ペーパームーンへ

2010年01月28日 19:21

『ダ』のつく言葉を一旦忘れてしまおう、と
心に決めたあの日から・・・
( ラスチカスに行った日 )

その言葉を思い出せなくなってしまった私。

ダァ・・ダイ・・・なんだっけ?

と言うことで、スーちゃんが下痢をした日。
いつまでたってもトイレの気配がないので
例の場所へ散歩に行こう!と家を後にしたのです。

例の場所とはペーパームーン
ケーキ屋さんです。夜中までやっているので
飲んだ帰りに立ち寄れてしまう魔のスポット。
ペーパームーン

どうしてもケーキが食べたかったのかというと
いや、別に・・・

ただですね、ここ数日のこと。
甘い話題に触発され続け、
ケーキ気分がとっても盛り上がってしまっていたのです。

盛り上がっている最中、出張中の旦那さまに
『 帰ってくる日はケーキ買って待ってるよー 』と
高らかに宣言してしまったわけで。

あれから数日。
ケーキ気分は落ち着いてしまったものの
ここまできたら、ケーキを食べねばならない!という
もう使命?

でもって、この日は旦那さまの帰宅の日。

無事、ケーキを買って2匹を連れて帰る途中
旦那さまから帰宅したという電話。

きっと2匹は大喜びだな~、と私も急いで帰宅。

が、リビングには誰もおらず
物音もしない。

ほっほー。隣の部屋に隠れたな?
なーんて思っていると・・・

突然、ハウスに向かって鳴きはじめた2匹。
ウィペット ジョジョスー

ん???
ウィペット ジョジョスー
そこぉっっ!?

入ったんだから出れるでしょー?
と思いつつ、出してあげると・・・
ウィペット ジョジョスー
2匹は大はしゃぎ。

ウィペット ジョジョスー
何だかすごく嬉しそう。
ウィペット ジョジョスー
出張中、2匹とも物凄い甘えん坊になってたし、
やっぱり寂しかったのでしょう。

で、お土産はないと思っていたのですが
( 買う時間がないので )
今回は買ってきてくれました。
ウィペット ジョジョスー
痩身茶だそうな。
『 花の故事 』とか脈絡のわかんない
日本語が書いてあるあたりが中国っぽい。

ウィペット ジョジョスー
中国式に、コップに入れてお湯を何度も注ぎ足して。
翌日になってもまだ飲める。恐るべし中国茶。

で、痩身茶を飲みながらケーキを食べる。
ウィペット ジョジョスー
オナゴとは生きる矛盾の塊なのです。

ケーキを食べている間、
スーはずーっと旦那さまの膝の上。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョはいつもながら
ウィペット ジョジョスー
恨めしげに、その様子を見続ける。

不器用っていうか手がかかるなぁー、もう。

こういう時は『 ジョジョもおいで 』と声をかけても
いじけてるので動かない。

じゃぁいいよ、と無視すると
しばらくしてやってくる。

いつものパターン。
お見通しなのだ。

かくして、2人と2匹の生活に戻った我が家。
母子家庭は何かと疲れるので、
私もホッと一息つけた夜でした。

そして、『ダ』のつく言葉は今だ忘却の彼方・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みやきち | URL | ZK8I3X6w

    Re: ペーパームーンへ

    ダ?ってなんだ?
    ところで美味しそうなケーキ食べてますけども、kazooさん砂糖アレルギー?じゃなかったっけ?
    これ黒砂糖じゃないよねー。(笑)
    こんなケーキ見ちゃったら私も明日は帰りにケーキ買ってこなきゃ。
    と思ったら昨日ケーキバイキング行ったんだった・・・・。(^^ゞ
    クレートに隠れてるgoさんお茶目♪

  2. ロンママ | URL | -

    Re: ペーパームーンへ

    うん、ダ って何だ??? ダイ ???
    ダイ・ハード??  ダイレンジャー?? なんてありえないか・・・
    goさん 笑わせてくれるねぇ~
    喉かわいて、お水とか飲んでなかったのかなぁ~(笑)

    しかし、ケーキ美味しそう~!!
    とにかくチーズケーキ好きの私としては、迷っちゃう2種類!!
    って、しっかり食べる気になってみたり・・
    ゆっくり寝れる様になって、良かったね~

  3. ボバピママ | URL | -

    アハハハハヾ(≧∇≦*)〃
    旦那さんアホだね~♪(失礼)
    って、私もそのアホな事、やりましたよ(= ̄▽ ̄=)V
    同じアホ仲間ですな(≧▽≦)
    私は、ボバン達とかくれんぼする時に隠れましたよ(*/ω\*)

    2人とも嬉しいんだね(●^ω^●)♪
    顔に嬉しいって出てるよ(*´艸`)

    ジョジョ君も、目で訴えるんですね(+_+)
    ボバンも訴えてきますよ!

    ダ...
    私も今年こそは...的な言葉を吐いたような...
    吐いてないような...(ー'`ー;)
    オホホホホ...(´▽`*;)

  4. ダンミルママ | URL | -

    Re: ペーパームーンへ

    おおぉぉーー仲間がいたー!!
    私も何度か車で使うクレートの中に入ったことあります。
    (勿論お部屋のゲージは年中入って一緒にお昼寝してます)
    小学生の頃には外の犬小屋で埃まみれになって寝てしまっていたことも。
    goさんもまだまだ少年の心をお持ちのようで何だか嬉しいです。

    何ですか!?その美味そうなケーキはっ!!!!
    どれもボリューム有りそうだし クリームたっぷりだし~ フルーツたんまりだしっ
    恐るべし都会!!
    私が1ヶ月も住んだら普通のトイレじゃおしりはみ出しちゃう位太るんじゃないかしら??

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ペーパームーンへ

    ■みやきちさま

    !!
    よくぞ覚えていらっしゃるっ。砂糖ですよね(苦笑)
    一応、チーズケーキを焼く時には黒砂糖使ったりしてるのですよー。
    小さな努力です(笑)

    『ダ』のつく言葉は、スレンダーなみやきちさんには
    縁のない言葉ですよねぇ~。ほんとに羨ましい・・・
    苺フェア、こちらも羨ましい響きでした(笑)
    苺シーズン、苺狩りとか行きたいですね♪

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ペーパームーンへ

    ■ロンママさま

    正解はダイエーです。なんつって。

    goさん、どれくらい隠れてたのか聞いてなかったですねぇ~
    お水、飲んでたりして(笑)

    チーズケーキ、いいですよね♪
    ロンママも好きなのですねー。
    じゃぁ今度、イベントの時に焼いていこうかなぁ。

    > ゆっくり寝れる様になって、良かったね~

    ありがとうございます。
    この日は、かなり熟睡でした♪トイレも怖くない(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    よくぞ考え付きましたよねー。
    あきれて笑いがとまりませんでしたよぉ。

    ボバン君も目で訴える派ですか(*^▽^*)
    なんか、行動に移さず堪えてるところが
    またいじらしい感じがしちゃうんですよね(笑)

    今年こそは・・・って毎年やります(笑)

    私は現在『レコーディングダイエット』中。
    3週間強で2Kg落ちましたよ(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ペーパームーンへ

    ■ダンミルママさま

    もぉー、勘弁してくださいっ。
    またまた笑いがとまりません(爆笑)
    やっぱりダンミルママさんもやるのですね!

    goさんも少年の心を持ってるようですが、
    ダンミルママさんも永遠の少女のようで♪
    そして、子供の頃からの筋金入りの犬好きなのですね(*^▽^*)

    > 何ですか!?その美味そうなケーキはっ!!!!

    ここのケーキ、美味しいのですよぉ~
    ただね、おっしゃるとおり、欲望と戦ってちゃんと勝っとかないと、
    あっという間にトイレからはみ出ます(笑)

  9. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: ペーパームーンへ

    旦那様ーっエスパー伊東を髣髴させてくれるですねっっ

    ストレスが溜まると太るんですってー。
    ケーキ食べてストレス解消なんですねw

  10. presto-presto | URL | ZS5Aoy7I

    Re: ペーパームーンへ

    うわっgoさん、お茶目。こんな事するキャラクターだとは思ってませんでした(笑)。
    一体どれ位ゲージの中で待っていたのでしょうね?僕はきっとダメですね。隠れているとドキドキしてオシッコに行きたくなっちゃうし(5歳児じゃないんだから。汗)。

    あれ?kazooさん、ダイエット???goさん同様とてもスッキリスレンダーだったような記憶が・・・。そうそう、先日実家の母と電話で話したところ、痩せるまでは一時帰国してくれるなというキツーイお言葉を頂戴致しました。何でも太ってしまった息子を見るのがイヤなのだとか(汗)。何か良いダイエット教えて下さい。

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ペーパームーンへ

    ■名物へっぽこさま

    ケーキ気分が盛り上がったのは9割以上
    へっぽこさんの2連チャンケーキネタの影響です。
    森&ケーキ、いつか私も行ってみたい羨望の場所です(*^▽^*)

    ストレスたまると太るらしいですねー。
    でも・・以前、私が出しやすいストレスホルモンは
    砂糖NGだと言われたのですよー。
    でも、そんな昔のことはもう忘れました。

    甘いもの食べて太らないへっぽこさんが羨ましいです!

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ペーパームーンへ

    ■presto-prestoさま

    goさん意外とやるんですよぉ。でも、多分みなさん意外だと思います。
    だってね彼の友人に犬を飼うって話をした時、
    『 何の実験? 』って言われたらしいですから(苦笑)
    goさんはどんな人なのでしょう(笑)
    P父さんがされる場合は、おトイレ行ってからお試しくださいね(笑)

    で、ダイエット。
    痩せるまで帰ってくるなって愉快なお母様ですねぇ~!!
    ダイエットはメチャクチャ詳しいですよ(苦笑)
    体質にもよりますが有酸素運動では、ズバリなかなか痩せません。
    私の場合、レコーディングダイエットがあってました。
    これで前回は3Kg。今回も2Kg減少中です。ドイツの食生活で
    体型が変化されたのでしたら、いいかもしれません(笑)

  13. 竹の子 | URL | -

    Re: ペーパームーンへ

    あの、、、「隠れん坊」の動画はありますか?

    ジョジョとスーの反応も勿論ですが、go様のも非常~に見たいです!v-397

    叱られそう!!!^▽^ 明日、出勤大丈夫かしら?!ccccc

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ペーパームーンへ

    ■竹の子さま

    動画はないんですよー。
    撮りそこねましたぁ。

    すごいでしょ。
    普段、あんなところに入ってるgoさんの姿なんて
    職場の誰が想像しましょう・・・ (笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/271-a9fa272b
この記事へのトラックバック


最新記事