100点だけど0点なトイレ

2010年02月05日 10:59

ウィペット ジョジョ

飼い主の品の良さとは裏腹に?
こんなネタで申し訳ありません。
お食事中の方はご遠慮くださいませ。

惜しい瞬間公開、5秒前。

・・・・・・4

・・・・・・3

・・・・・・2

・・・・・・1

作品No 041(オシイ)
ウィペット ジョジョ

惜しいっ!

ちゃんとトイレに入ってるので100点なんだけど
結果0点だよー。

こんな時はどうすれば良いのでしょう。
デリケートなジョジョはトイレを怒るのはNGだし。

いつも、トイレは褒めるのですが
取りあえず、気づかない振りをして
無視をつらぬく私です。

トイレ直後のジョジョ氏。
ウィペット ジョジョ
飼い主の悶々とした思いと裏腹に
まぁ、すっきり爽やかな顔をしちゃって。

あと1歩前進ってコマンド、覚えてくれないかな・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    ププププッ(*´艸`)
    わかるぅ~ヾ(≧∇≦*)〃

    まだボバンが小さい頃、よくありました!
    足は確実に入っているが、発射位置が違う(/ロ゜)/
    私も怒れず悶々としましたよ(笑)

    我が家はトイレをやたらデカくする!で決着がつきました(= ̄▽ ̄=)V
    さらにギリギリでしそうな時は、入口付近の前に立って、何気にトイレ中央に誘導したりしてました(笑)

    ジョジョ君、素敵なお姿が全国に流れてるよ~(>艸<*)

  2. う~ん。わかりますわっ[e:814]

    惜しいっ
    可愛いから許してあげたくなっちゃう

    我が家ではビオラがやりまっせf^_^;
    ウチは大きめなサークルをトイレにしてるので(三頭共有)それぞれの場所やルールがあるらしく、ビオラは一番順位が下なので最後みたい。
    一人づつスッキリした時に必ずシーツを替えてるんだけど、ダイナ君はトイレの入り口に男らしく主張するので、ウブなビオラはそれが嫌なんですよね

    惜しい感じになっちゃうんです☆
    怒れないでも不機嫌にみせたりして複雑~な私…。

    あ~、ワンコ達と喋ったり語ったったりしたいわ~(笑)

    以前から欲しかったルンバは確実にモノにしたいしねっ
    今朝も掃除機とコロコロで抜け毛と戦っておりましたよ(≧ε≦)

    それにしてもジョジョ&スーちゃんは優しいママパパと一緒で幸せね
    盲導犬のチャリティーも素晴らしいですよね

    と、まとめてのコメントをお許しあれm(_ _)m

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    041-!0141-っっ

    芸細かいですねー作品番号041。上手すぎですっっ

    ちなみにへっぽこ家は惜しいどころか全然違うとこで
    ウンの立っている作品がヒネリだされたときは、
    ゲンがよすぎたその感動で写真を娘にも配信するくらいです(爆)
    よく公衆WCに「もぅ一歩前へ」って貼紙見たことありますけど、
    よかったら貼ってみたらドウでしょうー

  4. ロンママ | URL | -

    Re: 100点だけど0点なトイレ

    体が大きいからねぇ~ ジョジョン~!!
    ロンは、それは結局無かったものの たっぷり心配があったので
    トイレの入り口は身幅×2 くらいで、周りを囲ってあげました
    ただ、しっかり大きめなスペースを取ってあげないと
    あんまり狭苦しい所では かえってしなくなっちゃうしね!
    今までいくつのゲージやサークルを捨ててきた事か・・・始めの一年は
    ちょっとわかりにくいかもしれないけど、ロンの家は
    トイレと居住スペースが隣接しているライオンハウスです(笑)

  5. みやきち | URL | -

    このくらいは笑って許せますね~。 足入ってるからOKってことで。
    全国ネットでウンティングスタイルを晒されてることも知らず、ジョジョくんたら爽やかなお顔。
    アロゥは家で大をする時はトイレの前!って決まってるんで・・・。 何故か絶対中には足も入れないという・・・。

  6. SHINOtsuma | URL | -

    Re: 100点だけど0点なトイレ

    ジョジョ君もデリケートなんだぁv-411
    それ、とっても良く分かりますよぉv-343
    きっと家の菊一君も同じ性格ですv-398
    怒ると過剰に反応してきっと2度とトイレしてくれなくなる事でしょう・・・v-356
    それにしても着地場所までは躾しにくいですよねv-363
    なのでトイレの廻りに洗えるマットなんかを敷いて置くという策はいかがかしらv-362

  7. hiro | URL | LkZag.iM

    ぎゃはは!

    ちょー残念!(爆笑)

    よく妃鶴もやってるよ~!
    体デカイからはみ出すんだよね(笑)

    私は最近生きててくれるだけで良いと思い直して許してます(笑)
    最近チップが血尿出ちゃって、まだ様子見なんだけど最悪な状態もありうるとか言われてね(汗)←後日UP予定。

    もーさ、生きててくれるだけで良いでしょ(爆)
    って寛大な飼い主ぶってるよ(笑)

    ジョジョ君いいよいいよ君は100点!(いい加減)笑

  8. CHIEKO | URL | -

    Re: 100点だけど0点なトイレ

    ほんと、惜しいですね~!!
    しかも、v-294キャッチせずに写メ撮ってるkazooさんのおおらかさにも拍手v-424
    グッジョブです。v-218
    ジョジョくん後ろ足がトイレの淵に乗っかってるように見えるけど、痛くないんかね~?


  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ババピママさま

    そう。発射位置が違う、まさにそのとおりで(笑)!
    やたらデカくっ(笑)
    結局、そうなりますよね~。私も時々、背後に立って
    何気にプレッシャーかけて誘導するのですが
    気になるみたいで・・・サイズ拡大が円満解決の道ですよねぇ~

    素敵な姿を全国にさらしてしまいました~(≧▼≦)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: う~ん。わかりますわっ

    ■ダイカラビオままさま

    サークルで囲んでても、入り口付近でされてしまうということがっ(笑)

    これは、どこのご家庭でもある共通の悩みなのですね(苦笑)

    汚れがダメな子とか、トイレは色々繊細さが付きまとう問題で・・・
    本当に、こればかりはそれぞれの好みを聞けたら
    すごくありがたいのですがっ(≧▼≦)

    >今朝も掃除機とコロコロで抜け毛と戦っておりましたよ(≧ε≦)

    コロコロって、満足するまでやろうとすると
    ロール1本使いきる勢いですものね(苦笑)

    そんなお宅にルンバはお勧め♪です(*^▽^*)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: 041-!0141-っっ

    ■名物へっぽこさま

    やっぱりへっぽこ先生は「041」に反応してくださいましたね(笑)

    くぅーっ041!!なのです(´∀`;)

    ゲンが良すぎる感じの、わかります(笑)
    我が家もお散歩中に、旦那さんが熱心に記念撮影に励んでいて
    「そんなことより早く片付けようよ・・」と思わず突っ込んだことも(笑)

    > よく公衆WCに「もぅ一歩前へ」って貼紙見たことありますけど、

    !!!
    気持ちは、そんな感じでビンゴなんですけど
    どうやって理解してもらおうかしら・・・(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 100点だけど0点なトイレ

    ■ロンママさま

    1年目に使えなくて、無駄になった物の数々・・・
    わかります×2(笑)
    小さい子用のグッズとかは充実しているのですが
    このサイズで2匹ってどーしたものか?なことだらけで。

    特に、大きい子のトイレってすごーく興味ありました。
    大型犬のお宅拝見!みたいなのやってくれないかなーとか(笑)

    ロン君の噂のライオンハウス。
    今度、突撃!お宅訪問でチェックさせてください。
    あ、突撃でも手土産くらいは持っていきますので(笑)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    トイレの前って・・・何かもう
    惜しいどころか、潔い良いですよ、アロゥ君(笑)

    アロゥ哲学でもあるのでしょうか。
    そういう心理がわかったら面白そうなのになぁ~

    アロゥ君の話を聞いて、これくらいならまぁいっか、と一瞬
    満足しそうになった私ですが、上手がいるからいいって問題じゃないだろー。
    と直後に我に返った私です(笑)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 100点だけど0点なトイレ

    ■SHINOtsumaさま

    菊一君もそうなんですねー。
    やっぱり兄弟って性格まで似ますよね。
    スーとジョジョは、母親が違うせいか性格は全く違うのですが
    両親が同じ子だと、びっくりするくらい良く似てて・・笑えます(笑)

    洗えるマットをしくと、そこがトイレだと思ってしまうんですよぉー。
    なので、その手は使えず拭き取りができるCFを敷いて対処してます。
    布っぽいものをトイレと思う傾向があって
    タオルで最初トイレを覚えた影響かなぁーと思ったりもしているのですが
    菊一君はなかったですか??

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: ぎゃはは!

    ■hiroさま

    チップ君。血尿ですか?
    突然すぎて、びっくりしてしまったのですが
    あの子だけ色々ありすぎて、チップ君に罪はないのに
    腹だたしくすらなります・・・・
    とにかく心配な話ですが、、、またメールさせていただきます。

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 100点だけど0点なトイレ

    ■CHIEKOさま

    あー、そっか。
    呑気に写真を撮っている場合ではないですよね(笑)

    しかしながら、ジョジョは周りでワラワラすると
    トイレをやめてしまい、しかも2度と目の前でしてくれなくなる
    デリケート男なので、何もせずに写真撮ってました(笑)
    もう諦めてます(笑)

    足が端っこに乗っているようでのってないのです。

    絶妙なポジションでとまれるジョジョなのですよー。
    ( ↑褒めるところではない・苦笑 )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/276-6721fdaf
この記事へのトラックバック


最新記事