骨肉の争い

2010年01月19日 19:15

初めて生骨を買ってみました。

骨

この日のために中華街で買った骨切り包丁。
歯が欠けるアクシデントに見舞われながら
( おじさんの嘘つきー!)、2つに切断。

生まれて初めて食べる生骨はいかがかね?
ウィペット スー
口が小さいスーちゃんは周りの肉から
チビチビ、ゴリゴリ食べてます。

ジョジョは
限りなくハウスの奥に持ち帰って豪快に。
ウィペット ジョジョ
ジョジョとスーの食べる速さは比にならないので
このままハウスの扉は閉めてしまいましょう。

30分経過。

まだ堪能してる子ぉー。
ウィペット スー

さっさと食べ終わってる子ぉー。
ウィペット ジョジョ
開けたら最後、スーのを奪いに行くに決まってる。
ゆえに、ジョジョはハウス待機。

ウィペット ジョジョ
もはや、私の呼びかけにも反応出来ないほど
スー( の骨 )に心を奪われてしまったジョジョ。

哀れだから出してあげよう・・・。

スーまで1メートル。
そぉーっと近寄りました、ジョジョ。
全神経、骨に集中ちゅう。
ウィペット スー
ご飯を奪われても怒らないスーちゃんが、
唸ってますよ。ゴーリゴーリしながら。
珍しい。

さすがにジョジョ、
ちょっと奪えないねぇ。

でもって・・・・
ウィペット ジョジョ
うむ。
そこはご飯がもらえる場所だから。

おや・・・?
ウィペット ジョジョ

いやいや・・・
ウィペット ジョジョ

結局この後、しつこいジョジョが奪いに行き、
すさまじいスーの逆襲にあうのであります。

食べ物であんなキレたのは初めて。

そんなこんなで、一段落した頃には夜中過ぎ。

夜も遅いので寝ましょうかねー、と
歯を磨いて戻ってくると・・・
ウィペット スー
あれ?スーちゃんどうしちゃったのかな?

いつもなら『 おやすみ 』と声をかけると
2匹仲良くハウスに入っていくのに。

私とハウスをウルウルと交互に見ては、
何かを訴えたいらしい。

スーの視線の先には・・・
ウィペット ジョジョ
睨み返すジョジョ。感じ悪ぅー。
食べ物の恨みは怖いねー。

スーもキレて気まずくなったわけでもないでしょうに
ハウスに入ろうとするも、
途中でやめて寝室にやってくる。

あげく、寝室の入り口に何度もやってきてはお座り。
一緒に寝たいなんておねだりはこれまでなかったのに
甘えモード炸裂です。

ウィペット スー

もちろんイエースッ!と言いたい可愛さだけど
ダメだよー。一緒には寝れないよぉ?

結局、その後、何度かハウスに入る足音、
寝室に戻ってきてはキュンキュン言う声、を聞きながら
眠りに落ちたのであります。

骨をめぐっての姉弟喧嘩。

可愛いスーは大歓迎だけど、
早く仲直りしようね。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    イヤ~ン(>艸<*)
    スーチャン、かわいい(*^ω^*)
    私ならいつでも寝てあげるのに(*´艸`)

    スーチャン、骨食べ過ぎて、気分悪いわけじゃないんだよね(;^_^A
    ボバンは、体調悪いとやたら甘えてくるので...

    ジョジョ君!スーチャンの取っちゃダメだよ(>o<")
    ボバンは、ピレスの取ったりはしません。
    ジョジョ君のように、遠くから見つめるけど▼o・ェ・o▼
    ちなみにピレスは、同じものあげてるのに、自分のを置いて、ボバンのを取りに行きます(/ロ゜)/
    ボバンも唸ってみますが、お構い無しです(笑)

    スーチャンのキレ具合、見てみたい気がします(≧▽≦)

  2. ディノママ | URL | -

    我が家は

    我が家は骨はディノにかじってもらい、小さいのが出来たらイディアに渡し、カジカジしてます。
    さすがにイディアは大きい骨はかじれません。

    ディノはやっぱり大型犬、バリバリ砕いております(≧∇≦)

  3. みやきち | URL | -

    Re: 骨肉の争い

    これは絶対争いになるでしょう~!
    うちなら間違いなく流血騒ぎですね。(-_-;)
    これってなんの骨?
    肉つきのあげて夜ごはんにしちゃえばいいのに~。
    ジョジョスー家が一緒に寝るのもそう遠くないな(=^・^=)

  4. hiro | URL | -

    面白い!

    ジョジョさんウケル~(笑)

    顔が怖い・・・(爆笑)

    一方スーちゃんよほど美味しかったんだね!
    包丁の刃が欠けるほど硬い骨なのに良く食べた!
    エライエライ!(笑)
    (スーちゃん女子扱い)

    明日ンコポロポロだね(笑)

  5. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 骨肉の争い

    そろそろ白い巨塔がひねり出されませんでしたでしょうかー?
    とっても食いつきもいいんですけど出される作品がこれまた
    アレですょねアレ。

    一度一緒に寝てしまえば、何でいままでしてあげなかったんだろう
    と思うはずっすw
    うちはワンコ一緒に寝るのを家族で奪い合ってますがwww

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    スーちゃん、具合悪かったわけではないのですよー。
    普通に甘えてたの。普通に甘えてたんですよ(←嬉しさゆえにリピート)

    ジョジョはね、本当に食べ物に関しては
    何かの神経が足りないんじゃないかと思います(苦笑)
    普段、怖くて近寄れない子のご飯も取りにいきますから。

    翌日わかったのですが、ジョジョの耳は切れてました(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: 我が家は

    ■ディノママさま

    2匹連携で良いアイデアですね!

    ジョジョは大きな骨もバリッバリですが
    さすがに、そこまで綺麗には割れそうにないですねぇ・・・

    スーは、体は中型、口は小型犬サイズなので、
    どっちに合わせてあげようか、なかなか悩ましいのです(苦笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 骨肉の争い

    ■みやきちさま

    そうそう、実際、血出てました(笑)
    耳の中が切れててビックリ。
    ジョジョもビックリ、スーもビックリ(笑)

    これは羊の骨です。
    肉つきなら、確かにご飯になりますねー。
    なんか、骨を食べてる姿って『わんちゃん』じゃなくて
    『犬!』って感じですよね。まぁ、普段も『わんちゃん』じゃないですけど・・・

    この日ばかりは、一緒に寝てあげたいなぁと
    思いましたが、ベッドが大きくならない限り、
    一緒に寝たくても寝るスペースがない我が家です(笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: 面白い!

    ■hiroさん

    ジョジョの顔は、私も爆笑でした!
    『怨』っておでこに書いてあるような睨みでしたよー。
    あんな怖い顔できるなんてビックリです。

    スーちゃんはね、女の子なのに一生懸命食べたでしょ?
    ひづちゃんだったら秒殺ですか?
    あっ!!ひづちゃんも女の子だった。なんちって(笑)

    ンコね(笑)
    本当に『ポロッポロッ』って音で落ちて、これまたビックリ(笑)!

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 骨肉の争い

    ■名物へっぽこさま

    へっぽこさんも、そこですか(爆笑)
    白い巨塔まではいきませんでしたが、小塔がたっくさん!

    なんですよね、ほんと、なんですよ(笑)

    > 一度一緒に寝てしまえば、何でいままでしてあげなかったんだろう
    > と思うはずっすw

    絶対そうだと思います。
    実は、実家だと敷き布団なので、
    半分一緒に寝てるようなものなのですが、
    正直それが楽しくて実家に泊まってる感もあります(笑)

  11. チェリパパ | URL | -

    Re: 骨肉の争い

    わははは これがホントの骨肉の争いですね!
    いやいやしかしスーちゃんもジョジョくんも可愛いですね。
    そんでもってKAZOOさんの文章がまた秀抜で、笑いましたよv-407


    チェリーも、娘にばかり構って、散歩になかなか連れて行ってもらえない時など、ジョジョくんと全く同じような顔してスネてますよ。

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 骨肉の争い

    ■チェリパパさま

    そーなんですよ。
    2重の意味での『骨肉の争い』おわかりいただけます(笑)?

    秀抜っ!!
    私の人生史上、最高の褒め言葉ですっ。ありがとうございます♪
    でも狙って書いてるわけではないので、
    オチがない日に「今日はオチつけないの?」といわれても
    ???なわけで(苦笑)

    チェリーちゃんの可愛い顔が、
    あんなジョジョみたいな恐ろしい顔をっ!?
    それは全く想像できませんね(笑)
    いつも可愛いチェリーちゃんですが悪い顔も是非見てみたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/265-4fad14b9
この記事へのトラックバック


最新記事