暖かいからラスチカスへ

2010年01月20日 23:07

ベランダの桜が
狂い咲きしそうなほど暖かかった今日。

急遽、近所に住むなぎちゃんと、
お友達のロイ君とご近所散歩&お茶。
私的には茶がメイン。

トイプーペア
ロイ君のアフロヘアは湿気があると7:3になるらしい。
ぜひとも見たい。


こんな気候ならテラスでも問題なしです。
むかった先は高輪のラスチカス
ラスチカス
16時頃に入店したので、出る頃はすっかり暗かった。

いやぁ・・・最近、ケーキ食べてないなぁ。
私の辞書には、カフェと引いたら
『 ケーキ&コーヒー 』と書いてある。
ダイエットのことは今は忘れますぅー。
すぐに忘れますぅー。

以上に私がウキウキです。
ラスチカス
予想してたのと違う物が出てきて惜しい気分。
でも美味しかったからいいの。

ちなみに、ラスチカスのメニューは
なぜか予想と違うことが多々あり。
私の想像力が欠如しているのでしょうか。

私たちの話が弾む間・・・
トイプーペア
そうそう、フセしてればおやつが
『 時々 』もらえることを学習したね。

以前は、ここの床が苦手だったのですが
少し慣れたのかな?

テラスのテーブルが、パーティ用なのか
大きくなっていたラスチカス。

今日も8人がけのテーブルに3人がけ。
ゆったり出来るのは気楽でいいのですよねぇ。

もうちょっと暖かくなったら、また来れるようになるね。
久々の暖かさ。
春が待ち遠しいと思った午後なのでした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 暖かいからラスチカスへ

    いいなぁ~、都会。

    キャラメルアップルケーキ、うーん、私が思ってたのとも違うな。

  2. ダンミルママ | URL | -

    Re: 暖かいからラスチカスへ

    昨日は暖かかったですね~ 春みたいに。
    花粉も少々飛び始めた感じでしたけど過ごしやすかった~

    またまたおしゃれなお店に、、。いいなぁ~じゅる。
    ダイエット。私の辞書にナイナイ そんな言葉。もう嫁にもいったし喰えるときに喰ってしまえーなおばちゃんモードに入っている私です。
    キャラメルアップルケーキか~ 想像もできなかったな~ ショボーン。
    いつも職場(和菓子屋さんです)で甘いものばっかり食べてるからケーキ屋さん
    行ってないやー。そろそろ生クリームが恋しくなってきました。

    あと ジョジョンってば 右向くと左のマロ眉毛が上がってー 左向くと右の眉毛上がるのね~。
    ルル~ン また新発見!!kazooさんも気が付いてました??

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 暖かいからラスチカスへ

    ■ゆうこさま

    違いますよねー。
    私が命名するなら
    「蜂蜜風味のしっとりスポンジケーキ・スライスリンゴ乗せキャラメルソースと」
    で、略して、やっぱり
    キャラメルりんごケーキでいいや。って思うかも。

    友達のティラミスはティラミス風ムースでしたし(笑)
    今度、こっちに遊びに来たときはご一緒に♪
    ネーミングギャップを楽しみましょう。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 暖かいからラスチカスへ

    ■ダンミルママさま

    和菓子屋さんの気分わかります~
    うちは祖父が和菓子屋だったので、その反動で生クリーム好きになりました(笑)

    でもって、ジョジョの麻呂眉の位置ですかっ?
    エッ・・??そうなのっ・・?!

    そういわれてみればそんな気もしますが全く気にしてませんでしたっ。
    ダンミルママさん・・・相変わらずな鋭い観察力、びっくりです(笑)
    主人と感心しきり(笑)
    今度からチェックしてみまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/266-51c39d72
この記事へのトラックバック


最新記事