平穏には終わらない帰省

2010年01月09日 21:53

良く晴れた早朝。

新年のご挨拶のために、
車をぶっ飛ばして私の実家に向かいます。

途中、2匹を一っ走り・・・と
足柄ドッグランに寄り道。

足柄ドッグラン

あたり一面、霜の朝でしたが
貸切ということもあってか、二匹は裸族で大興奮。
ハッスルハッスル。
足柄ドッグラン
ジョジョの尻尾は、これでもかというくらい立ちっぱなし。

小一時間ほど遊んだ後、
沼津での用事を済ませ、一路、山梨へ。

前回に続き、連れ1泊2日のお泊りです。

ちなみに実家はNGのマンション。
しかしながら、母いわく
『 隣の親子喧嘩よりよっぽど静かだわ 』ということで
OKなんですって。

ジョジョスー
実家について早々コタツでウトウトするスー。
不安で膝の上から離れないジョジョ。


思い返せば子供の頃。

手についた天ぷら油は、髪に付ければ髪がツヤツヤ。だとか、
クライマックスとは『 暗さがMAXなシーン 』という意味だ。とか、
箸は鉛筆の持ち方でいい。だとかだとか、
母流な教えを素直に信じてしまった子供時代。

閑話休題。

今回も、母我流の理由でOKになり
連れで爽やかにお隣さんに挨拶をしてまわるほど
ザックリした母親ぶりなのです。

ま、母が良いなら私はかまいませんけど。
じゃ、お言葉に甘えて。

ということで、2人2匹でお泊りさせていただきます。

楽しくも心が痛む懺悔の記録。
新年会
子供の頃よく作った黒糖チーズケーキをお土産に。

さて、今回。
私たちには課題がありました。

前回のお泊りで、
残念なことにトイレ成功率100%のスーちゃん神話が
崩れてしまったのです。

最近こんな話ばかりで申し訳ないのですが・・・
何をどう考えたのか、座布団の上にスーが迷いなく
最初トイレをしてしまった後、
ジョジョスーともにトイレの度に
その座布団をめがけていくようになってしまったのです。

ということで、今回はトイレ持参。
今回は100点満点な出来でお泊りできますようにっ。
ジョジョスー
成功祈願をかけたトイレ。

膝の上からの高みの見物。食べ物チェックが始まるジョジョ。
ジョジョスー

特に、黒蜜の香り漂う『 とら焼き 』に興味津々。

甥っ子(長男)からなら奪えると思ったのか、
居座っていた膝の上からやっとこ降り立ち、
甥っ子に積極的にまとわりつきにいったジョジョ。

この日も、頑ななジョジョの心を動かしたのは
食べ物の力だった。

そんな長男君とジョジョのやり取りを見てた次男君。
自分もジョジョにまとわりついて欲しくて
無理してトラ焼を食べ、ややグッタリ。
ジョジョスー

ちなみに、次男君。
幼稚園の先生に、私のことを『 いとこ 』と話したところ
姉に『 おばちゃん 』だよ、と訂正され
『 kazooちゃんは、おばちゃんじゃないもん! 』と反論したとか。

甥っ子たちは、
お年玉のゼロを一つ増やしてしまおうか?と
思わせるエピソードに事欠かない。

さて、食後はそんな可愛い甥っ子と父母と私でトランプ大会。
ババ抜き、神経衰弱、スピードなどなど。

年寄り子供にも容赦しない私が、ほぼ1人勝ち。

ジョジョスー

穏やかに、つつがなく時間が過ぎていく・・・と思っていたのです。
この頃までは。

そして、今回もやらかしてくれたのでした。
そして、今回も残念ながらスーちゃん。

続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    裸族だ!
    なんか久しぶりに裸族を
    見た気がする(≧▽≦)
    早く、ボバンも裸族にしたいなぁ!

    自分家へのお泊りは楽しいですよね(●^ω^●)♪

    甥っ子次男クン、いいやつですね(*^^)
    ジョジョ君に構われたかったなんて、かわいいなぁ(*´艸`)

    2人とも、とてもリラックスしてるように見えるけど...スーチャンに何が!!

  2. ロンママ | URL | -

    Re: 平穏には終わらない帰省

    天ぷら油を髪の毛に塗って髪 つやつや!!
    そして 暗さがマックスなクライマックス!!
    やっぱり このお母さんあってのkazooさんなんだわぁ~
    血は水より濃い の意味が良くわかる うん、わかるぅ~!!

    あっ、それと私もkazooさんはつい先日の成人式に
    行ったんだとばかり思ってました!!
    今度会った時 お年玉 楽しみにしています♪

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    我が家は、暖かいお散歩ならいまだ裸族です(笑)

    甥っ子が、かまわれたくてそんなことを頑張ってたなんて
    笑っちゃいましたよ~(笑)
    子供と動物にはかないませんねっ!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 平穏には終わらない帰省

    ■ロンママさま

    血は濃くない濃くない。
    私なんて母の足元にもおよびませんから。
    しかも最近、拍車がかかってる(苦笑)

    あ、そうなんですよ。私、この前先人式でして。
    二十歳まではお年玉もらえる、っておばあちゃんが言ってました。
    次回会った時、私こそ楽しみにしてます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/259-38f980b1
この記事へのトラックバック


最新記事