チャリティディスク大会に参加

2010年02月01日 22:58

行ってしまいました。
ディスクドッグチャリティ大会。

チャリティ大会

あろうことか、エントリーしてしまいました。
ディスクが出来ない我が家が。

へっぽこさんにお声がけいただき、
見学予定で気楽に遊びに行かせていただく予定だったのですが
『一緒にレトリーブ』なる種目があるらしく・・・

うっかりエントリーしてしまった我が家。

ちなみに、今回は参加費が盲導協会に寄付される
チャリティ大会ということでした。

実は・・・昔から盲導関係のチャリティには
可能な限りわずかでも賛同させていただいてた私としては
大会の趣旨にとても惹かれていました。

ただ、ディスクが出来ないので参加はためらわれ。

へっぽこさんをはじめ、皆さんの暖かい背中押しのお陰で、
今回こういった機会に参加させていただけたことに感謝です。
皆さま、ありがとうございました。

ではでは、
どーなる?ディスク大会初体験!の巻きです。
いつも、タイムレースやコーシング、
サイトメインなイベントしか
参加したことがない我が家。

サイトが少ないイベントって新鮮で
初めての雰囲気に少々緊張・・・
ウィペット ジャス スー
なのは、私だけで2匹はいつもと変わらず。

芝生の足場が嬉しいのか・・
ウィペット ジャス スー
スーはややテンション高め。

ウィペット ジャス

でもって、メンズチームはテンション低め。
ウィペット ジャス ジョジョ

わかりましたぁ?

そう、この日は激似なジョジョの兄ちゃん
ジャス&フィー家もいらっしゃってたのです。
ウィペット ジャス ジョジョ

ニロ君家に聞いた情報によると
ニロ君のディスク好きは、兄弟共通なので
血筋も関係あるのではないかと。

なぬっ!?
ということは、ジャス君参戦ってことは
ジョジョにも希望の星がっ??

が、この日のエントリーは
ジャス君の同居の弟、フィー君なんだそうな。
ジャス兄ちゃんは全く興味がないそうな。
ウィペット ジャス&フィー

ドボンッ。
( 希望の星が池に落ちた音 )

この日、フィー君はレトリーブ3位入賞。
おめでとうございます!
ウィペットでも出来るんだ・・・と感動した私です。

さて、ディスク大会の様子は
カメラの都合上、オフショットメインで。

行く前から、天さんに営業されることを
ご所望だった旦那さま。

天さんに飛びつかれ
『うわっ♪天さん、やめてよー!』風な
ウィペット 天さん
旦那さま自ら倒れて自作自演。な1枚。
私、嘘は書けないんですぅー。
そして!天さん、2位入賞おめでとうございました♪

モコモコ服が暖かそうだったパキちゃん!
ウィペット パキータ
午前は見事なキャッチを見せてくれただけに
午後は残念でしたね。

そして、すごーく楽しそうだったキトリちゃん。
サルーキー キトリ

サルーキー キトリ
見てる方は微笑ましかったのですが
パキパパ、すっかり疲れちゃったって(笑)

そして足も速くてディスクも出来る善君。
ウィペット 善君
天は二物を与えるのですねぇ。
うちの2匹にもその才能をちょっぴりわけて欲しい。

まぁ、ジョジョがわけて欲しいのは・・・
ウィペット ジョジョ
善君家のテントに横から侵入を試み・・・
この日、何度、我が家のテントが
ビリビリとさける音を聞いたことか。

フレンドリーなうみちゃん。
ウィペット うみちゃん

うみちゃん、ディスクできるんですよー。
へっぽこさん満面の笑みがお見せできず残念。
ウィペット うみちゃん

ところで、うみちゃん=スーの姪っ子。
ということは、我が家の希望の星はスーちゃん?
ねぇ、スーや?
ウィペット スー
パキパパにお腹なでてもらってご満悦ぅー
ウィペット スー
恵子さんにもナデナデを催促ぅー

スーちゃん、こんな子だったっけ?
ディスクより人様に甘える才能が開花でしょうか。
ウィペット スー抱っこ

そして!久しぶりに愛しのフレディ君にも会えたのだ。
フレディ

ピンクがお似合いだったテクラちゃん。
テクラ フレーク
フレーク君には初めてナデナデ。何度目の正直(笑)?

で、我が家がエントリーさせていただいた『 一緒にレトリーブ 』

初めての参加で、まさかの1番手。
チョットカッテガワカラナインデスケドッ・・・????

ワラワラしていた私にパキママさん達が
色々気にかけてくださり、ありがとうございました。

なんでも、ディスクが出来ない子のために
飼い主がディスクを拾ってもいいのだそうで。

つまり・・・

投げるっ!(私が)
走るっ!(私が)
ディスクを拾うっ!(私が)
戻るっ!(私が)

の一連でポイントをつけていただけるのだそうで。
スーは、そんな私がリードで連れ回すわけです。

まずは、私とスーちゃんの出番。

丁度、音楽が切れていて静かな中、開始です。

もぉ・・・正直・・・
何かの罰ゲームですかぁっ?!ってくらい
恥ずかしかったです。。。

旦那さまはジョジョと。
旦那さまが投げて、必死で・・・
ウィペット ジョジョ

ディスクを拾って必死で・・・
ウィペット ジョジョ
ジョジョ、取りあえず良い子についてきてました。
キョトンとしながら(笑)

終わってみると・・・

聞いて理解。
やって了解。
見て納得。

という感じでした。
取りあえず、無事に終わってホッとした私。

心置きなく、ランチを堪能です。
次から次へと、写真が間に合いませんっ・・・
ランチ
美味しいご飯を御馳走さまでした!!

ワンズにもへっぽこさんの美味しいご飯。
ランチ

この時、ゴミ袋をひっくり返して
パーティを繰り広げていた銀さま。
私がパーティを終わらせちゃったばかりに
机の上のご飯に気が行ってしまい・・・
銀さま
あの手この手で知恵を働かせてました(笑)

出番が終わったジョジョは、テントでずっと
20100131_26.jpg

で、鼻先に芝生をタップリくっつけては
20100131_26.jpg

この一連の行動を繰り返していました。
オヤツもないし( すでに食べすぎ )
帰らないから。

初めて参加させていただいたディスク大会。
見ているだけでも楽しい1日でした。

この日、ご一緒させていただいた皆様、
何かと右往左往な我が家に色々お気遣いいただき
ありがとうございました!

お聞きしたことを地道に練習し続け
ディスクが出来るようになればいいな、と思う我が家です。

またご一緒させていただく機会がありましたら
よろしくお願いします。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. おなもみ | URL | -

    かわい~♪

    今日も私の多頭飼い欲求のツボを鷲掴みにするスーちゃん抱っこショット!ぷりち~ ジョジョくん寸足らずお座り かわい~♪いやぁ素晴らしいKazooさん 一人ディスク♪
    さて 最初のスーちゃん遊ぼーショットは相手がジョジョくんでないことはすぐにわかりました だって目つきが違う!最近ジョジョくんはワクワククリクリお目めより 鋭い 歌舞伎役者のようなお目が多いです(笑)スーちゃんに骨を分けて貰えなかったときのあの目!ジョジョくんはディスクより団子なんですな~

  2. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: チャリティディスク大会に参加

    いいないいなっ♪楽しめたようでっ^^
    相変わらずお昼は豪華だし!
    焼売の写真もちゃんとあることをチェックしましたYO!
    あーーー我が家もその現場にいたかったぁーっっ><

    goさん、自作自演はやめましょぉwww
    ・・・でもその気持ちはわかります。
    営業されたいもん♡

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: チャリティディスク大会に参加

    お疲れ様でしたー!やっぱ劇似でしたJJ兄弟っっ
    「一緒にレトリー部」は、2回目からが勝負だと思います。
    うちも参加したイチバン最初はいの1番で、なんともアレレ~でしたものw
    きっと次回は何をして下さるかってワクワク期待してますーっっ(プレッシャー)

    天さんはいつでも押し倒す勢いでまた営業行きますからね~♪
    意外と自作自演にならないかもですょーww
    リードをつないだコットが引きずられんばかりの勢いの銀様、あぁ・・・
    ここで露呈してしまいましたね、食への飽くなき追求がー
    シューマイ、絶品でした♪ご馳走様でした~っっ

  4. ボバピママ | URL | -

    恥ずかしくなんかないですよ~!
    頑張りましたね(= ̄▽ ̄=)V
    我が家なんて、いつもあんな感じで、アタフタしながら、楽しんでますよ(*/ω\*)
    すでに、アタフタを楽しむくらいの余裕です(笑)
    そんなとこで、余裕になってどうする?ってことはおいといて(≧▽≦)

    ジョジョ君もスーチャンも、楽しめたようでよかったね(=∩_∩=)

    スーチャン、あんなに甘えん坊さんなんですね(*´艸`)
    いいなぁ♪
    愛想よくて(*^^)

    我が家、無愛想過ぎて、恥ずかしいですよιι(+_+)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: かわい~♪

    ■おなもみさま

    さすが、おなもみさん!違いがおわかりですか(笑)
    でもねー、写真より似ているのですよぉ。
    雰囲気とか、やることとか、鳴き方とか(笑)!

    最近、ジョジョ、目つき悪い写真が多かったですかっ。
    いかんいかん、ジョジョは大人しい繊細男子なのに(苦笑)

    ほんと、ジョジョは、何より団子を愛す男ですよ・・・

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: チャリティディスク大会に参加

    ■sa@coさま

    楽しかったよー!
    シュウマイねぇ・・・蒸篭もってったんだけど
    コンロと鍋忘れたんだよぉっー
    鍋は近所で調達、コンロはパキママにお借りし・・・(苦笑)
    それにしても、お昼豪華で美味しかった~。

    次は一緒に行きたいね♪

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: チャリティディスク大会に参加

    ■名物へっぽこさま

    一緒にレトリーブ。
    天さんと旦那さまのペアを見てて、あの手で行けばいいのかぁっー!
    と目から鱗な気分でしたよっ。次はスニーカーで本気ダッシュです(笑)

    銀さま、可愛かったんですよぉー。
    ウルウルしながら一生懸命考えてるんです。
    もー、思わず2個でも3個でもあげちゃおうかと思っちゃいました。

    へっぽこさんのラーメンも美味しかったです~!!
    体がすっごく温まって。また宜しくお願いします(*^▽^*)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    アタフタを楽しむ余裕っ。
    先生、何か剥け切ってる感じですね(笑)

    > ジョジョ君もスーチャンも、楽しめたようでよかったね(=∩_∩=)

    なんかですね、走れるわけでもなかったのに
    特にスーはご機嫌でした。

    普段は、人に甘える子じゃないんですもん。
    申し訳ないくらい無愛想で(苦笑)

    可愛がってくれる人が手を差し伸べると、
    物凄い勢いで逃げることすら・・・

    もー、2度もお腹出しちゃうなんて、ビックリです。
    何かリラックスできる雰囲気だったんでしょうね(笑)

  9. しゅっぽっぽ | URL | NS68E/QU

    Re: チャリティディスク大会に参加

    シュウマイごちそう様でした。
    4個も頂いちゃいました。
    今回はサイト率高くてとても楽しかったです。
    普通のディスク大会はボーダーコリー一色ですが、サイトが多いと嬉しくなります。
    頑張ってディスクドッグに育ててくださいね(笑)
    次回も楽しみましょう!

  10. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: チャリティディスク大会に参加

    うーーーーーむ。
    そうか。自分で取りに行って戻るのか…
    我が家はやっぱり無理かなぁ…無理だなぁ…
    あぁ…どうしよ…

    富士宮の富士ハーネスの里、行ったことありますか?
    わりに新しいので施設もきれいだし、
    犬同伴で見学出来るエリア、ショップや飲食エリアもあります。
    (デモンストレーションも犬同伴OK
    我が家が初めて見に行った時、ラッキーにもクイールの訓練士さんのデモを見学できました!!)
    近くに朝霧FDGや工藤夕貴のカフェもありますよん。
    機会があったら是非。(ご存知でしたら、ごめんなさい)

  11. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: チャリティディスク大会に参加

    お疲れ様でした~!
    ホント、一緒にレトリーブの時はシ~~~~ンとなってて、
    罰ゲームな気分でしたよね・・・。
    初代ディスクドッグってウィなので、ジョジョスーも頑張って~~~!

  12. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: チャリティディスク大会に参加

    おぉ「ディスクドッグへの道計画」元気に続行中ですね(笑)。
    うぅそれにしても一人ディスク。疲れますね~。うちなんか僕らが動くの面倒なので、遠くに置き忘れたディスクも取りにいくようにさせています。ディスクもちゃんと活躍しているようで何よりです^^。

    以前の動画でも感じましたが、どうやらスーちゃんの方が行けそうな気配ですね。ジョジョ氏はやはり「食」が一番!?それを餌に特訓すると結構執着心の強いディスクドッグへと変貌するかもしれませんね。

    それにしても最後の四つ指ついてるちんまり座りジョジョ氏、着物の妃鶴さんと二人並べて旅館のお迎えに就職させてみたいものですね(爆)。

  13. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    Re: チャリティディスク大会に参加

    いやはや初参加で一番手でサイレントとは・・・やられました。

    この度は設営から受付からありがとうございました!

    スーちゃん、、ディスクやりそうな気配を感じましたぞ。

    また機会がありましたらご一緒させて下さいませ。

  14. つばきんぐ | URL | 5XrOZ5hQ

    こんにちゎ

    ディスク大会ではありがとうございましたー。
    しうまいとってもおいしかったです。
    初めて出場で一番手、しかもサイレントモードってかなりの試練ですねww
    でもしっかり走っていて素敵でしたよ。
    我が家は何度も出ているのに未だにイタイ感じのアレです(´д`、)
    なのでぜひまたご一緒しましょー♪
    鼻に芝。そしてちんまり座り。萌エマスヮ(キュン)

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: チャリティディスク大会に参加

    ■しゅぽぽさま

    日曜日はありがとうございました!
    ボーダーさんだらけだぁ・・と思っていたのですが
    サイト率高かったのですね(≧▼≦;)

    しゅぽぽさん家のお話は、噂ではお聞きしていましたが
    みんな素晴らしいキャッチで惚れ惚れしてしまいました♪
    気ままなサイトでも出来ると知り、
    あれ以来、我が家もコツコツやってます♪
    そして道のりは遠い感じです(苦笑)

    アドバイスいただいたとおり、まずは楽しく!でやってみます(*^▽^*)
    また次回よろしくお願いします♪

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: チャリティディスク大会に参加

    ■ゆうこさん

    出来ますよ。ゆうこさんならっ(笑)
    あ、ゆうこさんの場合、恥ずかしいとかじゃなくて
    体力的ってことですか(笑)?
    どちらでも、ほめさん&ゆうこさんなら大丈夫ですよぉ~

    少なくともブリちゃんはディスク追いかけますし、
    我が家より全然いけますってばっ!!

    富士宮の富士ハーネスの里・・・知りませんでした!
    そんな素敵スポット、是非とも行ってみたいです。
    今度、ご一緒してくださいまし♪

  17. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: チャリティディスク大会に参加

    ■ちぃさま

    そうそう、ちぃさん&フレーク君の時も
    シーンとしてましたよね(苦笑)

    > 初代ディスクドッグってウィなので、ジョジョスーも頑張って~~~!

    信じられないですよねー。
    もうボーダーさんのスポーツってイメージが定着しているのに(笑)

    でも、とっても楽しい大会だったので
    飼い主が楽しむつもりで続けていけたらいいなぁと思いました。

    またよろしくお願いします!

  18. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: チャリティディスク大会に参加

    ■presto-prestoさま

    そうなんですよー。P君がいたら大活躍なのになぁ。
    Tさんじゃないのですが、興味を持たせるためにディスクに
    ニボシの匂いこすりつけたりして。無駄な努力でしたが(苦笑)

    取り忘れたディスクを取りに行かせるって、どーやったら
    そんなことが出来るようにっ!?

    ジョジョはね、おっしゃるとおり『食』がかかると
    びっくりするくらい賢い子になれますからね。
    何でもスピード習得ですよ。

    それを絡めて、うまく出来ないかなぁ~と思うのです。

    先生、近々長文メールさせていただく予定なので教えてください(笑)

    で、最後の四つ指ついてるちんまり座りジョジョ。
    我が家では、丁稚奉公の小僧って言ってます(笑)

  19. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: チャリティディスク大会に参加

    ■ジャス父さま

    スーちゃん、やりそうですかっ!?
    ほんと?ほんと?どこがですかっ?←すごいガッツイテル(笑)

    フィー君は素晴らしかったですよね。
    あんな風に出来たら、楽しいのだろうなぁ・・と思いました(*^▽^*)

    次回、参加されるイベントが決まったら
    教えてください。ご一緒させていただく時には
    ジョジョに眉毛かいていこうかな・・なんて。

    ジャス君、お留守番している時、めちゃめちゃ可愛かったですよ。
    ジャスフィーセットで誘拐したい衝動にかられました(笑)

  20. kazoo2008 | URL | -

    Re: こんにちゎ

    ■つばきんぐさま

    ご一緒させていただきありがとうございました!
    ブログで見ていた3兄弟に実際会えて、嬉しかったです♪

    サイレントモードは、軽い試練でしたが
    救いは、ランチ前に出番が終わったこと(笑)
    お陰で、楽しいお昼を心置きなく堪能できました♪

    パブ朗さん、すっごい楽しそうな感じで
    颯爽と私の横を駆け抜けて遥か彼方に消えていきました(笑)
    ウキウキが溢れてて可愛かったです(* ̄m ̄)

    今回は、槐君にちょっぴり人見知りされてしまったので
    もっとお近づきになりたいと思っている私です。
    またよろしくお願いします♪

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/273-92a4c506
この記事へのトラックバック


最新記事