恐るべし犬の成長

2010年01月18日 20:38

昨日の『ザ!鉄腕!DASH!!』でやっていた
ダメ特訓。

申し訳ないのですが、笑っちゃうくらいダメな感じの
可愛いボーダーコリーの様子を見ていて
思うわけです。

『 うちの子は良い子でよかったねー 』

ウィペット ジョジョスー

飼い主さんには申し訳ないのですが
何様気取り?な上から発言をしていた私たち夫婦。

そして、2ヶ月後の様子。

ボーダーコリーらしく、
嬉々として飼い主さんの声に耳を傾ける
素晴らしい感じに変身。

『 なんていうか、2ヶ月にして追い越されてるね・・・ 』

ウィペット ジョジョスー

さらに。

初めての!ディスク挑戦。
初めてのディスク挑戦。
初めての。

投げる →
ジャァーンプして、キャッーッチ →
戻る。

我が家が苦労しているディスクをっ。
一瞬でっ。

ピュッーン!( 何かに物凄い速さで追い越される音 )
ウィペット ジョジョスー
もはや言葉がないとはこのことよ。

2匹は今日も、良い子でお仕事に
励んでくれていました。
ウィペット ジョジョスー


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. おなもみ | URL | -

    いいじゃないですか~♪

    見たかったなぁー見そびれてしまいました(泣)最近よくとってもお利口さんなラブとかボーダーに会いまして うらやましくなってしまい…チェリオすまん…でもウィペットならではの味わいって他の犬種にはないような… 何がいいたいかと申しますと ウィペットの魅力プラス 絶対的なコマンド服従できるのがよいなぁと我が儘なことを考えてしまったということです(笑)ジョジョくんの可愛いクリクリお目めとスーちゃんのプリプリ桃尻 たまりませんね! goイングマイウェイ でいーじゃない♪へたなディスクもkazoo打ちゃあたる~♪とくらぁ

    結局これがいいたかったの(泣)スミマセン ちょっとほろ酔い気味です(笑)

  2. ロンママ | URL | -

    Re: 恐るべし犬の成長

    以前そんなテレビの撮影に居合わせてしまった事が偶然であったんだけど・・・・
    アジが出来なかった子が、プロの手にかかったら、あっという間に出来る子に!
    みたいな、有名プロトレーナー・・・・
    でもね、その撮影 散々だった
    「は~い!!カット!! では、ここからやり直し!!」みたいな感じ?
    出来た所をガンガンつなげていくのぉ~??? ってビックリ!
    おまけに、ウィペットを知らなかった上に、「はい!楽しそうに遊んで下さい!」
    って、エキストラを頼んできた・・ もちろん、そんなやらせが出来る事なく
    動物は正直だ~!!!と思ったりしてね。

    なんで、現実はそう簡単じゃないはず!! 
    犬種も違うし、飼い主違うし!!
    あっ、 飼い主違う!!が 一番辛い・・・・・(泣)

  3. sa@co | URL | tQnNEJ8U

    Re: 恐るべし犬の成長

    ぷぷぷ。スーちゃんのおけつ^^^^^^

    確かにボーダーさんはすごいなーって思う事、多々ある!
    ・・・というか、すごすぎ。頭の良さも、身体能力も。
    ディスク大会でもその活躍はすさまじい。

    ま、ウィにはウィの良さいっぱいだよね♡
    しかもジョジョくんめっちゃかしこいやん。
    特技が冷蔵庫あけでしょ、それから炊飯器あけでしょ。
    あとなんだっけ、サプリだっけーーー!
    ディスクはさ、今んとこ興味がないだけだもんね^^
    私は覚醒を信じておるよ、うむ。

  4. 竹の子 | URL | -

    Re: 恐るべし犬の成長

    時々思うけど、ワンちゃんはあんな姿勢を取って寝てる時、
    胃が圧迫されて、気持ち悪くならないかしら?e-3

    でも、スーちゃんのお尻、可愛い!

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: いいじゃないですか~♪

    ■おなもみさま

    >へたなディスクもkazoo打ちゃあたる~♪

    うけるぅー。
    おなもみさん、うまいっ!座布団3枚です(笑)

    実はですね、私も凄い賢い子たちを最近見かけるのですよ。
    多分ボーダーと何かのMIX犬だと思うのですが
    もう拍手しちゃいたいくらいお利口さんで。

    >ウィペットの魅力+絶対的なコマンド服従

    わかります、わかります(笑)
    私も一度ならず思いをはせましたが、
    絶対無理、とすぐに思いなおしました(笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 恐るべし犬の成長

    ■ロンママさま

    えぇっーーー。やらせぇ(笑)??

    で、エキストラを頼むなんて、なんて無謀な。
    楽しそうに遊んで、って何を求められたのでしょう?
    我が家なら『草をついばむ』とかそんなイメージなのですが
    絶対違いますよね・・・(苦笑)

    そうそう、犬種が違う。
    で、飼い主も違う・・・・

    でっでも、少なくとも知ってる限りでは
    どこのお家のウィペットも
    みんなこんな感じだから、
    飼い主が違ってもきっと変わりませんよっ。

    この判断に関しては、
    井の中の蛙でもOKということで(笑)

  7. ボバピママ | URL | -

    スーチャンのお尻♪プリチーだね(*´艸`)

    私も見ましたよ!
    見た時は、私もまだまだ躾しなきゃダメかも(ノ゜Д゜)ノって思いましたよ!

    まぁ、それぞれだからねぇ( ̄― ̄)
    と、自分にも甘い言葉をはいて、いつもの生活に戻りました(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 恐るべし犬の成長

    ■sa@coさま

    スーちゃん毎日プリプリしてます。

    冷蔵庫ね。昨日もやりました。
    出かけた振りしたら、だまされて現行犯なのだ。
    最近、トイレの蓋をあげて給水しないのは救いかな。

    ・・・・・。

    ディスクはねぇ、キャッチすると
    中からオヤツが出る、みたいな仕掛けだったら
    絶対ジョジョはやる男だと思うよ(笑)

    食べ物がかからないと、何もしたがらないジョジョだけど
    最近は、逆に食べ物を駆使して何かさせてやろう、って
    割り切るようになってきたよ(苦笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 恐るべし犬の成長

    ■竹の子さま

    お?スーちゃんのプリプリ、写真でもそんなにわかるのかな??
    プリプリ寝てる姿は、実際は写真より笑えるのよぉ~。
    触ってもプリンプリン可愛いし(笑)

    胃は圧迫されるのかなぁ?
    でも、ヘソ天してひっくり返って寝たりもするから
    それでバランス取れてるのかもね(笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    お。ここにもプリ尻リアクションですね(笑)

    もうボバピママさんのコメント!
    笑っちゃうくらい
    私の気持ちが余すことなく集約されてますっ!!

    そう、一瞬モチベーションがあがって
    ジェットコースターのようにもとの生活に戻りました。

    あ、うちってウィペットだった。みたいな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/262-e5e2923d
この記事へのトラックバック


最新記事