年始のお約束

2010年01月03日 22:23

グータラ生活最終日ともいう三元日の最終日。

旦那さまのおじ様が営む
中華料理店で親族の集まりです。
中華パーティ

もちろん、オヤツ三昧に気を良くしているジョジョ。
ウィペット ジョジョ
初めて、私たち以外の人に
抱っこをせがむほどの浮かれよう。

スーは、お父さんの膝の上で安心しきって熟睡。
ウィペット スー

みんなに可愛がっていただき、すっかり
抱っこ癖と食べ物ちょうだい癖がついた2匹を引き連れ帰宅。

で、お約束の体重測定!
スーがなかなか太ってないようなので現状把握です。

私が抱っこして計るわけで、
必然的に私も体重チェック。

『 ん?体重計壊れたかな? 』
と繰り返すこと数回。

100g単位の増減に一喜一憂・・・
3回ほど繰り返したところで空しい努力と気づき、
我に返ってジョジョスー体重測定。

■ スー 9Kg
■ ジョジョ 14.3Kg

ジョジョ、1Kgマイナス

あれぇ・・・・かなり増量し続けてるのに。
見た目にも痩せた感じはなかったのですが
とうめん、オヤツも大盤振る舞い決定です。

ジョジョスーのお正月待遇は続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    あけましておめでとうございます\(o^▽^o)/

    今年もよろしくお願いします(*^^)

    ジョジョ君にとっては、とても嬉しいお正月ですね(●^ω^●)♪

    体重が落ちたのは、筋力が落ちたということはないのかな?
    筋肉は3倍重いとか聞くし(;^_^A
    でもこのまま、オヤツ三昧もいいよねd(^-^)

    スーチャンは、写真じゃあんまり気にならないけど、ほんとは、かなり小さめなのかな(o^v^o)
    皆に抱っこされて、良かったね(*^▽^*)

    紅白で、縁起が良くみえるのは気のせいかな(笑)

  2. クレパパ | URL | -

    Re: 年始のお約束

    あけましておめでとうございます。
    昨日はお会いできて嬉しかったです。ジョジョ&スーの紅白饅頭もおめでたかったですね。気に入った服ありました?
    年末に行かれた生田ドッグランはかなり近所です。知らなかった~不覚・・今度行ってみます。
    タイクーンといい、ドッグランといい、いつも何気にお世話になっております。
    今年も宜しくお願い申し上げます。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    あけましておめでとうございます♪
    オヤツ三昧で2匹にとっては楽しい一時だったに違いありません。

    筋肉は3倍重いんですか!?
    なるほどー。
    スーは痩せ方が気になったので、ご飯をかなり増やしてて
    その結果、体重変化なし。
    ジョジョは、スーほど増やしてなかったので
    ご飯の増量が少なかったのかなぁ・・・と。
    運動量は減らしてないので。

    スーはかなり小さいと思います。
    大きなイタグレと同じくらいですし、スーより小さい子は
    1頭しかしらないです(苦笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 年始のお約束

    ■クレパパさま

    今年もよろしくお願いします。

    我が家は洋服は消耗品なので、買っても即ボロボロ。
    なので、高い洋服は買う気になれず、、、、
    実用メインで1着ずつオールインワンを購入しました。

    生田、私も一緒にいったお友達から教えていただきました。
    色々情報交換できると便利ですよね(*^▽^*)

    今年も色々お出かけしたいと思いますので
    よろしくお願いします♪

  5. hiro | URL | LhwO.LNM

    びっくり

    スーちゃんとチップが一キロちょっとしか違わないのにびっくりした(笑)

    ジョジョスー楽しいお正月だったね!

  6. ゆめまま | URL | 2kgUaYv6

    Re: 年始のお約束

    ピムリコではどうもでした~♪
    この時期ピッタリ!な紅白ジョジョくんとスーちゃんでしたね(笑)
    今年もよろしくお願いいたします~!

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: びっくり

    ■hiroさま

    そうですよ。
    チップ抱っこした時に、なんら違和感なかったですもの(笑)
    そこら辺の小型より軽いこともざらですよー。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 年始のお約束

    ■ゆめままさま

    久しぶりにゆめちゃんに会えて嬉しかったです。
    ゆめちゃんとジョジョはおそろいのオールインワンでしたね♪
    ジョジョはWLでぴったり、微妙にパッツンです(苦笑)

    今年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/255-439038b9
この記事へのトラックバック


最新記事