凄い勢いで飛び出してしまい、
心臓が凍る思いをしたのでした。

あれから、音や人ごみに慣れる練習をし
今ではこんな爆音にも臆さず
歩けるようになったんだね、スーちゃん・・と
勝手に感慨にひたる私。

感慨に浸ってるうちにドッグラン。
教えていただいたとおり、貸切りです。
ラン

さぁさぁ走っておいで。
ジョジョスー
走らない。
ここは砂漠のドッグラン。よって、草もない。

だーれもいないのに・・・
ジョジョスー

こうなったら、ワタクシ自ら走ろうではないですかっ。
着いて来いっ!
ジョジョスー

で、やっと走り始めたジョジョ。
ジョジョスー

スーはすっかり息があがり。
ジョジョスー

ちなみに、私ももう無理です。
( なぜなら、ジョジョがやる気になるまで相当走ったから )

なんとなく記念撮影しちゃおっかな。
はい!お座り。
ジョジョスー

スーちゃんは素直にお座りするのに何か不満げ。
ジョジョスー

さぁ、帰ろうか?朝ごはんもまだだしね。
ジョジョスー

見上げた2匹はこんなことを言っているような
気がしてならない私。
ジョジョスー

帰りのジョジョが
ウキウキしていたことは言うまでもなく。

案の定、家に帰るなり、
そそくさとご飯を待つ場所で
お座りをはじめるジョジョ。

【 最近のジョジョの生活欲求 】

ご飯×10 > おやつ > ・・(しばし間)・・寝る・・(しばし間)・・ >散歩

2匹の温度差が開く一方な気がしてならない
今日この頃です。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | 0DW/rr8Y

    Re: それぞれにとっての散歩

    むむむ・・・ますます他人事とは思えませんぞ!

    ウチもジャスの生きる喜びの大半が食と寝るに占有されてます。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: それぞれにとっての散歩

    ■ジャスパパさま

    朝ご飯前に散歩に行くようになったら
    正直、恥ずかしいくらい歩行拒否・・・

    でも、仲間はずれは嫌やだから
    『 スー、行こうね~ 』の一言で慌てて歩き出すことを
    発見したので、しめしめです(笑)

    ジャス君とジョジョのセットだったら
    オヤツでつりながらお散歩コースでしょうかねぇ~

  3. ボバピママ | URL | -

    あれ(◎o◯;)
    ジョジョという名のボバンなのにィ...違う(笑)
    ボバンは、お散歩大好きっコ、スーチャンと同じだ(≧▽≦)
    遊びで盛り上がると、オヤツ無視する時もあるくらい、外で遊ぶの大好き♪

    2人でちゃんとお散歩、えらいよ(^O^人)
    スーチャンも怖がらなくなってよかったね!

    たぶん、飼い主のアテレコは合っている気がする(笑)
    でも、やっぱり皆で走って楽しかったのかな(o^o^o)
    良い表情♪

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ここばかりは、ボバンという名のスーです(笑)
    オヤツ無視なんてあーりーえーなーいーっ!!

    ジョジョは道行く人の手をクンクンしちゃうことがありまして
    『あら♪懐っこくて可愛いわね』と言っていただくわけですが
    私からすると『食べ物の匂いがしたんだ・・』となるわけで。
    油断なりません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/251-7ddb1921
この記事へのトラックバック


最新記事