あてつけ・・?

2010年01月07日 19:28

のっけから何なのですが、
今朝、初めてされてしまいました。
おそらく『あてション』
いわゆる『あてつけオシッ×』です。

犯人はジョジョ。
( 絨毯の濡れ方で判別可能 )
ウィペット ジョジョ

惜しい失敗は数々あったものの
こういう見事な失敗は初めて・・・かな?

理由はおおかた予想がつくのです。
( 2匹のことは何でもお見通しマンだから )

ジョジョ君は、毎朝
寝室に乱入し私たちをたたき起こすのを
1日のスタートと決め込んでいるようなようなのですが、
ここ数日、結構しつこかったのです。

ちなみに、たたき起こしに来る時のジョジョの顔。

困ったことに、
嬉々として勘弁して欲しいくらい可愛い。

1日の中で、
最も嬉しそうな顔をしていると言っても過言ではない。
『 おはよーおはよー。起きて起きて! 』と
クリクリした目が、そう言っている。

気がする。

ウィペット ジョジョ

でも心を鬼にして『シッシ』と追い返すわけです。

ここ数日、ジョジョの体調が
ちょっと変だったことも関係したのかと思うのですが、
『起きて攻撃』がしつこかったのです。

で、私たちが起きない報復が『あてション』って。
もうちょっと品の良い方法を考えて欲しいものです。

とは言え、我が家はあてション初心者ではありません。
実は、まさかのジジ君で体験済み。

ジジ君が我が家にくると、
一晩中寝室乱入を試みるわけで
入れない&怒られる、が続くと躾完璧なジジ君の
我慢も限界になるようで。

ジョジョもジジ君も
24時間、私の傍にいたいのでしょう。

多分。

で、って後から怒っても意味がない、と言われてますが
どうなのでしょう。

スーちゃんは単細胞なので、
この説に激しく頷けるのですが
ジョジョの場合は、
後からでもわかってるような気がするのです。

ウィペット スー
この後、お腹出しまくりで甘えまくり
無邪気なこと極まりないスー。


現に今朝。

私が寝室から出て行くと、尻尾ブンブン、
おおはしゃぎで飛び出してきたジョジョ。

私があやしてあげていると
いとも満足げなジョジョ。

ところが、私が塗れた跡を見つけ
『あっ!』と指差した途端、
文字通りクルリときびすを返し、ハウスに戻るジョジョ。
その後、目すらあわせず寝たふり。

『 僕、犯人でーす! 』と積極的に
手を上げてるように思えてならないのですが。

今さらこんな事で怒らないよ、と思うのですが
勝手に反省しているのならご自由に、です。

本心やいかに。

そして。
こんなことを続けないようにね、ジョジョや。

ウィペット ジョジョスー


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: あてつけ・・?

    その場でおこらなくても絶対わかってるよね~!
    ニロもたまにいたずらとかした時は
    何時間か経っていてもジョジョくんと同じ反応。
    ハウスにそーっと入ったり目を合わせなかったり^^
    その後はちら見とかしてる^^^^^^

    しかしジョジョくん、起こしにくるんだねぇ。
    しかもめっちゃ嬉しそうにってのがかわいーーー♪
    ニロくんはいつまででも寝ているじょ・・・。
    だから私も早起きが出来ません!
    たまには起こしてくれてもいいのだが・・・。

  2. CHIEKO | URL | -

    Re: あてつけ・・?

    絨毯にアテションか~、やっぱシャムワオじゃないですか?
    大量のオシッコも吸い取ってくれるのでは・・・
    ニッパーは旦那と寝てるので、誰かが目覚めて動き出すまで
    ピクリともしません。
    写真の隅に写ってるルンバが気になるわー
    ワンズに攻撃されないんですか?

  3. みやきち | URL | -

    これはもう 一緒に寝るしかない! そしたらすべて解決。
    アロナルも起こすまでぜーんぜん起きないよ。

    ↓Kazooさんの縦開脚是非とも見てみたーい!!

  4. ロンママ | URL | -

    Re: あてつけ・・?

    絶対絶対わかってるってぇ~
    それで、反応を見て、「これで懲りた~?」とか思ってるから
    絶対に騒がず、「こんな事しても何ともないし~・・・」と
    平静を装いサッサと片付けて、軽く無視しておくって教わったな~
    ちなみに、ロンはオチッ○はしないけど、トイレシーツを
    これでもかっていう程 細かくちぎり雪を降らせるんだよねぇ~
    でも、それも最近は半年に1度位になったんで、
    これは我慢大会になりそうだねぇ~

  5. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: あてつけ・・?

    やられましたね~
     うちもゆかはトイレシーツをびりびり「ヒステリック」します。まさにあてつけみたいです。朝はバリケンを空けても部屋が暖まるまで出てきませんねえ。でもって私もルンバ?気になる・・・注目のひとつ・・・

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: あてつけ・・?

    ■sa@coさま

    ニロ君もわかってる派だよね~。
    キョドキョドしちゃって可愛いよね。

    お越しにくるよー!
    夜散歩に出かけると寝てることも多いけど
    午前散歩の時は、翌朝には体力チャージされちゃうみていで。

    すっごい嬉しそう。
    ラジオ体操1番のりする小学生みたいだよ。

    たまには寝坊したいよ(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: あてつけ・・?

    ■CHIEKOさま

    シャムワオねー。
    通販番組でらしきものをみた時には惹かれましたよ~(笑)
    こういう時は我が家はスチームクリーナーが大活躍なのです。

    ルンバ・・・いいですよ。
    今度ご紹介しますよ(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    そうなんですよね。
    実家で一緒に寝る時は起されないもん。

    縦開脚ですか(* ̄m ̄)
    最近、ちょっと硬くなってきちゃったんですけど
    昔、社員旅行の一芸で披露したことがありましたよ(笑)

    来るべき日のために、柔軟に励んどきますっ♪

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: あてつけ・・?

    ■ロンママさま

    ロン君はトイレシーツですかぁ~。
    我が家は最長でも5時間程度の留守番になったので
    バリケン留守番。なので、トイレシートをイタズラするのか
    卒業できたのか謎です。
    犬との暮らしは、日々色々試されてる気分になりますよね(笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: あてつけ・・?

    ■hamihamiさま

    ゆかちゃんのヒステリック、気持ちい良いくらい
    ビリビリにしてそうですね(笑)
    部屋が暖まるまで出てこないってわかります。
    うちはカーテンあけると暖かいので、出てくるって感じです。
    ルンバ、自動掃除機。メチャメチャいいですよ。
    スチームクリーナーもヒットですが、我が家になくてはならない存在です。

  11. hiro | URL | LhwO.LNM

    絶対わかってるよね~

    我が家のワンズは全員理解してると思うよ!
    だってイタズラしてたら誰もアタシが帰ってきてもお迎えに来ないもん(笑)

    ヤバいって思ってる証拠だよね~!
    迎えに来ないと、どんなことされてるのかハラハラ(笑)

    セルジィのしっこも現場おさえて無いけどこっぴどく怒ってます!で一年かけてジリジリ分かってきてるみたい(爆)完璧じゃないのが悲しい(Θ_Θ)

    なんでくっ付いて寝たいんだろうね(笑)うちの子達もみんなそうだよ(笑)

  12. ボバピママ | URL | -

    あらら~(´▽`*;)
    確信犯ですね(笑)

    ジョジョ君、寂しかったのかな(*^^)

    ボバンも自分の体調があまりよくない時、ものすごく引っ付き虫になります!
    私がちょっと座ったら、すぐに寄ってきてくっついて寝る(v_v)zzz
    何か作業してても、座ったなら、ひっついて寝る...
    だいたい疲れてる時や体調よくない時にします(хх。)

    きっとジョジョ君も、どうしても一緒にいたかったんですね(*/ω\*)

  13. チェリパパ | URL | -

    Re: あてつけ・・?

    チェリーも「あてション」しました。
    娘にかかりっきりになってチェリーがヤキモチを焼いた時、わざと?だと僕は思うのですが、いたずらをしてこちらの気をひこうとするわけですよ。
    そうすると、こちらもついつい怒ってしまうわけですよ。
    こうなるとチェリーは面白くなくて、ついには自分のハウスの布団にオシッコしてしまいました・・・。
    たぶんこれは「あてション」だろうと思います。

    この間など、風呂場で「あてウン○」されました・・・。
    しかし、これについては、単にお腹の調子が悪かっただけかもしれないので、判断の難しいところであります。

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: 絶対わかってるよね~

    ■hiroさま

    お迎えこないってあからさますぎですね(笑)野獣王国の結託だっ。
    そして、確かに心臓に悪い(笑)
    そんな時、1人でリビングに入るの嫌やですねぇ~。
    脱走されたリビングに1人で入る時の心境を思い出してしまいました(* ̄m ̄)

    後から、分かる子は分かりますよねぇ?
    スーはさっぱりわかりません、って感じなのですが(苦笑)
    ジョジョは分かってるかと。トイレの失敗も叱ってはいけない、と聞きますが、
    ジョジョの場合『ここら辺だったらいーんでしょ?』的な適当な
    トイレをし続けた時があったので、ためしに注意してみたところ
    ピタッとなおりましたし。犬それぞれですね(苦笑)

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    朝はジョジョにとって至福の一時だと思うのですよ。
    私たちが起きてくる、部屋も暖かくなる、
    その後にご飯もある。
    楽しいことオンパレードで、文字通り寝てる場合じゃないんでしょうね(笑)

    疲れてるとき、体調が悪いときに特にくっつきたがるって
    わかります。人と同じで心細くなったりするんですかね(*^^)
    ボバン君もジョジョと同じような甘え方なのかなぁ~

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: あてつけ・・?

    ■チェリパパさま

    ありそうですよね(笑)
    我が家が、もし同じ状況になったら、スーがしそうです(苦笑)
    いつでも気分は思うまま、な甘えん坊なので、
    甘えたい時に甘えられないとチェリーちゃん以上な
    とんでもない何かをしでかしそうです(苦笑)

    今年はコーシングですか(*^▽^*)?
    お嬢様も少しずつ歩けるようになって(早いですよねっ)
    ご一緒できるのを楽しみにしています♪
    犬と赤ちゃんのお話などもお伺いしたいですっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/258-db972ba6
この記事へのトラックバック


最新記事