お疲れさまの実家帰省

2010年01月10日 19:07

すっかり更新が滞ってしまった前回の続き。

体調が悪いのでは?
なんてご心配までいただいてしまいまして・・・

おばあちゃんのお家のポットのように
( 使われないと安否確認がくる )
ブログの新たな存在意義を発見してしまった私です。
( 忙しかった&体調崩した、が理由です )

えっと、事件でした。

それは居間で寛ぐ2匹を置いて、
私が別室に行った時のこと。

別室から戻る途中、居間の方から
『 ピチャピチャ 』と何かを飲む音が。

何となく嫌な予感にさいなまれ、
慌てて居間に駆け込むと、キッチンワゴンの一番下の棚に
仲良く首をつっこむ2匹。

慌てて引き離すと、揚げ油
あんたたちっ何飲んでんのぉーっ。

居間にいた旦那さんに確認します。
『 どれくらいの間、飲んでた? 』

わらからない、と旦那さま。

ふぅん・・・・・。
ちょっとでいーから気にしててぇー。
出来れば見ててぇー。
希望としては注意しててぇー。

で、この後、どうなる?です。

どれくらい飲んだかわからない2匹。
私たちの心配をよそに、無邪気に遊び始めるジョジョ。
ジョジョ

一方、固まり気味でノリの悪いスー。
スー
目つきの悪いスー様降臨で、ちょっと嫌な予感。

で、ほどなく、スーちゃん吐き戻し。
ジョジョは鉄の胃腸( 神経性を除く )なので
くるならスーから、と踏んでいたとおりです。

普段は、吐き戻しもトイレで出来るスーちゃんなのですが
そこは勝手わからぬ実家の居間。

第一弾は、コタツ。
その後、転々と・・・・
つきまとって見守っていた私の隙を不意打ちして。

母はあーいう性質なので、気にしなくていいのよ~と
能天気ですが、気にしないわけにはいきません。
吐き戻しって、油ですから。

絶対大丈夫!という確信がもてるまで
トイレから一歩も出さないと決定。

おりしも、夕食中で私と旦那さまで順番に見張りをしてたのですが
夕食を食べ終わってる父が代わりを引き受けてくれます。

自分のことをジージなんて言っちゃって
まんざらでもない感じなので、お子守よろしくです。
スー

数回吐き戻すスーをよそに、まーったく元気なジョジョ。
明日は下痢かなぁ・・・と不安を残しつつ、1日目が終了します。

あけて2日目。
スーはすっかり元の調子。
スー
立位体前屈のポーズ

ジョジョはいたって問題ないので
もしかしたら飲まなかったのかもしれないね、ということに。
ジョジョ

午後は母の付き合いで八ヶ岳アウトレットに出かけます。
八ヶ岳アウトレット

わずかとは言え、生まれて初めての雪体験。
ジョジョスー

一通り回ったらDOG GARDEN CAFEで休憩。
ドッグデプト

お昼です!
スー

君たちは待てです。
ジョジョスー
しつこいくらいにフセの練習をし続けたので
ジョジョ期待の眼差し。


慌しく過ごした1泊2日。
帰りの車でスーちゃんはすっかり爆睡です。
スー

私たちが帰った後に
父と母で交わされたという会話。

母『 あんなところに私が油置いてなければ
スーちゃんも100点だったのに惜しかったわねー 』

父『 ボコ( 子供 )は何かやらかすのがボコなんだから 』

ジョジョスー

そうそう。
何かやらかすもんだと思っててくれた方が気が楽です。
これからも、そんな生暖かい感じで見守ってて欲しいものです。

次回、スーちゃん目指せ100点。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. CHIEKO | URL | -

    Re: お疲れさまの実家帰省

    お疲れさま~
    スーちゃん大変だったんですね、油とは・・・
    しかし、ジョジョさすがに鋼鉄の胃袋を持つ男だ、スゴイ。
    ニッパーも実家では色々やらかしてくれました、
    おせち盗み食い&リビングにウンチ等々・・・
    帰省中はお互い気を抜けませんねぇ~

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お疲れさまの実家帰省

    ■CHIEKOさま

    普通、油は飲み物じゃないですからねぇ・・・

    おかげで?実家での盗み食い初が油だったお陰で
    母もどれくらいあなどれないか理解できたようです(苦笑)

    ニッパー君もやりましたね(笑)
    等々・・に何が含まれるのか気になるところです。
    泊まりだと、良くも悪くもなれてくるので
    完璧に慣れてくれるまでは気が抜けませんね。

  3. ボバピママ | URL | -

    油だったんだ(/ロ゜)/
    スーチャン、悪くならなくてよかったですねε=(^◇^;
    ジョジョ君も、平気でよかった!

    なぜ旦那さんが気にしてくれなかったのか不思議(≧▽≦)
    実家でリラックスし過ぎてたのかな(笑)

    それにしても、良いお父さん、お母さんですね(´∀`人)
    そんな生暖かい感じで、見守ってくれるなんて、幸せですよd(^-^)

    スーチャン、ジョジョ君、おじいちゃんおばあちゃん?孝行してあげてね(=∩_∩=)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    スーが戻してくれたので良かったのですが
    ジョジョ、黒なのか白なのか。
    食べ物にあたることは滅多にないので謎なままです。

    旦那さんはジョジョスーと同じ部屋にいても、
    気づかないことのほうが多いかなぁ(笑)
    だって一緒にいたぢゃぁんっ!ってつっこむことしばしば。

    2匹とも取りあえず、騒がしくないので
    ジジババうけは良いのが救いですよぉ(*^▽^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/260-21121511
この記事へのトラックバック


最新記事